名無しさん 23/11/26(日)
世代毎の対戦環境再現したゲーム出してほしい
龍星群飛び交うあのレートが懐かしい
名無しさん 23/11/26(日)
砂嵐を永続的に吹かせてた頃に戻りたい
名無しさん 23/11/26(日)
たべのこし!ねむる!ねごと!
なかなか試合終わんねえ!!
なかなか試合終わんねえ!!
名無しさん 23/11/26(日)
天候変化技がターン制で特性の天候変化が永続なのやっぱおかしいって!
名無しさん 23/11/26(日)
第4世代の自爆大爆発の仕様いいよね
名無しさん 23/11/26(日)
麻痺と混乱の仕様が戻るのは嫌かな…
名無しさん 23/11/26(日)
3だけ対戦環境全然知らないから気になる
名無しさん 23/11/26(日)
>3だけ対戦環境全然知らないから気になる
このあたり参照の元
https://gba-pinsir-is-weak.hatenadiary.jp/
https://web.archive.org/web/20190330064159/http://www.geocities.jp/sekieigym/
このあたり参照の元
https://gba-pinsir-is-weak.hatenadiary.jp/
https://web.archive.org/web/20190330064159/http://www.geocities.jp/sekieigym/
名無しさん 23/11/26(日)
第一世代でケンタロスが暴れまくるのもちょっと見たい
名無しさん 23/11/26(日)
第二世代はガラガラがヤバかったらしい
名無しさん 23/11/26(日)
天候永続粉ガブやりてえなあ
名無しさん 23/11/26(日)
BW2環境は短かったから考察進むと面白そう
名無しさん 23/11/26(日)
>BW2環境は短かったから考察進むと面白そう
バトレボとか4世代GSは一定の考察者いるんだけど5世代はさっぱりなんだよな…
夢特性入手方法が限られてるのがキツいか
バトレボとか4世代GSは一定の考察者いるんだけど5世代はさっぱりなんだよな…
夢特性入手方法が限られてるのがキツいか
名無しさん 23/11/26(日)
昔のだいばくはつの威力は無法すぎたのはわかるだと今だと威力が物足りない
名無しさん 23/11/26(日)
>昔のだいばくはつの威力は無法すぎたのはわかるだと今だと威力が物足りない
威力半減は雑調整すぎると思う
威力半減は雑調整すぎると思う
名無しさん 23/11/26(日)
67世代のフリーはもうすぐ終わるのか
名無しさん 23/11/26(日)
ルビサファ時代もカビゴンが中心にいたなんて知らなかったそんなの
名無しさん 23/11/26(日)
5世代のランクマは切断対策が甘かったからランクマで強いよりオフ会とかで結果残してる人のが評価されてたイメージある
名無しさん 23/11/26(日)
BW2あたりは改造個体が知的下層に出回るまでかなりラグがあってあれはあれで趣があってよかったな
今はエクセルで誰がどの構築使ってるか共有されてる
今はエクセルで誰がどの構築使ってるか共有されてる
名無しさん 23/11/26(日)
何だかんだで第五世代の対戦めっちゃ楽しかったからまた遊びたい
名無しさん 23/11/26(日)
GBA環境の記事見てたら10万分身バトン身代わり粉サンダーとか絶対に戦いたくねえ…
名無しさん 23/11/26(日)
ラティハッサムとかナットゲルみたいなタイプ相性で補完してサイクル回すゲーム楽しいんだよな
名無しさん 23/11/26(日)
ダイマあたりはほんとにサイクル殺されてたからな
名無しさん 23/11/26(日)
あいよぉ!とりあえずどの世代にもサンダー一丁!
名無しさん 23/11/26(日)
>あいよぉ!とりあえずどの世代にもサンダー一丁!
一致飛行技気持ち少なめね!
一致飛行技気持ち少なめね!
名無しさん 23/11/26(日)
サンダーが活躍しなかった世代ってないんじゃないの
強いて言うなら吹雪ゲーだった初代くらいか
強いて言うなら吹雪ゲーだった初代くらいか
名無しさん 23/11/26(日)
第五って雨と砂と害悪パの印象が強いな
レパルガッサは見たくねえ
レパルガッサは見たくねえ
名無しさん 23/11/26(日)
ソーナンスとか最近は見る影もないなぁ…
名無しさん 23/11/26(日)
第五世代はサイクル戦と全てをぶち壊す暴力のバランスが良い感じに取れてた世代だとは思う
名無しさん 23/11/26(日)
トリプルバトルはSwitchでできる環境残してくれねえかな…
あんな色々な事ができるルールをこのまま亡くすのはあまりにも勿体ない
あんな色々な事ができるルールをこのまま亡くすのはあまりにも勿体ない
名無しさん 23/11/26(日)
>あんな色々な事ができるルールをこのまま亡くすのはあまりにも勿体ない
バランス制御しきれなくていいから実装してほしいよね…
バランス制御しきれなくていいから実装してほしいよね…
名無しさん 23/11/26(日)
対戦専用ソフトの出番か…
名無しさん 23/11/26(日)
BDSPの対戦で対人デビューしたけどスレ画とハッサム振り回してたらなんとか形になって楽しかった
名無しさん 23/11/26(日)
どうせ限界集落みたいな人口になるしバランス崩壊前提のお遊びルールとして残してほしい気持ちはある
コメント
BW2環境が1年3ヶ月しかなかったのはやはり物足りない
トリプルフリー終了はSwitchでトリプル復活の伏線
悪戯心と胞子、混乱催眠が現在の仕様の5世代
カプ無しWCS2017ルール
Todの無い冠雪原
辺りはやってみたい。
ダークライ「皆に嫌われてたあの頃に戻りたい」
対戦特化のゲームまたやりたいなぁ
>>4
本当に最低ブルね
ふぶき
威力120 命中90 凍る確率3割
凍ると自然に溶けない
はかいこうせん 倒すと反動なし
ねむり
起きたターンでも行動できない
こんなんやりたいか…?
???「竜舞ガブしらんのか?」
個人的にはダイマ環境以外は大体楽しめたわ
Zワザって不評だけどテラスタルのほうがクソだと思うわ
Zワザ批判してる奴ってエアプ多いだろ
粉とか悪戯心とか身代わりは現在の仕様のままでのジュエル環境はやりたい
9世代の奴らは種族値無駄がなさ過ぎて、物理か特殊かタイプごとに割り振られる第3世代以前のルールだと弱そうやな
>>10
演出長いことについては文句言わせてくれ
>>10
なんでエアプが多いと思ったのか謎過ぎる
自分と違う意見の人に言い掛かり付けるよりも、君が好きだったらそれを語ればええやん
バトレボ環境やりたい
>>10
・演出が長すぎる。7世代はメガもあるのでめちゃくちゃテンポが悪い。
・専用Zがクソ雑魚かブッ壊れにしか配られない。しかも強い。
・テラスタルよりはるかに効果がしょぼいしデメリットもあるので結局強ポケしか使えない。
・それでも火力デフレ世代なので使わざるを得ない。
理由はこんな感じだと思う。特に演出のダルさは逆にプレイしないと分からない不快感だと思う。
>>7
未だにどの世代どのルールも考察されててプレイヤーが居るのって凄いよね
自分も未だに1〜3世代メインで周回・育成してるし
>>15
バトレボ復活しないかなぁ…しないだろうなぁ…
エメ環境に鉢巻サンダーとか居たな
トリプルバトルは復活させてほしい
>>15
でもバトレボ環境って要はダイパだし結論パ出しちゃってるよな
六割催眠の四世代後期やりたい
バトレボは七割催眠だからなぁ