スポンサーリンク

【ヒスイヌメルゴン】専用技を何故かナーフされた奴

名無しさん 23/06/02(金)13:19:03

dc3692f776b493625be24e69223a90d4

専用技を何故かナーフされた奴



1 名無しさん 23/06/02(金)13:29:11

何故か?

2 名無しさん 23/06/02(金)13:30:26

鉄壁+ちいさくなるの効果なんてそのままで良かったよな!

3 名無しさん 23/06/02(金)13:31:40

てっぺくなる

4 名無しさん 23/06/02(金)13:33:01

ヒスイから専用技の性能持ってきて良かったのはギラティナくらいだよ
打破させろ

6 名無しさん 23/06/02(金)13:35:21

132

調整とは言え劣化てっぺきはもう少しあっても…

8 名無しさん 23/06/02(金)13:37:02

贅沢言わないからコスモパワー影分身くらい欲しかった

9 名無しさん 23/06/02(金)13:53:45

回避不能になるかわりにB12段階アップで

11 名無しさん 23/06/02(金)13:57:02

コットンガード互換くらいは欲しかった

17 名無しさん 23/06/02(金)14:06:44

卑しいポケモンがよ…

19 名無しさん 23/06/02(金)14:08:36

>>17
いいよね…

23 名無しさん 23/06/02(金)14:45:55

>>17
卑しいで済むかな…

10 名無しさん 23/06/02(金)13:55:41

それでランクマでは活躍できそうですか?

12 名無しさん 23/06/02(金)13:58:29

>>10
ランドウーラオスみたいな弱点ついてくるやつと同時解禁だからキツそう

14 名無しさん 23/06/02(金)14:02:31

PP多いとける覚えるからなぁ
なんで専用技が既存のしかも覚える技の下位互換…
独自性が欲しかった

20 名無しさん 23/06/02(金)14:24:50

ぶっちゃけ今だとPP少ないたてこもるの方が嬉しい

15 名無しさん 23/06/02(金)14:03:34

131

三本の矢はいい感じなのに…

21 名無しさん 23/06/02(金)14:26:58

>>15
技はいいんだけど覚えるポケモンがね…

25 名無しさん 23/06/02(金)15:11:52

まあ立てこもってるって別にサイズ変わらないし動きもしてないのに命中率下がるのはおかしいから…

26 名無しさん 23/06/02(金)15:13:30

回避率上がるのは変だよな
なので今からでも守る付きとけるにならないか?

28 名無しさん 23/06/02(金)15:16:42

たてこもるを効果そのままで俺だけラッキーに使わせてほしい
ダメかな?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ヌメイルにとける覚えさせないまま進化させちゃったらこれしか覚えられないから完全下位互換ではないんだ(一敗)

  2. 使えるようになる環境が逆風すぎる
    4災対策の格闘枠にウーラオス
    地面の強豪枠にガチグマとランドロス
    こいつらと同時解禁は重すぎるって
    わざわざテラスタル切るほど器用では無いし

  3. そのまま輸入されたらラッキーもびっくりの害悪ポケモンになっちゃうから…

  4. 黒い霧必須とかの環境になってそうだな

  5. そら防御特防回避率上げられたらクソゲーやんけ……

  6. たてこもる使わなくてもチョッキ着せて草食とかもいいんじゃない?
    水テラスすれば弱点が電気のみになるし、アシボで崩しも可能。

  7. >>6
    こいつにチョッキいるか?
    特防150やで
    元々の特防に、特攻でまともなのが少ない格闘・地面が弱点っていう突破するには物理しかない状況に対してのたてこもるやとけるが強みなのなそれ捨ててフルアタのアタッカーしても‥
    防御も100あるまさに要塞だからなこいつ

  8. 下手な回避率アップはムラっけオニゴーリで散々言われたんやろな

  9. B↑↑D↑S↓とかで良かったかもな
    回避削除は有能だけどとけると被らせるのはよく分からん

  10. >>9
    こいつからs下しても何もデメリットにならんからそれはダメや

  11. いざ解禁されたら同時にガチグマやランドの地面が跋扈する環境だから思った程じゃないの評価になる枠だと思う

    回復手段が回復1/4のいのちのしずくしかないし

  12. >>6
    そういう特殊受け運用するなら原種でやったほうがマシ

    元から原種使ってるうえでヒスイを色々試してるけどH種族値が原種から10下がってるの結構響くわ

  13. カミツツミイーユイサフゴを全部等倍以下は特殊受けとして固有の性能だし採用されるのはサイクル構築だろうから地面弱点がそこまで響くか?という印象

  14. >>13
    仮想敵がガチグマ、ランドロス、ウーラオスだからサイクル戦仕掛けるのなかなかきついと思うよ
    それに回復技がしょぼいのとHPが原種より低いから思ってるほど頑丈ではない

  15. >>14
    仮想敵自体は今後の環境の変遷でどうにかなるかもしれんが
    H低下に関しては恒久的な話だからなぁ

  16. >>10
    でも専用なんだからこれくらい欲しくね?

  17. >>5
    ふきとばしやほえるや急所とか天然等いっぱいあるのに?

  18. >>17
    君頭悪いとか話の流れ読めないとか言われない?

  19. >>16
    専用だから何?
    B2段上昇にD上昇をヒスイヌメルゴンの種族値から一度の技使用でできたら対戦成り立たないでしょ

  20. >>16
    コスモパワーがわざマシンから消去された理由を考えて欲しい

  21. >>6
    やたらネガ意見目立つからフォローするけど別にそんな変な型でもないと思う
    D高いポケモンのHCチョッキってテンプレ型の一つだしニンフィアとかもそれが採用率一番高い
    種族値変更あっても流石にタイプの半減範囲が原種と違い過ぎる

  22. >>6
    くろ〇もビ〇ラもチョッキで使ってるけどここ世界最強しかいない感じか

  23. >>22
    結果は来シーズン終了後にわかるんじゃね?
    その2人のことは詳しくは知らんがチョッキ持たせたヒスイヌメルゴン使ってランクマ一位とか取ってからじゃないのそういう発言は
    それにもっと簡単な方法は君がチョッキ持たせたヒスイヌメルゴンでランクマの結果出せば良いだけだし
    他人の威を借りて口出すのダサいからやめた方が良いよ
    結果報告楽しみにしてるね

  24. >>23
    君いつも斜に構えてるね

  25. >>6
    これ書いた本人です。
    色んな意見があって当然だと思うし、最強の型なんてない。それぞれのパーティに適した活躍の仕方をすれば良いと思います。
    なんか議論がヒートアップしそうなので、これにて閉廷ってことに…

  26. >>24
    いつもってここに書き込みするの今日が初めてだけど?
    返す言葉だけど君はいつも他人がどうしてるかでしか語れないの?
    自分というものが無いんだろうけど哀れだね

  27. >>18
    話の流れ的には防御特防回避アップはクソゲーだよなというのは分かるが、好きなポケモンが受けポケで何時もクソだのなんだの言われてるのが腹立つからさ

  28. そもそも特殊受けじゃなくて特殊流しのサイクルパーツだし物理地面と殴り合う想定の時点でほぼ負けか切って詰めの段階かのどっちかでしょ
    タイプも技範囲も違うけど一番のライバルはドランだと思う

  29. >>20
    ゲーフリ特に考えてないよ

  30. モヤモヤする一番の理由は既存の技の劣化でしかないことだと思う
    ナーフはしゃーないにしても差別化というか専用技を使いたくなる要素が欲しかった…
    アンコールの解除が早まりやすくなるみたいなマニアックな用途くらいしか狙いないやん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました