スポンサーリンク

【四天王スレ】なんか個人的に印象薄い四天王 オーバ以外が….

としあき 23/05/05(金)15:50:31

1683269431526

なんか個人的に印象薄い四天王貼ります
オーバ以外が….



1 としあき 23/05/05(金)15:51:42

109

リョウはそこそこ印象あるよ
バグ技使うたびに顔合わせてたから

2 としあき 23/05/05(金)15:56:50

ゴヨウは覚えてた
おばあちゃん全然記憶になかった…

4 としあき 23/05/05(金)15:59:44

四天王のタイプ自体は全地方の四天王の中でもかなり面白い組み合わせのタイプなんだけどね…..

7 としあき 23/05/05(金)16:01:09

オーバはいやって程印象つけられたよ俺は

8 としあき 23/05/05(金)16:01:36

BDSPで加減しなさすぎる連中

9 としあき 23/05/05(金)16:01:42

虫四天王のドラピオン→わかる
炎四天王のミミロップ→何こいつ真面目にやる気あんのか!?

10 としあき 23/05/05(金)16:01:53

ほのおタイプのいない土地で鋼の耐性弱体化前の浮遊ドータクンなんて使ってんじゃねえぞ!

11 としあき 23/05/05(金)16:02:17

アニメでは現状唯一その世代中に全員出演という厚遇を受けてる四天王
オーバ筆頭に扱いもそこそこ

15 としあき 23/05/05(金)16:04:01

お婆ちゃんはキクコと似てるけど正反対な見た目と言動で記憶に残る

23 としあき 23/05/05(金)16:08:56

…行きなよ

39 としあき 23/05/05(金)16:21:03

リョウには波乗り見ててもらったから…

55 としあき 23/05/05(金)16:24:50

ゴヨウは実家がプラチナでアカギの祖父の家に上書きされてるのが不憫で印象に残ってる
掘り下げ優先すべきはそっちなのは分かるけど

25 としあき 23/05/05(金)16:10:10

結局キクコキクノの関係は未だに明かされてないんだっけ

28 としあき 23/05/05(金)16:13:01

>>25
最近だとアルセウスのオマツみたいにちょいちょい匂わせは出てくるけど毎度明言はされずだな

33 としあき 23/05/05(金)16:17:44

3

四天王はもっと出番増やした方がいいと思うの
ハッサク先生くらいとまでは言わないけど

29 としあき 23/05/05(金)16:14:07

2

逆に記憶に残る四天王って?
頻繁に顔見せに来るSVとか? あとはカヒリ以外2回目のサンムーン辺り?

32 としあき 23/05/05(金)16:16:33

>>29
あと初代と金銀とかBWとBW2なんかの2作品跨ぎで四天王やってた人辺りか?

35 としあき 23/05/05(金)16:18:29

1682782733341

プラチナ→BWやってるとカトレアは強烈に印象残るね

64 としあき 23/05/05(金)16:26:59

57

サンムーンの見知った顔の四天王いいよね…..
誰この美少女!?

66 としあき 23/05/05(金)16:27:56

ハラ!
アセロラ!
ライチ!
カヒリ!
クッ…見知ったキャプテンたちが立ちはだかるなんて…!

68 としあき 23/05/05(金)16:28:41

キレてくるせいでカロス四天王は逆に印象に残ってる

48 としあき 23/05/05(金)16:23:17

58

カロス四天王はガンピさん以外何かしらの一物抱えてる厄介集団でね…

52 としあき 23/05/05(金)16:24:03

>>48
抱えてるのはいいんだけど何で二番目が嫌なのか教えてくれよ!

54 としあき 23/05/05(金)16:24:50

>>48
カロスの4人ってポテンシャル的にはSMやSVの四天王みたいにもっとキャラ付けできた人たちだよなぁ

68 としあき 23/05/05(金)16:28:41

キレてくるせいでカロス四天王は逆に印象に残ってる

70 としあき 23/05/05(金)16:28:49

ブラックホワイトのイッシュ四天王ってそっち系のお兄さんやお姉さんを明らかに狙いまくったコッテコテのキャラだったように感じる
110 としあき 23/05/05(金)16:40:10
3

ギーマはあんま印象に残らなかったんだけどSMとかで出番あって驚いた

116 としあき 23/05/05(金)16:41:23

>>110
昭和の文豪みたいな格好しやがって…

137 としあき 23/05/05(金)16:46:52

SMで態々新デザイン貰えたギーマは可愛がられてると思う
いや境遇的には可哀想なのか…?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. リョウは珍しい虫タイプ四天王だから印象に残る
    おばあちゃんは初代四天王と似てるから印象に残る
    オーバは言わずもがな
    ゴヨウだけ忘れてた…

  2. リョウとかいう目の前で壁を抜けていく主人公を見続けた男

  3. DP作ってる時点であからさまに炎タイプ少なすぎだって気づかなかったのか
    御三家除くとポニータ系統だけとかふざけてんのか

  4. リョウはドラピオンのタイプが分からんせいで記憶に残ったわ
    波乗りもさせてもらったしな

  5. 害悪フワライドを使うオーバは一生許さない

  6. フワライド→おにび
    ハガネール→ほのおのキバ
    ミミロップ→ほのおのパンチ

    改めて見ても苦しいな

  7. オーバは手持ちとかデンジ関係とかもあってそこそこ記憶に残る方だと思うけど他はね…

  8. >>6
    ???「今作の四天王はほのお専門のやつ入れるか!」
    「ほのおタイプ少ないけど大丈夫やろ!」

  9. 舞台が北海道だから
    あえて炎タイプ少なくしたんかなとか妄想するけど
    四天王に炎タイプ抜擢したのだけは意味分からん

  10. SVの四天王も最新作だからってだけで大分印象ないだろ

  11. >>10
    アオキとチリはこことかで散々弄られてるしハッサクもなんだかんだで印象に残る

    残りのロリだけ全く覚えてない

  12. >>11
    ロリって言える時点で多少は覚えてるだろ

  13. >>12
    見た目はね
    名前とどんなポケモン使ってたかが全然記憶にない

  14. オーバーは炎タイプの使い手じゃなくて、炎技の使い手なんだわ。
    ポケモンでもタイプ一致ではないけど、通りのいい不一致技はよく使うだろ。

  15. >>14
    前にもオーバのことオーバーって書いてるやついたよな
    同じやつか?

  16. >>13
    うん「“全く”覚えてない」って言うのは嘘だったのね

  17. >>16
    ごめん

  18. >>6
    炎タイプの攻撃技持ってるハガネール、ミミロップはともかく変化技だけのフワライドはだいぶ無理ある
    そこはもうちょっとなんとかできたはず

  19. >>18
    レベルアップや技マシンで「かえんほうしゃ」が使えるギャラドスとかスカタンクとかやりようはあったかもね

  20. >>19
    スカタンク良さそう
    大爆発とかガスとかイメージにも合ってる

  21. >>10
    SVの四天王で印象に残らないなら過去作の四天王はどうなるんだ

  22. >>10
    ハッサクは歴代四天王でも出番多いからそうでも無いと思う

  23. シンオウ四天王が一番好きだったからリメイクで盛り上がってファンアート増えると思ってたのにこの仕打ち;;

  24. パキラの写真映り悪いの悪意を感じるw

  25. >>23
    オーバは陰湿戦法使いとしてある意味キャラ立ったぞ

  26. SVのわちゃわちゃすこすこ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました