スポンサーリンク

ポケモン固有複合タイプスレ 待望の草炎だったけど思ってたやつとちょっと違った

としあき 23/04/25(火)11:42:29

1682390549666

固有複合タイプスレ



4 としあき 23/04/25(火)11:46:19

1682390779347

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

57 としあき 23/04/25(火)12:50:35

>>4
かわいい

5 としあき 23/04/25(火)11:46:40

ヒードラン好き
6 としあき 23/04/25(火)11:49:05

飛行以外のノーマルは固有が多い印象

7 としあき 23/04/25(火)11:49:33

1682390973163

格闘が少ない環境だとノーマル複合って割と優秀だなって(今は違うけど)

20 としあき 23/04/25(火)12:20:22

89ca69eb0ef5c90f9c769e77b848f0c4

待望の草炎だったけど思ってたやつとちょっと違った

22 としあき 23/04/25(火)12:22:02

>>20
あんまり強くすると暴れそうだしな

24 としあき 23/04/25(火)12:22:58

スゴヴィランはそうやって草炎にする手があったか!って一本取られた感じ

25 としあき 23/04/25(火)12:24:23

スゴヴィランのデザインはスコだけどもう一進化欲しかったな

61 としあき 23/04/25(火)12:54:20

1682394860819

幻にしかいない複合は一般にも出してくれ
マーシャドーはコノヨザルが来て固有じゃなくなったし

27 としあき 23/04/25(火)12:24:54

ボルケニオンとかいう固有タイプのうえ映画でメイン張ったくせにワザップネタでしか語られないやつ

47 としあき 23/04/25(火)12:44:31

1682394271995

5世代以前の単はがねと同等の耐性を持つ奴

41 としあき 23/04/25(火)12:39:06

スレ画は耐性の数1位と2位のタイプの複合で特性でさらに一つ無効かつ準伝種族値とかそりゃつええわ

49 としあき 23/04/25(火)12:44:44

>>41
地面4倍が目立つけど特性込みで11タイプ耐性は凶悪すぎる

65 としあき 23/04/25(火)13:04:16

1682395456302

種族値がもう少しあればなぁ

68 としあき 23/04/25(火)13:06:25

1682395585651

メインウェポンがノーマル

69 としあき 23/04/25(火)13:10:53

相反する複合タイプ持ってる奴すき

71 としあき 23/04/25(火)13:15:50

>>69
1682396150460

タイプと種族値からして攻め一辺倒で分かりやすい

74 としあき 23/04/25(火)13:20:16

>>69
ルンパッパがわりと強いのと雨パでお世話になったので好き

73 としあき 23/04/25(火)13:18:24

1682396304568

フェアリーがいない世代に生まれていれば

75 としあき 23/04/25(火)13:20:27

>>73
ラティ「なんかきたぞ」

90 としあき 23/04/25(火)13:33:33

>>73
SVにいればテラスタルでそこそこ活躍できそうな気もするが種族値無駄多いからそうでもない気もする

91 としあき 23/04/25(火)13:34:06

炎ドラゴンはもっとかっこいいのがよかった
鋼ドラゴンも

93 としあき 23/04/25(火)13:34:55

>>91
レシラムとディアルガはカッコいいだろ!

95 としあき 23/04/25(火)13:35:06

>>91
は?

97 としあき 23/04/25(火)13:35:46

>>91
メガリザードンXかっこよくない?

98 としあき 23/04/25(火)13:36:58

portrait

ああごめん一般ポケの話ね

120 としあき 23/04/25(火)14:02:16

1682398936490

固有だったかな

125 としあき 23/04/25(火)14:07:31

>>120
どこにでも出てくるようなポケモンの最終進化にしては合計535ってかなり高いよね
毒タイプだとフシギバナやキラフロルとかより上だし

127 としあき 23/04/25(火)14:07:44

1682399264732

ある時から急にじめんが怖くなりました

129 としあき 23/04/25(火)14:10:05

ゲンガーは途中から浮き始めてまた地に降り立ったりと忙しいからな…

128 としあき 23/04/25(火)14:08:4

あ、俺フェアリーだったわ

130 としあき 23/04/25(火)14:10:19

>>128
ピクシー「殴られて痛かったけど気のせいだった」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 草/炎で特性が葉緑素
    いかにも晴れパで使って下さい!と言わんばかりのポケモンなのに全然見ないな

  2. スコヴィランは名前にヴィランが入ってるんだからせめてあくのはどうくらいは覚えてほしい
    特殊技の範囲が狭すぎる

  3. ヒードランきたらマグマストームで暴れそう

  4. 体を縦半分で属性を分けてます、みたいなありがちなデザインにしないのが流石ポケモン

    と思ったけどモルペコいたわ

  5. ジャラララランガさんは下馬評通りテラスタルあれば化けるのかは見てみたい
    厄災環境だと実際強そうではある気がする

  6. ノーマル複合は何基準なんやろな

  7. ヒスイマルマインの木目調で草電気なのすこ

  8. 今回いつも以上に種族値おしつけるゲームなのがなあ

  9. ホウエン種族値は呪い・ハッキリわかんだね

  10. ピクシーで思ったが今後アカネが出たらピクシー使うんだろうか

  11. 昔、草炎で出るならモチーフはハバネロになりそうって言ってるのを何処かで見て、まんまそうなって感心してしまった

  12. ドラクエのパチモンみたい

  13. >>10
    リージョンでジョウトとカントーのピクシーはノーマルだよ
    って後付けしないと博士が報われない

  14. ボルケニオン登場前に見たヤカンモチーフの炎水っていうの好き

  15. >>1
    S75しかないから葉緑素でもSブーストパラドックスに抜かれてつらい
    あとダブルが主戦場なのに熱風できないの痛すぎる

  16. ジャラランガは出た当初は格闘技がね…

  17. 炎・フェアリーとかいそうでいないタイプ

  18. >>2
    ヴィランって名前だから勘違いされるが、根はいいやつなんだ、許してやってくれ

  19. 水・鋼はエンペルト意外にもくれよ…

  20. 格闘地面、格闘フェアリー、格闘電気も新作でやっと追加だっけ いそうでいなかったな

  21. >>19
    そんで実装した奴を塩漬けにするんですね
    分かりますとも

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました