スポンサーリンク

アルセウス最強とか言われるけど本当にそうか?

としあき 23/02/22(水)17:57:32

1674300648798

アルセウス最強とか言われるけど本当にそうか?
タイマンでの勝率の高さを基準とするなら



1 としあき 23/02/22(水)17:59:12

プレート使い分けられたらこいつに勝てる奴なんていない

4 としあき 23/02/22(水)18:01:04

プレートなんでもありなら勝てるやつさすがにいないか

34 としあき 23/02/22(水)20:02:20

どのプレートを持つアルセウスにも確実に勝てるやついる?

35 としあき 23/02/22(水)20:15:51

>>34
c92e12fa5b843bd8ab8dfe1ed501e577 (1)

いい勝負できそうなのならメタモンとか…

8 としあき 23/02/22(水)18:07:59

分体ならまだしも創造神がポケモンのフリしてるだけだし本体に勝てるポケモンはいなさそう

9 としあき 23/02/22(水)18:20:17

ヒスイの伝説連中は伝承がガチっぽいので
戦闘時は皆ナメプしてんじゃないのって

10 としあき 23/02/22(水)18:22:02

>>9
1641529963144

まるで作り話の伝説がいるみたいなこというね

11 としあき 23/02/22(水)18:23:50

ゲンシカイキしてたにしてもあいつらのサイズで地球の陸と海どうこうって無理だよなって…

12 としあき 23/02/22(水)18:27:22

スレ画は設定上最強みたいな感じがある

14 としあき 23/02/22(水)18:36:47

タイプがわかった上でタイマンするなら強めの伝説なら勝てる
でも選出段階ではタイプすらわからんのだ

20 としあき 23/02/22(水)18:44:02

ヒスイのこいつはシナリオでも戦闘でも好き放題やってたな…

21 としあき 23/02/22(水)18:45:02

こんな邪神滅びの歌で終わりよ

28 としあき 23/02/22(水)19:10:44

レジェンドプレートが使えれば…

29 としあき 23/02/22(水)19:18:45

>>28
変幻自在の上位互換はゲームが壊れちゃう

30 としあき 23/02/22(水)19:21:55

レジェンドプレート凄かったわ
あの全能感はランクマッチで味わったら駄目な奴
初代ミュウツーとか6世代メガガルとかも余裕で霞むマジモンの神
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. レジェンドアルセウスだとシンオウ組の伝説はヒスイ地方ってやたら念を押されてるぞ

  2. ゲーム中で手に入るのはアルセウスの分身って事がレジェンズで判明したし、設定上の最強くらいでいいのではと思える 尚、レジェンドプレート解禁された場合は設定上でなくてもになる可能性が 強化変幻自在はあの種族値でそれはぶっ壊れ過ぎる 神としてはその評価は相応しいかもしれないが

  3. レジェンドプレート前提なら流石に1.2を争う最強候補な気がする

  4. 毎ターン不利タイプにテラスタルしてきて、威力100のテラバーストしてくるポケモン

  5. 設定が創造神でプレートがあるからな
    DPTは設定が壮大すぎる
    svの伝説なんてそこら辺にいるモトトカゲの過去と未来でしかないんやぞ

  6. 全ポケモン含めて使用率1位になるレベルには最強でしょ
    シンプルに種族値オール120の時点でノーマルタイプ固定でも強い

    技も何でもあるし

  7. >>5
    おかしいよなモトトカゲ。元はあんなに強いのに現代では何故か弱体化。あれで生存競争生き残れるのかね?

  8. シビルドンで完封

  9. >>2
    分身ですらあの強さだからな、もはや本体はポケモンを超えた別の存在やで

  10. >>8
    シビルドン如きがA120の一致神速を何度も耐えれると思います?

  11. >>3
    1.2を争うどころかぶっちぎりの最強だよ
    レジェンドプレート裁きの礫とタイプ一致神速を使いこなすんだから対面でも後出しでも勝てる奴いない
    タイプが有利な物に変わる上に地味にクレセ並の耐久ある事も忘れたらいけない

  12. >>10
    さらに剣舞と一致ノマテラも追加できるというね

  13. >>9
    やっぱアルセウスってポケモンと呼ばれた神だよな…

  14. >>7
    現代が平和だから進化の必要がなくなったオドシシさん

  15. モンスターではない、神だ!

  16. >>1
    シンオウ様を崇めて世界各地からマツブサとアオギリの先祖やらが集まってきてたらしいし、ヒスイ発祥ってだけでシンオウ組の伝説自体はどこでも知られてるんだろう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました