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【ポケモン】すいません許してください 反省したので全盛期の仕様に戻してください

名無しさん 24/01/10(水)
すいません許してください
反省したので全盛期の仕様に戻してください

 

名無しさん 24/01/10(水)
ねこのてはマジで壊れるからダメだ

 

名無しさん 24/01/10(水)
ゲンちゃんは強キャラのままでいて欲しかった

 

名無しさん 24/01/10(水)
右上は許さなくていいからダークライを許してほしい

 

名無しさん 24/01/10(水)
トランジスタも1.5倍に戻らねーかな

 

名無しさん 24/01/10(水)
ラッキーとかオニゴーリは戻さなくていい
アローとギルガルドは許していいんじゃないかな

 

名無しさん 24/01/10(水)
ミミッキュはほんとダメ

 

名無しさん 24/01/10(水)
次の世代ではムーミンもスレ画の仲間入りするかな
とりあえず回復でマルスケ復活しないでほしい

 

名無しさん 24/01/10(水)
>次の世代ではムーミンもスレ画の仲間入りするかな
>とりあえず回復でマルスケ復活しないでほしい

ダイマックスが無くなったらそこそこの位置に戻ったサンダーみたいにカイリューもテラスタルが無くなったらそれなりの位置に落ち着くんじゃないかな

 

名無しさん 24/01/10(水)
メガとの相性でふゆう没収したのはわかるんだけど
もうメガいないんだから返してくれてもよくないガー?

 

名無しさん 24/01/10(水)
>もうメガいないんだから返してくれてもよくないガー?
浮いてないし…

 

名無しさん 24/01/10(水)
はやては攻撃技のみ適用くらいで済んでればなあ…

 

名無しさん 24/01/10(水)
ガルドはマジで種族値ナーフは余計だった

 

名無しさん 24/01/10(水)
次回作は過去要素全部盛りして混沌を見せて欲しい

 

名無しさん 24/01/10(水)
とりあえずいたずらごころは許さなくていいよ

 

名無しさん 24/01/10(水)
すいません許してください
反省したので全盛期の仕様に戻してください

 

名無しさん 24/01/10(水)
ギガス全盛期いつだよ

 

名無しさん 24/01/10(水)
>ギガス全盛期いつだよ
アルセウスと戦ってた頃

 

名無しさん 24/01/10(水)
独りだけマイナス特性だった時の詫び強化はよ

 

名無しさん 24/01/10(水)
レジギガスの隠れ特性解禁まだかな…

 

名無しさん 24/01/10(水)
全盛期の力が欲しいです

 

名無しさん 24/01/10(水)
レパルダスって強いの?

 

名無しさん 24/01/10(水)
>レパルダスって強いの?
強いといつか悪い
こいつだけはどんな環境になっで全盛期に戻してはいけない

 

名無しさん 24/01/10(水)
>レパルダスって強いの?
強いっていうかハメで詰ませてくる奴

 

名無しさん 24/01/10(水)
全盛期に戻ってトップテン入りしそうなの居る?

 

名無しさん 24/01/10(水)
>全盛期に戻ってトップテン入りしそうなの居る?
アローは流石に入るんじゃねえかなあと思う
やっぱ高威力先制技は強いよ通りもいいし

 

名無しさん 24/01/10(水)
アローは全盛期なら流石に強い気がするんだよな

 

名無しさん 24/01/10(水)
アローのブレバはカイリューのノーマルテラス神速以上の火力だよ

 

名無しさん 24/01/10(水)
アローの一致テラス鉢巻ブレバはH振りガチグマですら7割消し飛ぶ
こんなものが毎ターン先制で飛んでこられたら困る
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コメント

  1. ゲーフリは調整に柔軟性が無さすぎる

  2. サーフゴーが許されてるんだからこいつら全員全盛期に戻しても文句は言われないやろ
    なんならガルーラ含むメガシンカも

    • ここで挙げられてる連中と比べたらフゴーなんて赤子同然
      7世代のガッサ相手でようやくワンチャンあるくらいじゃない

      • そら過去の厨ポケとタイマンしたらそうなるわな
        サーフゴーを許せないのは変化技主体のポケモンを全否定しているから

      • そんな君が許せるか許せないでポケモンの強化や弱体化語られましても…

      • みんな個人の感覚で強化や弱体化語ってるんじゃないのか?

      • トリックあることとゴルラがダブル視点性能高すぎること以外欠点ないんだよなあいつ 変化技拒否と言っても大体害悪戦術系へのNGだからむしろ良ポケ

  3. ゲンガーは浮遊に戻さなくてもいいから道連れ連発可能にしろ
    道連れしか取り柄のないマイナーだっているんですよ

    • それは道連れを連発可能にするんじゃなくて、道連れしか取り柄のない奴を強化すれば良いのでは?

  4. レパルダス挙げてる奴はエアプ
    詰ませるレパルダスなんて机上論で実在してない都市伝説だから

    • 普通に実在してたよ…

      • 相手pt キノガッサ、メタモン、レパルダス、ゴチルゼル… うっ、頭が…

    • 実在はしたけど、ボルトカイリューガッサブシングライとかでいくらでも対策出来たからね。ハメ性能はあるけど、どうしようもないポケモンでは無い

      選出と技構成がバレるデメリットもあるし

      • 対策入れないと確定で詰むからつまらないって話なのでは

      • 当時は催眠対策しない構築なんて有り得ないからなあ…
        別にレパルダス意識しなくても対策駒は大体勝手に入ってる

        レパルダスに勝てないようなパーティは、他のパーティにも勝てない弱い構築だよ

      • 猫の手キノコの胞子じゃあなくて、猫の手吹き飛ばしの話では…

      • そっちは真面目にやると一戦30〜60分かかる戦術だから当たった事は数える位しかないなあ…

        対策しなくても岩半減を2体選出すればPP切れを狙えるよ

      • 初手ねこだましでHP削って一生ふきとばしでTOD勝ちする戦法だから岩半減とか関係ないでしょ
        bw2とは対戦ルールも変わってるから今も通用するかは置いといて

      • だから60分かかるTodが勝ち筋の構築を使っている人なんてほぼいかったって言ってるんだよ

        自分がやられた時は最初にステロ撒いてTod以外の勝ち筋も持ってたから、その話をしてた

      • トレーナーならレスバじゃなくてポケモンバトルで決着つけろよ

      • そもそもステルスロックがねこのてで選ばれる技の時点でその戦法はありえないよ
        レパルダスの使用率云々とかどうでもいいけど適当な事言ってるから指摘しただけ

      • ほぼ居なかったってことは多少居たとは思うわけやね
        と言うかやるやらないじゃあなくて、こんなん存在する時点であかん戦法だろって話

  5. 頑なにその世代での調整をしないから
    ナーフが次の世代になってからになりがち
    そしてその次の世代で更にインフレした強い新規出すから
    こいつのナーフは要らなかっただろってなるのを繰り返す

    • 流石にスレ画に映ってる組はインフレが進もうとナーフしなきゃいけない奴が大半じゃねえかな…

    • いい加減アプデナーフぐらいしてもいいと思うんだけどね

      • 対戦がメインのゲームほどやれずとも
        DLC導入時とかにやることはできるよな

    • ほんとこれだよなあ…
      さらに言えばその世代のシステムと噛み合いすぎてただけなのに次回作でナーフしてそのままってのも多いわ
      カイリューとか次回作でマルスケ没収されそう

  6. ぶるる

  7. いやファイアローは今くらいがちょうどいいだろ
    序盤鳥にしては上出来だよ

  8. ミミッキュは良い調整だと思う。
    悪戯心はそもそもボルトロスに渡してはいけなかったと思うよ。

  9. ムラっけの仕様が変わったの最近知ったわ

  10. クレセリア「種族値を元に戻してください…」

    • せめてBD減らした分、Cを増やしてやってもよかった

  11. ブルル先輩もこの通り反省されているので
    グラスフィールドの倍率1.5倍に戻して欲しいウホ

    • ついでにグラスラのナーフも解除すればオーガポン以外の草も出てくると思うんですがどうでしょう?

  12. メタグロス「鋼タイプの悪と霊の耐性を戻してください」
    ハッサム「ハバタクカミとパオジアンに安定して勝ちたいんです」
    サーフゴー「お願いします」

  13. ゲンガーは相手にする観点でも浮遊に戻してほしい
    タスキ呪われアンコールとかいう闇

    • ぶっちゃけ今の環境なら浮遊でも大したことないんだよな
      上から叩かれるだけだし

  14. マスカーニャを元の仕様のへんげんじざいで戦わせてやってくれ…
    ウサギとカエルのとばっちり受けるのあんまりすぎるだろ…

  15. アローはもう許してやってくれ
    ブレバがダメと言うなら習得不可にして
    代わりにダブルウィングをレベル技にすればいい塩梅になるだろ

    • ダメなのはブレバじゃあなくて羽休めだろ

      • それな
        飛行タイプの攻撃技だけ先制で出せるようにするくらいが良い

  16. ふぶきを初代仕様に…

  17. 特性のインフレ具合がカードゲームみたいに意図的に均衡を破って目玉にしようとしてるヤツじみているのが不安

  18. アローは全盛期でも別にシングルじゃそこまで

    • 第六世代のシングル結論パに入るか入らないか議論されるレベルの強さなんですが…

    • 六世代ですら数値不足が目立ってたから、現在の魔境なら30位以内がせいぜいって感じよね

      積み構築はいよいよ死滅しそうな気がするけど

    • 元の攻撃力が低いとは威力120の技を常に先制で出せるのはやばいし羽休めも先制で出せるんだぞ?
      そのお陰でゴツメアローやHDアローまで出てくる始末

      • これよく言われてるけど実際は、HAハチマキが環境トップメタに全然刺さんないから、役割を限定して対面性能を上げたのが耐久調整アローなのよ

        つまりアローは環境を荒らすブッ壊れポケじゃなくてピンポイントで採用される補完枠に過ぎなかったってこと

  19. ザシアンも全盛期の強さに戻って
    あ、やっぱ戻るな

  20. なんか今のパルデアを見てると許して良い気がしてくる

  21. 許さねーよ二度と帰って来るな

  22. ファイアローはブレイブバードだけならよかったけど炎複合でおにびはねやすめできるのがダメ

  23. アルセウスとやりあっていた頃の全盛期古代ギガスは場に出てから5ターン物理と素早さが2倍になる特性持ってそう
    未来ギガスは場に出てから5ターン物理と素早さが4分の1になる特性持ってそう

  24. 砂は有限になったけどグライオン自体は弱体化されてなくないか?

    • と書いてから気付いたがそういやギロチン没収されてましたね

      • あと羽休めもな。まあ有っても技枠足りんけど

  25. 鼻息荒い空飛ぶ猫はNG

  26. レパルダスだけ方向性違うというか、こいつだけ試合するんじゃなくてゲームの穴を悪用してた印象が強いというか
    やってることは正常な挙動なのにバグ利用してる感

  27. ダークホールはなぁ
    悪タイプ以外が使うと命中率が下がるとか
    特性ナイトメアにダークホールの命中率上げる効果つけるとかあったやろ

  28. そういえばミミッキュを最近対戦で見ないような

    • Zもダイマも無いから火力が足りんのよ
      ミミッキュ最大の弱体化は皮ダメじゃなくてゴーストZ没収だから

  29. 疾風の翼は優先度0の技の中では一番早く行動できるてきな
    こうこうのしっぽの逆みたいな仕様にしてHPMAX縛りなくして欲しい

  30. アロー全盛期にしたところで割喰うのが虫格闘草なのが

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