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【レジェンズアルセウス】SVのマップよりこっちの方が面白かったな 町とは完全に切り離した方が個人的には好き

名無しさん 24/03/28(木)
SVのマップよりこっちの方が面白かったな
町とは完全に切り離した方が個人的には好き

 

名無しさん 24/03/28(木)
好みだけどストーリー進めるごとにマップが開放されるってのが良い
いきなり全部繋がっているよりワクワクする

 

名無しさん 24/03/28(木)
町もちゃんと建物入れるとこあったり住人に話しかけたりあったしな…

 

名無しさん 24/03/28(木)
あんま画面がガクガクしないしな…

 

名無しさん 24/03/28(木)
紅蓮の湿地が好きだった

 

名無しさん 24/03/28(木)
>紅蓮の湿地が好きだった
小さなことだけどステージが別にあってこういう名称があるのも雰囲気作りに貢献してるよね

 

名無しさん 24/03/28(木)
あと耳を澄ますと原作アレンジBGMが流れてるとここがあの街だったのか…!って感動もある

 

名無しさん 24/03/28(木)
こっちは「今から開拓を頑張るぞ~!」だから集落とか施設無くても気にならないけど
パルデアはちょっと物足りなかったな

 

名無しさん 24/03/28(木)
どっちが広いのか知らないけどスレ画の方が開放感ある

 

名無しさん 24/03/28(木)
SVは全部地続きってのもあるけどコライドンがちょっと便利すぎるのもな
洞窟とか空気になってた

 

名無しさん 24/03/28(木)
はぁ早くスレ画の続きやりてー!

 

名無しさん 24/03/28(木)
レジェンズの新作楽しみ

 

名無しさん 24/03/28(木)
新マップやライドポケモンの開放にこんなにワクワクしたポケモンは初めてかもしれん
本当に最初にアヤシシ様ゲットしたり沼が開放された瞬間はさぁ!隅々までいってやるぞ!ってなった

 

名無しさん 24/03/28(木)
これでアヤシシとかガチグマに乗ったまま採集や戦闘出来てれば完璧に近いし

 

名無しさん 24/03/28(木)
>これでアヤシシとかガチグマに乗ったまま採集や戦闘出来てれば完璧に近いし
連れ歩きも欲しい

 

名無しさん 24/03/28(木)
アヤシシ様が手に入ったぞ!これで崖もおりれ

 

名無しさん 24/03/28(木)
>アヤシシ様が手に入ったぞ!これで崖もおりれ
(複数散らばってる落とし物)

 

名無しさん 24/03/28(木)
遺品拾いは死因が特定できて面白いから残してくれよな!

 

名無しさん 24/03/28(木)
久々にやると落とし物がまだ大量に落ちててダメだった

 

名無しさん 24/03/28(木)
これが完璧とは言わないがこれを磨き上げればいいものになりそうと思える
SVのは都市区画もシームレスでもっと広かったり多かったりしたら楽しいかもしれないがひたすらに手間と性能が求められる方向で子供向けのスパンじゃ番外で時間稼いでも無理だろ

 

名無しさん 24/03/28(木)
レジェアルはマップ間の移動をする際に毎回村に戻る必要があるのが不便だった
あと村でポケモンに乗れないから村の各施設への移動が少し面倒だった
ZAはこの辺り改善してほしい

 

名無しさん 24/03/28(木)
SVはSVでレッツゴーとかあの辺りがだいぶ楽だったからレジェンズ系にもアレ欲しいなって…

 

名無しさん 24/03/28(木)
久しぶりに引っ張り出して遊んでも良いな
捕まえるのが気持ちいいし楽しいんだよね

 

名無しさん 24/03/28(木)
SV方面のは続けるとしてもレジェンドシリーズも続けて欲しいと思うくらいにはいい感じだった

 

名無しさん 24/03/28(木)
3Dモデルはアルセウスがよかったからこの方面で続いて欲しい
ZAはSVとのどっちに寄せるんだろうな

 

名無しさん 24/03/28(木)
色違いの仕様はレジェンズ基準にしろ
SVだとわかんないやつはマジでわかんないんだよ

 

名無しさん 24/03/28(木)
SVのエンカウント式だと小さいポケモン踏んでイライラするので良くない

 

名無しさん 24/03/28(木)
このクオリティなら出てくるポケモン絞っていいよね

 

名無しさん 24/03/28(木)
新作では水上捕獲の挙動だけしっかりしてくれよな!

 

名無しさん 24/03/28(木)
アヤシシに乗った時の無敵感sugoi
どこでも飛び跳ねて行けそうになる
なるだけだった
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コメント

  1. SV発売当初は野生ポケモンに背後から襲われるとめっちゃビクッってなった

  2. わかる、モンハンみたく個々のフィールドがクオリティ高いようにしてくれれば文句なかった

  3. SVは鼻くそレベルの大きさのシンボルが多すぎる

  4. 各マップの広さが絶妙なんだよね
    歩きでは途方もない広さに思えるけどライド活用すると端から端まで行ってもそんなにかからない

  5. 剣盾やSVに比べてレジェアルの衝突事故の少なさはなんなんだろう
    シンボルの大きさ以外にも何か要因があるような

    • 発見アイコンの見やすさとグラフィックじゃ無いかな?

    • アルセウスはポケモンに接触しても戦闘に入らないから、移動時の衝突事故がそもそも存在しない
      ターン制戦闘に移行するのは手持ちポケモンの入ったモンスターボールを投げた時だけ
      プレイヤーの意図しない野生戦闘が無い

  6. バグとかなかったらSVの方が好きだな
    オヤブンとかより、色々なサイズ感ある方が好き
    親分は元が小さいポケモンもデカくなりすぎる

    • 多分通常個体の最小ー最大幅もレジェアルの方が大きかった気がするぞ

      • 最小最大幅とかあったか?
        通常か親分の2択だろ?

      • ブイゼルのサブクエやってないんか…?

      • そういやなんかあったな
        見た目の違いってあった?

      • 任務達成後すぐ横に並ばせてわかりやすい比較されてたぞ

      • あれのために10体ぐらい捕まえたな

  7. SVはパルデアの住民の生活感が薄い印象。モブの種類やサブイベの少なさ、多くの建物入れないのが残念。住民ともっと交流したかった
    アカデミーのイベント、エリアゼロとかの一部ダンジョンは楽しめた
    でも総合的にはアルセウスの方がマップを楽しめたな

  8. ポケモンは無理にオープンワールドにする必要はないな

  9. オープンワールドって街が変に小さく感じるから、世界が滅びてるんでもなければ街だけは別マップにしてくれた方がいいな
    あとオープンにするならSVもオヤブンみたいな異常に強い個体がたまに紛れてたら良かった

    • 勝手にテラスタルしてる野生ポケモンが周辺よりも高レベルだったよ

  10. アルセウス速報なだけあってアルセウスが一番って人が多いなここ

    • アル信しかいないゾ

      • アルセウスとLEGENDSアルセウスは別だぞ 別だぞ

  11. カックカクじゃなければsvのオープンワールド形式の方が好き

  12. 剣盾の通常フィールド+オープンワールドフィールド形式が一番かな
    いつも通りのポケモンもできるし他プレイヤーと遊ぶためのフィールドもあるしって感じで

  13. 高い所から遠くの街並みを眺めるのが好きだからSV派
    それとSVは野生のポケモンが町のすぐ近くを徘徊してて、人間との距離が近くてお互いを恐れることなく共存してるって感じで良い
    町とそれ以外でマップを切り替えてしまうと、視覚的にそういった距離感を感じられなくなってしまうと思う
    レジェアルは世界観的にそれぞれの領域に線引きしてるのが合ってたから不満はないけどね

  14. キタカミの里はオープンワールドの良さを感じたな
    やっぱり少し寂れてたり田舎だったり人の手が加えられてないと映える

  15. アルセウスのマップの方が移動は快適だったな
    タクシー降りたらまず崖をよじ登る所から始めないとどこにも行けないパルデアがおかしいんだけどさ

    • アギャッスの滑空を使うために崖登りしてるってことが

  16. まぁ高水準でマップ作れるならそりゃSVのほうがいいけどさ
    実際はジャギジャギで処理落ちひどいし雨とか川とかハッコウシティとかヒヤヒヤする
    Switchじゃ無理なんだろうし素直にアルセウス仕様でいいよ

  17. 純白の凍土でHウォーグルのおかげで色んなとこに落としもの散らばってて状況察せるの面白いよね
    オヤブン付近に落ちてるヤツとかも

  18. 地方としてのパルデアは果てしなく荒野で違和感が拭えなかった
    ドームっていうビオトープ的な設定がついたブルベリだと世界観的には納得がいく感じがした
    キタカミは狭いけど雰囲気良かった
    まあ無理しすぎたんじゃない?って感想かな

  19. アルセウスは戦闘面システムが大味すぎて合わなかった。特性なしはキツイ

  20. マップに関しては完全に同意やね、細かい作りこみやギミック含め、フィールドはレジェアルの方が圧倒的に好き
    ポケモンの形式にもあってると思う

  21. 純白の凍土マップで1番高所にあるキッサキ神殿の屋上にファストトラベルのポイントが無いのだけマジで不満。
    初滑空の離陸場所なのにファストトラベルポイントから意図的に外してるのは、あえて不便にする簡悔精神としか思えない。

    • 飛んでるウォーグル捕まえるために毎回ライドも出来ない神殿をダラダラ登るのはダルかった、エルレイドも邪魔だったし

  22. 剣盾のフェアリーとかあくタイプジムの街とか好きだった
    SVは居座りたい街がなくて物足りない

    • 居座りたい街がない なんかわかるわ
      地続きなせいでアラベスクタウンのような鬱蒼とした森の中に、とかしにくいんだろうな
      やったらやったで馴染まずチグハグになりそう

    • 地元はあそこまで僻地じゃないけどスイリョクタウンは割と親しみを覚えた

  23. 他ゲー出してすまんけど、パルワールドはオープンワールドだから良かった(レジェアル方式だと魅力減ってた)から結局はクオリティの問題よ

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