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災厄やパラドックスに汚染されたパルデアを救いに来た正義のポケモン

名無しさん 23/06/01(木)17:04:13

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災厄やパラドックスに汚染されたパルデアを救いに来た正義のポケモン



16 名無しさん 23/06/01(木)17:24:08

>>災厄やパラドックスに汚染されたパルデア
うn
>>正義のポケモン
二度と臭い口開くなよ

11 名無しさん 23/06/01(木)17:20:50

ランドロスは遂に馬鹿力も没収されたから流石にそろそろしんどいかな…という気もする

17 名無しさん 23/06/01(木)17:24:16

おばさんはレベル技に持ってるのになばかぢから
ブースターと同じくらいばかぢからの技マシン消滅を悲しんでると思う

10 名無しさん 23/06/01(木)17:19:11

大丈夫?ダイジェットありきだったとか言われない?

18 名無しさん 23/06/01(木)17:25:03

>>10
ダイジェット無いこいつとか襷巻いてステロ撒くかスカーフ巻いてサイクル回すかオボンゴツメチョッキでクッションになるか鉢巻巻いて地面or飛行テラスタルして殴るかくらいしかやることねえよ

19 名無しさん 23/06/01(木)17:26:21

>>18
すげえ
ぶん殴りたい

27 名無しさん 23/06/01(木)17:31:56

>>19
ほいゴツメ

33 名無しさん 23/06/01(木)17:34:55

>>18
それでもダイジェット時代って本当につまんなかったから今のテラス環境のほうがずっとずっといい

20 名無しさん 23/06/01(木)17:26:59

書き出されるとやれること多いなこいつ…

13 名無しさん 23/06/01(木)17:21:33

ダイジェット無くなった程度で…と済ませるにはデカいが仮にそれだけでそんな言われ様にこいつが落ちぶれる環境も嫌すぎる

28 名無しさん 23/06/01(木)17:32:56

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おっさん形態がちからずく解禁で程々に面白い性能になったのにこのモードのせいで

1 名無しさん 23/06/01(木)17:06:35

パオジアンはしんどくないか?
まぁスカーフか…

15 名無しさん 23/06/01(木)17:22:55

>>1
テラスタルもあるしそこまで大きい問題ではない

22 名無しさん 23/06/01(木)17:28:48

カイリューの時点でわかっていたが強いポケモンから4倍弱点がなくなるともっと強い

14 名無しさん 23/06/01(木)17:21:45

ランドロスは4倍弱点消せて飛行技も補えるからテラス環境と相性はかなりいい方だろう

12 名無しさん 23/06/01(木)17:21:13

威嚇する浮いてる地面(A145)は果たして今でも通用するのか?気になる結果は!?

2 名無しさん 23/06/01(木)17:08:29

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お前は正直まだいいよ
エレキとウーラオスに帰ってほしいマジで

3 名無しさん 23/06/01(木)17:08:59

エレキといちげきラオスの一致テラスがすごく邪悪な気配を感じる

4 名無しさん 23/06/01(木)17:11:47

レジエレキはえっお前来るの?しかもエレキネット持ったままなの?そっか…
ってなる

24 名無しさん 23/06/01(木)17:29:51

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サンダーの方が微妙になりそう

32 名無しさん 23/06/01(木)17:34:18

>>24
あいつは謎の暴風譲渡に8世代の何もかもが噛み合ってたからそりゃね

39 名無しさん 23/06/01(木)17:37:41

サンダーはまあ昔ながらのゴツメ耐久スタイルに戻るんだろう

34 名無しさん 23/06/01(木)17:35:21

サンダーはテラスタルしない限り特殊飛行が暴風とエアカッターの2択しかないのめっちゃ辛そう

35 名無しさん 23/06/01(木)17:35:32

俺のいない対戦環境なんてポケモンの紛い物でしょ
ランドロス、動きます
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コメント

  1. 威嚇が効かない特性は増えたけど威嚇そのものは弱体化されないんだよなぁ…

  2. サンダーもランドロスもダイマなしルールで大暴れしたし大して変わらんやろ

  3. 剣盾では悪ラオスが強かったが、今作では水が暴れそうね。
    四災にアホみたいに強いし、剣舞覚えて受け絶対に許さないマンになっちゃった。

  4. こいつは強いけど環境に地面のバケモノが多すぎて競合するから使用率はいつもより低めな気がする

  5. そうは言っても4倍弱点は健在だからね
    めざパ以上にどっから氷が飛んでくるかわからないから慎重に動かないといけない
    こっちも常にテラスタル切る選択肢頭に残しておくって考えると扱い難しいと思う

  6. ランドはクリアチャームある今作では前作の環境より使い勝手落ちるからしゃーない。

  7. ドリルくちばしくらいあってもよかろう
    なんかくちばしみたいな口してるし

  8. テラスで4倍弱点消せるのは強みだけど、カイリューとかと違ってランドは素の複合タイプが優秀だからテラスに依存しなくて良い気がするんだよね
    まあ環境に強い氷タイプ多いのは逆風だけど

  9. 馬鹿力没収されたけど挑発貰えたからトントンだろ

  10. >>5
    氷はパオとかセグレイブとかいるけど他のタイプから氷にテラスするってそんなにいるかな?
    今の環境だからかもしれないけどテラス切った瞬間サイクル参加できなくなるしテラスしない前提のランドがほぼ全てで尚且つ対面環境にならない限り不意の氷テラバは事故で良さそう

  11. ちょうはつもらってるのが厄介だわ
    面倒くさいヤツに面倒な技配るなよ

  12. >>1
    威嚇は強いけど良くも悪くも強弱はっきりしててバランスいいからな

  13. 自爆と大爆発無くなって無理矢理1:1交換とか出来なくなったからまぁ…

  14. ドラテかなんかあったらカイリューに強いけど何も無いからなあ。岩封打っても神速に意味がないの辛い

  15. >>14
    何だったらカイリューにドラテされる始末

  16. >>10
    氷テラスタルは奇襲用としては最強格なので事故として処理するのは危険
    それに環境で需要が高い水テラスタルも警戒しておかないとダメ。こっちはランド側からの打点がないし

  17. なんならミラー意識の氷テラスとか出てきそうだしな

  18. 守り神みたいなもんだから間違っちゃないけどな

  19. 霊獣ランドなんて威嚇巻くやろうから負けん気型の原種ウォーグルで返り討ちにしてやるぜ。
    どうせウォーグル相手にはとんぼがえりで逃げるやろうしな。

  20. >>19
    厨ポケの記事見たらマイオナでマウント取らないと死ぬ病気の奴いつもいるよな

  21. どうせおっさんに占拠されるんだよなぁ

  22. >>10
    ガチグマ対策で氷テラスは爆発的に増えると思う
    ディンルーガブカイリューもまとめて対策できるし

  23. >>20
    お前、キモいから死んでくれ

  24. >>23
    効きすぎやろ

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