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【ポケポケ】スターミーの逃げエネ0は無法だろ…!

名無しさん 24/11/06(水)
地味に強いよね

 

名無しさん 24/11/06(水)
派手に強いだろ

 

名無しさん 24/11/06(水)
地味要素どこだよ

 

名無しさん 24/11/06(水)
なんだその逃げコストは

 

名無しさん 24/11/06(水)
2ターン目で出されたら顔割りたくなる

 

名無しさん 24/11/06(水)
高い火力
高いHP
逃げエネ0
地味な要素どこだよ

 

名無しさん 24/11/06(水)
滅相もない私は水デッキのコンボパーツにもなれずエネルギー加速の恩恵もないexポケで…

 

名無しさん 24/11/06(水)
せめて逃げるのにエネルギー1消費しろ

 

名無しさん 24/11/06(水)
サカキつかってもピカ様でワンパン出来ないHPなの絶妙な調整過ぎる

 

名無しさん 24/11/06(水)
滅相もない私はexルールという代償を背負ってる身で…

 

名無しさん 24/11/06(水)
カスミの存在を評価に入れろ

 

名無しさん 24/11/06(水)
でもね
ガラガラなら同じエネルギーでスターミーより火力出るんですよ

 

名無しさん 24/11/06(水)
>でもね
>ガラガラなら同じエネルギーでスターミーより火力出るんですよ

どうせノーダメだろ

 

名無しさん 24/11/06(水)
ガラガラは劣勢を運でひっくり返す方向で
こいつはマウントとって殴り続ける印象だ

 

名無しさん 24/11/06(水)
変な効果とかなくて文字少ないのが逆に暴力感を高めている

 

名無しさん 24/11/06(水)
そのエネルギー数の火力でデメリットもなしとかふざけているのか

 

名無しさん 24/11/06(水)
フリーザ―よりシンプルに強いと思う

 

名無しさん 24/11/06(水)
俺のキュウコンなんてエネ一つ捨てるのになんだその火力は

 

名無しさん 24/11/06(水)
毎回1エネ捨てるけど同じ条件で同じ火力のキュウコンも強い
たまにヅラのサポートで120が飛んでくるのも強い

 

名無しさん 24/11/06(水)
なんで水2で90ダメージ出せるの…
代わりにHP低いんだろうな…130!?

 

名無しさん 24/11/06(水)
90はほぼ全てのポケモン1~2発で倒せるから強すぎる
なんでなんの制限も無く2エネで撃てるんですか

 

名無しさん 24/11/06(水)
そんな…このようにライチュウ如きにワンパンされる紙耐久で…

 

名無しさん 24/11/06(水)
>そんな…このようにライチュウ如きにワンパンされる紙耐久で…
(エネルギー貯まる前にサカキでワンパンされるライチュウ)

 

名無しさん 24/11/06(水)
このカードってリスクなんかないの

 

名無しさん 24/11/06(水)
>このカードってリスクなんかないの
進化前のヒトデマンが貧弱

 

名無しさん 24/11/06(水)
ヒトデのうちに殺せばいい
シラスにだって1Tでできる簡単なことだぞ

 

名無しさん 24/11/06(水)
ヒトデマンのわざの名前がひらてうちなのが笑った
人手がぶつかってくるならそうなるわな

 

名無しさん 24/11/06(水)
ラプラスよりこいつが欲しい

 

名無しさん 24/11/06(水)
スターミーは原作でも強かったからな…

 

名無しさん 24/11/06(水)
水2で90はまあ良いとして逃げコスト0ってどういう事だよ

 

名無しさん 24/11/06(水)
いいだろ?カスミのエースだぜ?

 

名無しさん 24/11/06(水)
とりあえずほとんどの敵2パンで潰せる優位性

 

名無しさん 24/11/06(水)
速攻出てくると困る…

 

名無しさん 24/11/06(水)
>速攻出てくると困る…
今回のイベントの目玉のはずのラプラスEXが出てくるとホッとするのどんなイベントだよ

 

名無しさん 24/11/06(水)
exだから許せ

 

名無しさん 24/11/06(水)
フリーザーやカメックスなんぞよりあきらかに水の枢軸にいるやつ

 

名無しさん 24/11/06(水)
ピカ様が一撃で消し飛ばせない絶妙なHP

 

名無しさん 24/11/06(水)
負けたら2ポイント失う欠点がほぼ無いのダメだよ…

 

名無しさん 24/11/06(水)
イベントエキスパのこいつをヒトデ時代にシビシラスでなんとか潰す

 

名無しさん 24/11/06(水)
ラスラスよりこいつくれよ

 

名無しさん 24/11/06(水)
エレザードゼブライカがワンパンされる
じわじわ削れば勝てると思ったところで傷薬塗るのやめろ

 

名無しさん 24/11/06(水)
もしカードのナーフかリミットレギュレーションが導入されるとしたらカスミが真っ先に対象になるだろうな
レア度も高くないし

 

名無しさん 24/11/06(水)
禁止だ禁止

 

名無しさん 24/11/06(水)
水パだけ相手にしたくなさすぎる

 

名無しさん 24/11/06(水)
逃げエネ0は相手にポケモン倒された時にとりあえず出す枠としても便利だしな
紙の方でもよくピィを前に出してるわ

 

名無しさん 24/11/06(水)
マルマインとかスターミーが早いから逃げるの0なのはわかるんだけどさ…ムカつくよね…

 

名無しさん 24/11/06(水)
スターミーって素早さ早くなくね

 

名無しさん 24/11/06(水)
>スターミーって素早さ早くなくね
S115は速いだろ…

 

名無しさん 24/11/06(水)
サンダースは130だけど逃げエネ1だから明らかに忖度してるだけ

 

名無しさん 24/11/06(水)
ポケカはその辺割と適当
イワークとかゲームのステータス的には決して遅くないのにカードだとあの遅さだ

 

名無しさん 24/11/06(水)
ゲームのイワークって素早さ種族値70だから決して遅いわけではないんだね
少なくともサンドパンよりは早い

 

名無しさん 24/11/06(水)
元ゲーの素早さ基準にするとミュウツーが逃げまくれちまうーっ!

 

名無しさん 24/11/06(水)
2エネ90が命を刈り取る形すぎる

 

名無しさん 24/11/06(水)
2エネ90はゴルダックとの差別化でわかるけどHPは110にしろ

 

名無しさん 24/11/06(水)
逃げに特化したexいいよね…

 

名無しさん 24/11/06(水)
>逃げに特化したexいいよね…
殴りもクソ痛いの止めろ

 

名無しさん 24/11/06(水)
2パンで色々沈められる上に2エネだし逃げも強くそこそこの耐久
やはりスターミーは序盤の強敵
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コメント

  1. 初期環境故なのかもだけど
    コイントス効果やたら多くて出てくるモンスターがツインバレルドラゴン、リボルバードラゴンに見えてきたわ

  2. アズマオウを相手にするのが地味にきつい

    • 先攻2ターン目で80飛んでくるのこわいよね

    • こいつのせいで、イベントラプラスの上級でたまに負ける

  3. ガラガラは安定しないからダメだ
    25%の確率で技が失敗、つまりポケモン本編で言えばアイアンテールがメインウェポン
    そんなのエースに据えられるか

    • せめてコイン4枚投げてオモテ×40ダメージにして欲しいわ

    • 逆に言えば75%の確率で80以上の火力が出るんだぞ。如何に有利な形でコインを投げるかを考えるデッキだ。
      コインゲーするならカスミでいい?そうね

    • この間相手がガラガラ使って3連続0ダメで笑ってしまった
      もう2度とガラガラ使わんだろうな…

  4. 現状120と130に圧倒的な耐久ラインの差があるんだよなあ
    ワンパンできないから逃げ0もより活かせるのがズルい
    ただもうちょっとカードが増えて火力インフレが進めばトップメタからは陥落しそう
    一方カスミはずっと環境に居座りそう

  5. このゲームの対戦はコイン投げてる時が1番楽しいからガラガラの方が好き

    • でもこのイベントみたいに周回要素あると運要素の強いのは採用しづらいのよ

  6. サカキ含めりゃヒトデマンとスターミーの20-90ラインに10打点が乗りピカを倒し切れるやつ

  7. ナツメの相棒

  8. エキスパートでしばらくコイツ倒せなかったわ

  9. ピカチュウを逃げながら倒せるし偉いわ

  10. エキスパートで2ターン目スターミーやらカスミやらで回されて負けるのクッソつまらんのだが
    スターミーに至っては再現性が高すぎる

  11. テストプレイしてないだろこいつに至っては

  12. 速くて強いスターミーの強さが再現されててよい
    スターミーはちょっと無法してるくらいが似合ってる

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