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【悲報】グラスラ、威力55にナーフされる。こんなことが許されるゴリか…?

名無しさん 23/09/13(水)

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名無しさん 23/09/13(水)

グラスラナーフ確認ヨシ!
名無しさん 23/09/13(水)
よくねえよ覚えさせるな
名無しさん 23/09/13(水)
ちょっと手加減してやるかゴリ
名無しさん 23/09/13(水)
パルデアのヒョロガリ共と遊んでやるゴリ
名無しさん 23/09/13(水)
60じゃなくて55になったそうだね
名無しさん 23/09/13(水)
>60じゃなくて55になったそうだね
ほぼ変わらなくね?
名無しさん 23/09/13(水)
>ほぼ変わらなくね?
フィールドの補正まで入ると結構違う
名無しさん 23/09/13(水)
実際のヒョロガリ共は55でも一撃だろうしな…
名無しさん 23/09/13(水)
強すぎたのはわかるけど素のグラスラがしょっぱすぎる…
名無しさん 23/09/13(水)
55まで下げられたらますますこいつの専用技じゃん
名無しさん 23/09/13(水)
こいつ以外誰が使うんだよすぎる
名無しさん 23/09/13(水)
みんな…草生やせないんゴリか?
名無しさん 23/09/13(水)
55だと特化しないと耐えるやつが多いのは確か
名無しさん 23/09/13(水)
流石にこれだといつものあいつらの使用率に割って入るまでは行かないか?
影響は与えるだろうけど
名無しさん 23/09/13(水)
グラスラナーフしてどうやってカイオーガ倒せっていうんだよ
名無しさん 23/09/13(水)
グラスラだけ取りざされてるけど十万馬力復活でも強化幅は最高峰だと思う
名無しさん 23/09/13(水)
すっかりこいつの専用技みたいな気になってたけど
そういえば思いっきり追加の教え技で専用はドラムだったな…
名無しさん 23/09/13(水)
まぁ無振りカミにすら耐えられるって考えたら相当威力低いな55
鉢巻巻いてテラスして殴り倒すなり
サブ技として置いといて純粋に殴り合うってやり方もできるけど
名無しさん 23/09/13(水)
この技だけでいいって状況を無くして詰めるときの先制技にしたいんだろうな
名無しさん 23/09/13(水)
>この技だけでいいって状況を無くして詰めるときの先制技にしたいんだろうな
あとダブルで集中攻撃
名無しさん 23/09/13(水)
ゴリランダー以外が使うグラススライダーはどうしたものか…
名無しさん 23/09/13(水)
>ゴリランダー以外が使うグラススライダーはどうしたものか…
グラスフィールドを貼るのに1手使った上で威力55の先制技だからまぁ…
名無しさん 23/09/13(水)
調整について至って妥当な感じがするな
名無しさん 23/09/13(水)
ナーフしたしブルルに与えてもいいよね
名無しさん 23/09/13(水)
>ナーフしたしブルルに与えてもいいよね
流石にもらえると信じたい
そもそも来るかわからんのはともかく
名無しさん 23/09/13(水)
55はなーしすぎだろ…
安易な水テラスを許してはならない
名無しさん 23/09/13(水)
ここまで下げるならいっそフィールドなし威力40にしてくさタイプみんな使えるようにしたほうがよかったのでは?
名無しさん 23/09/13(水)
威力15下がる技も中々無いぞ
割合で言うともっとだし
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コメント

  1. 実質専用の先制技とか55で充分や
    45にされなかっただけ良いと思え

  2. しゃあっ!ゴリラ・スライダー!

    フィールド関係無いみんな覚える草先制40辺りが1番無難だったな

  3. >>2
    ガッサもそうだそうだと言っています

  4. 覚えないのがベストやったけどここまで威力下げてくれるならまあ妥当なラインかな
    ただ馬力復活がデカすぎるから環境トップ層には入ってきそう

  5. んで最大火力のゴリラのグラスラの威力はどのくらいなんです?

  6. こりゃしんそくもいずれ威力下げられるな

  7. >>5
    素で出せる最大火力指数はA特化草テラ鉢巻かな?
    194×60×2×1.5×1.3=45396
    だと思う

  8. 威力15下げてグラフィの条件削除しろ

  9. 60から更に下がったのか…
    それよりまずしんそくの威力を下げるべきではないのですか?(切実)

  10. タネグラスラでウーラオス落ちなくなったのクソ
    威力下げて喜ぶのBIG6とツツミだけだろおい

  11. ゴリラはいいけどゴリラ以外は産廃技だよなぁ

  12. ここまで来たら最初から威力40の先制技で、グラスフィールド時火力UPでいいじゃねぇか
    完全にゴリランダー専用技でしかない

  13. 威力下げたらツツミ倒せないやん
    うそやろ?こんなことが許されてええんか?

  14. 元の性能のままで良いわ
    その代わりゴリラからは没収しろ

  15. >>3
    尚使えない模様

  16. ジェッパが許されるなら条件付きのグラスラも許されて然るべきだろ

  17. >>16
    フィールドのおかげで威力上がってるしイルカマンそのものに縛りがあるからなあ
    イルカマンもぺリッパーかトルネロスボルトロスに雨にして貰えれば威力上がるけど、ゴリランダーは単独で威力70の草タイプの先制技を撃てる

  18. フィールド下限定で威力55とかゴミ技すぎるだろ頭おかしいんか
    しんそくが許されてるのなら通り悪い草なんか70のままでも良かっただろ

  19. 草救済技なのにゴリラしか使いこなせてなかったからって弱体化したら意味ないだろ!

  20. ゴリラが暴れることに慎重なゲーフリ
    マルスケデブには何か思うところないんですかね……?

  21. >>13
    あっ(ナーフ)1発で折れたッ!

  22. >>6
    しんそくの場合は完全にテラスタルのせいだから、次回作以降でナーフしても意味ないんだよなぁ

  23. >>20
    ゴリスラが暴れるとその上からしんそく撃てるデブがさらに強くなるから仕方ないね

  24. >>19
    元々強いゴリラしか使いこなせてなくて、まるで草救済になってなかったからな

  25. >グラスラナーフしてどうやってカイオーガ倒せっていうんだよ

    カイオーガ倒せるような先制技が許される方が問題だし、それを許容してしまいかねない禁伝解禁が全部悪い

  26. >>17
    有用かどうかはさておき、イルカマンもあまごい出来るから単独でできるよ

  27. カプブルルが覚えるフラグかな

  28. >>28
    急にキレてて草

  29. 御三家そろいぶみで種族値下方修正されるとかにならなくてよかったな

  30. >>11
    つまりゴリラ以外はナーフしても誰も困らない

  31. でもゴリチャン、グラスラなくてもWCSで使われてたやん

  32. そもそもフィールド出た途端にフィールド張る特性が面白くない。カプ系でけっこう荒れた時期あったろ。学習しろ。

  33. >>10
    草弱点全員が喜んでるわ

  34. >>34
    それは単にナーフ前は1.5倍で高すぎたからだろ。

  35. >>8
    正直いらないよなこの条件
    ただの先制技でいいのに

  36. もう通常時は威力90の草技、グラスフィールド時は威力55の先制技に変わるようにしよう

  37. ナーフされたのはオーガポンのせいやぞ

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