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【ハッサム】このポケモンいつまで酷使され続けるんだ…?

名無しさん 23/10/18(水)
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どこまで酷使されるのだろう



名無しさん 23/10/18(水)
こいつまだ暴れてるの…?

名無しさん 23/10/18(水)
>こいつまだ暴れてるの…?
暴れてる奴らをどうどうどうってする側

名無しさん 23/10/18(水)
完全上位互換が出るまで
そんなもんが出たら終わり?まあそうだね…

名無しさん 23/10/18(水)
きっと技の威力が低くなれば使われなくなるサム
とんぼ返りの威力を10下げるサム

名無しさん 23/10/18(水)
タイプ一致テクニシャンバレパンが廃れるほどインフレ起こるのはいつか来るのかな

名無しさん 23/10/18(水)
うーん
ダブルウィング とびつく くさわけ
どろぼう はたきおとす インファイト
サブウェポンに迷っちゃうサムねぇ

名無しさん 23/10/18(水)
とりあえずアロキュウはころす

名無しさん 23/10/18(水)
>とりあえずアロキュウはころす
4倍弱点を乱数で耐えるな

名無しさん 23/10/18(水)
はたき落とすは強すぎるから威力を5下げたらちょうどいいんじゃないかな?

名無しさん 23/10/18(水)
>はたき落とすは強すぎるから威力を5下げたらちょうどいいんじゃないかな?
語尾にハッサムを付けろ

名無しさん 23/10/18(水)
こいつがいねぇともっと上の暴れてるやつら止められないんだもん!

名無しさん 23/10/18(水)
通り悪い虫背負ってよくここまでやれてるな

名無しさん 23/10/18(水)
>通り悪い虫背負ってよくここまでやれてるな
こいつはむしに意味がある
でんきでも落ちないからガアともちがうしな

名無しさん 23/10/18(水)
>こいつはむしに意味がある
>でんきでも落ちないからガアともちがうしな

地面と格闘等倍が仕事してるよね

名無しさん 23/10/18(水)
それに虫だから一致とんぼできるのってかなり強いんだぞ
フェローチェとかもそうだったけど

名無しさん 23/10/18(水)
強キャラなど滅相も…虫タイプの不遇さは言うに及ばず…鋼は攻撃面で弱く…鋼得意の防御面もこのように4倍弱点持ちで…

名無しさん 23/10/18(水)
強キャラなど滅相も…虫タイプの不遇さは言うに及ばず…鋼は攻撃面で弱く…鋼得意の防御面もこのように4倍弱点持ちで…

名無しさん 23/10/18(水)
こいつが暴れてるのってこいつが強いからってより
暴れてるフェアリーが常にいるからって要因の方が強いような気がする

名無しさん 23/10/18(水)
ダイマックスは致命的に相性悪かったけど
今作は噛み合ってるね

名無しさん 23/10/18(水)
とんぼで思ったよりダメージ入る
A130は偉大だね

名無しさん 23/10/18(水)
ダイマと噛み合わなかっただけだから前作でもダイマなしルールでは十分強い奴だった

名無しさん 23/10/18(水)
結局こいつだけバレパンが威力60で撃てるのがあまりに強すぎるのでバレパンそのものの威力を60まであげればいいと思うっサム

名無しさん 23/10/18(水)
このポケモンの調整は見事すぎるというか
優秀なんだけど壊れては決していない
これに文句いっちゃダメだと思ってる
カイリューくんはたぶん次回作お仕置きされるよこれ

名無しさん 23/10/18(水)
4世代からずっとバレパンマンしてるんだからほんとに年季が違う

名無しさん 23/10/18(水)
ハッサムくんに関しては壊れとか優遇ってより
酷使とか無茶してる印象
その合計種族値で壊れたメンツとやり合うの老兵がすぎる

名無しさん 23/10/18(水)
正直この子が準伝説その他に立ち向かう姿は
あまりにもイケメンというか無茶させんなよ!ってなる

名無しさん 23/10/18(水)
酷使されまくって凄い勢いでイーユイに焼かれるのが仕事の人

名無しさん 23/10/18(水)
>酷使されまくって凄い勢いでイーユイに焼かれるのが仕事の人
まるで夏が終わったら死ぬセミみたいな儚さ
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コメント

  1. 鋼複合の耐性の優秀さを最初に教えてくれたポケモン

  2. カイロスにも虫鋼進化くれ。メガとかどうせ二度と無いだろ。

  3. 見た目も鳴き声もかっこいい

  4. ストレート3タテする可能性を秘めつつ
    やられる時はあっさり止まるのが丁度良い

  5. ハッサム、キノガッサ、ガブリアス、マンムーとA130には歴戦の猛者が集う

  6. その鋏は人を挟むためではなく人を殴るため

  7. >>6
    そして最強鋼技バレットパンチで劣等種族カミッパリを殲滅だ

  8. ぶっちゃけこいつの蜻蛉そんな強くないから威力60にしてもいいんじゃねえかな…って思う

  9. ダイマの剣盾も逆風だけどSM時代もカプ系のせいで苦しかったな

  10. 剣盾はダイマとの相性の悪さもだけど
    叩き虫食い羽メガ没収される過去1のナーフ食らってるんだよな

  11. こいつでアロキュウかれるはエアプ
    水or炎テラスからオーロラベールでやや不利になる

  12. 最近はポケカでも暴れ出した
    1エネで300ダメ叩き出してくるやべーやつ

  13. 唐突な炎テラスに弱い以外は割と欠点無いよなハッサム

  14. >>8
    いっそテクニシャンの対応範囲70まで引き上げてもいいと思う
    そこまで壊れ技ないだろ

  15. バサギリさんェ…

  16. >>15
    オノノクスにもがんせきアックス分けてください

  17. >>16
    バサギリだから許されるだけでその辺のポケモンが持っていい技かというと…

  18. >>2
    XYリメイク…

  19. ハッサムは見た目も鳴き声もかっこいいからなんか許しちゃうなって

  20. 昔は高火力の先制技とかズルいと思ってたけどゴリラが現れてからはもうどうでも良くなった感がある

  21. >>2
    やつはヘラクロス絶対殺すために全てを捨ててしまったから…

  22. 蒼の円盤ではやてがえしって言うハッサムのバレパン対策の技が追加されるからどこまで影響を及ぼすかやね
    はやてがえしのタイプがノーマルや格闘ならゴーストテラスタルにする連中が増えるんやろうな
    はやてって漢字で書くと疾風になるから飛行タイプにしてほしいけど、実際は何タイプの技になるんだろうか

  23. >>4
    ガブと似たような立ち位置やな

  24. >>22
    はやてがえしは格闘物理技ってもう出てるよ

  25. >>11
    そらテラスタル使ったらどんなポケモンでも有利不利が逆転するでしょ
    重要なのは対面したときテラスタルを使わざるを得ない状況に追い込むことにある

  26. ハッサム(殴る)

  27. はさみポケモン(大嘘)

  28. 終身名誉バレパンマン

  29. ヒードランやウルガモスにチヲハウハヌ
    実は虫って地面格闘半減だから受ける分には弱くはないんだよな
    まあステロで死ぬんだが

  30. 環境に刺さる性能だから使われてるのであって
    コイツ自体の対策は簡単な部類なんだよな
    つまり良調整ポケモン

  31. >>11
    アロキュウにテラス切らせたらむしろ勝ちやろ

  32. >>11
    絶対テラス切らせたら勝ちみたいなこと言うやつ出てくると思ったわ
    オーロラベール貼らせたあとでてくるエースをハッサムで止めれんのかよ
    対策すんなら2体以上必要だしそれならちょうはつでいい

  33. >>24
    マジか
    て言う事は優先度+3の先制技に対してしか発動できない格闘版の猫騙しか
    肝っ玉持ち以外だと使い勝手がかなり悪そうだな

  34. >>3
    今作のモデルのメタリック感いいよね

  35. >>5
    逆に130も割り振られてながら弱い奴の方が珍しいだろ
    ブースター?キングラー?

  36. >>5
    でもマンムーは正直型落ちがやばくないか?セグレイブに勝ってる所が殆どないしパオジアンとかいうチート特性奴もいるしで

  37. >>32
    アロキュウのオロベが脅威ならサイコファングか瓦割りを採用すればいい
    サイコファングはアロキュウが悪テラスタル化する事がほぼほぼないから結構刺さる
    バリア破壊演出はいつ見ても気持ち良いぞ

  38. 挟むとか名前にしつつ、やる事がシザリガーとかのクラブハンマーなんだよな
    つまり威力を60にまで落とした劣化クラブハンマーを覚えても良いと思うサム

  39. 今作は特に既存ポケ価値下げたS135族をぶっ叩いてくれるから余計にカッコよく見えるな

  40. >>9
    相性有利のテテフにバレパン封じられてめざパで一方的に殴られる悪夢

  41. バレパン威力60はグロスが喜ぶからやってくれていいぞ

  42. >>37
    ハッサムくんが瓦割れるからありだね
    アロキュウ対面なら後攻瓦割りが決まると気持ちいい

  43. >>26
    図鑑でも挟むより殴り特化と記載あるし…

  44. >>39
    バレパンがカミパオに抜群取りつつツツミに等倍だから最低限の仕事はしてくれるのが偉い

  45. >>43
    「はさみポケモン」なのに…

  46. >>14
    現状1.5倍にしたところで連続技除けば最大威力90だしねぇ…
    他の強化特性に比べて型落ち感あるのは確か

  47. >>36
    あついしぼうはテラスと相性いいのは偉いんだけど結局竈ぽんのかたやぶで貫通されるのがね…ライバルが多いだけじゃなく環境もなんか逆風に感じるわ

  48. >>2
    はっさむ!!

  49. >>36
    ダブルですら威嚇効かないのにセグレイブに使用率ボロ負けしてるのこれ完全に終わってないか

  50. >>6
    殲 劣
    滅 等

  51. ナットレイが居ないせいで環境の特に特殊連中が軒並み炎技持ってないのがデカい
    逆にナットレイ来たら玉突きで苦しくなる

  52. >>45
    ハサミギロチン覚えないね

  53. >>52
    受け成立しなくなるからそれだけは絶対アカン

  54. 進化の時に種族値合計上昇してほしい

  55. >>32
    出てくるエースはテラス切れないんだから対処は楽だろ
    そもそも交換に合わせて蜻蛉するんだからハッサムで相手する必要もない

  56. >>12
    ハッサムって昔からたまにポケカの方でも暴れてるな

  57. >>56
    カードe時代はトップメタだったな

  58. >>55
    2体以上必要が読めない文盲

  59. >>58
    キュウコン側はキュウコンと裏の詰みエースの2体使ってくるのに
    こっちはハッサム1体だけで対処しなきゃいけないという謎ルール
    最初からキュウコンで初手ハッサム誘って炎ポケ投げとけよ

  60. >>11
    まずアロキュウ使うならハッサムと対面させるなよ

  61. >>60
    させるな言われても敵の行動が全て読めるわけじゃないし嫌でも対面してしまう場面もあるかと

  62. とんぼ返りが強すぎるのも虫タイプそのものが強化されないのも大体コイツのせい

  63. >>61
    ネットの世界だけでもポケモン強者でいたいんだろうさ

  64. >>38
    ジェットパンチを欲しがらない謙虚さを持ち合わせているんだね

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