名無しさん 23/07/18(火)
最近納得いかない負け方した?
自分はスレ画にエアスラッシュで5連続ひるませられた後に更に2連続食らって負けたよ
名無しさん 23/07/18(火)
エアスラハッサム!?
名無しさん 23/07/18(火)
バレパンとんぼしないハッサムか…
名無しさん 23/07/18(火)
すまんその相手を応援するわ
名無しさん 23/07/18(火)
エアスラ…?
名無しさん 23/07/18(火)
エアスラ撃たせたのが悪い
名無しさん 23/07/18(火)
エアスラハッサムなんかに負けるお前のパーティどんなんだよ
名無しさん 23/07/18(火)
>エアスラハッサムなんかに負けるお前のパーティどんなんだよ
格闘テラスのメレシーだったんけどまさかの事態過ぎて驚いたよ
格闘テラスのメレシーだったんけどまさかの事態過ぎて驚いたよ
名無しさん 23/07/18(火)
アイアンヘッドならまだしもタイプ不一致でC55のハッサムが特殊技のエアスラ採用するってどんな型だよ
名無しさん 23/07/18(火)
スレ画他のポケモンと間違えてない?
名無しさん 23/07/18(火)
相手の意表を突けるで勝ってるの初めて聞いた…
名無しさん 23/07/18(火)
ハッサムのエアスラで負けたらむしろ笑いしか出てこないと思う
名無しさん 23/07/18(火)
それはもうお前の負けだろ
名無しさん 23/07/18(火)
ドオーにパオジアン後出ししたけたぐりでやられた
名無しさん 23/07/18(火)
レジギガスの気合いハチマキが五連続で発動してスロースタート切れて負けた事はある
名無しさん 23/07/18(火)
当てたら勝ちなのに大文字四回連続で外して負けた
向こう一年は大文字使わないと誓った
向こう一年は大文字使わないと誓った
名無しさん 23/07/18(火)
相手4体だけのパーティに序盤滅茶有利に立ち回って「舐めプなんかするから負けるんだよ~」って気持ちよくなってたら3連クソ外しから2体凍って負けた時
名無しさん 23/07/18(火)
サンパワーリザードン相手にナットレイでまもる4連続で決めて体力枯らせて勝ったことならある
名無しさん 23/07/18(火)
ストリンダーに3連続急所ばくおんぱで3タテされた時かな…
名無しさん 23/07/18(火)
俺は岩石封じ外しすら納得していないレベルの心の狭さだ
名無しさん 23/07/18(火)
昔サメハダーでメガボスゴドラを確か6回連続で怯ませて勝ったことがある
名無しさん 23/07/18(火)
剣舞ノーマルテラス珠電光石火ハッサムはちょっと感心した
名無しさん 23/07/18(火)
>剣舞ノーマルテラス珠電光石火ハッサムはちょっと感心した
BW時代からサンダーやボルトロス相手に電光石火採用してたことあったからな
BW時代からサンダーやボルトロス相手に電光石火採用してたことあったからな
名無しさん 23/07/18(火)
エアスラが七回とも外れなかっただけでもまあまあ運が悪い
名無しさん 23/07/18(火)
ホームの対戦データによるとバレパンの通じない相手に石火をうつタイプは現環境にも6%ほどいるらしい
ノーマルテスラは5%くらい
ノーマルテスラは5%くらい
名無しさん 23/07/18(火)
エアスラ?当然圏外だよ
名無しさん 23/07/18(火)
そういうのは自分も相手も大爆笑してると思いながらやるしかない
コメント
メレシーって強いの?
勝ち確状態からほうでんとかいうおもんない技で麻痺って、3回連続行動不能で負けた時だよね。
王者パルシェンのうざさは異常、テンポ悪いから余計精神にくる笑
>>1
特性頑丈でトリックルーム覚えるからメンタルハーブを持たせればほぼ確実にトリルの発動ができる、その後はステロ撒くなりB150ボディプレスするなりご自由に
ボディプレス以外の火力はゴミで自主退場もできないからトリル発動までの安定感はあるけど発動した後は置物になりやすい
ハバタクカミのシャドボでD↓4連続引いてこっちキョジオーン含む2体残ってたのに負けたのは効いたわ
>>4
ミストバースト取り戻せるといいね…
ウチのチョッキヌメルゴンはツツミのフリドラでよく凍る
溶ける→流星群外す→また凍ることもあった
サンダーの10万ボルトの麻痺と暴風の混乱&急所で何もできずに負けたときは流石に萎えた
「ダメ計で次の攻撃も確定耐えすることが分かったし返しの攻撃で勝てるなこの試合」って時に急所引いてぐちゃぐちゃにされるとSwitch叩きつけそうになる
メレシーってカジュアルだともう使えるんだっけか
カジュアルならまあエアスラハッサムみたいな変態いてもおかしくないけど
相手のヘイラッシャにスカーフ渡したらその後の地割れ連打でパーティー全滅した時ほんま草生えた
順位気にせずに楽しくやるのが目的やった時やからよかった
こう言ったら元も子もないけど、ポケモンから運要素を省こうとしないどころか勝敗に直結する程の大きな影響力与えてるのに競技として世界規模の大会開いてるってどうかしてるよね
技の命中率に状態異常での行動不能、技の追加効果でのひるみや状態異常付与、眠りや氷のターンの長短、同速での行動順、一撃必殺や急所、ダメージの上振れと下振れ、挙げたらきりが無い程運が絡んでる
他の競技化やeスポーツ化されているTVゲーム、果ては太古からあるボードゲームを含めてもここまで運が影響するのはポケモンくらいでしょ
こんなゲーム性なのにプレイヤーの技量を競う大会を形だけは開いてるのがね
そもそも対戦ゲームとして考えられてないから、大会自体が参加者による改造や運営の不手際だらけの権威もへったくれもないオフ会と化してるんじゃないの
運ゲーなのは負けた言い訳にも使えるがそれ以上に苛立ちが勝るんよな
そんでもって意外と運勝ちした時は微妙な気持ちになることも多くてすっきりしないという
>>12
負け濃厚な試合を運でひっくり返せるとめっちゃ気持ちよくない?
>>11
ゆるーくゲームとして楽しむ分にはワンチャンの運要素あった方が刺激的ではある
運負けは腹立つがそれと同じだけ運勝ちもあるわけで
まあ競技性高めようと運要素排除したところで、根本的なテンポ悪い虚無な択ゲーが残るだけだから詰んでる気もする
>>4
大爆発覚えなかったっけ?って思ったら取り上げられてたのか……
長所奪われてて可哀想
戦法として機能する類の運要素はあった方が面白いと思う
天の恵みキッスとか印パルシェンとか
今作の対戦で氷溶けたところ1回も見てない
一生溶けないクソが
こっちの90は2回連続で外し相手は85の技含め4回連続で急所引いて負けた時は思わず天を仰いだ
剣盾のバトルタワーを周回する時、粉+電磁波身代わり分身持ちのデンチュラやハリーセンあたりにハメられて3タテされることがあるなあ
地割れヘイラッシャは許せるけど地割れディンルーと零度パオジアンは許せない同志おる?
>>20
パオジアンはメタられ過ぎてて零度無しでは使えないわ
今日はヒードランがマグスト5連続で外して負けたわ
何だよ75%って
ヒードランでサンダーにマグスト連打で勝ちやったのに、放電ならまだしも10万で麻痺ってその後一回も動かずにチョッキの耐久力も無視されて負けた時は自分のパーティにいたサンダー外そかな思った