スポンサーリンク

そろそろテコ入れしてほしい初代のポケモン

としあき 23/04/27(木)10:13:44

1667454191439

初代ポケモンで何のテコ入れないのも大分減ってきた



2 としあき 23/04/27(木)10:17:21

aff70cfff745728d89e2ad62b7843078

ダイパで進化なかったルージュラが随分取り残されることに
いつかはくるだろうけど

3 としあき 23/04/27(木)12:31:10

>>2
マサコは環境によっては刺さることあるからな
専用技も壊れだし

26 としあき 23/04/27(木)12:03:31

>>2
ルージュラは女神に進化した

45 としあき 23/04/27(木)12:49:58

>>26
しとらん
しとらん

8 としあき 23/04/27(木)10:37:19

リージョンは純粋な強化じゃないから進化させてやって欲しい

9 としあき 23/04/27(木)11:05:12

e96dc4b1d3c21eed34f57498dd2770b0

カモネギとサニーゴの正当進化まってます…
あとバスラオも

16 としあき 23/04/27(木)11:27:25

>>9
元が足りてなさすぎるのをリージョンでムリヤリ個性付けしようとしたところでね…

11 としあき 23/04/27(木)11:10:02

1682561402471

能力的にもデザイン的にも進化貰ってもいいと思うんだけど
そもそも影が死ぬほど薄い

18 としあき 23/04/27(木)11:27:27

>>11
イノムーみたいにげんしのちから覚えた状態でレベルアップ進化して
ステラーカイギュウみたいなのになってほしい

12 としあき 23/04/27(木)11:10:21

サルはいい進化もらったな
レイドで大活躍だ

17 としあき 23/04/27(木)11:27:26

カメックスのステータスをあげてほしい
具体的にはHPと特攻を

20 としあき 23/04/27(木)11:29:40

ジュゴン進化したらゼルガみたいにメタボブスになるのかアシレーヌみたく美しくなるのか予想つかないな

22 としあき 23/04/27(木)11:33:14

ジュゴン追加進化は輝石が…
クソ雑魚こおりタイプ入ってるから平気か

15 としあき 23/04/27(木)11:25:58

ニドキングやニドクインって何かあったっけ

21 としあき 23/04/27(木)11:31:01

>>15
こいつら見た目のゴツさの割に全体的にステ低いんだよな
珠力ずくでもかなり火力不足

32 としあき 23/04/27(木)12:28:52

>>15
どっかの世代で種族値調整された

23 としあき 23/04/27(木)11:37:19

まだ進化残されてる枠はいいよな最終進化で雑魚だとな

27 としあき 23/04/27(木)12:16:34

dd7edce92bb9820147832f7011179de0

メガ消えたんだしスピアーもどうにかしてくんないかな

30 としあき 23/04/27(木)12:26:56

リージョンはあんま好きじゃない
最初はちょっと面白いと思ったけど

29 としあき 23/04/27(木)12:25:05

80c2cfb2afe4d843b2fed9d84aea0b5f

アズマオウ…

40 としあき 23/04/27(木)12:43:42

acf57b4e1fcf99b5974a5e8289366e7d

パラセクトさん…

41 としあき 23/04/27(木)12:45:45

>>40
本当に不遇はマシェードの方だったりする

42 としあき 23/04/27(木)12:46:58

1682567218161

種族値550くらいに進化してもいい

44 としあき 23/04/27(木)12:49:46

>>42
1682567386696

そいつは全国大会優勝の輝かしい経歴があるから…

62 としあき 23/04/27(木)16:46:07

e91182a7d2bf359d5cebfc8bccdb7d77

別にバトル面で救済してほしいわけじゃないけどドードリオあたりに何か新たな姿とか来ないかな

47 としあき 23/04/27(木)12:53:45

カモネギに普通の進化をください

50 としあき 23/04/27(木)13:39:21

カモネギ → カモナベ

54 としあき 23/04/27(木)15:26:18

>>50
ゴースト/はがね
とくせい:たいねつ
55 としあき 23/04/27(木)15:27:19

カモネギ!バリヤード!サニーゴ!ハリーセン!デリバード!マッスグマ!バスラオ!
でメンツ的には原種置いてけぼりテコ入れ被害者の会統一パは剣盾ならもう組めるんだな

61 としあき 23/04/27(木)16:44:09

原種にもどんどん救済措置してくれると嬉しい

57 としあき 23/04/27(木)16:14:16

34

カモネギははやくマサムネギに進化してほしい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 第6世代のときに種族値のテコ入れが結構あったけど最近は全然ないな
    逆に種族値下がった奴もいるし…

  2. エビワラーとサワムラーの種族値を上げてほしい
    流石にH50はひどすぎる

  3. ジュゴンの強化欲しい 技は結構器用なんだけど種族値が足りない…

  4. 進化系にも関わらず明らかに種族値足りない奴多いんだよな
    そのせいでここ数年で出て来た新ポケモンのインフレに着いていけなくなってる

    1進化で微妙なポケモンは2進化目与えて2進化でも微妙なポケモンも思い切ってアイテム使用で3進化目とか与えてもいい気がする
    メガシンカが救済だったのに没収されたせいで微妙枠に逆戻りになったやつもいただろうし

  5. 次が10世代で一つの節目でもあるし大規模救済調整あると嬉しいんだけどね

  6. 初代ってだけで何かしら優遇されてるやつ多い気がするけどな。レディアンエネコロロあたりはもっと酷い

  7. 進化先はあるけど、イワークかな。
    流石にHP種族値がポッポと同じなのはゴミだからHPだけ情報修正入れてほしい。
    ストライクとハッサムみたいに感じにしてくれよ。

  8. リージョンが多いのは原種を進化させるとやたらと文句言う人が多い(ドサイドンなど)から仕方なくリージョンで進化させてお茶濁してそう

  9. ペリッパーとコータスにエルレイドなんかは特性変わるだけで一戦級に上がったから特性テコ入れでもいいな

  10. >>8
    ムウマージやドンカラスにマニューラが文句言われてないあたり原種進化じゃなくてデザインの問題な気がする

  11. 初代勢は全体で見たら優遇されてるしジョウト勢を頑張ってほしい

  12. >>8
    ワイもそう思ってたらのコノヨザルやし可能性は捨てきれないんよなあ

  13. ピジョットもうちょっとなんとかなりませんか

  14. やっぱりカイロスかな

  15. >>12
    コノヨザルとか今作はそのまま進化させてるからゲーフリも迷ってそうよな
    個人的にはそのまま進化させてくれる方が嬉しい

  16. >>7
    攻撃種族値のこと?

  17. >>15
    SVは原種からそのまま追加進化ってのが多かったな
    10世代以降も原種から追加進化するポケモン何匹か出てくるんだろうか

  18. >>8
    ダサイドンは正統進化じゃないのがダメ
    ウルトラ怪獣からカートゥーンの敵みたいなデザインになるのが悪い

  19. >>9
    ????「メガシンカ無くなったので元の特性をおやこあいにしてください」

  20. メガやリージョン進化は実際あんまり救済になってないし救済進化か調整欲しいやつ多いよな

  21. カメックスは鋼をつけてくれや

  22. >>8
    ノココッチとかリキキリンとかデザイン好きだけどかなり守りに入ってる印象がある
    元の可愛さは損なわないようにしてるみたいな

  23. 1,2世代組は特に後発組の劣化になりがちだから何かしらテコ入れ欲しい

  24. メガスピアーカエシテ
    文句のつけようが無い強化であれで当分戦えるから

  25. ドードリオのライバルはサザンドラ
    種族値は弱くて良いから先輩という事でサザンドラ特攻が欲しいな

  26. >>8
    でもドオーみたいなのは好き
    まぁヌオーと対比で可愛らしさが残ってるからだろうけど

  27. >>1
    唯一王ェ…

  28. >>5
    どうせリザードン、カイリュー、ボーマンダ、メタグロス辺りが贔屓受けるだけだろ。メガガルみたいな例外は出てくるかもだけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました