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ポケモンの岩技の命中の不安定さって必要?

名無しさん 23/10/29(日)
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岩技の命中の不安定さって必要?



名無しさん 23/10/29(日)
タイプごとに技の性能に癖つけてるしそれの一環かなぁって思ってる

名無しさん 23/10/29(日)
しおづけやアクセルロックは命中100だし…

名無しさん 23/10/29(日)
広範囲だし相性や特性で無効化されないからそこはそういうもんだとしか

名無しさん 23/10/29(日)
全タイプに名前と演出を変えた同じ性能の技が揃ってるってのもそれはそれでつまらんからな

名無しさん 23/10/29(日)
>全タイプに名前と演出を変えた同じ性能の技が揃ってるってのもそれはそれでつまらんからな
岩タイプで遊ぶな

名無しさん 23/10/29(日)
でも物理と特殊はそれぞれのタイプでもっと充実させて欲しい!

名無しさん 23/10/29(日)
>でも物理と特殊はそれぞれのタイプでもっと充実させて欲しい!
それはそう

でもだいちのちからとかだいぶ無理やり出した感じはするから色々と苦しそうではある

名無しさん 23/10/29(日)
岩タイプが使ったら必中くらいの調整はしていいと思う

名無しさん 23/10/29(日)
物理に寄ってるタイプとか特殊に寄ってるタイプとか変な補助技揃ってるタイプとかそういう傾向はあったほうがおもしろいよ

名無しさん 23/10/29(日)
もろはは反動1/2あるんだから命中100でもいい気がするのですが!

名無しさん 23/10/29(日)
岩テラスしてテラバーストしましょう

名無しさん 23/10/29(日)
ダイロックは素晴らしいものであった

名無しさん 23/10/29(日)
不安定な岩技に頼らないといけない方々は大変でぽにねぇ…
その通りでセウス
同情しちゃうジオン

名無しさん 23/10/29(日)
電気物理とかもう少しバリエーション欲しくなるじれったさ

名無しさん 23/10/29(日)
>電気物理とかもう少しバリエーション欲しくなるじれったさ
バリエーションは豊かだろバリエーションは

名無しさん 23/10/29(日)
ボルテッカー!←おお!
ワイルドボルト←うんうん!
かみなりパンチ!←これこれ!
かみなりのキバ!←まぁまぁ!
スパーク!←え?
ほっぺすりすり←電気物理…?

名無しさん 23/10/29(日)
>ワイルドボルト←うんうん!
足りねぇ納得できねぇ

名無しさん 23/10/29(日)
多分ピカチュウに配ったのが捨て身タックルの電気版だったのがいけなかったんだよ
もしこれがオーバーヒートの電気版だったらもうとっくに現在のボルテッカー相当の技は配られてた

名無しさん 23/10/29(日)
岩の話から電気の話に波及するとテツノイバラが可哀想に感じる

名無しさん 23/10/29(日)
岩技は格闘筆頭に不一致で使ってくる連中が多いから命中不安定にしておきたいってのは分かるけど
それなら岩が使ったら命中上げるぐらいはあってもいいと思うんだ

名無しさん 23/10/29(日)
SVの岩の攻撃技で命中100はげんしパワジェアクセロ塩漬けうちおとすしかなくてその中で物理汎用なのはうちおとすだけ
そりゃなだれ使うわ

名無しさん 23/10/29(日)
アクセルロック配れ

名無しさん 23/10/29(日)
霊特殊だってシャドボみたいな悲惨な性能しかない
威力90命中100でもいいだろうに

名無しさん 23/10/29(日)
>霊特殊だってシャドボみたいな悲惨な性能しかない
>威力90命中100でもいいだろうに

使う連中のせいで全く可哀想に見えないのである

名無しさん 23/10/29(日)
霊は通り良すぎるから威力80でいいわ
むしろ上げんな

名無しさん 23/10/29(日)
色々統一やったけど岩統一の命中不安は本当に一番つらかったかもしれん
勝てる勝てないよりいま当たれば勝てた!!!!11!が多すぎる…

名無しさん 23/10/29(日)
命中70%までは実質100%だって論者が言ってた

名無しさん 23/10/29(日)
エスパー物理が特に悲惨

名無しさん 23/10/29(日)
しねんのずつきとサイコカッターの二択?

名無しさん 23/10/29(日)
>しねんのずつきとサイコカッターの二択?
サイコファングかな…

名無しさん 23/10/29(日)
フェアリー物理はじゃれつくしか無いけどそのじゃれつくが手堅く強いから何とも

名無しさん 23/10/29(日)
>フェアリー物理はじゃれつくしか無いけどそのじゃれつくが手堅く強いから何とも
威力90で命中90の絶妙に信頼できない感じ

名無しさん 23/10/29(日)
ムンフォとじゃれつくの威力設定逆じゃないか委員会のものです

名無しさん 23/10/29(日)
レイドだと物理の炎草毒飛超(竜)と特殊の格地飛虫岩悪あたり出したい時に少し困る

名無しさん 23/10/29(日)
クソ外しと環境に泣いてるくらいが丁度いいバサギリ

名無しさん 23/10/29(日)
>クソ外しと環境に泣いてるくらいが丁度いいバサギリ
そこそこの威力と共にステロ撒けるの強すぎるからな…

名無しさん 23/10/29(日)
何度も言われてるけどステロ雑に強すぎる
せめて岩ぐらいには無効になるべきだろ

名無しさん 23/10/29(日)
ホウオウはステロを踏んで焼けた塔から去った

名無しさん 23/10/29(日)
>ホウオウはステロを踏んで焼けた塔から去った
あの塔ボロいからステロみたいに瓦礫とか落ちてきて大怪我とかありそうだもんな

名無しさん 23/10/29(日)
>ホウオウはステロを踏んで焼けた塔から去った
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あのねこだましされたホウオウみたいな感じでいてぇぇぇーーーー!!!してるの思い浮かんでだめだった

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コメント

  1. 岩ってバトル作品だと回避され、そのまま足場にもされがちだからな 命中率低いのは納得

  2. でもぽにおにはツタこんぼうがあるから…

  3. 電気物理技に特定ポケモンの専用技多くないか?
    他のヤツにも配ってくれ

  4. 逆にムンフォの命中率が90じゃないのがおかしいのかもしれない

  5. >>4
    いや、ムンフォは3割で特攻ダウンがおかしい

  6. 岩雪崩の怯みをなくしていいから命中100にしてくれ

  7. ダブルで相手2匹にいわなだれ避けられると悲しくなる

  8. そういや今作バンギとか大人しいし対戦でエッジ見た記憶殆どないな

  9. 攻撃技の充実具合だと物理格闘が一番なのかね
    インファとドレパンが優秀すぎてそれしか使われてないけど

  10. >>9
    マッパ「せやな」

  11. アニメだとエッジも岩雪崩も特殊技みたいよね
    岩雪崩とか相手の頭上に亜空間から多数の岩石を召喚するヤベー技だし

  12. 相性が均等じゃないから差別化したいのは分かるけどイマイチ上手くいってるように思えなくて格差になってるよな…

  13. 岩石封じのテコ入れは絶対に岩技の命中を100にしない謎の力で命中95で止まったのに、後発で普通に命中100のアクセルロックや塩漬け出すの酷くない

  14. いわおとし初代だと命中65と低すぎて笑う

  15. >>10
    マッハパンチとしんくうはみたいに先制技が物理特殊揃ってるのって格闘だけなのかな

  16. >>3
    それはダメピカ

  17. >>5
    通りのいい妖で威力95かつ命中100
    で三割とくこう↓かつ、PP15
    コレは枕してますね

  18. >>7
    でも岩雪崩最強だから入れるし岩は一致で撃てるってのがいいところだよね
    熱風や雨じゃない時の木枯らし嵐もだけど高性能範囲技は不安定なのはしょうがないけど

  19. 命中不安背負わされてる割に強い岩ポケもいないっていうね

  20. >>4
    ムンフォは性能そのままでいいからじゃれつくを命中100にしてくれ
    命中90は絶妙に信用ならない

  21. 攻撃側だけみたら氷と並んでタイプ相性最強だからな。ありえんが全属性現れても唯一弱点突けるし不安定は必須

  22. >>8
    ウーラオスもいるし強い地面タイプがたくさん追加されたし四災と悪タイプが被るからね…

  23. >>19
    ぽにおー

  24. >>19
    塩とかはクソ強いだろ
    例外的に強いやつは何体かいるけど環境的にどうしようもないだけだと思うぞ

  25. >>14
    小さな岩を投げるからポケモンは軌道を見て簡単に避けられちゃうよね…

  26. >>17
    あんなにかわいいフェアリータイプたちが枕してきたら問答無用でサービスしちゃうだろうから開発側には同情する

  27. >>15
    変則的な例ならみずしゅりけんとアクアジェットの水も一応

  28. 一番悲惨なのは物理特殊共にお手軽高火力が無い、最高打点の追加効果弱い、高火力技が伝説幻や一部のポケモンに独占されているエスパーやで

  29. >>28
    シングルだと火力上げる条件を満たすのがキツいのがでかい( 10月だとおそらく唯一TOP30に一匹もいないタイプ)
    ダブルだとサイコメーカーの起動が簡単だし、出来ることが唯一無二すぎてアルマ、イエッサン、キリン、クレセ、パトラとよく見る

  30. >>16
    ボルテッカーを150-100に強化して、ついでにワイルドボルトを120-100に強化すれば済むと思うんだけどなあ

  31. >>29
    不遇不遇言われている虫ですらハッサムやクワガノンと存在しているのに47位のクレセリアが最高な時点で向かい風すぎる

  32. >>29
    クエスパトラはダブルじゃほぼ見ないよ
    ホーム解禁前からダブルではマイナー
    イエアルマはレギュAからずっといるしクレセとキリンも強いけど
    上のポケモンよりは数少ないけどヤレユータンとかサケブシッポのがクエスパトラよりは全然使われてるし、ハギギシリとかのが見るわ
    あとは結果出すこともあるポケモンならゴチルゼル

  33. 即効性は無いけど命中100でターン制限無しで水と鋼をより苦しませられるしおづけとかいうなんかおかしい技の存在感

  34. >>19
    バンギ

  35. 実況者の使ってた広角レンズバサギリがはたき落とす食らった瞬間アックス外しててめちゃくちゃ笑ったわ

  36. >>19
    耐性が弱いのにタイプのイメージ的に鈍足高耐久型ばっかりなのがね…
    その路線で生き残るには塩やバンギみたく並外れた耐久持ってないと厳しくなる
    あとは高速アタッカーに振り切ったぽにおとウツロイドか

  37. >>32
    バトルデータ見た感じそうだね
    びんじょうとか強そうだけどそうでもないのか

  38. >>37
    相手依存で刺さる相手も限定されてるからね
    ダブルだとクエスパトラの性能が微妙
    ルミコリはいい技だけどシングルほど強くない
    味方の特殊アタッカーのサポートすると味方より速く動く必要あるけどクエスの耐久ペラいし味方をS105より遅くして二体並べて出すと追い風で中速にも簡単に抜かされる

  39. >>28
    でも技の通りはいいじゃん
    通りが悪いせいでタイプ一致すら捨てる事が多いのが虫やで
    例外のとんぼは追加効果が本命だし

  40. >>31
    虫タイプ攻撃面は間違いなく貧弱だけど防御面は耐性が独特だから複合だと強かったりするんよね、svは何世代も続いてたぶっこわれの飛行もいないし

  41. >>39
    無効のないこうかんわざ

  42. >>39
    やっぱ無効の無い交代技は強いよな
    虫は出会い頭と蜻蛉返りが強すぎてそれが使えるポケモンは他の虫技入れないイメージ
    おっしゃる通りいくら今作に強い悪タイプが多いからって技範囲が狭いとかじゃ無い限り、上記以外基本的に通りの悪い虫技は採用しないよね
    ガノン、バサギリ、ヤンマくらい?

  43. ワイルドボルトはあの威力でなぜ反動があるんだ…

  44. 氷の礫の岩バージョンくれや
    岩の噛みつき技も威力80命中95でよこせ

  45. >>17
    初代のサイコキネシスかな?

  46. 真っ当に岩属性が最強の作品なんて鬼滅くらいだしな
    噛ませ役にされがち

  47. >>30
    単純に威力同じじゃあかんのか?

  48. >>42
    そもそも虫タイプはだいたい複合だから技範囲的に虫技を切れるポケも多いけど、環境に多くいるエスパータイプはだいたいエスパー単だから環境に蔓延る悪のせいで無効にされることが多いかつ、微妙に火力が足りなくても統一パとかでない限りはタイプ一致技を切りたくても切れないんだよね。唯一クレセリアはムンフォ覚えてたらそっち採用するってところかな。
    それに加えて特異性の高いサイコショックとかもなぜかハバタクカミとかにばら撒かれてるから高速エスパー単が死滅状態

    サイコブーストとサイコブレイクをエスパータイプにのみばら撒け、独占するな

  49. よく技の通りがーとかいわれるけど
    いわ使いとしてはまっったくそうは思わない。
    なぜなら強いタイプといえば鋼、じめん、みず、フェアリーあたりだけど
    ぜっったい地面と鋼は環境に複数いる。そこに通らないし
    初手要因とかステロ要員って多くは地面、鋼でしょ。
    絶対おるんよな。
    ウーラオスとかいう明らかにおかしい格闘タイプも含めたら
    そこにも通らないし。確かにみため等倍以上が多いように見えるけど
    実際やってみたらそんなことはない。

  50. >>49
    具体的に何をして岩使いって自称してるのか謎すぎる

  51. ツタこんぼう見ると他の岩技使うのアホくさくなってくるわ

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