スポンサーリンク

【ポケモンSV】次の最強レイドは推定バクフーンだろうけど…

7565d1a9

8 としあき 23/04/05(水)20:33:11

立ておつ
次の最強レイドは推定バクフーンだろうけど技構成がどうなるのか別の意味で気になっている



12 としあき 23/04/05(水)20:38:01

>>8
貰い火草テラス晴れソラビとかかなあ

23 としあき 23/04/05(水)20:46:21

>>12
貰い火無視してアギャスリザードンエスバ参戦で野良が阿鼻叫喚になるやつ!

14 としあき 23/04/05(水)20:38:13

>>8
「かざんポケモン」がやることといえばそりゃあれだよあれ

15 としあき 23/04/05(水)20:40:38

初手噴火はやりそうだなさいきょうバクフーン

16 としあき 23/04/05(水)20:41:20

まさか特性:もらいびで完封できるなんて…
とはならないだろうなぁ

19 としあき 23/04/05(水)20:43:41

貰い火持ちに強い特殊技がまるでない

20 としあき 23/04/05(水)20:44:28

>>19
とはいえバクフーンは技範囲狭いからなぁ
両刀かテラバースト使うとかありそう


21 としあき 23/04/05(水)20:45:22

>>20
グレンアルマ「アシストパワーをお忘れで?」

18 としあき 23/04/05(水)20:43:29

レイドボスの噴火は威力MAX固定とか言う恐ろしい話を聞いたんだけど……

24 としあき 23/04/05(水)20:47:01

>>18
本来のHPを上回ってる間は威力MAXとかは普通にありそう

25 としあき 23/04/05(水)20:48:13

バクフーンは特殊サブウェポンの貧相さがね
物理はめっちゃ色々覚えるけど

22 としあき 23/04/05(水)20:45:40

これまでの傾向から考えるとバクフーンのテラスはゴーストか悪になるのかね

26 としあき 23/04/05(水)20:48:24

>>22
ゴーストだったらそれこそもらい火ソウルブレイズのいい的になっちゃうし悪かな…

27 としあき 23/04/05(水)20:49:23

シャドボ持ちならグレンソウブレに有利を取ってくるぞ

28 としあき 23/04/05(水)20:49:34

サブウエポンない属性にはならないでしょう

31 としあき 23/04/05(水)20:52:19

悪テラスならバウッツェルでボディプレスが捗る

36 としあき 23/04/05(水)20:56:40

サブウエポンと一致させるのは絶対条件で
リザードンの竜とかジュナイパーの飛行とかポケモンのイメージにも比較的寄せてることが多いから
バクフーン来るとして候補は
霊(シャドボ)草(ソラビ)闘(気合玉)超(神通力)くらい
大穴でそのまま炎か

43 としあき 23/04/05(水)21:09:28

>>36
相性的にはやっぱり草が無難だな
草弱点の炎氷虫潰せるし
たしかかみなりパンチも覚えたやろ?

35 としあき 23/04/05(水)20:55:47

変化技も貧相だしほんとどんなので来るかな
霊テラス呪い連打とかあるかな

37 としあき 23/04/05(水)20:58:05

>>35
ダイオウドウかよ…

38 としあき 23/04/05(水)20:59:03

たぶんだけど過去の最強テラスで使ったタイプとは被らせないと思う

39 としあき 23/04/05(水)21:03:04

サブウェポンがテラスタイプ一致になってるよねさいきょうレイド

40 としあき 23/04/05(水)21:03:12

悪だとなげつけるしか技がないバクフーン

45 としあき 23/04/05(水)21:15:30

ヒスイ御三家の弱点を突いたテラスタイプ説がまことしやかに囁かれているのでそれに則ると霊か悪テラスになると予想されている

46 としあき 23/04/05(水)21:29:14

でも
>>悪だとなげつけるしか技がないバクフーン
だから悪はないだろうし

48 としあき 23/04/05(水)21:33:50

ノーマルテラスバクフーンになるね…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. バクフーンの炎雑すぎるやろ

  2. アギャスがアギャスって呼ばれてるのかわいい

  3. なんでバクフーン?!

  4. >>3
    ジュナイパー→ダイケンキって来てるから普通に考えたら流れ的にバクフーンじゃないか

  5. >>3
    ヒスイ御三家

  6. 地面テラスで常に晴れにすると予想、水は晴れでカバー、草氷には火で対処

  7. バクフーンは余程変な事してこない限り雨乞いするだけでクソザコになりそう

  8. 悪テラスになって百鬼悪行とかそんな感じの新技を使ってくるよ

    違ったら木の下に埋めて貰っても構わないよ

  9. そのまま炎でいい

  10. 悪技が無いならないでテラバーストしてくるだけじゃないかな
    ゴーストだとひねりがないというか、なんで格闘ジュナイパー悪ダイケンキじゃなかったのってなるし

  11. プレイヤーの実用性よりプレイヤーを苦しめるためにテラスタイプ決めてるからなんになるんだろうな

  12. こちらのもらい火対策にテラスタル岩バクフーンかもしれん
    水の一貫はソラビで何とかするだろうし

  13. ソラビは4人中2人に対して貯めて残りの2人に1ターンで打ってきそう

  14. ゴーストか草かノーマルだろうな
    草テラスなら雨乞いするだけで雑魚になりそうと思ったけど、通常技に日本晴れが入ってたら多分止められないわ
    そしてそこからの常時MAX火力の噴火とソラビによる猛攻
    ただ両方炎で半減できてしまって受けやすそうだから草じゃなくてゴーストかな
    ただ補助技にはとにかく恵まれてないからな特殊方面だと
    煙幕ぐらいしか厄介な技がない

  15. 意外にもとおぼえが通常技に入った物理メインの型かもしれん案外
    それならタイプの幅広がるし
    むしろ特殊は噴火だけでも超火力を押し付けれるからな、噴火ワイルドボルトじゃれつく遠吠え+かえんぐるま@電気テラスとかかもな案外
    「バクフーンと言えばリザードンと違ってかみなりパンチで水対策」みたいないところもあるし
    ダイケンキが負けん気ないコノヨザルみたいな性能だったし、バクフーンが同様に☆6テラレ鬼難易度のカイリューのプロトタイプとして来るかも

  16. >>12
    言いたい事はわかるけど一貫ではない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました