名無しさん 23/10/17(火)
名無しさん 23/10/17(火)
ミントあるとはいえ性格とかにこだわってる人は大変そうだと思う
名無しさん 23/10/17(火)
ミントは補正が変わるだけで性格変わるわけじゃないもんな…
名無しさん 23/10/17(火)
フレーバーになるからこそ性格に拘る人は出るわな
オシャボや二つ名だっていわばフレーバーなわけだし
オシャボや二つ名だっていわばフレーバーなわけだし
名無しさん 23/10/17(火)
言っても性格なんて適当に孵化してれば出るでしょ
野生産にこだわりたい?そっかぁ…
野生産にこだわりたい?そっかぁ…
名無しさん 23/10/17(火)
>言っても性格なんて適当に孵化してれば出るでしょ
>野生産にこだわりたい?そっかぁ…
こだわりたいというか最大最小の証狙いとかだと孵化じゃやってられんし…
>野生産にこだわりたい?そっかぁ…
こだわりたいというか最大最小の証狙いとかだと孵化じゃやってられんし…
名無しさん 23/10/17(火)
シンクロはまぁいい
メロボはマジでほしいときある
メロボはマジでほしいときある
名無しさん 23/10/17(火)
>シンクロはまぁいい
>メロボはマジでほしいときある
性別変えられないんだからメロボはほしいよね
>メロボはマジでほしいときある
性別変えられないんだからメロボはほしいよね
名無しさん 23/10/17(火)
性別は割とマジでどうにもならんからな…
名無しさん 23/10/17(火)
性別変えるのはいくらなんでも不自然だしな
名無しさん 23/10/17(火)
どっちかの性別探してる時になんでメロボ効かねえんだよってなる
名無しさん 23/10/17(火)
ものひろいとかほのおのからだは生きてるからシステム上の都合なんかね
名無しさん 23/10/17(火)
>ものひろいとかほのおのからだは生きてるからシステム上の都合なんかね
シンボルエンカウントで固定されてるから効かないんだろうとは思う
シンボルエンカウントで固定されてるから効かないんだろうとは思う
名無しさん 23/10/17(火)
>ものひろいとかほのおのからだは生きてるからシステム上の都合なんかね
SVのエンカウント考えるとラルトス連れてると群れひとつ全員いじっぱりに…とかもまあ不自然だからダメかもって気持ちはわかる
SVのエンカウント考えるとラルトス連れてると群れひとつ全員いじっぱりに…とかもまあ不自然だからダメかもって気持ちはわかる
名無しさん 23/10/17(火)
何にせよ今後ずっと効果無くなると思うとかなりキツいな…
名無しさん 23/10/17(火)
ペパーが雄雄パワーと雌雌パワーのサンドイッチレシピを見つけてくれれば解決する
名無しさん 23/10/17(火)
>ペパーが雄雄パワーと雌雌パワーのサンドイッチレシピを見つけてくれれば解決する
嫌だよ俺ハッテン場見つけるのが得意なパイセン
嫌だよ俺ハッテン場見つけるのが得意なパイセン
名無しさん 23/10/17(火)
別に必要ないとはいえ必要無くなったんだからもう要らないでしょ!消すね!されるのは困る
名無しさん 23/10/17(火)
実用性云々よりバトル外で効果ある特性ってもの自体が結構好きだったからなくなるのは嫌だなあという気持ちがある
名無しさん 23/10/17(火)
ピチュー探すかアイツ出現率低いんだよな~…
あ!せいでんき使えばいいじゃん!みたいなのちょっと良いよね
まぁ遭遇パワーの方が汎用性あるし便利だけどさ
あ!せいでんき使えばいいじゃん!みたいなのちょっと良いよね
まぁ遭遇パワーの方が汎用性あるし便利だけどさ
名無しさん 23/10/17(火)
SVから始めたんで過去作のメロメロボディの仕様聞いたときはマジで羨ましいと思った
仕様が残っていればイーブイの色♀探しもあんなに沼らず済んだろうに…
仕様が残っていればイーブイの色♀探しもあんなに沼らず済んだろうに…
名無しさん 23/10/17(火)
エンカ率下がる特性で自分の周囲の広範囲でポップしなくなってほしいわ
逆に上がるやつは近距離でポップしてほしい
虫除けスプレーは無いし色粘りする時は遠くて見にくいし
逆に上がるやつは近距離でポップしてほしい
虫除けスプレーは無いし色粘りする時は遠くて見にくいし
名無しさん 23/10/17(火)
フィールド特性に限らずSVはなんで無いのって機能が多すぎる
名無しさん 23/10/17(火)
サイズ小さめの性格一致ニャオハ♀出るまでリセットしてたな…
王冠でどうにでもなるからこそ性別と性格は妥協できない
王冠でどうにでもなるからこそ性別と性格は妥協できない
コメント
個性厳選までしてる身としては3V確定無くして欲しいんよなぁ…6種類固定はつらい
「同じポケモンにもいろんな個性の子がいるよ」というフレーバーとして実装されたのに
性能と紐づけされてたせいで陽気で暴れる事が好きな個体ばかり生み出されてたのが開発的には好ましくなかったのかね
仕様的にフィールドに出現した瞬間に性格や個体値が決まってるんだろうし、もし出現してからシンクロ持ちを先頭にしても既に出現している分は変わらないからいっそ廃止にしたんじゃない?
これまではランダムエンカだったからできた仕様ってわけで
無補正でも気にしなくなったけど
がんばりやだけはなんかヤダ
発光は先頭にしてると色違い出現率が+1補正されるみたいな効果を追加してくれてもいいんですよ?
公式が色違いの事を光るポケモンって呼んでるわけだし、ねぇ?
はっこうとかいうSVでひそかに命中率を下げられないという対戦用効果が追加された特性
こういう実用性に関係ない要素にこだわってる人ってどれくらいいるんだろ
対戦勢ですら全体の中の一握りだけどそれより圧倒的に少ないよね
>>1
3V保証じゃなくて3V+1ダメかも保証にしてほしいなと思うことはある
>>7
対戦相手に見せびらかして自己満足に浸るのが目的だから色証オシャボ以上のことはやんないわね
>>7
オシャボや証にこだわる人は少ないだろうけど
可愛い御三家やポケモンをメスにしたい人はかなりいるだろうね
>>3
新しくポップする分には適用されて良いと思うんだけどなぁ
>>7
色集め勢ですがこの子の色違い可愛いな~って思ったら捕まえに行くだけで、実用性とかそんな難しい事は考えてないです
>>7
ほぼ0でしょ
声でかいのが騒いでるだけだと思うわ
性格補正はいつでもミントで変えられるとは言えわざわざ消さなくてもとは思うな
シンクロとかメロメロボディがシステム上難しいとかならピカブイにあったようなお金払えば一定時間特定の性格しか出ないようなのあれば良かったのかも
>>7
少なくとも性格は混乱の実で実用性あるからシンクロは返せ
タイかフィリピン舞台になれば性転換システムもあるだろうからへーきへーき
俺もタイで200万でチンポ割いておまんこ造膣してきたからさ
>>7
いくら飯効果や王冠があってもオスメス関連は流石に気になるぞ…