スポンサーリンク

まだ実装されてない複合タイプ一覧がこちら 強そうなのはどれだろう

13 としあき 23/04/25(火)12:09:20

6

まだ実装されてない複合で強そうなのはどれだろう



26 としあき 23/04/25(火)12:24:44

>>13
地面フェアリーはフェアリーを半減にする鋼・毒・炎タイプに地面で弱点をつけるのでかなり技範囲が優秀
苦手なのは浮いてる鋼だからまあ大体5世代以前のガブみたいな感じ

31 としあき 23/04/25(火)12:30:09

>>13
じめんフェアリーは大体等倍取れる

23 としあき 23/04/25(火)12:22:36

>>13
個人的には炎フェアリーが強そう
あと虫ドラゴンも

28 としあき 23/04/25(火)12:26:10

>>23
2b524d26cc825da6b61ae03450ab144a

ビブラーバはもうこれでいいと思う

29 としあき 23/04/25(火)12:27:55

ノーマル/こおり
ノーマル/むし
ノーマル/いわ
ノーマル/はがね
ほのお/フェアリー
こおり/どく
じめん/フェアリー
むし/ドラゴン
いわ/ゴースト
いないのはこの辺らしい

144 としあき 23/04/25(火)16:54:57

>>29
期待出来そうなのは地面フェアリー炎フェアリーくらいかな強さ的には

146 としあき 23/04/25(火)16:59:09 N

>>144
地面フェアリーはフェアリーが通らない炎毒鋼に対して地面で攻撃できるの強い

45 としあき 23/04/25(火)12:42:27

それっぽい見た目の奴いるのに皆違うタイプという

46 としあき 23/04/25(火)12:43:34

当初は見た目通りのタイプだったけど環境とかの兼ね合いで変更されてるのとか結構ありそう

34 としあき 23/04/25(火)12:35:08

ノーマル虫だと
ノーマルの弱点を潰すから耐性2つで物によっては強くなるな

36 としあき 23/04/25(火)12:35:28

424b50a86ae89ec3070adc576f0ced6b

ゴルーグ系がいわゴーストじゃなかったっけ…と思ったけどあれはじめんゴーストか…

42 としあき 23/04/25(火)12:39:57

>>36
313fd3e83303d3bb730166c9e3c984fc

デスバーンはいわゴーストじゃなかったかと思ったらじめんゴーストだった

44 としあき 23/04/25(火)12:41:26

189c29c148eb8ea143f8c5959683c933 (1)

おんみょーんのリージョンか進化で岩ゴーストだそう!

37 としあき 23/04/25(火)12:35:35

こおりどくとか言う物凄く受からなさそうなタイプ

48 としあき 23/04/25(火)12:44:41

ほのおフェアリーとか出そうと思えばいくらでも行けそうなのにな

53 としあき 23/04/25(火)12:49:10

>>48
ランプの精モチーフとかでいそう

52 としあき 23/04/25(火)12:48:40

炎フェアリーは新カプがいいなあ

60 としあき 23/04/25(火)12:53:50

むし/ドラゴン複合は種族値が耐久寄りだったらかなりやれそう攻撃面は最悪もいいところだけど

32 としあき 23/04/25(火)12:32:28

むし/ドラゴン はヤンヤンマの派生進化に出てきそう

35 としあき 23/04/25(火)12:35:15

>>32
フラ…フラ…

54 としあき 23/04/25(火)12:49:19

今からでも遅く無いからフライゴンを虫龍にしようぜゲーフリ
サーナイトだって突然フェアリーになったんだし….
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. デザイン的にはもっふもっふの動物系になりそうなノーマルこおりと

  2. >>1
    途中送信しちまった
    デザイン的にはもっふもっふの動物系になりそうなノーマルこおりとゴツいフライゴンみたいになりそうな虫ドラゴンが期待度高い

  3. 言う程ふりゃ使いたいかって言うとな

  4. 炎+氷タイプっていたのか

  5. ドラゴンフェアリーいなくね?と思ったがメガチルタリスがそうか

    • メガ無くなったから実質ないな?新しいやつ出してくれ!

  6. 地面フェアリーは余程じゃなければ環境ポケになりそう

  7. >>4
    ガラルヒヒダルマのダルマモードがそうだね

  8. 氷毒は高速特殊アタッカーならめっちゃ強そう

  9. >>7
    情報サンクス

  10. ノーマル氷はしんどいでしょ

  11. ノーマル飛行は多いのにノーマル虫いないのは謎
    カイロス、コロトック、ワナイダー…候補はいると思うんだけど

  12. 案外出てない複合が少ないな。もっと出てないタイプあると思ってたわ

  13. ノーマル/こおり、ノーマル/いわ、ノーマル/はがねとか、かくとうの餌過ぎる。

    てかノーマル/あくはいるんだな

    • 主 「これは?(ボーマンダ)」
      ハッサク 「ドラゴオオオオオオオオオオン!!」
      主 「これは?(アローラコラッタとガラルジグザグマ)」
      ハッサク 「リイイイジョオオオオオオオオオオオオン!!」

    • パルデアで押した

  14. >>5
    メガはもう無くなっちゃったからなぁ…
    道具持ってる間だけの特殊進化かフォルムチェンジ扱いで復活させてほしいメガガルはナーフするとして

  15. >>11
    ノーマルはなんとなく獣というか哺乳類扱いで設定されてる気がする

  16. >>15
    オリーヴァって言うほど哺乳類か?
    モチーフそのままだとノーマルみたいな考察も見かけたがさすいがに無理があるし

  17. 初代からあるタイプの組み合わせだと岩ゴーストいないのが意外すぎるな

  18. >>15
    とりあえずノーマルひこうのポケモン見てこい

  19. >>6
    浮いてる鋼の時代が来てしまうな

  20. >>19
    テッカグヤ「ガタッ!」

  21. >>20
    お前の時代は来ないぞ座ってろ

  22. >>14
    システムが面倒だし全ポケいない状態でやるのは無理やで
    諦めな

  23. ガチグマはノーマル/岩だろうに

  24. >>6
    一見強そうでフェアリーの苦手な相手全部地面で倒せるけど逆に地面の苦手な相手をフェアリーがあんまり補完できないのがね
    そこが地面氷との大きな違い
    鋼飛行とか毒飛行とか炎飛行で簡単に止められて、意外とそんな強くなくね?ってなりそう

  25. ノーマル複合  なんとも言えないが岩はロッ○マン
    じめん フェアリー、むし ドラゴン 出てこい!フライゴン古来未来!!
    こおり どく チャンスはあるぞ。ドライアイスだ!
    ほのお フェアリー 誰か草の子がなってほしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました