名無しさん 26/06/22(月)
アーマーガアも受からなくなるわSライン高すぎるわ
素ガブとの択がムズすぎるわなので解禁はもう1年はしなくてもいいと思っているガブZ
素ガブとの択がムズすぎるわなので解禁はもう1年はしなくてもいいと思っているガブZ
名無しさん 26/06/22(月)
浮遊でもまぁまぁヤバイ
名無しさん 26/06/22(月)
特性はうなぎみたいに浮遊+αになるんだろうなきっと
名無しさん 26/06/22(月)
うなぎのぼりの名前が違うだけの特性で来られたら手がつけられなくなりそう
いやでもフェアリーで止まるっていうか流星群と相性悪いかそれは
いやでもフェアリーで止まるっていうか流星群と相性悪いかそれは
名無しさん 26/06/22(月)
地味に氷4倍処理できなくなってるの厳しい
名無しさん 26/06/22(月)
浮遊しながら移動するって書かれてたメガライチュウXはエレキメーカーだったし…
名無しさん 26/06/22(月)
不一致大文字くらいなんとかならん?ならんか⋯
名無しさん 26/06/22(月)
特殊技に拘らずに物理技使っても充分だよね
名無しさん 26/06/22(月)
物理構成で剣舞+役割破壊の大文字で全然強そうだな
名無しさん 26/06/22(月)
Zは全員151なんだから…と思ったけど
同速勝負頻発するの嫌すぎるな?
同速勝負頻発するの嫌すぎるな?
名無しさん 26/06/22(月)
他のZとの勝負ならガブZが耐久のおかげで一番強いからまあ問題ない
ガブZの同速勝負は本当にしょうもないだろうから嫌
ガブZの同速勝負は本当にしょうもないだろうから嫌
名無しさん 26/06/22(月)
これで特性がうなぎのぼりだったら実質自信過剰ガブリアスってのが爆誕するのか…
名無しさん 26/06/22(月)
S151なのになんか堅くねえか?
名無しさん 26/06/22(月)
環境上位に更に択を増やすな
名無しさん 26/06/22(月)
Zは全員共通特性説
名無しさん 26/06/22(月)
>Zは全員共通特性説
誰が持っても強い特性
やはりうなぎのぼりか…
誰が持っても強い特性
やはりうなぎのぼりか…
名無しさん 26/06/22(月)
一瞬で流行って一瞬で対策取られるも結局その上で強いみたいなのが想像できる
名無しさん 26/06/22(月)
>一瞬で流行って一瞬で対策取られるも結局その上で強いみたいなのが想像できる
特性によるにしても4倍弱点つけないのとSの高さがヤバイのは現時点でもわかることだしな…
特性によるにしても4倍弱点つけないのとSの高さがヤバイのは現時点でもわかることだしな…
名無しさん 26/06/22(月)
こんだけSに振ってしかも両刀なのに耐久もしっかり高めなの600族メガやっぱやべぇなって思う
名無しさん 26/06/22(月)
こいつが強いかどうかよりもガブ対面考えること増えるってのがめんどくさいな…
名無しさん 26/06/22(月)
使用率30%ぐらいになると嫌かなって
名無しさん 26/06/22(月)
ドラ単でもS151は話変わってくるよなそりゃ…
名無しさん 26/06/22(月)
シングルダブル制覇してるガブにこの強化入るの確定してるの狂ってるよこのゲーム
名無しさん 26/06/22(月)
S自体はスカガブの方が速いけど撃ち分けされるし両刀だから受けるのも面倒臭そうでなぁ
返しでワンパンも4倍無しだと中々難しいし
返しでワンパンも4倍無しだと中々難しいし
名無しさん 26/06/22(月)
地味にこいつA種族値はメガ後も変わらないのか…まぁ先制技覚えないし地震不一致になるしそんな悪さしないだろ
…しないよね?
…しないよね?
名無しさん 26/06/22(月)
4倍消しながら剣舞してスカガブよりちょっと低いぐらいのSで殴れるから恐らく物理も強いぜ
名無しさん 26/06/22(月)
D振りガアなんて怖くて使えないからそういう意味でもスレ画はキツい
令和版メガリザみたいなもん
令和版メガリザみたいなもん
名無しさん 26/06/22(月)
速いのに堅いから大体2回攻撃されると考えるとだいぶ火力高め
名無しさん 26/06/22(月)
ギャラ辺りで見ようとしたらパワージェムでボコボコにされそう
S151って1舞ギャラでも抜けないだろ
S151って1舞ギャラでも抜けないだろ
名無しさん 26/06/22(月)
ZAの特徴再現すると攻撃技の優先度+1みたいになるけどゲーム壊れるしないか
名無しさん 26/06/22(月)
攻撃も130のままだから物理もそのままやれるのが面倒臭い
名無しさん 26/06/22(月)
両刀種族値だけど物理は比較的弱い(スカーフガブ相当)
名無しさん 26/06/22(月)
何が強いかってりゅうせいぐんがメインウェポンになるのが強い
物理ドラゴン技カスすぎる
物理ドラゴン技カスすぎる
名無しさん 26/06/22(月)
ガブのりゅうせいぐんはつよい
名無しさん 26/06/22(月)
受けを吹き飛ばせる役割破壊を担えるって時点で脅威だから実戦でドンドン暴れるタイプだと思う
サイクル戦で出てくるとマジでキツいぞ
サイクル戦で出てくるとマジでキツいぞ
名無しさん 26/06/22(月)
みんなが散々メガガブ馬鹿にするからこうなるんだ
名無しさん 26/06/22(月)
>みんなが散々メガガブ馬鹿にするからこうなるんだ
でもこれ元のメガガブリアスは救われていないのでは
でもこれ元のメガガブリアスは救われていないのでは
名無しさん 26/06/22(月)
S151にほぼ素ガブの耐久で4倍無しってかなり嫌らしいな
名無しさん 26/06/22(月)
こいつの存在で素ガブが更に強くなる問題
名無しさん 26/06/22(月)
メガガブ無印ならちょっと強く遅くなっただけのガブだから対処が変わらなかったんだけどZはガラッと変わるから対策が一貫しない
それが多分Zが存在することで1番強い点だよね
それが多分Zが存在することで1番強い点だよね



コメント
コイツはもう与えたダメージの半分のダメージを受けるって特性でいい
どこかひとつでもデメリット無いと使わない理由が出てこない
ガブは悪巧み没収されちゃったから言うほど特殊の火力出ないんだよね。C特化の大地の力がH振りだけのアシレーヌに超低乱数で3発だから。剣舞とか毒突きとか怖いけどそれは今までのガブも同じだし。以前から言われてた物理と特殊で理不尽な択を押し付けて読み間違えたやつをそのまま蹂躙できるほどのパワーは無い
ただ厄介なのは水フェアリーの複合だけだからナットレイとかゴリラとかと一緒に組めば強いと思う
明らかに黒バド意識のSだし禁伝環境まで来ないやろ()
ZAで常にフヨフヨしてたからこれでふゆうじゃなかったらおかしいでしょ(メガライXからは目を背ける)
特性次第すぎてまだ強いか分からない
火力アップ特性なしだと火力低すぎてそんなに怖くなさそう
メガガブZじゃ同速で一致弱点ついてくるメガガブZがキツくないか?
メガゲッコウガ、ガブZに全ての種族値負けてるから流石に可哀想だよな