名無しさん 24/04/03(水)
このぽけもん
いらいらする
いらいらする
名無しさん 24/04/03(水)
守貫通が無法すぎる
名無しさん 24/04/03(水)
ダブルのこいつがマジでしょうもなさ過ぎて笑えない
検定も確定急所も守る貫通もルール無用すぎる
検定も確定急所も守る貫通もルール無用すぎる
名無しさん 24/04/03(水)
失礼なシングルでもちゃんとしょうもないぞ
名無しさん 24/04/03(水)
水が増えたら悪が増える
悪が増えたら水が増える
そんなポケモン
悪が増えたら水が増える
そんなポケモン
名無しさん 24/04/03(水)
どうせ
🌊
🌊
🌊
だからブリジュラスで受けられるだろ
なんで🕶なんだ負けだ
🌊
🌊
🌊
だからブリジュラスで受けられるだろ
なんで🕶なんだ負けだ
名無しさん 24/04/03(水)
確定急所か守る貫通かどっちかにしろやカス
名無しさん 24/04/03(水)
腕上げろ
名無しさん 24/04/03(水)
腕上げるのつかれちゃってェ…
名無しさん 24/04/03(水)
ダブルだと雨水テラスで半減もゴリ推すのほんま
名無しさん 24/04/03(水)
守る貫通って気軽に出しちゃダメだと思う
名無しさん 24/04/03(水)
H100B100あるのが地味に腹立つ
名無しさん 24/04/03(水)
守る貫通ナーフしてほしい…本当にしょうもない…
名無しさん 24/04/03(水)
シングル専だとこいつの特性が守る貫通なの結構忘れちゃうんだよね
前相手のバシャが守るしてきてうわ面倒だなーって思ったらインファ通ってお互いあれ?ってなってた
前相手のバシャが守るしてきてうわ面倒だなーって思ったらインファ通ってお互いあれ?ってなってた
名無しさん 24/04/03(水)
なんかハッサムが突っ張ってくる事が多いから鉢巻水テラス水流連打で吹き飛ばしてる
名無しさん 24/04/03(水)
このぼさっとした立ち姿
名無しさん 24/04/03(水)
真の強者は対峙するときまで構えを取らない
名無しさん 24/04/03(水)
水か悪か読めない
結構硬い
技もあるけどゴリ押しも強い
なんだこいつ
結構硬い
技もあるけどゴリ押しも強い
なんだこいつ
名無しさん 24/04/03(水)
構えろ達人
名無しさん 24/04/03(水)
>構えろ達人
疲れた
腕いたい
疲れた
腕いたい
名無しさん 24/04/03(水)
検定になるようにわざと棒立にした感ある
名無しさん 24/04/03(水)
>検定になるようにわざと棒立にした感ある
剣盾の頃ならともかくSVでぽにおはグラ分けられるのにこいつが分けられないの意味わからんしな…
剣盾の頃ならともかくSVでぽにおはグラ分けられるのにこいつが分けられないの意味わからんしな…
名無しさん 24/04/03(水)
リザXYから何も学んでいない
名無しさん 24/04/03(水)
>リザXYから何も学んでいない
むしろ検定の強みを学んでしっかり活かしてるじゃん
むしろ検定の強みを学んでしっかり活かしてるじゃん
名無しさん 24/04/03(水)
こいつの拳をゴツメでボロボロにできた時が一番きもちいい
パングロなんか捨ててかかってこい
パングロなんか捨ててかかってこい
名無しさん 24/04/03(水)
構えを解かなければお前を抱きしめられない
名無しさん 24/04/03(水)
伝説解禁されたら悪が増えそうだね
名無しさん 24/04/03(水)
>伝説解禁されたら悪が増えそうだね
もうされてるんだよなあ
もうされてるんだよなあ
名無しさん 24/04/03(水)
仮に選出で構えても強すぎて使用率大して変わらないんじゃない?
名無しさん 24/04/03(水)
>仮に選出で構えても強すぎて使用率大して変わらないんじゃない?
ぶっちゃけ水か悪かなんて大して重要じゃないしな…
ぶっちゃけ水か悪かなんて大して重要じゃないしな…
名無しさん 24/04/03(水)
技モーションのカメラアングルが簡素になったのが強打感なくて地味に嫌
名無しさん 24/04/03(水)
>技モーションのカメラアングルが簡素になったのが強打感なくて地味に嫌
暗黒強打は特にそうだな
ズザザザがないのさみしい
暗黒強打は特にそうだな
ズザザザがないのさみしい
名無しさん 24/04/03(水)
SVあんこくきょうだの当て身感もそれはそれで好きだよ
すいりゅうれんだは明確に剣盾の方がいいかな…
すいりゅうれんだは明確に剣盾の方がいいかな…
コメント
パングロ一点読みで守る決めた時は脳汁溢れた
こいつが強いこと自体はいいんだが物理格闘として完成され過ぎてて他の物理格闘をオワコンにしてるのがな…
ガッサやコノヨみたいな独自の強みがないとラオスで良くね?ってなる
そう考えるとオンリーワンの強みを素で高種族値の準伝枠に渡すという方針自体がな…勿論そうしないと特別感は薄れるがやり過ぎるとナンニデモになるのが。
まあ盛りすぎではある。せめて検定は無くそう。あとその専用技を種族値低いマイナーに配ってくれ。
やまあらしを「確定急所!強い!差別化要素!」って有り難がってたナゲキとゴロンダが馬鹿みたいじゃないですか?
ウミトリオは泣いてるよ
防御技はウーラオスに無効にされる
変化技はサーフゴーに無効にされる
種族値、専用技、強特性で殴れるポケモン以外に存在価値はない
もう今後出禁でいいよ
コイツが居ると格闘枠が一択過ぎてつまらん
専用技の威力を60に
守られたらダメージ1/4に
自身は守る、見切り使用不可
このくらいあっても良い
いくらなんでも弱すぎる
自身が守れないデメリットをつけるなら威力下方と守られた時にダメージ減少はなくていい
それくらい拘ってもなくてチョッキを持ってないのに守れないデメリットは重い
ウーラオスの守られないのが強いのを裏返せば守れないのはそれだけ弱いことなんだから
レスの方に同感
上の3つのうち1つだけでじゅうぶん使用率を落とすと思うよ
悪か水かなんて些細な問題だよ
とにかく確定急所と守る貫通が強すぎる
最近また悪ウーラオスが増えてきたわ
害虫増えたみたいな言い方やめてあげなよ
確定急所>守る貫通>型検定
相手しているとこの順でウザいんだけどみんなからはどう思われているのかな
連続攻撃が一番うざい
悪ウーラ全然見ないけど俺の順位帯で実際少ないのか俺の並び的に出しにくいのかは分からん
ウーラに関しては急所前提でダメ計するもんだと割り切ってる
ダブルだと守る無視が強くて
シングルだとタイプ隠しが厄介
ダメージ1.5倍よりも威嚇サイクルや壁展開で止められないのが厄介なんだよなー
それが確定急所のコンセプトと言ったらそれまでなんだけど、他の要素と合わさって性能盛り盛りなのが対処しづらさに拍車をかけてる
マジでつまらん
格闘タイプがこいつ一択みたいになっててマジでしょうもない
こいつとカミとカイリューは出禁になればいいのに
強いは強いけどそこまで言われるほどかな…といつも思う
自分で使ったら強いけど相手が使ってきたら割と対処しやすいな
悪でも水でもね
こいつに剣舞渡したのほんとアホ
シングルだとカミの電磁波並に撃ち得技すぎておもんない
ラオスに挑発やアンコ撃つ場面もないから余計にな
でも、ウーラオスくらい強くないと搦手使える格闘以外は使う気起きないだよな
ダブルはどうせ毒テラスか水テラスの水ウーラだなって感じだけどシングルは油断してると悪ウーラにボコボコにされるよね。
使用率で見てもずっとダブルのが悪ウーラ多いよ
ガチキリンやイエカシラが特に流行ってた時期は悪ウーラが水ウーラを抜くくらいダブルでは悪ウーラが増えた
悪が増えたからメタでフェアリーテラやガエンが増えて今度は水ウーラが増えるみたいな感じでまた水が逆転した
そうだったのか。なんかダブルは常に水ポンとゴリランダーでウーラオス対策してる印象だったわ。
水ポンやゴリランダーは水ウーラ対策以外も単純に強いから
この指だったり特殊アタッカーと撃ち合えたりハバカミをグラスラで叩けたりフィールド取ってイエッサン♀のメタになったり
ウーラオス嫌いだからウーラオス使います
多くのマイナーポケモンを絶望させたポケモン
確定急所で並みの耐久だと等倍でもアウト!とうぜんマイナーのスピードや攻撃に振ってるやつは倒れる。
タスキ貫通
先制技もしっかり搭載
地味に固い
物理は弱点ついてもよほどの威力じゃないと耐える
確定急所、守る貫通、タスキ貫通、検定って1匹が抱えていい個性じゃねえだろ
ただでさえ火傷ぐらいでしか防げないのに剣舞でさらに火力上げるし連撃のデメリットをグローブで消してさらに火力上げてんのも無法すぎる