名無しさん 23/08/27(日)
名無しさん 23/08/27(日)
スリップダメージ強いぜ
名無しさん 23/08/27(日)
襷潰しができてたこと
名無しさん 23/08/27(日)
スリップダメージ返して…
名無しさん 23/08/27(日)
オロベとふぶき
以上だ!
以上だ!
名無しさん 23/08/27(日)
粉で雪隠れだッッ
名無しさん 23/08/27(日)
逆だ
逆に雨と晴れが雪砂嵐に比べてメリット多すぎるんだ
逆に雨と晴れが雪砂嵐に比べてメリット多すぎるんだ
名無しさん 23/08/27(日)
B上昇のお陰でゆきふらし持ちが実質威嚇みたいになったぞ
名無しさん 23/08/27(日)
オロベというぶっ壊れ技があるのに使われない
名無しさん 23/08/27(日)
B上がるより定数ダメのほうが恩恵デカいから返して
名無しさん 23/08/27(日)
砂嵐がスリップ兼D上昇なんだから雪もそれで良かった気がした
名無しさん 23/08/27(日)
スリップダメージ残してても良かったよな
名無しさん 23/08/27(日)
>スリップダメージ残してても良かったよな
対戦的にはそうかもしれんがストーリー中の遅延演出と捕獲難易度はアレだったぞ
ガラルフリーザー捕獲とか
対戦的にはそうかもしれんがストーリー中の遅延演出と捕獲難易度はアレだったぞ
ガラルフリーザー捕獲とか
名無しさん 23/08/27(日)
言われてみると雪パ相手にしてて苦戦した覚えないな
名無しさん 23/08/27(日)
ダブルには時々いるよ
名無しさん 23/08/27(日)
素直にゆきかきで吹雪ぶっぱできるCの奴をくれ
どいつもこいつ物理型しやがって
どいつもこいつ物理型しやがって
名無しさん 23/08/27(日)
晴れ雨は火力上昇
砂はスリップダメとD上昇
どうして雪はB上昇だけなんですか?
砂はスリップダメとD上昇
どうして雪はB上昇だけなんですか?
名無しさん 23/08/27(日)
冷気でスリップダメージをだな
名無しさん 23/08/27(日)
雪かきに強いのが来るだけで輝くんだが…
なぁそろそろアロサンのSバフしない?
なぁそろそろアロサンのSバフしない?
名無しさん 23/08/27(日)
いっそ雪降ってる間は炎と氷以外素早さ1段階下げよう
名無しさん 23/08/27(日)
レジェアルの雪よろしく状態異常面も強化しよう
こおりやすくなる効果と眠りのターンが伸びる効果つけよう
こおりやすくなる効果と眠りのターンが伸びる効果つけよう
名無しさん 23/08/27(日)
>レジェアルの雪よろしく状態異常面も強化しよう
>こおりやすくなる効果と眠りのターンが伸びる効果つけよう
いい考えキノ
>こおりやすくなる効果と眠りのターンが伸びる効果つけよう
いい考えキノ
名無しさん 23/08/27(日)
霰はその状態で氷技当てると確定霜焼けくらいしてもいいよ
名無しさん 23/08/27(日)
ふぶきのこおり確率倍化と威力2倍程度でいいよ
コメント
レジェアルの霜焼けを取り入れてほしいわ
ねむり状態になると即死するようにするべき。
今の雪ってオロベ込みの調整やろ
↑
「ねむる」が最強の回復技じゃなくなっちゃうから……
今の仕様でさえ、両吹雪のこおり率ばかにならないのに
オーロラベールのためだけの天気のイメージ
今の仕様なら雪降らしの600族出していいぞ
雪降ってる間吹雪が初代並みの性能になります
こおり状態は消してよし
>>1
今作からは氷漬けとかいうクソみたいな状態異常無くして霜焼けにすると思ったんだがなぁ
これのせいでツツミがクソ運ゲー仕掛けてくるんよな
吹雪必中は魅力だけど思ったほど威力出なくね?ってなった
晴れのソラビ、雨の雷暴風みたいなサブ技が欲しい
天候自体がダブルで本領を発揮する戦術だけどB上昇と吹雪が必中全体技で凍結を押しつけられること オーロラベールも貼ればカチカチ
ダブルではフリーザーがそれなりにメジャーなガチポケ
物理カチカチになって数値ゴリ押しで居座れるから行動回数稼いでからの吹雪連発で凍結狙ってたまに零度で上振れもいける
受け弱いタイプなのに受け寄りの天候特性に変わったので草なんだ
>>13
あられよりは良いだろ
それに防御1.5倍はかなり厄介だぞ
>>雪降ってる間は炎と氷以外素早さ一段下がる
氷はともかく何で炎までデバフ対象外なんだよ。ただでさえ優遇タイプなのに
寧ろ雪下の炎は攻撃半減でいいだろ
>>13
耐性の弱さを数値でカバーするための変更
実際上方になってるし仕様変更なければフリーザーがガチ環境で使われるわけなかった
受けきるというより試行回数稼いで凍結込みで吹雪で殴り勝つのが雪パ
吹雪は上振れるのであれば間違いなく最強の技だけど運ゲー過ぎて誰も得しないからな
正直テコ入れするなら、霰の効果ではなく、氷の状態異常の方だったと思う。
レジェアルの霜焼けで良かったのに。
ゆきかき腹太鼓ハルクジラは実用性はともかく一発芸としてはかなり使ってて楽しかった
こおりタイプをエースに据えると、こおりの耐性捨てて不一致テラスタルにした方が強いので結局Bアップの意味なくね?とは頻繁になっけど
調整すればユキノオーでも対面でウーラオスに勝ちうるくらいだから全くの無意味ってわけではないんだが、いかんせん他の天候より活かしづらい
>>18
ユキノオーB特化にするとゆきふらし込みでH振りクレベースと同じくらいには硬くなるから、オーロラベールと合わせてかなり頼もしいわ
>>16
別にフリーザーはプレッシャーで零度打ってる方がつよいか
>>20
らただアロキュウが耐久型として使えるようになったぐらいで上方でも下方でもない
>>21
アローラキュウコンが耐久できるようになったんならその時点で上方修正やんけ
自分で言ってて矛盾してると思わんか?
大体フリーザーも零度打つ回数増やせるようになったのは雪の防御アップ効果の恩恵がでかいし
天候パの強さって始動役の単体性能にかなり依存するからユキノオーがワンランク落ちるという印象
雪状態自体は環境トップのパオツツミのサポートできるし壁貼れるしで別に悪くはない
というかユキノオー自体は最低限耐久あるし決して悪くはないんだけど晴れパのコータスが耐久火力ステロあくび下から対面操作とあまりに優秀すぎて他は全部一段下がる
>>22
耐久型アロキュウとあられで襷を潰せるアロキュウだと正直どっちもどっち感
あとフリーザーはどくびしプレッシャーみがまもでTODしつつ零度で崩すのが強いわけだからゆきがくれ運ゲーに防御アップ零度でガチポケ!とかはズレてる
ダブルの話してたらすまんね
オーロラベールあるのに使われないって凄いよな。ベールの晴れ版、雨版があったら間違いなく使われてただろうし
>>24
100位にすら入ってないシングルのフリーザーをガチ環境で使われると表現するのは無理がある
>>26
だぶるならいるな
>>26
というか大会のデフォルトだからダブル優先の調整が多いよねポケモン
直近のカジッチュとか露骨に強い地面増やしたりとか
雪ぱはなんとなく風情がある
日本の四季を感じさせるよね
ユキメノコとかグレイシアを使いたい
過去作のバンドリカバドリみたいな組み合わせもないしな
雪降らしとステロ両立できるのもアマルルガくらいだし
氷地ゆきかきのリージョンドリュウズとか出たら何とかなんないかな
サンドパン?知らん