スポンサーリンク

ポケモンカード、バブル崩壊で「リーリエの全力」が異次元の暴落っぷりを見せる

としあき 23/06/17(土)00:15:06

1686928506116

ポケカバブル崩壊か PSA鑑定品の買取停止店が続々と



1 としあき 23/06/17(土)00:16:53

1686928613206

足を揃えて買取停止

2 としあき 23/06/17(土)00:17:28

1686928648775

昨日までの価格

3 としあき 23/06/17(土)00:17:42

1686928662836

今日の価格

9 としあき 23/06/17(土)00:20:08

なんでPSA物がダメになったん


17 としあき 23/06/17(土)00:23:20

>>9
PSA鑑定品が売れると去年から話題になる
→皆海外に鑑定に出すが戻ってくるまで数ヶ月〜半年くらいかかる
→皆が一斉に出したのがそろそろ一気に帰ってくる
→カドショ警戒して買取停止
→クレカ枠ギリギリまで買って売ってを繰り返す自転車操業の転売屋が焦って値下げ合戦

22 としあき 23/06/17(土)00:25:03

>>17
なるほど供給過多か

11 としあき 23/06/17(土)00:21:02

PSAってなに?

20 としあき 23/06/17(土)00:24:35

>>11
トレーディングカード一般の審美や真贋を鑑定する大手の会社
要するに「PSAって会社がこのカードは本物でこれくらいの美品だよって鑑定して保証してくれてるよ!」って値段をつける基準のひとつにしていたの

28 としあき 23/06/17(土)00:26:10

>>20
へえ
鑑定料とか高そうだし
郵送事故も怖いな
ようやるわ

23 としあき 23/06/17(土)00:25:05

まぁ元々psaついてるからなんなんだよとは思ってた

52 としあき 23/06/17(土)00:36:34

ようやく普通に買えるようになるのか

47 としあき 23/06/17(土)00:35:28

バブル弾けたら通常の需要に戻るだけじゃないの?
そもそも遊ばないしポケモンも好きじゃない奴らが買ってるのが異常なだけだし

54 としあき 23/06/17(土)00:37:50

>>47
その通常の需要が最早どれくらいの時期の売上かも分からんくらいになっているのが今のポケカだしなぁ
あとプレイヤーの中には現状に嫌気がさしていなくなった人もいるだろうし
そういった人が別趣味を見つけていたら戻ってこない事もあり得るのよ

65 としあき 23/06/17(土)00:40:53

強盗とかテレビに取り上げられるようになった途端これは笑うわ

76 としあき 23/06/17(土)00:42:24

本当にチューリップバブルと同じ様な展開で弾けたな

100 としあき 23/06/17(土)00:46:21

>>76
TVで騒ぎ始めたり関連した犯罪が大きく出始めたら終わりの始まり
というかもう数ヶ月前から終わりの予兆みたいな感じはしたな

9 としあき 23/06/17(土)02:39:33

リーリエの全力尽きたな

18 としあき 23/06/17(土)02:49:45

>>9
そもそもイラストがね…

509 としあき 23/06/17(土)06:34:11

全力リーリエは正直に言うと絵がね…

968 としあき 23/06/17(土)08:13:59

1686957239126

安リーリエもあるのか

995 としあき 23/06/17(土)08:19:11

>>968
イラストだけならこっちのがいいんだが

996 としあき 23/06/17(土)08:19:34

>>968
絵はこっちの方がかわいい

621 としあき 23/06/17(土)10:26:32

1000円くらいだったリーリエの全力が15万越えると想定出来た人間が何人いただろうか…

632 としあき 23/06/17(土)10:27:55

>>621
まぁ絵がね…ポケカのイラストって一般人ももっと上手な人居るけど
発売までちゃんとTwitter我慢できる人とかの選別が大変なんだろうな

634 としあき 23/06/17(土)10:28:45

>>621
まぁ吊り上げてるしねぇ

661 としあき 23/06/17(土)10:33:14

>>634
人気とか需要とかあって上がったのとは色々と違うよね…

640 としあき 23/06/17(土)10:29:58

リーリエあのイラストで15万はやってんなとしか思えないわ…

652 としあき 23/06/17(土)10:31:25

絵師さんには悪いけどリーリエの全力の絵ほんと微妙なんだよなぁ…あとやたら排出量多かった気がするし…
そこまで剥いてなかったのに3枚くらい持ってるぞ俺

673 としあき 23/06/17(土)10:35:15

リーリエなんてSM初期のだから真面目に売れてない時期のカードだったしなぁ…

678 としあき 23/06/17(土)10:35:57

>>673
今と違ってガチでコレクターしか集めてない骨董品だからな
状況が全然違う
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 次はどの商品が転売ヤーの標的になるのか

  2. 何でもそうだけど、犯罪者とマスコミに目をつけられるのは終わりの始まりやね

  3. 値下げ合戦してる今が仕入れのチャンスか

  4. 今回はいよいよヤバそうだな
    買取再開したショップで数十万や数百万したカード続々入荷いたしました~
    ってめちゃくちゃ流れてくるし

  5. >>3
    これこれ
    こういうゴミがツイッターにも大量にいる

  6. いろいろ高くなりすぎでもはや自称ポケカ投資家ですら金を回せないレベルだろ
    釣り上げても誰も買えないんじゃ終わり

  7. PSAケースの偽物が出回ってから、本物のPSA10を開けて本物のラベルと偽物のカードをケースに封印した、本物のPSA10評価が付いた偽物が量産されてるらしい
    抜き取った本物を再度鑑定に出せばラベルはいくらでも増やせるからやりたい放題

  8. まだ30万もするって、バブル継続しとるやないかーい。

  9. ナンジャモがピークって言われてたからな
    それでも今後も他コンテンツより稼ぎやすいから今は引く時期ってだけ

  10. ありがとう株ポケ

  11. はんじょうとかは自分達のサイン付けて高額煽りしてきそう

  12. まだ高い

  13. >>10
    株ポケはずっと転売ヤーを煽動してただけで何もしていない定期

  14. この暴落とかを楽しむのがポケカ本来の遊び方だろ。相手のポケモン気絶させてサイド取り切ったら勝ちとかポケカじゃ無いわ

  15. 一番高いカードで5万円とか、その程度の相場になって欲しい
    カード自体に興味ないやつが投資とか言って売り買いしてるのクソだわ

  16. >>15
    ポケカのメインコンテンツだから諦めろ。海外でも投機対象になってるからそこまでの値下げは無理そう

  17. >>1
    何やかんやでポケカに戻って来そう

  18. リーリエの全力なんて出た当初からいろいろ言われてんのに真に受けて買うからだろw
    投資家()が損してるだけだからな

  19. カドショの動向知ってたから最近の新弾は転売ヤーホイホイみたいなラインナップしてたんだな

  20. 値幅だけ見たらかなり暴落してんなww

  21. 自分が欲しいと思うものを集めるのが良いね

  22. 本当に欲しい人は底値になるのを待ってる。底値になったら買戻し組も含めて買いが殺到してまた戻るよ。既に空売りでの吊り下げも見えるし。こんだけ変動すると本当は売る気無かった人でも今売って底値で買えたらって考えちゃうよね

  23. 結局はショップと相場を操作してる転売ヤーの思惑に踊らされてるだけなんだよな

  24. >>1
    某TCGやってるけど頼むからこっちに寄ってこないで欲しい
    まあこの前転カス向けキャンペーンをクソパック発売日にやったせいで盛大に滑ったし大丈夫だと思うけど

  25. はたから見てるとあからさまにおかしな値段でよく買うよなって思ってはいた
    なので儲けようとしてポケカを買っている奴がどうなろうと天罰にか思わないよね
    値段が吊り上がった物を中国とかが狙わないわけないよね
    日本にも偽物がものすごく入って来ているのに

  26. 一ヶ月くらいはPSAが戻ってくる関係で買い取り停止多いだろうけど、徐々に再開するだろうしどうせまた戻るよ

  27. ポケカって楽しいな

  28. まあポケモンというコンテンツ自体は最強に近いし、カードという形態は価値保存にもってこい。なのでポケモンカード全体に関しては、贋物の流通が制御出来れば下げ止まりはあるだろうね。リーリエの全力は過剰評価だから知らんけど。

  29. >>17
    そのとおり!
    今頭のいい人は安値で買いまくってるからお前らも乗り遅れるなよ

  30. いちばん重要な在所持してるだけで相場が上がり続けるってお約束がなくなったのがでかいと思う。
    今回のが仮にショップとかの価格操作だとしても相場が下落前より上がることはないやろうし、もう現金の方が価値がある時代になっちゃった

  31. 暴落してる今がチャンスとか煽る奴は絶対買わないんだよなぁ
    むしゃぶり尽くされたアイスの棒拾うようなもの

  32. いい年してポケモンカードやってる大人とか痛すぎる
    陰キャ気持ち悪い

  33. >>18
    流石に出た当初に買ってた奴は得してない?

  34. >>15
    一番高いであろうポケモンイラストレーターが5万円になる日は絶対に来ない

  35. >>1
    転売ヤーではなく中国人では?w

  36. >>24
    寄るやつおらんオワコンだから安心していいぞ
    プレイヤーすらも離れていってる上に、新規もおらんし
    未来も先細りが約束されてるから逆に安全や

  37. 毎年バブル崩壊しては爆上げしての繰り返しじゃん
    もうそろそろバブルで騒ぐのやめたら?投資初心者の日本人らしい騒ぎ方だな

  38. >>38
    それ比較対象が強いだけであって、最初に買った奴は得してるやん

  39. >>32
    まとめサイトなんかに来てる奴が陰キャ煽りしてんのすげえな
    同族嫌悪ってやつか?

  40. >>22
    戻るよって転売屋の願望じゃね

  41. 今20万くらいでもっと下がりそうじゃね

  42. >>29
    転売ヤー丸出しで草

  43. >>37
    ・爆上がりすると思わせようと必死
    ・唐突なニホンジンガー
    転売ヤー中国人感凄くて草

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました