スポンサーリンク

【カントー御三家スレ】リザードン以外も推してあげて欲しい

としあき 23/06/05(月)18:50:37

1627403143328s

カントー御三家スレ
リザードン以外も推してあげて欲しい



2 としあき 23/06/05(月)18:52:09

他の地方の御三家に比べたら全員推されてる方だよ

4 としあき 23/06/05(月)18:56:33

1685958993195

何だかんだ全員にメガもキョダイもあるしなぁ
新要素入るとだいたい採用される枠だし

7 としあき 23/06/05(月)18:58:33

1613467464602

なんだかんだ人気なんだしリザードン優遇するのはいいよ?
いいけどさ…

7 としあき 23/06/05(月)19:04:44

1685959484392

カロス御三家(先輩なんで旅にまで出しゃばって来るんすか…)

19 としあき 23/06/05(月)19:05:27

>>7
別にカントーのやつにメガ与えるのはいいんだけどカロスの御三家にメガ与えなかったのはほんと謎

25 としあき 23/06/05(月)19:07:04

>>19
初登場作品だから最終進化系を大事にしたいって狙いなんだとは思う
メガあると上書きされるからな

165 としあき 23/06/05(月)20:02:03

1685962923475

スマブラにも全員操作キャラとして参戦してるしなぁカントー

164 としあき 23/06/05(月)20:01:37

カントーはそのうち壊れ専用技とか貰いそう
ジョウトは今から泣いといていいぞ

167 としあき 23/06/05(月)20:03:13

81d2cf3830b75053da5b39dc22aa9a27

カメックスはあの肩キャノンが俺を狂わせる

186 としあき 23/06/05(月)20:07:09

>>167
ただし水技は口から撃つ

202 としあき 23/06/05(月)20:14:11

>>186
1685963651520

オトスパスのハインプ格好良いのに何でカメックスはまだ口から出してるんすかね…

322 としあき 23/06/05(月)21:09:04 N

6f8144eb4659537733b930d6a299d5a7

カントー御三家は見た目だとフシギソウが一番かわいいと思う

327 としあき 23/06/05(月)21:09:59

>>322
俺もそう思う
カメールも可愛いけど何でオッサン化した…

332 としあき 23/06/05(月)21:11:04

カントー御三家は中間のビジュアルが優秀過ぎる

219 としあき 23/06/05(月)20:24:39

リザードン好きだから変にヘイト買うような下手な扱いやめてほしい
あと正直メガだのキョダイだのより普通のが一番カッコいいよ……

232 としあき 23/06/05(月)20:31:31

>>219
まぁSVに一人だけ入国はせんでも良かったかなとは思う
ガラル組は内定率高いしダンデ効果で実質ガラル枠と思う事にしたが

305 としあき 23/06/05(月)21:01:47

いうてもSVのリザードンは不遇じゃない…?

309 としあき 23/06/05(月)21:03:51

>>305
テラスと相性あんまり良くないからな

311 としあき 23/06/05(月)21:04:39

>>305
特別なもの貰えなかっただけで不遇ではない

20 としあき 23/06/05(月)19:05:38

リザが〜リザが〜の流れいい加減うっとおしい
フシギバナもカメックスもめちゃくちゃ扱い良いのに

27 としあき 23/06/05(月)19:07:45

>>20
まず剣盾やSVでリザードンだけ先に居るって現状に目を背けるな

63 としあき 23/06/05(月)19:22:26

カントー御三家ばっかり優遇されるせいで一番扱い悪いのジョウトだと思う
リメイク2巡目なんて何十年先のレベルだし新システムは優先的にカントーに割り振られる

133 としあき 23/06/05(月)19:46:37

一応SVはリザードンあんまり優遇って程でもないんだけどね
バナとカメを一緒に出さないから特別扱い感凄いけど

147 としあき 23/06/05(月)19:52:49

>>133
一人だけ入国は大分贔屓感あるけどメガもキョダイも失ったリザじゃパルデアの地は厳しすぎる

151 としあき 23/06/05(月)19:55:20

145

ゲーム内の強さだけじゃなくて剣盾のリザードンは立ち位置が相当美味しかったからなぁ

163 としあき 23/06/05(月)20:01:34

>>151
シナリオ上であそこまでピックアップされたの初めてじゃない?


153 としあき 23/06/05(月)19:57:13

SMライドポケモンや現行アニポケ見てるとリザは飛行手段込みで今後も重宝されそう

156 としあき 23/06/05(月)19:58:56

146

新アニポケはピカリザはもうちょっと引っ込んでてもいいと思うくらい活躍しとる
サトシがいないのに新主人公を食う前作主人公みたいなムーブ

28 としあき 23/06/05(月)19:08:00

リザ優遇は事実だろ
けどまあ他の二匹も恵まれてる方よ

126 としあき 23/06/05(月)19:44:15

リザードンがドチャクソ人気つーだけで他二匹もかなりの優遇だよね
つーか初代の151に入ってるだけで勝ち組とさえ言える
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ダイケンキやバクフーンもその世代の御三家の中で1人だけ内定だしリザードンに限った話では無い
    フシギバナやカメックスもキョダイマックス貰えてるし
    ホウエンやアローラは誰一人キョダイマックス貰えなかったからめちゃくちゃ優遇されてるわ

  2. ダンデはモデルが初代主人公だから初代の御三家の中で特に人気だったリザードンを抜擢したんだと思う
    例えば初代でカメックスが1番人気だったらカメックスがダンデの相棒になってたはず

  3. >>1
    そいつらはヒスイ関係での入国だしリザードンとは違うかな…

  4. 他の御三家に比べたらべらぼうに推されてる

  5. 第4世代とか5世代(ダイケンキ以外)は未だにランクに来れないしそう考えたら初代組はめちゃくちゃ優遇されてるわ
    どうせフシギバナやカメックスはDLCか最強レイドで来るだろうけど4世代とダイケンキ以外の5世代は実装されるか怪しいし

  6. ぶっちゃけ初代含む御三家の人気ってどんな感じなのかね?非公式でもいいから今現在どんな人気なのか人気投票してくれないかな

  7. >>1
    リザードン以外の初代組はこれから内定しそうだけど他の2世代と5世代は無理そう

  8. リザードンばっか言われてるけど正直初代は御三家含めて色々優遇されすぎだからヘイト集めてるよな
    初代やってた人も最新作ばっかり否定してるから色々ヘイト集まりやすい

  9. 公式でプンポロドイハという結論が出たのにまーだハインプ派がいるのか

  10. そもそも作品に参加すらできないのは、やってること相当やばいと思う
    どんなポケモンも誰かにとっての相棒なんだし、扱いに差をつけるのはな…
    ましてや最初に選んだ子たちともなれば思い入れはあって当然でしょ

  11. ファン以上にゲーフリ社員のお気に入りなのは間違いない
    XYの時点で「コイツはメガシンカのデザイン良かったから2つ採用しちゃった」なんて露骨すぎる贔屓発言が飛び出してたし

  12. >>11
    ファンもお気に入りだよ
    大体の人気投票で毎回上位だし非公式とはいえ御三家人気投票でも基本1位だし
    一般人の中でもポケモン=ピカチュウリザードンってレベルの知名度と人気はあるわ

  13. >>10
    偉い人がコダック好きなせいで毎回内定するからその分他のポケモンが参加できないの可哀想
    実際コダックってどれくらい人気なんや
    まあコダックに限らず初代御三家含む初代組は内定率高いイメージあるけど

  14. >>7
    5世代はいないならBWリメイクが9世代中に出そうだし4世代もBDSPとアルセウスという使える作品が直近にあるからまぁいいけど2世代の連続出禁は可哀想過ぎるだろ

  15. メガ2種類貰ったり剣盾でDLC前に出て来て先にキョダイマックス貰ったりSVでも他の二匹に先駆けて登場したり優遇されすぎなんだよな
    上の人の推しなんだろうか

  16. >>10
    色々な事情で全員は内定できなくなったのは仕方ないにせよ、
    最初に選んで思い入れつよくなりがちな御三家と、基本配布かつ公式戦の出番はほぼない幻は連れ出せるようにしてほしいかな

  17. リザだけ優遇って何を見て言ってるんだ
    カントー御三家は平等だろ

  18. >>16
    御三家に関しては毎回全員内定でもいいと思うんだけどねぇ

  19. リザの影に隠れてるけど普通に初代御三家は優遇されまくりだろ
    あとはコダックも絶対内定が決まってるから優遇されてるし

  20. 充分過ぎるほど優遇されてるだろ

    フシギバナなんてあんな見た目なのに

  21. >>14
    ただ公式の現在進行形のジョウト御三家の冷遇っぷり見てるとないとは言い切れないのが怖い

  22. >>17
    他の御三家に比べたらカメバナも優遇されてるとは言えさすがに平等は無理がある

  23. >>17
    本スレや※欄でも言及されてんのにおまえこそ何見てほざいてんだメクラ

  24. 下の奴ら引き合いに出してユウグウダーユウグウダーほざく連中の頭の悪さよ
    論点ずらしに逃げてる時点でお前らは負けてんだよ

  25. リザは人気あるからゴリ押しされてもまぁ…ってなるけバナカメは人気あるわけでもないのに初代御三家の肩書だけでメガシンカにキョダイマックスもらってといて不遇面すんじゃねーよ 
    どうせ内定して新技もらえるんだから黙って待ってろよ

  26. >>18
    御三家と伝説・幻は全員内定でも良いよな…
    どっちも最初に選んだとかパッケージ伝説で入手したとか映画行って貰ったとかあるとかで思い入れ湧きやすいんだしDLCで解禁でも良いからさ

  27. フシギバナはガチで不人気よな
    フシギダネは人気あるけどフシギバナはな…
    カメックスはシゲルの切り札だしフシギバナみたいにイボイボあるわけないから普通に人気だし

  28. NEWポケスナのメガニウム
    レジェアルのバクフーン
    オーダイルはなんかある?

  29. >>28
    オーダイルくんはなんかの映画で大活躍したとかなんとか

  30. >>29
    ゲノセクトのやつだっけ?

  31. リザ>バナ≧カメって感じだわ
    リザは当然として赤緑のイメージなのか2匹セットものだとバナが優先で選ばれるから場合によってはバナ>カメ

  32. レジェアルの御三家はヒノアラシで良かったよ
    あそこでヒトカゲだったらまた優遇とか言われてだろうし

  33. >>19
    コダックも真の優遇だよな
    全リボンを付けれる数少ないポケモンの内の一匹だし
    今後も付けれるだろうという見通しなので
    リボンガチ勢は皆リボンコンプ用に連れとる

  34. 2世代メガまだ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました