スポンサーリンク

ガブリアスって今はどんな感じなの?

としあき 23/04/15(土)00:40:44

e10f25b88cfd78ee822f46d234e4768f

ガブリアススレ



2 としあき 23/04/15(土)00:41:51

レー島の守り神

3 としあき 23/04/15(土)00:44:22

カプ・リアス

7 としあき 23/04/15(土)00:48:25

フェアリー増えてもまだやれる
10 としあき 23/04/15(土)00:51:28

竜舞ください

12 としあき 23/04/15(土)00:53:01

>>10
ダメだ…スケイルショットも没収する

16 としあき 23/04/15(土)00:56:22

20230313-00000371-oric-000-17-view

大谷翔平スレか

21 としあき 23/04/15(土)01:12:56

夢見りあむだの大谷翔平だの…

13 としあき 23/04/15(土)00:53:56

SMからやってないけど今はどんな感じなの?
特殊型が主流になったりした?

15 としあき 23/04/15(土)00:55:32

>>13
ステロ撒いてドラゴンテールで吹っ飛ばしたりゴツメ鮫肌で物理受けしたりしつつたまにその裏を掻いた物理型が殴って来たりする
18 としあき 23/04/15(土)01:01:03

>>13
環境トップに君臨することはもう無理だけど
相手の構築に入ってたらそれなりに警戒しないといけないくらいの圧力はまだある

49 としあき 23/04/15(土)07:44:46

最新作では種族値の暴力で久しぶりに活躍したからね

46 としあき 23/04/15(土)07:10:23

特攻の80無駄すぎるよね

47 としあき 23/04/15(土)07:31:07

>>46
役割破壊の大文字に使ってたから無駄ではない
エアームドとかフォレトスとかナットレイとか無いと詰んでたし

8 としあき 23/04/15(土)00:49:45

まきびしステロガブ見たとき古参兵ってこういうイメージだよなぁと思った

28 としあき 23/04/15(土)01:43:44

盗塁できる三冠王スラッガーが地味だけど走塁上手くて出塁率の高いいやらしい打者へスタイル変えながら活躍してるイメージ

33 としあき 23/04/15(土)02:29:02

ガブの強さはH108にあると思う
無振りでHP170超える安心感よ

9 としあき 23/04/15(土)00:49:47

1681513806389

svで滑空しててダメだった

39 としあき 23/04/15(土)03:33:43

>>9
羽はばたかせてないのに水平に飛んでるのやばいよね…
エンジンでもついてるのだろうか

41 としあき 23/04/15(土)03:38:20

ガブリアスが滑空するのは初出からの公式設定ゾ

42 としあき 23/04/15(土)03:44:12

アニポケでディアルガとかが暴れてた時にガッツリ空飛んでたな

43 としあき 23/04/15(土)03:44:29

DPでまず音速で飛ぶとあり
Ptで空気の刃を生むというミニ四駆のピークスパイダーみたいな説明が加わり
サンだかムーンではその際鳥ポケモンを口開けて丸呑みするとか書かれてる

44 としあき 23/04/15(土)06:52:25

>>43
生息地域広過ぎだろ…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ダブルじゃバンギラスと組んでひょいガブしてるよ

  2. なんやかんや環境から消えないのは流石だなと思う

  3. >>2 トップじゃないけど安定感はある、まさに主人公よな

  4. いつになったら竜舞覚えさせてくれるんだよ
    もうそろそろ覚えさせてもいいだろ

  5. まぁ一応サメポケモンだから飛べるやろ

  6. 強いけど、やってくる事は大体みんな一緒。
    ステロまきびし型の陰キャガブは見てて情けなく思う。

  7. >>4
    最早それがキャラ付けや特徴になってるからなぁ
    無くても普通に強いんだし、そんなテコ入れする必要もない

  8. >>5
    B級映画かな

  9. 4倍弱点当てると流石に脆いけどテラスで4倍消されると硬くてビビる

  10. 炎テラスガブは割と見る気がする

  11. >>10
    3厄+流行の毒ディンルーに強く出られるからやろな

  12. ステロまきびしドラテガブ見ると悲しくなる

  13. 滑空出来るのは知ってたけど生息域としては違和感があるし大穴の付近で飛んでるのはジバコイルと合わせて四天王のエキスパート二人がエリアゼロの哨戒と一般人が近付かないための牽制に放流してるって勝手に考察してた
    地形も合わせて積極的に襲って来る訳でもないし

  14. >>6
    そんなんでもまるきり使われないよりはええと思うが

  15. 昔と違ってゴリゴリの最前線で戦ってるわけじゃないけど、ちゃんとそれなりの仕事はしてくれるの歴戦の経験を積んできた頼れる老兵感ある

  16. >>3
    ステロまきびしなんかしてくる陰キャは主人公らしくないわ。
    時闇以降のポケダンシリーズで主人公と相棒の枠にフカマルが入ってない時点で主人公でなく、単にちょっと強いだけの脇役にすぎんよ。

  17. >>16
    全ポケモンの中で7番目の人気を誇るこいつが脇役は無理がある

  18. >>6
    情けないコメントだな

  19. >>6
    アンコ電磁波羽休めデブよりよっぽどマシやろ

  20. ステロ撒菱ドラテゴツメだろと思ったら、すながくれ光の粉影分身の超害悪型で笑ったわ
    9世代で見ると思わんかった

  21. 今のガブは主人公から降りて次回作の年取った元主人公ってポジションやな

  22. >>21
    最初から主人公ではないよ。

  23. >>22
    いやガブと言えば主人公でしょ

  24. >>23
    ラスボスのシロナが使う切り札(強大な敵)って印象くらいで主人公感は別にない。
    序盤から出て捕まえれたら、ドラクエ5で言う所のピエールみたいなもんだからある意味、主人公と言っても良いが、コイツが出てくるのは大抵終盤だから主人公にはなり切れない。

  25. >>24
    ストーリーじゃあなくて対戦環境での話じゃね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました