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【ポケモンSV】星6レイドの難易度やっぱり高すぎない…?

名無しさん 23/10/17(火)

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テラレイドバトルのポケモンって基本的に
挑発黒い霧クリアスモッグ鬼火とか
的確に持ってたら嫌だなぁって感じる技はちゃんと完備してて逆期待を裏切らない気がする



名無しさん 23/10/17(火)

黒い霧は特にやめろとなる技

名無しさん 23/10/17(火)

あまスパイスやっと出た!ですぐ触ろ先生に私ちゃってレシピ追加にもう一度手に入れなきゃだよ今…

名無しさん 23/10/17(火)

もうサブのハピナスレイドしか基本やらんけどスパイス欲しい人とか大変だよな

名無しさん 23/10/17(火)

スパイスレイドはカビゴンとかバルジーナみたいな全スパイス連中対策だけ用意しとけばイイか…ってなった

名無しさん 23/10/17(火)

スパイスがよく落ちるやつを探すのがめんどい!

名無しさん 23/10/17(火)

スパイスレイドはここで貼ってくれる人の好意に甘えていると麻痺してしまうが
メとかだとすさまじい対価を要求されるからな…

名無しさん 23/10/17(火)

スパイス落とすやつ落とさないやつとかそんなのあったんだ…

名無しさん 23/10/17(火)

>スパイス落とすやつ落とさないやつとかそんなのあったんだ…
大まかな報酬テーブルが倒した時の努力値で設定されてるとかだったかな
確定とかではなくあくまで他に比べて出やすいだけではあるが

名無しさん 23/10/17(火)

出やすい奴を選り好みするよりはキタカミで片っ端から星5潰す方が良さそうだけどね今は

名無しさん 23/10/17(火)

流石にDLC前よりは落ちやすくなっている…気はする

名無しさん 23/10/17(火)

追加DLCで改善した?

名無しさん 23/10/17(火)

>追加DLCで改善した?
…一応バフデバフのリセット回数とかは多少はマトモになったと思う

名無しさん 23/10/17(火)

技よりもチャージ奪うのマジでやめろ

名無しさん 23/10/17(火)

>技よりもチャージ奪うのマジでやめろ
バリアだ!テラスタルしよう!→チャージ奪いますね

名無しさん 23/10/17(火)

難易度高いのなんて星6だけだしその星6も対戦以外だとクリア後唯一のエンドコンテンツだからゲームとしては難しいくらいでちょうどいいんじゃね
報酬が渋いのは難易度とはまた別問題の話だし

名無しさん 23/10/17(火)

贅沢言わないからパッチとスパイスも店で売れ

名無しさん 23/10/17(火)

星6も最強もソロでどうにかできるから難易度は別に問題ないと思う
マルチ前提のミュウツーは最強を越えるみたいな謳い文句だったし

名無しさん 23/10/17(火)

星6は強くしていいから星5を鉢巻持ってワンパンできるように弱体化して欲しい

名無しさん 23/10/17(火)

でも最強レイドでハリーセンやヤドランが脚光浴びたりしてたのは面白いなってなった
メタれる枠にあんまし見ないポケモンが出てきたりするのは楽しいところ
最強ミュウツーは知らん

名無しさん 23/10/17(火)

おいあくびやめろ!味方がエレキフィールドグラスで上書きするな!

名無しさん 23/10/17(火)

NPC選ばせろ
見抜き枠のチカちゃんはさておき威嚇軍団を連れ回したい

名無しさん 23/10/17(火)

初手挑発してくれる人好き

名無しさん 23/10/17(火)

ソロ戦士だからミュウツー以外は別にそこまで大きく不満ないけど
マップで星の数見えないのだけはどうにかしてほしい

名無しさん 23/10/17(火)

スレ画マジで黒い霧連打マシーンになって笑った
面倒だから2度とやらんわ

名無しさん 23/10/17(火)

55

ハピも最強も毎回思うんだけど開催期間短すぎるだろ

名無しさん 23/10/17(火)

もうハピは常駐して欲しい

名無しさん 23/10/17(火)

>ハピも最強も毎回思うんだけど開催期間短すぎるだろ
前回のヒスイジュナイパー間数日なんだから一回帰る意味あるのか…?
ってなった、

名無しさん 23/10/17(火)

最近始めたけどハピナスってそんなに良いんだ

名無しさん 23/10/17(火)

>最近始めたけどハピナスってそんなに良いんだ
他がまずいから見返りが健常過ぎるハピは常設したい

名無しさん 23/10/17(火)

>最近始めたけどハピナスってそんなに良いんだ
テラピースって需要と供給のバランスが悪い方に狂ってる素材を多めに供給してくれる

名無しさん 23/10/17(火)

>ハピも最強も毎回思うんだけど開催期間短すぎるだろ
週末だけじゃなく最低でも1週間開催して良いんじゃねえかな…と個人的には思う
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コメント

  1. 攻略見てガチガチに固めて、だけど安定が保障されてるわけじゃないってハードル高いよな
    まあ昔からやり込みコンテンツだったりは簡単じゃなかったが

  2. スパイスが落ちやすいと言われてる星6イダイトウや星6ラッシャをやっとこさ倒した結果スパイス0だった時はキレそうになったわ
    かと思えば星5デリバードやメタモンがスパイス落としたこともあったし、あくまで落ちやすいだけで結局運要素が大きいんやなって

  3. 無限に威嚇入れてくれるムクホークめっちゃ好きだし、叩かれがちなオリーヴァとかのNPCも結構好きよ

    ド忘れ連打コスモパワー連打てだすけ連打→相手の凍てつく波動ドーン、とかいう勝てる勝てないとかじゃなくウンチみたいなNPCがおってな

  4. 一瞬で瞑想積みまくるサーナイトとか止められねえ・・・

    キタカミ解禁でレイド向けのポケモンとか増えたのかな

  5. ☆6難しいって言ってる人は☆5以下やってりゃいいだろ、何のために難易度分けてんだよ

  6. スパイス求めてるってことはやっぱみんな色証欲しいんか
    それとも俺が知らんだけで他の用途ってあったっけ?

  7. >>4
    ラウドボーンでいけないか?

  8. オリーヴァは地震で戦うポケモンやミライドンを使う時以外は普通にありがたいわ
    てか剣盾のソルロック、ソーナンス、トゲピー、ピッピ、イーブイがカス過ぎた反動で皆最終進化でちゃんと攻撃してくれるだけでありがたく感じる

  9. >>5
    これなんだけどな
    立ち回りなり勉強するか難易度下げればいいだけ

  10. あくびとかの害悪遅延戦法出してくるのも本来PP少ない筈の高威力技単発してくるのもやめて欲しい

  11. 剣盾の時はNPCが酷すぎてレイドで萎えてポケモン自体離れちゃったけど、SVはNPCが足引っ張らず自分のポケモンさえある程度しておけば勝てるからまだマシだと思ってる

  12. あくび持ちかよ…フゴーにするか…
    どくどく持ちかよ…フゴーにするか…
    あやぴか持ちかよ…フゴーにするか…
    メロメロ持ちかよ…フゴーにするか…
    でんじは持ちかよ…フゴーにするか…

  13. 意思疎通できる知り合いとできないならソロでHCハラバリーにアシボパラボラしてもらってた方が精神衛生上いい

  14. 最近イカサマ対策テラバ対策のA0、C0厳選ってのも求められるせいで
    「戦闘要員として5Vレイド産を使う」価値もあまり見いだせないんだよな
    星6ならでは、というと特性パッチ収集だと思うんだけど正直毎回対策変わる常設6やるくらいなら
    弱めの最強レイド1体を回したいのが本音
    総括星6は絶対やらねばというモチベは低いんだよね。
    テラピはハピナス&最強レイドでいい気がしてる。悪質プレイって言われそうで言いたかないけど
    一回ハピナスレイドに更新してオンライン切っちゃえば出っぱになるだろ?それガチャで

  15. >>14
    やる気がないの6文字で済むようなことをここまで長々と書ける才能に惚れた

  16. コミュ障特有の書きたい事全部盛り長文・・・・

  17. 星6ニョロボン無理

  18. 感想自体は長文愚痴ニキに近いからまとめると
    確かに星5周回&最強&ハピナスでおkだわ

  19. ☆6の中でも楽なやつはほんとに楽だけどカイリューとかコノヨザルとかは未だに苦手だな

  20. そりゃあみんな改造するわけだよ

  21. 日本語上手くない人が掲示板使う事よりそれをいちいち指摘したり茶化すようなコメントの方が快くない
    こういうのが続くようならID表示してもいいのではと思う

  22. 前久しぶりに剣盾の星5レイドやってHOMEに持ってこうとしたけど
    レイド自体の難易度はやっぱ第9世代のほうが難しい感覚する
    剣盾、CPUに期待できないわりにアタッカーによる脳筋ゴリ押しでも全然クリア出来ちゃう
    「レイド用」みたいな調整必要なかった

  23. 色々な必要なものをレイドに全部集約した上でレイドが酷い仕様なのが問題
    入手先が分散してるか、レイドがもうちょっとマシならよっぽどマシだったと思うわ
    対戦含めてガッツリやり込んでた友人がレンタル仕様変更で一気に萎えてやめてたし

  24. >>22
    ザシアンやら伝説ゴリ押しとかでどうとでもなるだけまだ相対的に健全
    正直調整下手くそだからレイドやめろよとしかならんが

  25. >>24
    そんな救済をSVに落とし込んだ時に、やっぱ思いつくのがテラパゴスの性能への期待かなー
    巨獣斬よろしく「テラスタルしてるポケモンの弱点付いたときにさらに1.3倍ダメージ技あり」とか
    レイド方面でもゴリ押し可能ポケモンになってほしいのはある

  26. ひでんスパイスを主人公の家とかで栽培出来て、ボックスのポケモン達にお世話してほしい
    レジェアルの畑当番みたいなの好きだったんだよね

  27. >>21
    長文叩かれて悔しかったんだな

  28. 剣盾よりもアレな仕様のレイド出してきてそこにテラピースやらスパイスやら全部突っ込んだ上で最強レイドゴリ推しはマジで何考えてるか分からん
    結局ソロですら相手の行動とかで固まって時間ゴリゴリ削られるのとか積み技一瞬で複数回とか一切直す気なさそうだし

  29. とりあえず急所技使ってくるのやめて!

  30. >>5
    難しいのが不満なんじゃなくてNPCが変な行動するのが不満なんだよ
    結局オンラインじゃないとクリアするのが難しいのは難易度調整が良いとは言えない

  31. >>20
    どれだけ理不尽な難易度でも改造は絶対に擁護できない

  32. >>3
    剣盾のときと違ってNPCはいくら倒れてもペナルティないのは良かったわ

  33. >>21
    ハートの数で、ここで好まれる言動の答え出てるけどな

  34. スパイスレイドの行動メモしてからかなり楽になったけど作業感も凄い

  35. しょっぱめなテラピース救済アイテム追加あったし、スパイスもお守り追加あるんでないの?

  36. >>12
    実際サーフゴー強いよな。不意の挑発も無視して積めるし

  37. >>14
    え、ちょっと待って、何この炎上。ここまで荒れる・・・?
    恥ずかしすぎるんだが
    分かりましたもう二度と来ません。オレ多分ネット向いてないです
    頼む、このコメント消してくれ・・・・そして俺を出禁にしてくれ

  38. ニョロボンはバフデバフが実質無効だから素早く倒せないってだけで火力も耐久もそこまでだからメトロノームドレイン連打とかきあいだめふんど連打とかで終わるしわりと楽
    キタカミはてんねん&あくび&どくどくのヌオーが一番嫌

  39. 単純にレイドつまんねーわ
    重いし

  40. ターン制なら勝てるところを無駄挙動で時間減らされるのがな……楽しくないからもうやってないんだけど

  41. イベントレイドといい報酬といい
    すんなり終わるものを無理やり2年くらいプレイさせるコンテンツに延命しようとしてる感がいい気分じゃなくてな
    このゲームに限らず最近のゲームの流行りになってる感あるけど

  42. 負けん気コノヨザルをマルチでやった時は地獄かと思いました…

  43. >>41
    DL無料のソシャゲならまだしも金払って買ったゲームってのがな〜

  44. >>20
    いや、その理屈はおかしい

  45. 夢特性と通信進化ポケ目当てだから、必要なもの揃ったらテラピ使った直後ぐらいしかやんない
    そういう意味ではきらめくおまもりは神アプデ

  46. >>4
    特性トレースならラブトロスのあまのじゃくをミラーさせる
    そうでなければ諦める…むしろ初めから諦めた方が健康にいい

  47. 未だにサワロ先生にあまスパイスを渡せていません
    クリアはできるけど落ちねえ

  48. >>5
    報酬が同じじゃないからだろ?馬鹿か?

  49. >>10
    ピクシーとかが2回攻撃してきた時はマジで台パン物よな
    無理矢理選択画面介入してきてデバフ解除したりオーブ吸収でレイドポケに有利なリアルタイム進行とかマジで誰得だよって感じになる

  50. ソロ星6キャラドスとか無理ゲーだろ
    あっというまに攻撃最大まで上がってワンパンゲーでバフとイカサマ撃つ間もないぞ

  51. >>38
    ヌオーは乾燥肌ドグロッグに風船持たせて
    初手に身代わりすれば完封できる

  52. >>50
    自信過剰のやつは初手スキスワ
    ヤドランでアシパとかが現実的かな?

  53. 難易度は別にこんなもんでいいけどテンポ悪いのだけはなんとかならんかな
    回復応援で味方にまで回復エフェクト出るのとか、確定行動関連のメッセージが自分以外の味方の分まで表示されるのとか要らんだろ、この時間中は操作不可なのに制限時間はしっかり減っていくのも腹立つ

  54. >>52
    なるほど勉強不足だったわ
    サンクス

  55. まけんき持ちに、ニンフィアのつぶらなひとみ使いまくって攻撃カンストさせた男NPCには流石にイラっとした

  56. ハピレイドは常設でいいやろ 

  57. >>37
    すてゼリフまで痛いの天才すぎだろ

  58. >>21
    何で知恵遅れの知能レベルに合わせなきゃいけないんだよ

  59. そもそも相手CPUと味方CPUの頭の出来が雲泥の差なのよね…
    相手CPUは特性も加味した上で的確に最適解出してくるのに、味方CPUは無駄行動に次ぐ無駄行動…
    そのリソース少し分けてくれ

  60. >>37
    気にするな一人でポチポチしてるだけのキッズだから

  61. 所詮はキッズゲーだからね
    ブログコメも野良レイドもSNSも、常にキッズやちょっと知能怪しい人とは向かい合っていかなきゃいけない

  62. >>37
    本当に向いてない
    君結構アウト寄りだよ
    大人しくお母さんにネット制限してもらおうね

  63. ※50
    自信過剰ギャラとかは確かに悩まされた…
    こっちだけ一方的にバフリセットさせられるの本当許せんかったけど
    初日からソロで挑み続けた末に最終日前日にようやく拉致れたミュウツーを経験してしまった今じゃ
    可愛いもんだと思ってしまう…

  64. 5以下は弱いし、最強はムーブ固定すぎてダルいから★6マルチの味方運が絡むぐらい面白さとしては丁度いい

  65. 5以下は弱いし、最強はムーブ固定すぎてダルいから★6マルチの味方運が絡むぐらい面白さとしては丁度いい

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