スポンサーリンク

【ポケモンリメイクスレ】リメイクって2回以上はされないのかな…?

としあき 23/05/01(月)00:15:15

1682867715250

ポケモンリメイクスレ
リメイクって2回以上はされないのかな…?



1 としあき 23/05/01(月)00:15:56

ドラクエ3「大丈夫だ」

2 としあき 23/05/01(月)00:16:31

レッツゴーは個別の世代にカウントされてたりちょっと変則的だけど初代は2回されてるな

14 としあき 23/05/01(月)00:49:47

>>2
あれはパートナー的にはピカ版リメイクだし
つまりクリスタルリメイクとプラチナリメイクはワンチャンありえる
6 としあき 23/05/01(月)00:26:50

2024年BWリメイク
2027年XYリメイク
2030年SMリメイク
それ以降は…?

16 としあき 23/05/01(月)00:52:14

>>6
剣盾以降もリメイクでいいんじゃないの
Switchじゃなくなってるだろうし
5 としあき 23/05/01(月)00:19:51

ダイパのリメイクもまだ終わってないのに金銀2回目だと

15 としあき 23/05/01(月)00:50:32

4a0bfab199a498b949f0466b658cf996

Zを出すべきだってジガルデさんが

20 としあき 23/05/01(月)00:55:16

>>15
初代は後に青出してピカ版も出したんだ
そろそろ3本目系出してもいいと思う

24 としあき 23/05/01(月)01:02:25

162

ポケモンコロシアムとXDをですね…

22 としあき 23/05/01(月)00:58:12

ダイパリメイクに求めたのは8世代ベースのダイパだったのになんだあの手抜き

26 としあき 23/05/01(月)01:03:10

>>22
レッツゴーもそうだけど最新世代ベースでやってほしいよな

29 としあき 23/05/01(月)01:05:19

ハードの性能上がって開発に時間かかるんだろうな
SVのDLCも剣盾の時より遠いし

28 としあき 23/05/01(月)01:04:31

ポケモンレンジャーリメイクしてよ

35 としあき 23/05/01(月)01:11:33

もうゲーフリからしたらスレ画は封印したい過去だろう
あんだけ力入れたのにBDSPよりは売れずそれでいてその後のリメイクのハードルブチ上げちゃったんだから
ゲーフリからしたら「HGSSと比較さえされなきゃ手抜きでもここまで叩かれてなかったはず」とすら思ってんじゃないか

37 としあき 23/05/01(月)01:13:01

HGSSが懐古も新規も文句のつけようのない奇跡の出来栄えだっただけかも知れない

46 としあき 23/05/01(月)01:21:18

BWはゲフリ肝いりの一作だからシナリオノータッチでは出さなそうな気はする

47 としあき 23/05/01(月)01:23:22

BWのリメイクは第9世代基準なのかそれとも第10世代基準になるのか果たして

48 としあき 23/05/01(月)01:23:25

DS以降の作品についてはリメイクする必要ないんじゃないかなって思う

51 としあき 23/05/01(月)01:26:57

>>48
そうなってくるとGBA・DS・3DSソフトがSwitchでプレイできる拡張機器が欲しいかな

52 としあき 23/05/01(月)01:27:59

>>48
1617662370904

いや今だからこそしてもらおう

49 としあき 23/05/01(月)01:25:50

そもそも8世代からはDLC込みで600体程が入国審査通過して毎回リストラを出す形になった訳だがサンムーンリメイクとか可能性なのかな

64 としあき 23/05/01(月)01:41:34

BWまでは2頭身キャラベースでのダンジョンやギミックで作られてたから
リメイクされてもグラフィック面はBDSPと似た感じになりそう

66 としあき 23/05/01(月)01:46:31

BWリメイクもSwitchの間に出すならイルカ先生続投は普通にありそうだしな
10世代は2025年発売だろうしゲフリの手の空く暇がない

72 としあき 23/05/01(月)01:55:54

>>66
img01

SVのDLC1弾が秋だけどこれ多分夏に出したかったんだろうなって…

89 としあき 23/05/01(月)03:56:24

BWはかなり削られそう
XYは元が薄味だから色々盛れそう

97 としあき 23/05/01(月)05:01:27

そもそも対戦環境移行されないからリメイクを本筋並につくることは今後ないんじゃね

78 としあき 23/05/01(月)02:14:33

1682874873135

ピカブイボリュームなさすぎる以外は思ったよりはよかったな
ゆうれいのとこムービーあるのはよかった

81 としあき 23/05/01(月)02:29:33

ピカブイはポケモンGO式捕獲とジョイコン振る動作を盛り込むのやめれば大分評価違ってたと思う

84 としあき 23/05/01(月)03:09:35

ピカブイは操作が気持ち悪くてだめだった
連れ歩きは好き

86 としあき 23/05/01(月)03:31:20 N

逆になんで金銀リメイクはあんな完成度でお出しできたのか

87 としあき 23/05/01(月)03:32:22

>>86
DSのゲームだから今とは比べ物にならないほど簡単に作れた

76 としあき 23/05/01(月)02:06:02

スレ画はリメイクの最高傑作だからな

91 としあき 23/05/01(月)04:23:56

>>76
ポケモンどころかゲームのリメイクとしてお手本になるレベルだもんなぁ
マジで出来が良い

111 としあき 23/05/01(月)09:28:00

追加要素ガッツリ出しても何も言われなさそうなXYリメイク

112 としあき 23/05/01(月)09:36:19

>>111
163

正直残念ですがさようならとな、泣いてる…くらいしか覚えてねえや…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 第4世代はプラチナリメイクという方法が残ってるからワンチャン

  2. XYはリメイクよりZ出してほしい

  3. そもそも初代にストーリーもくそもないんだから、内容良くしようとしたらリメイクじゃなくて、別作品レベルまで変える必要あるでしょ
    ダイパリメイクみたいに当時そのままじゃなくて、視覚的にも内容的にもがっつり変化がないと成功しないわ

  4. >>2
    それほんと思う
    アニメの出来が良かったからゲームでもジガルデの活躍が見たい

  5. ダイパリメイクの1番嫌だった所は剣盾との互換性がなかったこと
    なんで剣盾への一方通行なのか…

  6. ピカブイって剣盾の前だから一応グラは最新世代基準に近くね

  7. BWをリメイクするとしたらBW2もリメイクするのかねぇ…

  8. SVのDLCは剣盾の時より遅れてるし3年ごとに世代更新だしまぁこれからのリメイクは外注が基本ではありそうだな

  9. ダイパすらリメイクされてないのに気が早い奴らだ

  10. >>1
    ないよ
    いい加減現実見ろ

  11. ダイパリメイクってそもそもゲーフリ製じゃないのな。

  12. >>7
    BW3出してほしい

  13. >>9
    現実を見ろ

  14. XYリメイクはガッツリストーリー変えても誰も気づかなさそう

  15. ワイ、XYの『泣いてる』がなんのことかわからない。
    全く覚えてない。

  16. >>4
    ダイベンで大活躍したから…(震え声)

  17. >>7
    基本はBWベースでED後にBW2の街に行けたりBW2の要素もできるようになるとかかな

  18. >>10
    無慈悲で草

  19. 多分今リメイクして欲しいランキング取ってもプラチナが1位だと思うで

  20. DS作品は全部2頭身リメイクなんじゃないかな…

  21. >>21
    記事内でも言われてるけど2D時代の複雑なダンジョンを今の頭身にしたら開発に時間かかりそうだしな
    ORASが限界だったのかもしれん

  22. HGSSは開発にいわっちも関わってたんじゃなかったっけ?
    やっぱりゲームの神の存在は偉大だったんだなぁ…って。

  23. 子供相手の商売なの考えると年一くらいで(リメイク含む)新作ソフト出す!ってのは間違ってないと思うけど
    ゲーフリの体力だと無理ありすぎんか

  24. 初代金銀とそれ以降とはリメイクの作りやすさが段違いすぎる

  25. ピカブイはロケット団♀の新規出た事に感謝してる。あのロケット団♀はかなり可愛いし襲いたい

  26. >>23
    金銀に関わってることは知ってたけど、リメイクにも関わっていたのか!

  27. >>24
    今だとポケカのとの兼ね合いもあるから発売ペースは本当にシビアになってそうだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました