名無しさん 25/01/10(金)
ポケモンを遊んだ事のある人間の何割がバトルフロンティア最後まで行ったことあるのかな
名無しさん 25/01/10(金)
バトルチューブだけある
ファクトリーは育てなくていいから楽しくはあるけど銀シンボルしか取れなかった
ファクトリーは育てなくていいから楽しくはあるけど銀シンボルしか取れなかった
名無しさん 25/01/10(金)
プラチナで全員金やった
やっぱりスレ画がキツかった
多分今はもう出来ない
やっぱりスレ画がキツかった
多分今はもう出来ない
名無しさん 25/01/10(金)
ファクトリーは楽しいぞ
金は減らないけど増えない脳内麻薬だけドバドバ出るパチンコみたいなもんだぞ
金は減らないけど増えない脳内麻薬だけドバドバ出るパチンコみたいなもんだぞ
名無しさん 25/01/10(金)
ファクトリーは運ゲーでキツイけどポケモン用意せずに挑戦できる利点はあるんだ
名無しさん 25/01/10(金)
ちゃんと三値わかった頃にはもうなかったんだよなフロンティア…唯一まともにやれたのタワー金シンボルだけだ
名無しさん 25/01/10(金)
復活してほしいけど労力と需要が見合ってなさそーなやつ
BP稼ぎ用のタワーと運試し用のファクトリー以外やる人いなさそーだし
BP稼ぎ用のタワーと運試し用のファクトリー以外やる人いなさそーだし
名無しさん 25/01/10(金)
ファクトリーの楽しさはもっと色んな人が触れていいものだよ
本気でクリアしようとすると若干苦行が入るけど
本気でクリアしようとすると若干苦行が入るけど
名無しさん 25/01/10(金)
パレス攻略のためにわざわざせっかちのラティオス捕まえてた
名無しさん 25/01/10(金)
バトルフロンティアの雰囲気はエメラルドもプラチナも好きだけどBP稼ぎは苦行すぎる
名無しさん 25/01/10(金)
4週目辺りから変な脳汁が出てくる
名無しさん 25/01/10(金)
ファクトリー以外面白い施設あるこれ?
名無しさん 25/01/10(金)
レベル50の3周目で出てくる4周目ポケモンがガブリアスとかの強ポケだった時はマジで脳汁でまくる
デンリュウとかアブソル来たら帰れ!って思う?
デンリュウとかアブソル来たら帰れ!って思う?
名無しさん 25/01/10(金)
銀ネジキはクリアできたけど金いけなかったな…
名無しさん 25/01/10(金)
エメラルドにあった道場とハブネークみたいな運試しの施設は金シンボル行けたの覚えてる
名無しさん 25/01/10(金)
hgssのバトルタワーやってるんだけどむずかちい…
名無しさん 25/01/10(金)
リラの直前で角ドリル3連続で当ててきたギャロップ許さん
名無しさん 25/01/10(金)
HGSSは金制覇した
エメラルドは無理
エメラルドは無理
名無しさん 25/01/10(金)
ファクトリーはただ遊ぶという目的なら楽しい
名無しさん 25/01/10(金)
エメラルドは正攻法だと使える個体用意するのすらきつい
名無しさん 25/01/10(金)
針に糸を通すような
という表現がこれほどふさわしいゲームもない
という表現がこれほどふさわしいゲームもない
名無しさん 25/01/10(金)
BP貯めないと遺伝ルートない技とかあったりするのかな?
名無しさん 25/01/10(金)
チューブとドームは金までやった
ピラミッドもやったようなやってないような
ピラミッドもやったようなやってないような
名無しさん 25/01/10(金)
エメラルドのバトルフロンティアってGBAの本編クリア後コンテンツとしては盛り沢山過ぎないか?
名無しさん 25/01/10(金)
エメラルドは命令できなかったり遅延しまくって判定勝ちしたり陰湿な施設が…
名無しさん 25/01/10(金)
だいばくはつで両方落ちた時こっちが負け判定なの未だに納得できていない
名無しさん 25/01/10(金)
色々施設あったけど結局どれも運が試されるのいいよねよくねえよ
名無しさん 25/01/10(金)
フロンティア復活望んでる人の大半は金シンボル取ったことすらないと思ってる
ファクトリー遊んでる配信者を傍から見るのは面白いけど自分でやると心折れるよあれ
ファクトリー遊んでる配信者を傍から見るのは面白いけど自分でやると心折れるよあれ
名無しさん 25/01/10(金)
本当にただ報酬無く腕試しとしてやれるなら復活してもいいと思うんだけど復活したらどうせBP稼ぎやらされるもんなぁ…
対人戦やるための前座としてやらなきゃいけないものとしては重すぎる
対人戦やるための前座としてやらなきゃいけないものとしては重すぎる
名無しさん 25/01/10(金)
金はパレスとチューブが限界だった
またピラミッドやりたい
またピラミッドやりたい
名無しさん 25/01/10(金)
難度以上に時間かかりすぎて無理だわってなるなった
名無しさん 25/01/10(金)
ファクトリーってぶっちゃけ知識もそうだけどストレス負荷テストみたいな物だから…
名無しさん 25/01/10(金)
知識が試されるというか全ての型を事前に把握してるのは大前提
名無しさん 25/01/10(金)
当時の育成環境だとポケモン用意するまでが大変すぎてなあ
名無しさん 25/01/10(金)
どこの施設であろうと粉とお香と爪で運ゲー仕掛けてくるのが困る
名無しさん 25/01/10(金)
しかもどいつもこいつも怪しい光だの影分身だの好き過ぎる
ファクトリー以外なら必中技採用するだけで勝率跳ね上がるとすら言っていい
ファクトリー以外なら必中技採用するだけで勝率跳ね上がるとすら言っていい
名無しさん 25/01/10(金)
当時は急所が2倍なのもかなり悪さしてる
名無しさん 25/01/10(金)
銀ネジキくらいならまあ行けるけど金行こうとするとどっかで事故ってダメだった
名無しさん 25/01/10(金)
バトルハウスはあんまり話題にならないよね
名無しさん 25/01/10(金)
>バトルハウスはあんまり話題にならないよね
いっちゃなんだけど姉妹がかわいいだけで普通のバトルタワー互換施設でしかないじゃん
あとバトルシャトレーヌがバトルハウスに出てきてバトルシャトーは別にあるのはどうにかしてくれ
いっちゃなんだけど姉妹がかわいいだけで普通のバトルタワー互換施設でしかないじゃん
あとバトルシャトレーヌがバトルハウスに出てきてバトルシャトーは別にあるのはどうにかしてくれ
名無しさん 25/01/10(金)
ツリー楽しかったか…?
リボン目当てに50階までを何度も周回したけど辛すぎて二度とやりたくないバトル施設だわ
リボン目当てに50階までを何度も周回したけど辛すぎて二度とやりたくないバトル施設だわ
名無しさん 25/01/10(金)
ツリーはモブも容赦なくメガ使ってくるから普通に負ける
名無しさん 25/01/10(金)
相手のプテラが4連続で岩雪崩の怯み引いた時から俺はフロンティアクオリティが存在すると信じているよ
コメント
連勝しないといけないのが面白く無い
保守的なプレイになりがち
エメラルドのフロンティアブレーン揃いも揃ってクッソ生意気で煽ってきやがるから意地で全施設の金シンボル制覇した
はずかしくないの❤️みんながみてるよ❤️
バトル施設って毎回復活が望まれてるけどあれプレイしてるの全体の3割もいないんじゃないかな
そういう施設自体は欲しいけど
ゲーフリはバトル施設を用意するとクソレートで高需要アイテムを置くからそれがクソ
1回でも負けたら最初からやり直しなのに粉やら爪持ち一撃技とか事故らせようとするのがかなりの頻度で出てくるのがな
ポケスタから遊んでる身としては、特定のプールのポケモンをレンタルして勝負する形式自体はすき
でもフロンティアの場合、数十試合のうち一回でも下振れを引いたら全部パーになるのがね…
普通にパーティの試運転とか試したいコンボとかやりたいからレベル50になるバトル施設出してくれ
変にルールとか追加しなくていいから
思い出話に花咲かせるばっかりで
タイトルの「何割の人が〜」的な話をしてる人が全然いないの草
何割?何厘ですらないだろ
購入者の0.1パーセント未満の異常者だよ
一番簡単なHGSSフロンティアは金プリントコンプしたわ
育成が面倒な時期はめっちゃ力入れてたけどいざ簡単になったら施設そのものが消滅するという…
ワーオ!ぶんせきどーり
HGSSのバトルファクトリーは今もたまに遊ぶわ〜
ファクトリーは自分が育てたこともないようなの使えるから普通に楽しかったな
金シンボルやろうとすると途端にしんどくなるけど
2度とやりたくない苦行だと思う一方で、フロンティアクオリティやら鬼畜仕様やらを乗り越え制覇した時に溢れ出すドーパミンがもたらす爆発的快感をもう一度味わいたい…