名無しさん 23/09/08(金)
転生したらチコリータだった件
名無しさん 23/09/08(金)
パーティから追放されそう
名無しさん 23/09/08(金)
キキョウジムで詰んだ件
名無しさん 23/09/08(金)
ポケダンの可能性もあるだろ
名無しさん 23/09/08(金)
>ポケダンの可能性もあるだろ
初期のボスがエアームドだった件
初期のボスがエアームドだった件
名無しさん 23/09/08(金)
1たいあたり
なきごえ
8はっぱカッター
12リフレクター
15どくのこな
22こうごうせい
29のしかかり
36ひかりのかべ
43しんぴのまもり
50ソーラービーム
うーん…追放!
なきごえ
8はっぱカッター
12リフレクター
15どくのこな
22こうごうせい
29のしかかり
36ひかりのかべ
43しんぴのまもり
50ソーラービーム
うーん…追放!
名無しさん 23/09/08(金)
ハヤトよりツクシの方がきつい
名無しさん 23/09/08(金)
>ハヤトよりツクシの方がきつい
れんぞくぎりがキツい
イシツブテで戦う羽目になる
れんぞくぎりがキツい
イシツブテで戦う羽目になる
名無しさん 23/09/08(金)
ハヤトの羽休め連打の時点でキツい
名無しさん 23/09/08(金)
ヒノアラシ選ぶとミルタンクに蹂躙されるチコ
名無しさん 23/09/08(金)
~ガラガラの地震を受けてくれと言われてももう遅い~
名無しさん 23/09/08(金)
>~ガラガラの地震を受けてくれと言われてももう遅い~
お前の代わりに今度からナッシーさんに受けてもらう
お前の代わりに今度からナッシーさんに受けてもらう
名無しさん 23/09/08(金)
>お前の代わりに今度からナッシーさんに受けてもらう
虫4倍は不安チコ
素直に単タイプに受けてもらうのが一番チコ
虫4倍は不安チコ
素直に単タイプに受けてもらうのが一番チコ
名無しさん 23/09/08(金)
チコ単騎RTA見てたら草技捨ててたの笑った
名無しさん 23/09/08(金)
お前ソーラービーム覚えるまで馬鹿にしてたよな?
名無しさん 23/09/08(金)
>お前ソーラービーム覚えるまで馬鹿にしてたよな?
もっといい技覚えてからマウントとれよ…
もっといい技覚えてからマウントとれよ…
名無しさん 23/09/08(金)
追放した結果本当に楽になりそうなのやめろ
名無しさん 23/09/08(金)
せめてタンバジムまで我慢して使って下さい…!
名無しさん 23/09/08(金)
ウパーやイシツブテが相手なら戦えます
外さないでください
外さないでください
名無しさん 23/09/08(金)
せめて眠り粉としびれ粉くらいくれよ
名無しさん 23/09/08(金)
チコリータは自分は薬草ですみたいな顔して異常粉スッカスカなのがほんとカス
名無しさん 23/09/08(金)
HGSSだと実際御三家追放してたからすまない…
ポケウォーカーとかもあったしな
ポケウォーカーとかもあったしな
名無しさん 23/09/08(金)
80
82
100
83
100
80
82
100
83
100
80
名無しさん 23/09/08(金)
>80
>82
>100
>83
>100
>80
やる気出せ
>82
>100
>83
>100
>80
やる気出せ
名無しさん 23/09/08(金)
ちょっと前に立ってたストーリーにおける御三家ごとの難易度格付けで
チコリータぶっちぎり最下位ミズゴロウヒコザル最上位で合意して荒れなかったのがひどい
チコリータぶっちぎり最下位ミズゴロウヒコザル最上位で合意して荒れなかったのがひどい
コメント
遠距離技複数覚える上に自力でHP回復できるし両壁も使えるからポケダンだとクソ有能なのに…
続編だとかしこさグループもクッソ優秀で遠距離技と相性良い甘い香りや状態異常治せるアロマセラピーも覚えるのに…
追放されてから一生成り上がれなさそう
舐めてるとカウンター飛んでくるぞ〜
え?ジョウトの旅パ?あ、追放で…
他の地方のストーリーだとチコリータ活躍できたりするんかな
チコリータにはバトル以外の役割があるから…
女向けのなろうなら過保護なイケメントレーナーに溺愛されるルートがあるな
>>4
一致技がたったの55(しかも命中95)が色々言われがちだけど、
技範囲が超狭い、種族値も平凡、捕獲に役立つ技すら覚えてくれない三重苦を背負ってる以上、最弱の称号からは逃れられないだろうなあ…
気付いてなかったけど実はフェアリータイプついてました、くらいやっても誰も怒らないよ
>>4
シンオウならドダイトスより素早いし四天王相手でもキクノ相手にやれるし氷も2倍で済むなって思ったけど地震捨てるほどの価値あるかな…
追放されて闇落ちした結果、金ネジキでどくどくやどみがしてくるんだ・・・
ベイリーフのデザインは結構好き
たねから2進化まで方向性が変わらずにずっと可愛いのは良いと思う
リフレクターとかひかりのかべとかサポート技充実してて支援特化なデザインはいいと思うんだ。
くっ!せめてメインストーリーの戦闘が全部ダブルバトルでサポート役が重要視されるゲームバランスだったら…!!
…あれ?ストーリー中のほぼ全戦闘がダブルでベイリーフが序盤に仲間になるゲームがあったような?
>>8
毒4倍かぁ
ともっこが特性通りの毒タイプだったらやばいな
能力以上に技が貧弱すぎるよなぁ
ノーマルと草だけの期間が長すぎる、原始の力と大地の力辺りレベル技で覚えろ
ちなみにこの時代、初代ほどではないというだけでエスパーも十分強タイプだったので
半減多いとはいえ虫タイプのサブ需要が最も高かった時代や
異世界転生して才能なしなら現代の非にならないくらい人権ないんだよなぁ…
まぁ愛玩用としては人気あるだろ
何がひどいって追放ものにありがちな隠されたスキルが…的な展開にすらできない救済要素の無さ
>>2
1050年ボックス行きっ…!
リフレクター&光の壁でパーティを支えていた俺が追放された
~俺を追放してからパーティが崩壊したから戻ってこい? もう遅い~
大丈夫、ワイがチコリータ大好きだから
>>9
メガニウムならわざマシンで地震覚えるなあ
>>23
ええっ⁉︎無限に使える世代ならまだしもこいつに貴重な地震のわざマシンを⁉︎
2枚壁張り自力で覚えて、耐久力高めで、素早さも遅くない
これはレイド向けか!?
壁張った後することないけど