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【ポケモンSV】現在のグライオン技使用率TOP4がこちら…伝説戦始まったら途端に使用率上がりやがって……

名無しさん 24/05/17(金)
まもる  95.1%
じしん  93.7%
みがわり 92.9%
どくどく 91.0%

 

名無しさん 24/05/17(金)
○ね

 

名無しさん 24/05/17(金)
伝説戦始まったら途端に使用率上がりやがって……

 

名無しさん 24/05/17(金)
伝説対策するとどうしてもスレ画みたいなのに対するガード下がっちゃうから仕方ない

 

名無しさん 24/05/17(金)
やっぱりギロチン没収したのが悪いよなぁ…

 

名無しさん 24/05/17(金)
ギロチンあったら今より強いけど今ほど最悪ではないかもしれないしなんともいえないな…

 

名無しさん 24/05/17(金)
ギロチン無いならその立派なハサミは何のためにあるんだ

 

名無しさん 24/05/17(金)
こういった型が成り立つのがシングルの奥深さだ
公式はそろそろ冷遇をやめて公式大会をシングルにするべき

 

名無しさん 24/05/17(金)
>こういった型が成り立つのがシングルの奥深さだ
奥深い要素どこだよ

 

名無しさん 24/05/17(金)
地震のとこを挑発にして見せ合いでガチグマもテラスで無効化できない連続技持ちも確認できない相手以外に出さないのが強そうだった
対戦相手としては最低

 

名無しさん 24/05/17(金)
ダブル中心に振り切ってほしいわこうなるなら

 

名無しさん 24/05/17(金)
>ダブル中心に振り切ってほしいわこうなるなら
世界大会で人気のあるシングルを捨ててダブルだけな時点で公式としてはかなり振り切ってるでしょ

 

名無しさん 24/05/17(金)
つまり…トリプルバトルを復活させろということだね?

 

名無しさん 24/05/17(金)
特性一択で持ち物一択で所持率4位の技が90%なのにけっこう強いのは本当にすごいよ

 

名無しさん 24/05/17(金)
>特性一択で持ち物一択で所持率4位の技が90%なのにけっこう強いのは本当にすごいよ
それに関してはマジで凄い

 

名無しさん 24/05/17(金)
TODみたいな見てておもんないエンタメのかけらもない戦術ある限り大会は永遠にダブルだよ

 

名無しさん 24/05/17(金)
昔からあるクソゴミ害悪を取り除かないゲーフリサイドに全ての責任がある

 

名無しさん 24/05/17(金)
でんきだま持ちが1.5%居るのが意味不明すぎる

 

名無しさん 24/05/17(金)
でんきだま持ちは以前から僅かにいた
じわじわ増えているのは本当に意味不明

 

名無しさん 24/05/17(金)
こいつが流行ってるおかげで俺の先発でんきだま投げつけグライオンが飯食えてる

 

名無しさん 24/05/17(金)
低種族値が対等に闘う為の立派な戦法だぞケチつけんなよ

 

名無しさん 24/05/17(金)
ぶっちゃけ害悪戦術が息してるよりは火力インフレした方がゲームとして健全だと思う
何にしても長えんだよ

 

名無しさん 24/05/17(金)
どうせ連続使用したら失敗する守るはともかくなんで身代わりってPP5じゃないんだ?

 

名無しさん 24/05/17(金)
そもそも一戦で身代わりを8回以上使うポケモンなんてグライオン以外存在しないから・・・

 

名無しさん 24/05/17(金)
>そもそも一戦で身代わりを8回以上使うポケモンなんてグライオン以外存在しないから・・・
一匹たりとも許すな

 

名無しさん 24/05/17(金)
そろそろ大戦ではPP増やせなくしていいんじゃねえかな

 

名無しさん 24/05/17(金)
電気玉グライオンはかいりきバサミで投げつけるダブルウイング地震剣舞とかのやつじゃなかったっけ
地面を麻痺させたりグライオンみて脳死でこだわりトリックしてくる奴を殺す逆張り型

 

名無しさん 24/05/17(金)
ちかすいはマシェードなら許せるけど配るような技じゃねぇよね

 

名無しさん 24/05/17(金)
地震とダブルウィング両方一致で撃てるって普通に強いんだよな

 

名無しさん 24/05/17(金)
ところでスレ見ながらランクマ潜ってたらたった今先発グライオン1匹でTOD完遂できたから褒めてくれ

 

名無しさん 24/05/17(金)
>ところでスレ見ながらランクマ潜ってたらたった今先発グライオン1匹でTOD完遂できたから褒めてくれ
貴様を…○す……!!1!11!

 

名無しさん 24/05/17(金)
それだけの時間奪われた対戦相手を褒めればいいのか?

 

名無しさん 24/05/17(金)
>それだけの時間奪われた対戦相手を褒めればいいのか?
付き合いいいよね

 

名無しさん 24/05/17(金)
使う方は決まったルーチン繰り返すだけなんだから褒められるべきはグライオンだろ

 

名無しさん 24/05/17(金)
嫌われるべきはグライオンじゃなくてグライオンで陰湿戦法するトレーナーだよなあ!

 

名無しさん 24/05/17(金)
邪悪な技覚えるグライオンくんに責任がないとは言わせないからね?

 

名無しさん 24/05/17(金)
俺はお前の顔も名前も知らないけど一つだけ知ってることがある
俺はお前が嫌い
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コメント

  1. コライドンが強い→晴れで弱体化する水ウーラオスが減る→水ウーラオスに弱かったグライオンが増える
    カスのバタフライエフェクトがよ

    • それもあるし伝説パワーやばすぎ→受け駒増える→受けに強いグライ増えるのルートもある

  2. PPを増やす工程ってマジで無駄だし回復系の回数減らした意味も薄くなるからポイントアップ系のアイテム無くそうぜ。

  3. ランドの威嚇からヒントを得て飛びかかるを採用してるのはたぶんオレだけやろうな
    飛びかかるって虫技でかなり舐められがちやけど、攻撃ランクダウンの方が本体やから物理耐久が高めなグライオンにかなり相性が良いんだよな

  4. ちゃんと双方理解してると楽しいよTOD
    残数有利とかダメージ調整とか駆け引きの内容が増えるし詰んだ側は即降参するから言うほど時間食わない
    問題はその理解してる人が3桁順位とかそのレベルしかいないこと

    • 相手の操作ミスや時間計算ミスっていう勝ち筋が最終盤まで消えないから嫌い
      こっちの手持ちにもよるけど、完全にノーチャンスになる事はあんま無い気がする

  5. サイコノイズは害悪グライオンをメタる為に生み出された技だろうな
    にしても2ターンはあまりにも短いからせめて3ターンにしてくれ

  6. 全期間の合算だから数字には出てないけど間違いなく挑発グライ増えてる
    多分ゴチルが増えてるせい

  7. グライオンってずっと強いよな

  8. 激闘の末のTODはしょうがないけど最初からTOD狙いするためにちんたらする戦術が面白いわけないからな
    受けルと共にこいつらが滅びないと永遠にシングルが公式大会になることはないよ

    • むしろ公式大会では全然アリだと思うけどな
      レート戦でやられるのが面倒なだけで

      • いや試合が動かなくて無意味な試合20分見せられる観客の身になってくれよ
        竜王戦でも受けループ持ってくる奴いたけど配信映る前に負けてほんとよかった

      • そのレベルの大会であれば当然対策はされてるだろうし、言うほど退屈な対戦にならないと思うけど

      • >>観客の身にもなってくれよ
        それはほんとそう
        最悪司会者が切れて帰ったこともあったよな
        かなり昔にさ、なんの大会だったっけか

    • サッカーとか格闘技なんかのスポーツでも優勢になった瞬間守りに入って判定勝ち取る戦法はブーイング受けやすいからエンタメ性は皆無やね

  9. どくどく抜いてバトンタッチするグライオンマジで楽しいぞ。でも陰湿の極みみたいな戦い方だから嫌う人も出るのは分かる。でもどうせ地雷みたいなもんだし遭遇率も以上に高いってほどでも無いしいっその事対策切った方が勝率上がるよみんなも音技なんて採用するのやめよう

    • じゃけんアンコしますね

  10. 風船エーフィで完封できるが
    たまにはたきおとす持ってる奴おってうざいわ

  11. ダブルだと全く見ないな、内定してることすら忘れてた…

    • ダブルの受けってほとんど無理やしそりゃそうだろ

  12. 全く関係ないんですけどクワッスの配布の情報まとめないんですか?
    もうやろうと思ってたらすいません。

  13. じめん飛行とかいうクソ強タイプ

  14. 地下水はエルフーンに配ってないことに最低限の理性は感じる

    • 地下水と眠り粉がエルフーンに配られたら本当にワタッコがオワタッコになっちゃうから仕方ないね

  15. 最初からTODする気満々のパーティ出す奴って何が楽しくてバトルしてるんや?

    • そもそもランクマやってるやつが全体から見たら少数だから
      ランクマやってるやつの精神構造から調べていかないと

  16. オニゴーリとかエルフーンとかも身代わり使いまくるだろ
    身代わりの弱体化はグライオン以外のポケモンも巻き込むんだが?

  17. スキルスワップで完封できるし意外と対策多いからそこまで困らない

  18. こんな奴ら(グライ、ドヒドろドオー、ムゲン)が増えるせいでツツミ君外せないんだ

    • すぐにツツミ外せ(ムゲンダイナ使い)

  19. 身代わり守るめんどくさいから受けルきたらカイオーガと水ラオスでぶち抜いてる

  20. アタッカーも耐久もいるから面白いんだろ
    ただ殴ってくたばって終わりの選出ジャンケンとか何が面白いんだよ
    TODが生まれたことで過去作より対戦時間の問題は改善されたし回復技も弱体化食らって技没収もされてんだからいいだろもう

  21. そら一対一で種族値の暴力に対抗するには搦め手しかないのは当然だろうがよい

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