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御三家最終進化でAC75はやっぱり攻めすぎだと思う

名無しさん 24/11/14(木)
御三家最終進化でAC75はやっぱり攻めすぎだと思う

 

名無しさん 24/11/14(木)
おまけに技範囲も攻めすぎてる

 

名無しさん 24/11/14(木)
ドラゴンテールが本当にサブウェポン候補に入る程度の技範囲

 

名無しさん 24/11/14(木)
優秀な積み技があるけど戦うたびにいちいち使うのは面倒

 

名無しさん 24/11/14(木)
でもね
すごい見た目が好き

 

名無しさん 24/11/14(木)
シナリオで活躍させる気なさすぎる…

 

名無しさん 24/11/14(木)
初めて御三家でパーティアウトした…

 

名無しさん 24/11/14(木)
天邪鬼ありきの調整でまぁまぁみたいな奴から天邪鬼取り上げて渡すってお前

 

名無しさん 24/11/14(木)
夢特性が前提の調整はストーリーだと辛い
リメイクは終盤でもいいから特性パッチ1個ぐらい落ちていてくれ

 

名無しさん 24/11/14(木)
ストーリーは力こそパワーが最優先されるからな…

 

名無しさん 24/11/14(木)
一応積み技のとぐろをまくがあるから…それ込みで微妙だけど

 

名無しさん 24/11/14(木)
その分夢特性は同期で一番良いのを貰った

 

名無しさん 24/11/14(木)
最近の御三家は戦闘民族すぎる種族値をしてらっしゃる

 

名無しさん 24/11/14(木)
>最近の御三家は戦闘民族すぎる種族値をしてらっしゃる
こいつはそれ以前の御三家と比べてもなんかおかしいよ!

 

名無しさん 24/11/14(木)
夢特性前提過ぎる種族値な気がするけどこれ旅の時どうしてたの?

 

名無しさん 24/11/14(木)
>夢特性前提過ぎる種族値な気がするけどこれ旅の時どうしてたの?
がんばる

 

名無しさん 24/11/14(木)
>夢特性前提過ぎる種族値な気がするけどこれ旅の時どうしてたの?
愛でる

 

名無しさん 24/11/14(木)
>夢特性前提過ぎる種族値な気がするけどこれ旅の時どうしてたの?
他のポケモンを使う

 

名無しさん 24/11/14(木)
あまのじゃくを恐れすぎている

 

名無しさん 24/11/14(木)
>あまのじゃくを恐れすぎている
恐れててもいいよ
それありきの調整の奴を御三家にするな

 

名無しさん 24/11/14(木)
なに考えて御三家の種族値をこれにしたんだろう…

 

名無しさん 24/11/14(木)
仮に旅パで天邪鬼個体使えてもリフスト覚えるのとか終盤も終盤だし使い勝手は別に変わらなそう…
威嚇でA上がるのがちょっと嬉しいぐらいか

 

名無しさん 24/11/14(木)
あまのじゃくリーフストームって一発芸から逆算して設計されてるとしか思えない配分
そして旅では別にあまのじゃくじゃない絶望

 

名無しさん 24/11/14(木)
何度こいつ旅パから外そうと思ったことか
意地で使ってたけど

 

名無しさん 24/11/14(木)
こいつをシナリオで使う理由の大半は見た目だけだぞマジで
だから最後まで使ったんだが

 

名無しさん 24/11/14(木)
ジュナイパーも妙に脚が遅くてだいぶ使いづらいんだよ旅だと
なんか草タイプって基本的に旅で不遇じゃないか?

 

名無しさん 24/11/14(木)
ジャローダの1つ前が足遅い代わりに範囲広いドダイトスだからなあ

 

名無しさん 24/11/14(木)
今まで御三家は水タイプを選んでた俺が信念を曲げてまで使ったからなジャローダ

 

名無しさん 24/11/14(木)
BWは道中でもイッシュの戦闘民族がちょいちょいいるからな丸い種族値の御三家だとその点でもやや辛い

 

名無しさん 24/11/14(木)
>BWは道中でもイッシュの戦闘民族がちょいちょいいるからな丸い種族値の御三家だとその点でもやや辛い

特に4番道路の連中が異様に使いやすいんだよね…

 

名無しさん 24/11/14(木)
>特に4番道路の連中が異様に使いやすいんだよね…
力のヒヒダルマ
威嚇or自信過剰のワルビアル
レベル31で跳び膝蹴りのズルッグ

 

名無しさん 24/11/14(木)
とはいえ旅パで使ってたよジャローダ
だからラスボス戦あんなにキツかったんかな……

 

名無しさん 24/11/14(木)
>だからラスボス戦あんなにキツかったんかな……
ゲーチスもきついしクリア後のアデクさんもきつい

 

名無しさん 24/11/14(木)
時間かかるし面倒だけどとぐろさえ巻けば何とかなるから旅でそこまで不満はなかった
ゲーチスはデスカーンで積ませてくれたし
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コメント

  1. とぐろをまくを初めて使うであろう子なんだけど
    それまでのヘビがみんな毒タイプだったからかとぐろをまくは毒タイプだったのが不思議だった

  2. あの技範囲なら種族値が多少上がった所でどの道旅では活躍し辛いと思う
    むしろ対戦面では無駄の少ない種族値をしてるので当時はありがたいまであったわ
    天邪鬼未解禁時代もそれなりに見かけたからな

    • ジャローダの種族値なんて無駄だらけだろ
      H低くてBDに多く割かれる、AC同じ値 Sが高い位しか良い所ないぞ
      天邪鬼とへびにらみっていう超優秀な特性と技ありきだよ

      • それは最近の理屈だろ
        当時はいらないAかCが低い御三家なんてほとんどいなかったしSはトップメタをしっかり抜ける数値で種族値は悪くないって評価だった
        天邪鬼が今のジャロの強みなのは間違いないけど当時の環境ならそれ無しでも最低限の役割があったって意味の文章なのに何でそんなに意味不明な理屈で噛み付くの?
        日本語が読めないのか人を批判したくてウズウズしてる人生鬱屈マンのどっちかかな

      • 日本語が読めないとか言って煽ってる時点でお前も大概だと思うがな

      • 解禁前のORAS時代ならメガの素早さがメガ前依存だからゲンガナンスに蛇睨み入れれたり、クレッフィと違ってガブに麻痺入れてたから使えなくはなかった。
        結局、クレッフィに入れ替えたけど
        解禁後はオニゴーリと手を組み始めてたなあ

  3. 終盤は全てとぐろをまくリープブレードでゴリ押したな

  4. 2のPVかなんかで最初のジムで最終進化して戦ってるシーンのせいでよりネタキャラに見える

  5. 仮にあまのじゃくだったとしてもPP5のリフストメインじゃ旅パで不便過ぎる
    それに一番の問題は火力の低さより範囲がクソ狭いって所だし

  6. 一方ゴリランダーさん
    先代草単の弱点を克服

  7. エンブオー「やっぱり俺が優秀なんだよな

    だからって逃がすなよ。
    強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手」

    • 勝手だから逃がすんだぞ

  8. 相性悪いとは言えその辺の草むらに出てくるハトーボーすらゴリ押せなくて見限った記憶がある

  9. 積み技を使うという考えがなかった子供の当時……見た目で御三家を選ぶので凄く苦労した。
    ホドモエ出た道路でシキジカに完封されて大変だったのを今でも覚えている。

  10. 対戦面は範囲狭くても天邪鬼のおかげで優秀だから
    ジュカインさんが泣いてる

  11. BW2だとアクアテール教えてもらえるからまだマシだった
    まぁ割と教えられるの後半だしそれまでグラスミキサーと恩返しだけでなんとかせなあかんから結局中盤までは苦行なんやが

  12. ジュナイパーってアローラ御三家の最終進化で一番速いじゃねえか(ジュナイパー70、ガオガエンアシレーヌ60)

  13. ジャローダは速いし補助に目を向けると強いんだけどね…
    旅で壁やどりぎとかとぐろたたきつけるとかあんま使わないし使いたくないのよ…

  14. でも隠れ特性がぶっ壊れだから
    劣化ザル言われたバシャーモもぶっ壊れ特性で強くなったから
    本当にダメなのはメガニウムみたいなやつだよ
    旅でも弱くて、隠れ特性もくそ雑魚ってちょっと

  15. リフブレ!つばめ!ドラテ!とぐろor蛇睨み!これでどうしろと

  16. めざ炎ジャローダは間違いなく最強。
    リーフストーム めざ炎 竜の波動 は確定。

    後はへびにらみや死に際に破壊光線
    第7世代限定だけど王冠のおかげで最速めざ炎使えるから怖い。

  17. ジャローダはムダに高いBD95と低いHP75のせいでモヤモヤする。
    今ならHP95BD85なら良いかもね。

  18. ストーリーだと毎回御三家が他の面子より強くなりがちで
    他の面子がおまけ感出るから
    このぐらいでいい感じもする

  19. ガチでBWは全作品中で唯一御三家を旅パから外すか悩んだ作品
    全員酷すぎ

  20. 技範囲攻めてるというか狭めすぎてるというか

  21. いくら対戦で一芸あっても、旅で使いにくすぎるのは御三家としてちょっとなぁ・・・

  22. bwまではずっと炎タイプ選んでたけど、豚は嫌だからツタージャ選んだけどまじしんどかったw

  23. あまのじゃく無かったら正直メガニウムと同等の扱いやったやろ
    へびにらみがちょっと偉いくらい

  24. 宿り木と蜷局で攻撃性能の低さは補えるけど、リブレ覚えるまでの草技のPP不足が本当に辛いところ

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