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【ポケモンSV】8世代・9世代で一度も解禁されてないポケモン貼る

名無しさん 23/06/04(日)11:59:46

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8世代・9世代で一度も解禁されてないポケモン貼る
(ゼブライカはDLC内定)



1 名無しさん 23/06/04(日)12:02:52

イッシュばっかだな

2 名無しさん 23/06/04(日)12:02:55

御三家に裏切り者がいるな

4 名無しさん 23/06/04(日)12:05:48

ジャローダは解禁されるものとばかり思ってた

5 名無しさん 23/06/04(日)12:06:11

三猿以外はDLCで解禁されそう

8 名無しさん 23/06/04(日)12:11:29

三猿って内定貰っても対戦で活かせるか?

10 名無しさん 23/06/04(日)12:13:21

>>8
良さ気な特性さえ貰えればあるかも?

27 名無しさん 23/06/04(日)12:56:48

三猿はアイデアは良かったけどなんか惜しいよな
自分は好きだが

9 名無しさん 23/06/04(日)12:13:19

どうせBWリメが来るし

13 名無しさん 23/06/04(日)12:14:22

>>9
正直あのアホみたいに高いドットクオリティをリメイクでどうさせるかは気になる
まあ3D化させるだけだろうが

15 名無しさん 23/06/04(日)12:19:49

猿は両刀ステで合計値だけはそこそこあるのが

40 名無しさん 23/06/04(日)13:32:10

右下二匹以外イッシュだしBWリメイクで出るでしょ

17 名無しさん 23/06/04(日)12:30:55

ドデカバシとメテノはたった一世代にしか出てないの酷い

24 名無しさん 23/06/04(日)12:36:52

ドデカバシとメテノは出て3年でクビか…

21

名無しさん 23/06/04(日)12:32:10

カバシ専用技も貰ってるのに

25 名無しさん 23/06/04(日)12:39:09

メテノ面白いんだけどな
DLCが夏祭りっぽいからタナバタつながりで出ないかな

36 名無しさん 23/06/04(日)13:29:10

メテノとカバシ…は何がダメなんだ…

38 名無しさん 23/06/04(日)13:29:50

アローラ二匹はちょっと泣いていい…

30 名無しさん 23/06/04(日)13:14:53

7世代とか出たばかりのやつはなるべく新作にも回してほしいぜ
ジュラルドンとかナイスデザインだったから使いてえ

34 名無しさん 23/06/04(日)13:28:18

ツツケラ系列は木に止まってるのが基本だろうからオープンワールド系じゃ出しにくそう

35 名無しさん 23/06/04(日)13:29:02

パッチールは絵柄の個性が消えるって聞いて仕様に後で殺されるの多いなってなった

39 名無しさん 23/06/04(日)13:31:26

トリミアンはまぁわかるけど
メテノはビビヨンが許されてるのにな…

20 名無しさん 23/06/04(日)12:31:36

第六世代はトリミアンだけなんだな

23 名無しさん 23/06/04(日)12:36:17

>>20
ビビヨンが仕様変更して抜け出したけどトリミアンは名前にトリミング要素入ってるし流石に見た目1種って訳にいかないから…

29 名無しさん 23/06/04(日)13:06:44

トリミアンはカットごとの姿の違いを再現するとめんどくさいって理由だけで出禁にされてそう

32 名無しさん 23/06/04(日)13:22:10

>>29
お前が始めたフォルム違いだろ

18 名無しさん 23/06/04(日)12:31:11

ホームでトリミアン全カット揃えたからもうちょっと優越感に浸らせてほしい
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コメント

  1. 初めて厳選した色違いがメテノだった

  2. まだDLCがあるから…

  3. コダックとか毎回入れるならこいつらの中で一種類でも入れてやれよ

  4. アーボックとかウツボットは?

  5. ドデカバシはパルシェンと同じくスキルリンク持ちで専用技のくちばしキャノンで物理に対して火傷を狙えるから面白い性能やと思う。

  6. トリミアン好きだから復活してくれ〜

  7. リメイクはダイパが良くも悪くも原作再現はちゃんとしてたっぽいし
    腕組みミルホッグや直立シビルドン(svでは非戦闘時限定で復活)
    といった当時の新規ポケモン達のポーズ
    トリプルバトルやローテションバトル、バトルサブウェイの再現さえ
    押さえておけばまあ駄作回避はできるでしょ。凡作止まりだけど

  8. 割とドデカバシ好きだけどな
    ブニャットも好き

  9. >>5
    カイリューのしんそく牽制出来るのは面白そう
    パオの氷柱落としと礫が非接触なのは痛いけど

  10. サンシャイン池崎のガバシ好きだったな

  11. ツンベアーばっかり優遇するな

  12. >>4
    アニポケ初期のロケット団が使ってたポケモンじゃねーか。

  13. >>9
    そこはテラス切ってロックブラストが安定やな。

  14. >>13
    わざわざドデカバシにテラス切るのも微妙だし岩テラだと非接触の地震抜群になったり結局パオに上から怯みゲー押し付けられるしであんま魅力感じんなあ
    まあ所詮マイナーポケにそこまで高望みしちゃあかんけど

  15. イッシュは単純に数が多いからなぁ
    まぁDLCでも御三家来なかったら多分リメイクは近いよね

  16. 毎回やたら沸くコダックゴルダックの増田枠無くせば何体か消化できただろ

  17. >>4
    ゴミにでたからノーカン

  18. >>15
    「あの悪夢を再び」はやめてくれ

  19. >>16
    1種じゃ何体もは不可能だろ

  20. ダイパリメイクとピカブイカウントするのやめない?

  21. >>19
    その都度コダックゴルダックの2枠他に回してれば何体か消化できるでしょ
    なんで毎度レギュラーで出さなきゃいけないんだ

  22. >>21
    この画像だとスワンナ系統は行けたよな

  23. >>20
    あれも本編だぞ
    そりゃカウントするだろ

  24. >>14
    パオカス対策なら普通に考えて鋼テラスでしょ。
    弱点だった岩氷は半減になるし、毒無効も得るからな。
    パオカスよりも防弾ブリガロンや防弾ガチグマの方がドデカバシにとっては天敵だぞ。

  25. >>24
    パオ対策特化なら鋼か水テラやろけどドデカバシの耐久でどれだけ怯みゲー耐えられるのか問題はあるからなあ
    それに岩テラじゃないとスキルリンク込みでもロクブラの火力足りないから対カイリュー性能は落ちるしなによりドデカバシにテラス切るって弱みは結局変わらんでな

  26. コダックのゴリ押しだけならまだしも、パルデア生態系の頂点に君臨するゴルダックにはもう笑うしか無いわ
    どこに行ってもゴルダックが我が物顔で歩いてる、パラドックスによる生態系破壊なんて関係無いとばかりに大穴の中にもいる

  27. >>14
    まあ普通にパルシェンの下位互換でしかないな
    氷柱怯み運ゲ仕掛けられないし抜き性能高いし物理耐久高い分普通に場持ちいいし連続技タイプ一致で使えるし
    あんだけ型バレバレで四災環境で最終2桁構築入ってるのは流石やわ

  28. >>27
    技範囲はロックブラストくらいしか共通してないし、タイプも全然違うから下位互換ではない。
    互換の意味を覚えてから使おうね。

  29. >>25
    怯みに関しては隠密マントで防げる。
    つららおとし自体が命中90で外れるリスク抱えてるし、怯むのも30%の確率だからパオジアンも運ゲー頼りのポケモンなんだよな。

  30. >>28
    互換じゃなくてもドデカバシが雑魚なのは変わらなくて草

  31. >>29
    それ言い出したらロクブラだって命中不安だからなあ…
    ドデカバシが相棒枠でなるべく選出したい!ってことならトップメタのパオにメタ貼るのはありかもしれんけどその使い方するなら正直殆ど使われない未来しか見えない

  32. >>30
    雑魚かどうかは解禁されるまでは分からんやん。

  33. ジャローダ、エンブオーはDLC配信後の最強レイドで出しそう

  34. ツツケララッパは空を飛ぶ物拾い要員という個性を登場した世代の仕様で用無しにされたのがな。。

  35. >>26
    プレイヤーを見つけると積極的に近付いてくるAIになってるのも嫌
    メニュー開いてるときとかに座標合わせてくんなや

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