名無しさん 24/01/08(月)
こいつが伝説ばりに捕まえにくいポケモンだったなんてしらそん…
名無しさん 24/01/08(月)
藍の円盤でこいつ出るのか!?って喜んだ直後こいつ捕まえるのかぁ…ってなった奴
名無しさん 24/01/08(月)
野生出現しないの前提で捕捉率設定してるだろうからある意味設定ミスってるよなこいつ
名無しさん 24/01/08(月)
ほかくパワーとか発動してないととてもじゃないけど捕まえる気にならないやつ
名無しさん 24/01/08(月)
これでも突進から体当たりになっただけマシ
名無しさん 24/01/08(月)
たいあたりになっただけマシなんだよな…
前はとっしんだったから
前はとっしんだったから
名無しさん 24/01/08(月)
図鑑埋めに適当に捕まえようとしたら結構手こずった
名無しさん 24/01/08(月)
カキツバタ戦で使おうと思って妙に捕獲手こずったけどそういうことだったのか
名無しさん 24/01/08(月)
スレ民ならジャイアントホールのメタングに滅茶苦茶苦戦した記憶があるのではないだろうか
名無しさん 24/01/08(月)
ダイパの大量発生の捕獲はあまりにも過酷
名無しさん 24/01/08(月)
HGSSのサファリでの捕獲もあまりにも過酷
名無しさん 24/01/08(月)
>HGSSのサファリでの捕獲もあまりにも過酷
ブロック設置して何ヶ月か放置して磁力とスプレー使って素投げするだけだから…
ブロック設置して何ヶ月か放置して磁力とスプレー使って素投げするだけだから…
名無しさん 24/01/08(月)
メタングだけどかなりいいロケーションでも1サンドイッチで3匹が限界だったよ
マジでボールに入らねえこいつ
マジでボールに入らねえこいつ
名無しさん 24/01/08(月)
サファリでメタング捕まえようとしてた時は本当に全く捕まらなくて吐くかと思った
今はポケモンバトルしてからサファボ投げられるから多少楽になったね…
今はポケモンバトルしてからサファボ投げられるから多少楽になったね…
名無しさん 24/01/08(月)
剣盾だと進化系がレイドで出るから好きなボールで捕まえ放題だったな
名無しさん 24/01/08(月)
捕獲率とかシリーズごとに調整すりゃいいのに
名無しさん 24/01/08(月)
捕獲率はもう全体的に見直してくれとも思う
名無しさん 24/01/08(月)
サンドイッチバフが実質上の緩和だけどそれでもしんどい
名無しさん 24/01/08(月)
テラレイドで捕まえたから気にしてないけど証厳選とか考えたくない
名無しさん 24/01/08(月)
来てすぐにメタグロスの星6レイドに当たったからよかった
名無しさん 24/01/08(月)
大量発生してたから色違いウルボに入れてやるか~と思って気軽に始めたら3時間くらいかかってやばかった
揺れないおまもりくれたカキツバタに初めて感謝した
揺れないおまもりくれたカキツバタに初めて感謝した
名無しさん 24/01/08(月)
捕獲率の変更って伝説以外は全然されないよね
名無しさん 24/01/08(月)
その伝説も基本的にメインタイトルから外されたら下げるって調整されるだけだからな…上がることはあんまないっていう
名無しさん 24/01/08(月)
ダイパだと砂嵐の中とっしんで自滅してきた記憶がある
名無しさん 24/01/08(月)
名無しさん 24/01/08(月)
バッジ8ゆれないおまもり図鑑完成不意打ち眠りHP1のほぼ最大限捕まえやすくしたダンバルにモンボを投げつけて1発で捕まる確率が約7%だ
名無しさん 24/01/08(月)
ガチャだったらいけそうってなる確率だな…
名無しさん 24/01/08(月)
不意をついた!の捕獲率上昇はその戦闘が終わるまでずっと維持されるからこれ理解してると気持ち楽になる
気持ちだけ
気持ちだけ
名無しさん 24/01/08(月)
>不意をついた!の捕獲率上昇はその戦闘が終わるまでずっと維持されるからこれ理解してると気持ち楽になる
しらそん 明日から使えるお役立ち情報だ
しらそん 明日から使えるお役立ち情報だ
名無しさん 24/01/08(月)
えっ戦闘中ずっとなの…
名無しさん 24/01/08(月)
バックアタックとかで捕獲率上昇補正もかけられるからだいぶマシなんだよね…
コメント
こんな捕まえにくい奴をタダで託してくれるダイゴさんは神
とっしんをたいあたりに変更するなら捕獲率も変更してくれよ…
BWは揺れる草むらからしか出ないし、突進で自滅するから黄色ゲージからボール投げたりゴーストタイプに入れ替えたりしてたし、イカれた捕捉率のせいで突進のPP切れで悪あがきで落ちたりでかなり苦行だったな
だから体当たりに変わっただけでも大幅な救済に感じてしまった
この低すぎる捕捉率とヘビーボールの体重が一定以下だと捕捉率が下がる仕様が合わさって
「ヘビボダンバルは改造でしかあり得ない」という話でそれなりに物議を醸したのだ
まあ剣盾以降のレイド実装でうやむやになったんだけど
USUMで理論上は可能じゃなかったっけ
そうだね
HGSSとUSUM以降はマイナス補正で捕捉率が0になる場合は1になるから一応捕まえられる
ちなみにHGSSではガンテツボールで捕まえられる機会がない+ORASまでガンテツボール自体が無かったからSM時代に出回っていたヘビボダンバルは改造だった
なんかこう見直して欲しい所を見直さずに見直さなくていい所(わざマシン無限とか)を見直すのほんとズレてるよな
NARUTOの作者みたい
サムライ8の作者、だろ?
お前は物事をあせりすぎる
そうとも言えるしそうでもないとも言える
半分は当たっている
耳が痛い
ダメージ半減やめろ
伝説含めてポケモンの捕獲率の低さが楽しさに全然寄与してやいから、一般も伝説ももっと捕獲率を上げていい。
具体的にはHP1にして眠りにしたらモンスターボールでも伝説を50%で捕獲できるくらい。
今の捕獲率は人事を尽くしても天命任せの要素が高すぎる。
マジでたいあたりになっただけマシなんだけどそれにしても捕獲率低すぎなんだよなぁ
証の有無確認したらセーブしてマスボ投げて確認後にリセットしてができるだけだいぶマシ
色にエフェクト付加アプデでワンチャン期待したけど流石になかったのでレイド産ヘビボメタグロスと海外産メタモンで延々タマゴ作ってます
確率は低くても労力は少なく済むし見逃しもほぼありえないからね
最初色違いダンバルをヘビボで捕まえようとして思い直してメタングに切り替えたらすぐ多幸の証色違いを一発で捕まえられて嬉しかった。
ヘビボで捕まえたいなら図鑑全部色違いがいいとかこだわりがなければより重いメタング狙った方がいいかも。
ちゃんと大量発生もしてくれるもんな
簡単に(以下略)
もし野生で出すこと考えてない頃の数字引きずってるなら
野生で出すようになったタイミングで直してほしいよな
色証ダンバル見つけてオシャボ捕獲を試みたけどあまりにも捕まらないからマスボ投げたな
マスボ量産してくれるガチャに感謝
パラドックスの連中のほうが高いんだよな
こいつは捕まえられる気がしない
あまりに捕まらないの鬱陶しかったから、home経由でポケgoから色違いダンバル送ったわ
まともにやってたら精神衛生上良くねぇ
ブルレクのサークルミッションでこいつの捕獲ミッションが出た時の絶望
こいつらはシンプルに異常だし御三家も折角野生で出したんだしもっと優しい数字にしようや…
ダンバル一族=禁伝と同等
御三家=一般600族みたいなレアポケ枠と同等(普通ポケの最終進化とかと同じくらい)
ひとしら色違いヘビボダンバルか….
そういう超レアなポケモンを
自分で現実的にレアボに納めて捕まえれる環境になったのは
ホントに最近の世代の良い所だと思うわ
子供の頃の自分がホームにいるコロシアムのメタグロスをマスボで捕まえてた原因ってこれなのかなあ
ジャキラをラスボスだと思ってたからでは?
バンギラスがハイパーボール入りだったからその説ありそう。
DAIGOさんが色メタングくれるから過去作持ちならボールの種類だけだよな
不意打ちで捕獲率上がるのマジか。グレアカでもブル学でも教えてくれなかったぞ…先生達仕事してくれ。
DLC買ってない弟にメタグロスせがまれたから捕まえてやるか~と思ったら死ぬほど捕まらなくて血管キレそうになったわ