名無しさん 25/01/16(木)
>弱くはないんだけど…ってなるポケモン
名無しさん 25/01/16(木)
かつての鋼耐性があってこそなところがある
名無しさん 25/01/16(木)
かっこいいよ
名無しさん 25/01/16(木)
第8世代までは最後まで大暴れしてたんだが
第9世代どうだったっけ?
第9世代どうだったっけ?
名無しさん 25/01/16(木)
SVではサイコファング習得でちょっと注目された
名無しさん 25/01/16(木)
サイコファングは結局火力が大きく上がるわけじゃないのがな
優秀ではあるが物足りない強化
優秀ではあるが物足りない強化
名無しさん 25/01/16(木)
メガ返して
名無しさん 25/01/16(木)
同じ鋼エスパーのドータクンとテツノカシラは時代に適応してるんだけどな
まあタイプ以外はかなり違うんであんまり同列に語るべきでもないか
まあタイプ以外はかなり違うんであんまり同列に語るべきでもないか
名無しさん 25/01/16(木)
SMのときサイコファングあったらもっと強かったなとは思う
名無しさん 25/01/16(木)
お前その口で噛みつけるんか!?って
名無しさん 25/01/16(木)
まだ特性テコ入れがある!
名無しさん 25/01/16(木)
クリアボディは弱い訳ではないんだがな
名無しさん 25/01/16(木)
>クリアボディは弱い訳ではないんだがな
デバフ無効の600族ってだけ見たらすごい強そうなんだけどなぁ
デバフ無効の600族ってだけ見たらすごい強そうなんだけどなぁ
名無しさん 25/01/16(木)
今でも出てきたらめんどいよ
強いかって言うと違うけど
強いかって言うと違うけど
名無しさん 25/01/16(木)
コメパン性能上げてくだち…
名無しさん 25/01/16(木)
鋼エスパーの物理技って大体威力控えめだから思ったより火力出ない
名無しさん 25/01/16(木)
コメットパンチ アームハンマー
バレットパンチ しねんのずつき
バレットパンチ しねんのずつき
名無しさん 25/01/16(木)
そういえばこいつのコメバレに耐えられるかが調整基準のひとつだった時代もあったな…
名無しさん 25/01/16(木)
Sが弱くてCが無駄なのかな
あと重力を活かす催眠術がほしい
あと重力を活かす催眠術がほしい
名無しさん 25/01/16(木)
しょうもない隠れ特性渡されたの可哀想
名無しさん 25/01/16(木)
はがねはライトメタルかヘビィメタルが夢特性になるやつ多すぎ
名無しさん 25/01/16(木)
クリアボディ活かしてじならし保険詐欺やってる印象がある
名無しさん 25/01/16(木)
保険詐欺好きだった
名無しさん 25/01/16(木)
ZAでメガ返ってくるかな
名無しさん 25/01/16(木)
ヘビメタは重さ依存の技の威力アップとかも追加するべき
ライトメタルは…
ライトメタルは…
名無しさん 25/01/16(木)
メインウェポンの性能がちょっと物足りない
名無しさん 25/01/16(木)
この素早さだと黒ヨがキツすぎる
名無しさん 25/01/16(木)
硬い爪くれ
名無しさん 25/01/16(木)
メガシンカとヘビーボンバー両立させてくれるならなんとか
メガシンカは次で返ってきそうだけど日和って今度はヘビーボンバー取り上げられそう
メガシンカは次で返ってきそうだけど日和って今度はヘビーボンバー取り上げられそう
名無しさん 25/01/16(木)
そこそこいい位置に収まってると思う
名無しさん 25/01/16(木)
夢特性についてはコイツが最強だった時に来たものだから微妙でも仕方ないところはある
だから今は環境に合わせて第2特性を追加してほしい
だから今は環境に合わせて第2特性を追加してほしい
名無しさん 25/01/16(木)
積み技無いのがなぁ
名無しさん 25/01/16(木)
技追加して環境入りさせたい
名無しさん 25/01/16(木)
メガが理想強化すぎた…
名無しさん 25/01/16(木)
好きで使う分にはまだいけるレベルだけど600族と鋼で誤魔化してる感じの使用感で中々もどかしい
名無しさん 25/01/16(木)
鋼が悪と霊の耐性失ったのがデカい
名無しさん 25/01/16(木)
技威力が80とか90じゃねえ
名無しさん 25/01/16(木)
ソウルビートクラスの積み技貰えば復権するさ
名無しさん 25/01/16(木)
ポケモンGOでは人権レベル
名無しさん 25/01/16(木)
コメパンの性能戻して…
地震と大爆発を昔の仕様にして…
地震と大爆発を昔の仕様にして…
名無しさん 25/01/16(木)
>コメパンの性能戻して…
うn
>地震と大爆発を昔の仕様にして…
だめ
うn
>地震と大爆発を昔の仕様にして…
だめ
コメント
ギアチェンジください
バレットパンチをジェットパンチと同じ威力にすればこいつは救われると思うっサム
ひとを救うフリをして自分が強くなろうとするわるいカマキリ
そんな・・・ひどい・・・我々は純粋に不遇ポケの救済を願っているのにガッサ・・・
特性にマジックミラー号を追加してクリアボディとの嫌な2択に持ち込もう
それだとバトル中ガッタンガッタン揺れてバレない?大丈夫?
実際カイリューにマルスケ渡されたのはメタグロスにマジックミラー以上のヤケクソ強化だったよね
まあ当時はそれでも使われなかったんだが
今のメタグロスならそれぐらいの強化はあってもバチはあたるまい
ライトメタルをダメージ半減消費PP2倍にして(モンスターズ並感)
贅沢は言わないから特性ちからもちをくれグロス
現状のメタグロスの問題点って
・タイプ一致のメインウェポンが火力不足気味(安定火力だと鋼80とエスパー85止まり。コメパンにしたとしても鋼90しかない。
ヘビーボンバーなら鋼120〜100だが、相手が137.5kg以下でないと鋼80以下に落ちるので相手を選ぶ)
・タイプ一致の攻撃範囲も広いとは言えない(鋼は良いが、エスパーが…)
・隠れ特性が使い物にならない
・C95が無駄配分
・ゴーストと悪、炎や地面といったメジャーどころが弱点なのが痛い
・積み技がしょぼい(つめどきぐらいしかないのが…)
・鋼やエスパーでライバルが多い(特にバレパンマンことハッサム)
・更にテツノカシラという同複合タイプのライバルもいる
・更に禁伝環境だと黒白バドやザシザマ、ルナやルギア等がいるのもネック
こんな感じですかね…?
うーむ、此処から先、メタグロスを強化するとなるとどうすればいいんだろうか…
鋼タイプが強過ぎたのはわかるけど悪ゴーストの耐性なくしたのは何でなんだろうな
虫とかエスパーを通すじゃダメだったのか?
5世代だと悪ゴーストは普通に弱いのと、ラティが大暴れしてる中でエスパータイプを強化するのはフェアリーを追加する事を考慮しても怖かったんだろう
等倍にして鋼ゴーストに弱点つけるようになるのはゴーストに弱点つけるその2タイプだけだからね…
まあ、鋼ゴーストの耐性を鋼だけの問題にしてしまったのが失敗と言えばそう。
多分ギルガルドのせい
そのギルガルドも種族値ナーフされたが
弱くはないけどこの枠ハッサム/ガア/ブリ/その他諸々汎用鋼枠に変えたらレート爆速で上がったわが発生するのがもう
ある意味ディアルガやヒスイヌメルゴンやエアームドやソルガレオのような悩みを抱えてそうですな、メタグロス…
環境に悪と霊のやべーやつが多すぎてつらい
やっぱり鋼に霊悪耐性復活させるべきサフゴ
ライトメタル(けたぐり等のダメージに変化なし)なのホントひで
鋭い目レベルでもいいから効果ある特性にしないの意味不明過ぎる
鋼が悪と霊貫通するようになったのが本当に痛い
エスパーとかいう草と並ぶ弱点まみれの奴
ヘビボンサイコファング叩き習得と着実に強化されてはいるんだがな
いかんせん環境に苦手な相手が多過ぎて
環境に強力な悪と地面が増え過ぎ問題
600族なのにインフレに置いてかれて可哀想
弱点がメジャーすぎるからテラスや弱保と相性いいはずなんだ
6年前まで使用率TOP10にいたんだぜ
悪、霊耐性元に戻してくれたら採用率上がるのかな…
はたきおとす覚えたぜ!!
ギアチェンジそろそろ配ってもいいでしょ
特性ハードロックにでもしとけ