名無しさん 26/05/16(土)
この技おかしくない?
名無しさん 26/05/16(土)
ウルガモスが立てたスレ
名無しさん 26/05/16(土)
エスパータイプでもないのに岩浮かべるな
名無しさん 26/05/16(土)
岩タイプの謎技術力
名無しさん 26/05/16(土)
>岩タイプの謎技術力
ガブとか岩以外にめっちゃ悪用されてないかこの技術力…
ガブとか岩以外にめっちゃ悪用されてないかこの技術力…
名無しさん 26/05/16(土)
除去手段ももっと増やして…
名無しさん 26/05/16(土)
何でナーフされないんだ
名無しさん 26/05/16(土)
毒毒とかは無慈悲に没収されたりしてんのにステロは使われまくってるの不思議
名無しさん 26/05/16(土)
リザードンもそう思ってます
名無しさん 26/05/16(土)
こいつなかったらリザガモスめんど過ぎるからありがたい
名無しさん 26/05/16(土)
ダブルだと一気に空気と化す謎技
名無しさん 26/05/16(土)
毒びしは強い時期弱い時期あるけどこいつは一生強くないか
名無しさん 26/05/16(土)
>毒びしは強い時期弱い時期あるけどこいつは一生強くないか
絶対通るからな
そして除去手段は少ない
絶対通るからな
そして除去手段は少ない
名無しさん 26/05/16(土)
岩で回収できるようにして岩タイプの地位を少しでも上げよう
名無しさん 26/05/16(土)
多分岩タイプの技で一番信用出来る技
名無しさん 26/05/16(土)
ステロ吹き飛ばしやめろ
名無しさん 26/05/16(土)
言うほどステルスか?
名無しさん 26/05/16(土)
透明の岩が浮遊してるってなに…
名無しさん 26/05/17(日)
リザードンさん落ち着いて
名無しさん 26/05/17(日)
体力が半分になってるポケモンがなんか言ってる
名無しさん 26/05/17(日)
ステロ通ったら負けるパーティでステロ対策してないアホが悪いだけなんだよな
名無しさん 26/05/17(日)
>ステロ通ったら負けるパーティでステロ対策してないアホが悪いだけなんだよな
だったらあつぞこブーツ返してくれ
だったらあつぞこブーツ返してくれ
名無しさん 26/05/17(日)
なんでタイプ相性参照してんだよ殺すぞ
名無しさん 26/05/17(日)
リザ以外みんなブーツ履いてオシャレしたがってるよ
名無しさん 26/05/17(日)
1/8にタイプ相性乗るのはズルいと思う
名無しさん 26/05/17(日)
これ永続なのは流石におかしい
名無しさん 26/05/17(日)
カバを入国禁止とする
名無しさん 26/05/17(日)
ステロのダメージ受けても痛くないようにするから皆選択画面黒か茶色のポケモンだらけになってくる
名無しさん 26/05/17(日)
どくびしみたいに岩タイプで回収させろ
名無しさん 26/05/17(日)
出し得技なのずるいと思う
名無しさん 26/05/17(日)
マジックミラーマント実装しろ
名無しさん 26/05/17(日)
ステロも5ターンで切れるかつ岩か鋼が出てきたら撤去されろ




コメント
まきびしも地面タイプ参照にしてバランス取ろう()
岩着地でステロ除去案はたまに見るけど、それ結局キラフロルが今より強くなるだけなんだよなぁ
まぁ厚底ブーツが来るまでウルガモス君にはオボン食べて踏ん張ってもらうしかない
現状厚底なくても結構強いしまぁええでしょう
他の岩4倍連中は知らん
もの拾い粘着磁力は出た瞬間ネット以外の撒き物回収効果付けてもいいと思う
特性ねんちゃくの粘着力で各種設置物を
傷つく事もなく絡まる事もなく身体にくっ付けて回収するっていう着眼点ほんとセンスある
100kg以上の岩タイプが出た時とかにしよう
巨体ですりつぶしたとかにすればフレーバー的にもいける
便乗でヘビィメタルに設置技除去効果付けるのも面白いんじゃないかと思う。「ステルスロックは粉微塵に踏み砕かれてしまった!」みたいなテキスト出してさ。
ネットは「重さに耐えきれずに破れてしまった!」とかで。
エスパータイプに回収させろ。エスパーの地位を上げてくれ
岩タイプが相性不遇すぎるので作られた技、なお岩タイプ以外も使用する模様
毒毒と電磁波が同タイプに無効なように、ステロも岩タイプには無効でいいと思う
設置技対応の特性とかもまだないよね、あったら面白そうと思うんだけど
巻いた瞬間頑丈タスキがタヒぬの強すぎるわ
3回交代したら壊れろ
殴る岩技をしょっぱくして帳尻合わせるのやめてほしい
岩以外から没収しまくってくれ
岩の攻撃技弱いんだし岩タイプ専用技にしていいよな
まあ岩タイプのみ習得できる限定技にすればいいとは思うかな
岩タイプ以外も使えてる現状、万年不遇な岩タイプには恩恵薄いし
岩ポケ弱すぎるからテコ入れで考えた技なんだしさ
キョダイコウジンだっけ?キョダイダイオウドウが鋼版ステロ撒くやつ
あれと同じやつ作らんのか?と言うか普通のまきびしが鋼タイプにならんのか?
氷タイプ「 却 下 」
撒いてる状態で高速スピン使ったら岩タイプ技になって威力3倍にするとか?
3倍はやり過ぎだが2倍なら普通にいいと思う
雑魚特性にステロ除去の追加効果とか足せばいいんじゃないか
除去技少なすぎだしなんでスピン系の技しかないのかわからない逆に危ないだろ
設置系の技は実用的な除去手段をもっと増やして
波乗りや濁流で洗い流せてもいいと思うの
濁流はともかく波乗りって同威力帯の特殊技と違って追加効果無いからそれいいと思う
どくびしが毒タイプに回収されるのも意味分からんからどうせならステロも岩に吸わせろ
言われてみれば毒は無効化できても、まきびしの物理的ダメージ自体は無効化できそうにないよな…多分「毒塗ったまきびし」じゃなくて「まきびし状の固形の毒物」なのだろうけど。
戦法だって分かってるけどステロ吹き飛ばしだのステロドラゴンテールだのされる側は楽しくないんすよ
突破できたとて爽快感がない
ブーツで防げるなら着地しない飛行タイプやふゆうが食らうのはおかしいと思います
まじでナーフしてほしいし、そもそもチャンピオンズ開始前にナーフして欲しかった
しおづけみたく、16分の1スタートでいいでしょ。4倍弱点で4分の1なら納得する
逆にこれがあってなお暴れ散らかしてるリザyってなんなの
キョダイフウゲキという素晴らしい技の解禁が待ち遠しいガアねぇ
自分のとこのステロを相手に移すとかにしろ
いやそれでもダイジェットの方が強いな…
流石にダイジェットはそのまま入国はないだろ…というかダイマ技の追加効果全部差し替えもあり得ると思う。
ジェットは威力をナックルとかに合わせといてくれたらなあ
どくどくみたいに岩タイプ以外没収がいちばん良さそう
ガブリアスやブリジュラスとかがクソ恵まれた種族値や特性からクソせこい起点作成ムーブしてるの、構造として気持ち悪い
ステルスロックと諸刃の頭突きは岩タイプ以外に配られすぎ!
一番は岩封だろガッサとか下手な岩タイプより使いこなしてる
初手ステルスロックをアンコールされて全抜きされてから使ってない
流石にそれは全抜きされる選出してた君の問題
ステロもそうだけど、バフデバフも今時永続ってのもなぁ
岩の命中不安に倣って命中90にしようぜ
どいつもこいつもステロステロステロ
面倒臭すぎてもう論者になりそう
低レートは思考停止初手キラフロルでステロ押してくるから読みやすくていいわ
グエー毒ダメで確定数ズレた負けだ
天候とか壁フィールドみたいにターンか発動回数制限しろよ
ダブルでも不意に撒かれると厄介な技ではあるからなぁ
強いと思ったことはないけども
岩タイプで回収されるは無難だけど風技で相手に移るとか面白そう
弱点ダメアップはいらないんじゃないかと思ってる
他タイプのステロを実装して更に環境を悪くしよう
ホウオウ「それな」
炎は絶対やめろよ?
岩タイプらしく不安定要素があってもいい
低確率で自陣に撒くとか
性能はそのままでいいから実用レベルの対策技を増やしてくれ
なんで岩が浮いてんだよ
なんで岩がステルスしてるんだよ
なんでブーツで浮いてる岩を防げるんだよ
色々突っ込みたくなるワザ
言うほどステルスしてないよなこの技
浮いてる尖った岩の破片とかめちゃくちゃ目立つだろ
ステロが強すぎてきりばらいアーマーガアとかいうパッと見だとそこまでする?ってなるような型が普通に結果出してるの草
ちょっと真面目に考えてみたけどきりばらいに割く技スペースが厳しいわ
全18タイプ複合のポケモンがいたとして、唯一弱点をつけるのが岩なんだよね
そりゃ強い
この技自体消して欲しい
出し得の時点でおかしい
この技のせいでパーティ構築が狭められるのが腹立たしい
別に出し得でもないし、ステロ込みでもリザYが活躍してる環境で何言ってるんだか…
えっ、君リザYにボコられてんの?
個人がリザYにボコられてるかどうかの話はしてなく、環境にいるかどうかの話をしているのですが
はいはい、ボコられてるのね把握
リザYが環境にいるのは否定できないから話しすり替えてるわけね
むしろチャンピオンズやっててリザYにボコられたことがない奴なんているのか?
回数やターン数で消えないのはほんと謎
まきびしは片付けないと消えないのは分かるが、これなんで一生浮いてるんだよ
だったら強い日差しや大雨だってもうちょっと残っていいだろ
岩タイプ以外に持たせるのやめればいいだけ
カバやガブやブリが使うのはおかしい
いつぞやのどくどく並に酷いよね、正直
対戦環境でこれを撒くのが前提みたいなゲームバランスしてるしね
どくどくと同じように岩タイプ専用技にしてほしい
ふきとばしとほえるの方がよほど謎だろ
なんで勝手にボールに戻って勝手に他のポケモンが出てくるんだよ
自爆系で撒き物除去出来るようにしよう
なんなら撒き物吹っ飛ばしの威力アップ表現で昔の防御無視まで再現してくれても良い