名無しさん 24/11/04(月)
ミシロタウンいいよね
名無しさん 24/11/04(月)
限界集落
名無しさん 24/11/04(月)
研究所の関係者しか住んでなさそう
名無しさん 24/11/04(月)
>研究所の関係者しか住んでなさそう
これマサラタウンの悪口?
これマサラタウンの悪口?
名無しさん 24/11/04(月)
道すらないのは限界集落ポイント高い
名無しさん 24/11/04(月)
民家2つに怪しい研究所ひとつ
外にいる村人はどこに住んでるんだ…
外にいる村人はどこに住んでるんだ…
名無しさん 24/11/04(月)
BGMくらいしか良い所がない
名無しさん 24/11/04(月)
まずRSの始まりがスレ画にトラックで引っ越してくるところから始まるからな
あの道をトラックで…?
あの道をトラックで…?
名無しさん 24/11/04(月)
トラックどうやって入ったんだろう…
名無しさん 24/11/04(月)
ヒオウギが一番発展してる始まりの町かな?ジムあるし…
名無しさん 24/11/04(月)
>ヒオウギが一番発展してる始まりの町かな?ジムあるし…
ヒオウギは名前も発展具合もこれ後半の街????ってなるレベルだから
ヒオウギは名前も発展具合もこれ後半の街????ってなるレベルだから
名無しさん 24/11/04(月)
何色にも 染まらない みずみずしい 自然に 囲まれた 田舎町
名無しさん 24/11/04(月)
これでタウンを名乗るのは烏滸がましすぎる
名無しさん 24/11/04(月)
隣町のコトキタウンもポケセンとショップしかない虚無なの絶望感凄い
名無しさん 24/11/04(月)
トウカジムが職場のパパの居住地と考えると他は物価が高いのかもしれない
名無しさん 24/11/04(月)
そらルビーもこんか田舎合わないってジョウトに帰りたがるわ
名無しさん 24/11/04(月)
独立して町名が与えられてるだけでコトキの一部みたいなもんなんだと思う
トウカはさすがに隣町の距離感だろうけど
ってか他地域から隣町のはずれに引越ししてきたばかりの人がジムリーダーってすげえな親父…招聘されたんだろうけど
トウカはさすがに隣町の距離感だろうけど
ってか他地域から隣町のはずれに引越ししてきたばかりの人がジムリーダーってすげえな親父…招聘されたんだろうけど
名無しさん 24/11/04(月)
主人公が引越しトラックの荷台に放り込まれてるの今思うとひどいな!
名無しさん 24/11/04(月)
>主人公が引越しトラックの荷台に放り込まれてるの今思うとひどいな!
でもあの導入めっちゃワクワクしたから…
でもあの導入めっちゃワクワクしたから…
名無しさん 24/11/04(月)
荷台で引越しはジブリでもお馴染みだからな
名無しさん 24/11/04(月)
小さい頃の俺トラックの荷台に乗りたがってたよ…
名無しさん 24/11/04(月)
木に囲まれてるのが限界集落というか隔離されてる感ある
名無しさん 24/11/04(月)
パパのいるトウカシティじゃなくてなんでわざわざこんな限界集落に引っ越ししたんだっけ
名無しさん 24/11/04(月)
最新作のですら街って言われたら???ってなるぞ
名無しさん 24/11/04(月)
>最新作のですら街って言われたら???ってなるぞ
一軒家のみ灯台がシンボルの崖側建設
いつもs努力値アップする時の小島行くためだけに寄る
一軒家のみ灯台がシンボルの崖側建設
いつもs努力値アップする時の小島行くためだけに寄る
名無しさん 24/11/04(月)
シダケよりスレ画のほうが静養地っぽいよな住める伝手ないだろうけど
名無しさん 24/11/04(月)
ヒオウギはそもそもシティだから文字通り格が違う…
名無しさん 24/11/04(月)
ヒオウギがやたら発展してるのもそうだけど
そもそもBWとBW2は田舎の方の街でも結構街の作り込みが細かくてそんな貧相に見えなかった気がする
そもそもBWとBW2は田舎の方の街でも結構街の作り込みが細かくてそんな貧相に見えなかった気がする
名無しさん 24/11/04(月)
あの大スターキョウヘイさんを生んだ町なんだからそりゃヒオウギは都会だよな
名無しさん 24/11/04(月)
サンムーンの家が一番いいよね
すぐ近くに街がある
すぐ近くに街がある
名無しさん 24/11/04(月)
海が広い舞台なんだから南を海に繋げればいいのに
名無しさん 24/11/04(月)
下に道路がないの閉塞感がすごすぎる
名無しさん 24/11/04(月)
トラックがあるからには車両が通るような道路網もあるんだろうな省略されてるだけで
名無しさん 24/11/04(月)
コサジタウンなんて2件しか家ないぜ
名無しさん 24/11/04(月)
>コサジタウンなんて2件しか家ないぜ
何がコサジの小道だよコサジがそもそも小道じゃねえか
何がコサジの小道だよコサジがそもそも小道じゃねえか
名無しさん 24/11/04(月)
名無しさん 24/11/04(月)
>オシャレなマサラタウンことオリジン版だと海はこんな解釈
なんかなろう系の謎に田舎なのにオシャレな街っぽい
なんかなろう系の謎に田舎なのにオシャレな街っぽい
名無しさん 24/11/04(月)
ヒオウギシティは2って前作があればこそ出せる変化球だよね
名無しさん 24/11/04(月)
>ヒオウギシティは2って前作があればこそ出せる変化球だよね
なんか2で前作主人公の街着いた時むちゃくちゃに懐かしかったなあの田舎具合の落差
なんか2で前作主人公の街着いた時むちゃくちゃに懐かしかったなあの田舎具合の落差
名無しさん 24/11/04(月)
XYの最初の街からの小道意味わからなすぎて好き
3Dになって感動はするけど
3Dになって感動はするけど
名無しさん 24/11/04(月)
ハロンタウンもタウンとはって感じだ
名無しさん 24/11/04(月)
あの家結構お高そうだなって思うSV
名無しさん 24/11/04(月)
こういうのって初期が一番シンプルで作を重ねるごとに豪華になっていくもんだと思ってた
SVがいちばん限界集落だわ
SVがいちばん限界集落だわ
名無しさん 24/11/04(月)
名無しさん 24/11/04(月)
今更気づいたけど最初の街でシティってついてるのヒオウギだけなのか
そら発展してるわ
そら発展してるわ
名無しさん 24/11/04(月)
なんでポケモン研究の第一人者はどいつもこいつも田舎に住みたがるの?
名無しさん 24/11/04(月)
>なんでポケモン研究の第一人者はどいつもこいつも田舎に住みたがるの?
そこまで野生のポケモンが強くないから危険性少なくフィールドワークできるのが魅力とかそんなんだろうか…
そこまで野生のポケモンが強くないから危険性少なくフィールドワークできるのが魅力とかそんなんだろうか…
名無しさん 24/11/04(月)
>なんでポケモン研究の第一人者はどいつもこいつも田舎に住みたがるの?
土地代とか…
プラターヌ博士は街ど真ん中だけど
土地代とか…
プラターヌ博士は街ど真ん中だけど
名無しさん 24/11/04(月)
緑に囲まれてるからいい空気は吸えそうだけどさ
名無しさん 24/11/04(月)
最初の街は後振り返らない冒険の出発点だからこんなもんかなって
コメント
木こりの小屋
いいよね最初のトラックの積荷の中で待つの
おそらく主人公が持ってる新居につくワクワク感を俺らの新たな冒険が始まるワクワク感で共有されるというか
ゲーム的なデフォルメされてるだけだろ。
RPGツクールでmobの家も全部作ったことあるけどゲーム的な面白さに繋がらないどころか無駄に長大なマップになってプレイする方にとってもめんどくさいだけだった。
容量の限界がある昔のゲームならなおさら。
グラフィック向上するとその言い訳使えなくなるのが辛いわな
オープンワールドなら尚更
もしかしてちゃんとした村や街の中に家があったのってアルセウスが初?
水道があるのとないので閉塞感が違いすぎるんだよな…
時代が進んでいる筈の最新作でも発展しないどころか更に劣化する始まりの町…
そもそもコトブキムラは旅立ちの町じゃなくて活動拠点だからそりゃ栄えてもいる
それはそうとあれくらいの時代の小樽なら電気くらい通ってそうだが
SVはオープンワールドにしたのに過去作通りのデフォルメした世界観なせいで逆に全編通してこじんまりした感が出ちゃってると思う