名無しさん 23/07/17(月)
名無しさん 23/07/17(月)
BW
名無しさん 23/07/17(月)
BWの動くドット絵は震撼した
名無しさん 23/07/17(月)
第五世代はドット最後だからって全力出しすぎ
名無しさん 23/07/17(月)
5世代はドットの最終作品だからいろいろ完成されてる
赤ゲージのBGMは好きじゃないけど
赤ゲージのBGMは好きじゃないけど
名無しさん 23/07/17(月)
黒いバーが妙に長く伸びてるプラチナ好き
名無しさん 23/07/17(月)
名無しさん 23/07/17(月)
初代とはかいこうせんとかで白黒反転する演出すごい好きだった
名無しさん 23/07/17(月)
XY以降も悪くはないけどもっと決めポーズで立ってほしい
名無しさん 23/07/17(月)
名無しさん 23/07/17(月)
新しいほどいい
名無しさん 23/07/17(月)
SVの動かせて野生ポケが観戦する戦闘画面も好きよ
変な挙動するのはご愛嬌だが……
変な挙動するのはご愛嬌だが……
名無しさん 23/07/17(月)
ドット絵の頃はみんないい感じに決めポーズ作れたからね
トドとカバは口閉じんなカポエラーは逆立ちしろ
トドとカバは口閉じんなカポエラーは逆立ちしろ
名無しさん 23/07/17(月)
>ドット絵の頃はみんないい感じに決めポーズ作れたからね
>トドとカバは口閉じんなカポエラーは逆立ちしろ
カポエイラらしい動きではあるし…でもやっぱ逆立ちで映えるデザインなんだから逆立ちしてくれ
>トドとカバは口閉じんなカポエラーは逆立ちしろ
カポエイラらしい動きではあるし…でもやっぱ逆立ちで映えるデザインなんだから逆立ちしてくれ
名無しさん 23/07/17(月)
>ドット絵の頃はみんないい感じに決めポーズ作れたからね
>トドとカバは口閉じんなカポエラーは逆立ちしろ
カメックスやバクフーンが肩の大砲や炎をしまいっぱなしなのはやっぱどうかと思う
>トドとカバは口閉じんなカポエラーは逆立ちしろ
カメックスやバクフーンが肩の大砲や炎をしまいっぱなしなのはやっぱどうかと思う
名無しさん 23/07/17(月)
ポケモンの3Dモデルはやけに丸くてスベスベしてるからそれで迫力が失われたポケモンは結構いると思う
カバルドンとか
カバルドンとか
名無しさん 23/07/17(月)
>ポケモンの3Dモデルはやけに丸くてスベスベしてるからそれで迫力が失われたポケモンは結構いると思う
>カバルドンとか
ドット絵の頃は一番かっこいい状態の一枚絵切り出しておけばよかったんだけど3Dになってからは動かさないといけなくなったからね…
でもシビルドンとかはポーズの問題だと思うのでシャンと立っていて欲しい
>カバルドンとか
ドット絵の頃は一番かっこいい状態の一枚絵切り出しておけばよかったんだけど3Dになってからは動かさないといけなくなったからね…
でもシビルドンとかはポーズの問題だと思うのでシャンと立っていて欲しい
名無しさん 23/07/17(月)
3DCGモデルの戦闘だと真面目にスタジアムとかコロシアムの頃の方がよっぽどしっかり作ってたと思う
名無しさん 23/07/17(月)
>3DCGモデルの戦闘だと真面目にスタジアムとかコロシアムの頃の方がよっぽどしっかり作ってたと思う
実況の臨場感とかもね
実況の臨場感とかもね
名無しさん 23/07/17(月)
3Dだと無駄に浮遊してる奴も多くてな…
名無しさん 23/07/17(月)
>3Dだと無駄に浮遊してる奴も多くてな…
スカイバトルが悪いよーマジで
スカイバトルが悪いよーマジで
名無しさん 23/07/17(月)
>スカイバトルが悪いよーマジで
ボーマンダやトロピウスとか上からピアノ線で釣られてるみたいだったね
ボーマンダやトロピウスとか上からピアノ線で釣られてるみたいだったね
名無しさん 23/07/17(月)
bwは戦闘前にトレーナーが軽く動くのもいいんだ
名無しさん 23/07/17(月)
>bwは戦闘前にトレーナーが軽く動くのもいいんだ
BW2で一気に一般トレーナーまで増やしてきたのは驚いた
女エリートが好き
BW2で一気に一般トレーナーまで増やしてきたのは驚いた
女エリートが好き
名無しさん 23/07/17(月)
BWのドットは相手は綺麗だけど自分のポケモンの後ろ姿酷くなかった?
名無しさん 23/07/17(月)
>BWのドットは相手は綺麗だけど自分のポケモンの後ろ姿酷くなかった?
ドット世代で後ろ姿見てかっこいい!ってなったことまずなかったしこれはBWだけの問題でもないな…
ドット世代で後ろ姿見てかっこいい!ってなったことまずなかったしこれはBWだけの問題でもないな…
名無しさん 23/07/17(月)
>BWのドットは相手は綺麗だけど自分のポケモンの後ろ姿酷くなかった?
ウルガモスとずっしりしつつヒラヒラしてかっこよかったぞ
ウルガモスとずっしりしつつヒラヒラしてかっこよかったぞ
名無しさん 23/07/17(月)
3Dになってからの戦闘画面はアルセウスとSVでだいぶ臨場感出てきた
名無しさん 23/07/17(月)
名無しさん 23/07/17(月)
剣盾のスタジアム戦がすげー広くて好きだな天候とフィールドでカオスになるの含めて
名無しさん 23/07/17(月)
>剣盾のスタジアム戦がすげー広くて好きだな天候とフィールドでカオスになるの含めて
興行感つよくていいよね
興行感つよくていいよね
名無しさん 23/07/17(月)
剣盾はジムリ戦の入りが良すぎる
コメント
レジェアルかな
戦闘中に自由に動き回れるから色々な角度で見ることができるし
剣盾ジムリーダーはプロスポーツ、svジムリーダーは甲子園の試合って感じでどっちもすこ
入れて良いならPBDやなあ
シリーズ本編ならSV
67世代で対人戦の背景があんなんだったから剣盾は正直感動した
BWでドット動くのは感動したけど自陣の後ろ姿はかえってドットの粗さが気になった
コロシアムが1番好き。カメラワークとBGMのあの感じ最高
剣盾の演出はスイッチ一作目てのもあって新時代きたな感あったわ
コロシアムとXDだろう。あのリアル感と原寸大遵守。技も各ポケモンごとに動きが用意されている。
あれやってから最近の戦闘画面見た時のガッカリ感は凄い。
剣盾のジム演出はスタジアムだからまるでアニメみたいで良かったな
ダイマックス時のBGMとかも盛り上がるからホントにアニメみたいですぎ
>>8
当時は確かに感動したはずなのに今見るとびっくりするほどポリゴンが粗い(特にコロシアム)
技術の進歩は恐ろしいで
>>10
なにより今やるとあまりにテンポ悪すぎてグラがどうこうとかいうレベルじゃないのがな…