スポンサーリンク

【ポケモンの怖い話スレ】元ネタ調べたら怖かったやつ

としあき 23/06/11(日)23:09:00

1686492540144

ポケモンの怖い話スレ



3 としあき 23/06/11(日)23:19:34

初代ライバルはそれまで手持ちだったラッタがシオンタウン以降永遠に出てこない

4 としあき 23/06/11(日)23:20:33

剣盾の幽霊イベント

5 としあき 23/06/11(日)23:25:46

何か割と幽霊イベント多いよねポケモン

7 としあき 23/06/11(日)23:28:21

ゴーストタイプいるのにそれとは別で幽霊もいる世界観なんだなと

9 としあき 23/06/11(日)23:29:36

>>7
初代のゴーストタイプのゴース系統はあくまでガス状の生命体扱いだしな

2 としあき 23/06/11(日)23:16:34

1686492994058

元ネタ調べたら怖かったやつ

6 としあき 23/06/11(日)23:27:52

>>2
何これ?

8 としあき 23/06/11(日)23:29:08

>>6
ホスト殺人事件で時効寸前で逮捕された福田和子ネタ

19 としあき 23/06/11(日)23:37:03

1686494223923

ブラックネタ過ぎる

86 としあき 23/06/12(月)01:02:27

福田和子ネタはガチ?
都市伝説じゃなくて?

88 としあき 23/06/12(月)01:06:40

>>86
ゲーフリが偶然ですといえば都市伝説になるけどガチなほうじゃね

10 としあき 23/06/11(日)23:30:16

レジシリーズが原爆どーたらこーたらみたいなのはうんざり

13 としあき 23/06/11(日)23:32:12

レジ系は祠の位置と86ではかいこうせん覚えるのが悪い気がする

14 としあき 23/06/11(日)23:32:49

1686493969914

気づいたとき鳥肌立った奴

15 としあき 23/06/11(日)23:33:41

>>14
どういうこと?

17 としあき 23/06/11(日)23:35:23

>>14
主人公の奥かな?
18 としあき 23/06/11(日)23:35:29

1686494129804

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

29 としあき 23/06/11(日)23:50:21

>>18
こっちは気付かなかった
これって一瞬だったりするのかな

52 としあき 23/06/12(月)00:04:41

>>29
一瞬では無いんだけどほぼ透明状態で座ってるから気が付きにくいって聞いた

21 としあき 23/06/11(日)23:39:21

1686494361916

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

24 としあき 23/06/11(日)23:43:58

シオンタウンのBGMはあれで手心が加わってるという事実

25 としあき 23/06/11(日)23:44:22

>>24
リメイク版はかなりマイルドだね

30 としあき 23/06/11(日)23:50:43

1686495043383

svのラストは過去作品と違った感じでホラー過ぎる

35 としあき 23/06/11(日)23:53:01

>>30
コレもだけど休憩所で親ロボがいきなりバグるのはゾワッとする

39 としあき 23/06/11(日)23:53:34

>>30
これあれでしょ
ピザ屋の機械人形でしょ夜中に勝手に動くやつ

33 としあき 23/06/11(日)23:52:04

>>30
ぷりいいいああ!!だったけど

43 としあき 23/06/11(日)23:55:00

森の洋館とかいうガチホラーイベント

54 としあき 23/06/12(月)00:09:56

フワンテはアルセウスで一歩手前まで行ってたな

56 としあき 23/06/12(月)00:14:59

>>54
持ってた子が消えるとか彼岸に連れ去るとか野放しでいいのかこいつは

60 としあき 23/06/12(月)00:15:43

>>56
ヒトモシとかも割と

64 としあき 23/06/12(月)00:20:01

>>60
BW2に生気吸われてる女の子居たな

58 としあき 23/06/12(月)00:15:17

1686496517651

61 としあき 23/06/12(月)00:16:32

1686496592386

ゴーストポケモンの説明文は全体的にホラー

71 としあき 23/06/12(月)00:30:44

>>61
殺すまで行くとちょっと言葉が強いよね
ガラガラのころされたわってのも漢字だともうちょっと嫌だったかも

78 としあき 23/06/12(月)00:42:04

>>61
ポケモンスナップで満面の笑みでコイキング捕まえて沈んでいくの怖い

106 としあき 23/06/12(月)04:38:57

SMで廃スーパーの一室でミミッキュに出会ったあと
イベント後にもう一回その部屋行こうとしたら
部屋が消えてたのはマジでぞくっとした

74 としあき 23/06/12(月)00:34:01

1686497641669

オカルトチックな言い回しはHAHAHAご冗談をで流せなくもないけど
ガチで死人出てるよって明言されるのはそれはそれで別の怖さがある

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 日本全国どこそこ空襲されてんのにホウエンだけ空襲やら原爆と結び付けられるの嫌い
    しかも原爆絡みとこじつけられてるレジアイスの住処と長崎市(カイナ)はかなり離れてるし

  2. 幽霊系はまだしも福田和子はこじつけやろ というかこじつけであってほしい
    バトルツリーとかのバトル系施設は悪ノリの塊みたいな奴がうじゃうじゃいるから怖いというよりも気持ち悪い

  3. やっぱりORASとかSMあたりのブラックジョークの多さと寒さは格別だな

  4. Sだと可愛いなあってなるけどVだとエリアゼロの異質感もあってデリバードほんとに怖いわ

  5. ……テメエは 全国の
    シルバー世代を 敵に まわしたぜ

  6. キテルグマはガチで人殺してるのヤバすぎるんだよなあ…

  7. エリアゼロは本編もだけど円盤とかそこらへんの謎がホラーすぎる

  8. 黒いゲーフリとかいうネットの寒い内輪ノリに一緒に乗っちゃうゲーフリ
    良くも悪くも同人上がりよな

  9. >>8
    まあ金銀の頃からミカンちゃんや双子ちゃん可愛いでしょブヒー!って感じやし…

  10. >>9
    金銀どころか赤緑、もっと言えばポケモンが発売される遥か前からだよ
    そもそも社名がゲーム”フリーク”だし

  11. アクジキングのいるとこが崩壊したハウオリシティってわかったときは怖っ!てなった

  12. >>8
    ORAS~サンムーンあたりは本当にひどかったな
    一応メインターゲットは子供向けなんだし幽霊系みたいなシンプルな怖さかエリアゼロとかUBみたいな得体の知れない怖さでいいのに

  13. >>8
    色違いワナイダー配布!とかやるなよゲーフリ?これはフリじゃないぞ!

  14. サンムーンのイキった図鑑説明ほんときらい

  15. あのよへ つれていこうとして こどものてを ひっぱろうとするが はんたいに ふりまわされてしまう。

  16. >>14
    イキってたのは食物連鎖関連でクレーマーになってたユーザー定期

  17. >>14
    メガシンカはポケモンにとって負荷がかかってる、みたいなのってサンムーンだっけ
    いくら前作の要素だからってあれは酷い

  18. >>12
    これが懐古厨か

  19. 「へ~そういう考えもあるんだ」で解決せず自分の思いどおりにならんと癇癪起こす浅ましさよ

  20. ヒトカゲ=人影の石

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました