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技も見た目も設定も一番かっこいいポケモン貼る

名無しさん 25/01/27(月)
技も見た目も設定も一番かっこいいポケモン貼る

 

名無しさん 25/01/27(月)
見た目については諸説ある

 

名無しさん 25/01/27(月)
ポケポケでは頑張って

 

名無しさん 25/01/27(月)
鳴き声がね…

 

名無しさん 25/01/27(月)
鳴き声さえカッコよければね…

 

名無しさん 25/01/27(月)
実際鳴き声もかっこいいよ
でもぱるぱるぅ!にはならんやろ

 

名無しさん 25/01/27(月)
ガギャギャアッ!!

 

名無しさん 25/01/27(月)
フォォォォォン!って映画の鳴き声かっこいいじゃん

 

名無しさん 25/01/27(月)
よく見たら首なげーな

 

名無しさん 25/01/27(月)
なんか愛嬌があるよねパルキア

 

名無しさん 25/01/27(月)
バカヤロー!

 

名無しさん 25/01/27(月)
パルキアなら五条悟殺せるっての好き

 

名無しさん 25/01/27(月)
モエルーワが居るから変な鳴き声じゃない気がしてくる

 

名無しさん 25/01/27(月)
ディアルガより絶対かっこいいよって言い続けて同意が得られた事がない

 

名無しさん 25/01/27(月)
>ディアルガより絶対かっこいいよって言い続けて同意が得られた事がない
俺に言ってたら秒で同意したのになんで言ってくれなかったの

 

名無しさん 25/01/27(月)
オリジンパルキアはもっとやれる子だと思ってたけど環境が逆風すぎた

 

名無しさん 25/01/27(月)
オリジンは戦闘bgmがノリノリのアゲアゲすぎるからだめ

 

名無しさん 25/01/27(月)
あの世界観に急にぶち込まれるユーロビート

 

名無しさん 25/01/27(月)
オリジンパルキア生物やキャラとしてはあまりに歪なんだけど設定や存在としての立ち位置考えたらそれで正解かなって思うし
見上げる角度だとすげーかっこいいから好き

 

名無しさん 25/01/27(月)
>見上げる角度だとすげーかっこいいから好き
シンプルにでけーかっけーってなる

 

名無しさん 25/01/27(月)
猫背をいじられてあだ名がパルキアになってからコイツのこと嫌いになった

 

名無しさん 25/01/27(月)
スレ画の立ち方はあんまりパッとしないけどプラチナのこのドットはかなりいいと思う

 

名無しさん 25/01/27(月)
外伝作での扱いがね…

 

名無しさん 25/01/27(月)
ポケダンじゃディアルガと違って脇役だし映画じゃ空間直して帰れってサトシに怒られるし不憫な立ち位置

 

名無しさん 25/01/27(月)
>ポケダンじゃディアルガと違って脇役だし映画じゃ空間直して帰れってサトシに怒られるし不憫な立ち位置
映画は空間の使い手としてフーパよりも格下なのを突きつけられたのが一番厳しいだろう

 

名無しさん 25/01/27(月)
フーパは超魔神なだけあって上が創造神しか居ないから…

 

名無しさん 25/01/27(月)
対戦だと割と評価されてるんだがな…

 

名無しさん 25/01/27(月)
時の咆哮実用性皆無なのに対して亜空切断普通に最強クラスの専用技だからな…どっちも流星あるけどパルキアは余程の事が無い限り亜空切断採用になる筈

 

名無しさん 25/01/27(月)
でも時の咆哮はかっこいいし……

 

名無しさん 25/01/27(月)
やっぱり首長いわ

 

名無しさん 25/01/27(月)
スレ画大好きだから
映画でサトシが大嫌いになった

 

名無しさん 25/01/27(月)
不思議のダンジョンでもあんまりな役回り

 

名無しさん 25/01/27(月)
>不思議のダンジョンでもあんまりな役回り
何故あそこまで待遇の差が
ディアルガはあんなかっこいいBGMまでもらって

 

名無しさん 25/01/27(月)
>不思議のダンジョンでもあんまりな役回り
でも味方になったあと駆けつけて来て追撃入れるところスカッとするし賢さあげたら空間把握が強いから俺は好きだよ

 

名無しさん 25/01/27(月)
ディアルガとパルキアで対立煽りしているのもダークライのしわざです

 

名無しさん 25/01/27(月)
ダークライが何したってんだ

 

名無しさん 25/01/27(月)
>ダークライが何したってんだ
ポケダンだとほんとにやってるから対立煽り…

 

名無しさん 25/01/27(月)
きりゅりりゅりしぃぃ!
とか文字で見ると変だけどあの鳴き声を書き起こすとするなら本当にこんな感じだから結構好き
たぶん気流とかも入ってるんだろうけど

 

名無しさん 25/01/27(月)
元々そういう設定なのかポケダンの逆輸入なのかわからんが
レジェンズだとディアルガが厳かな感じでパルキアが荒っぽい感じなの好き

 

名無しさん 25/01/27(月)
ディアパルは時間空間を操るとかいう大層な設定の割にゲーム内性能に何も表れてないのが悲しい…
よりによって2匹とも専用の時間空間系の技タイプがドラゴンだからフェアリーに完全無効化される始末
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コメント

  1. 文字に起こすとネタだけど電子音の鳴き声はカッコいいよ!

  2. ディアパルをパッケージで初めてみた時、ポケモンのデザインの方向性変わり過ぎだろ!って思ったけど、今にして思うと歴代通じても“異形感”がかなり強いポケモンだったんだと思った。オリジンディアパルは異形感強くなってもっと好き

  3. 表面の色合い光沢弄るだけでフロムゲー出れそうなオリジン君好きだよ

  4. 最初期のGSルールでは大暴れしていたイメージ

  5. パルキア含め第4世代の伝説ポケモンの設定って、皆揃って完成するイメージで一体感あって好き
    ヒードランはあれだが

  6. ポケダンだとディアルガと違って専用技に反動が無いから敵としてめっちゃキツかった記憶あるな。役回りはアレかもしれないけど小物って感じしなかったのは間違いない

  7. フェアリー実装前までタイプ相性わからなかったから強いイメージある

  8. 特性プレッシャーとテレパシーから変更して欲しい
    今ならフィールド貼ろうがステ上げようが文句言われないでしょ

  9. ぱるぱるぅ!!!

  10. あくうせつだん!

  11. SMまではS100は伝説でも早めって強みがあったが今はオリジンの120でも遅い爆速伝説だらけになってしまった

  12. パルキアいろいろネタにされるのも全然許せるけど、受験に受かったらパルキアのモノマネする謎ミームだけは嫌い

  13. パルキアはディアルガに負けた敗北者じゃけえ
    ポケダンの扱いでディアルガの圧勝

  14. どちらのフォルムもクソカッコいい、脚がたまらんね
    水・ドラゴンなのも良い
    亜空切断はもっと威力上げても良いと思うわ

  15. あくうせつだんしてからネット回線切断してパルキアのせいにする

  16. スマブラでステージをひっくり返すパルキアだけ嫌い

  17. パルキアの方が絶対カッコいいと思ってたから世間での扱いにびっくりした思い出。宝石ならダイヤモンドの方がパールより人気なのは分かるが

  18. フーパの空間操作は召喚特化のイメージある。ワープも自身を召喚する感じで。
    逆にパルキアは切断再生なんでもありな感じ

    • 同じ空間系でもフーパとは方向性が違うよな

    • フーパとパルキアはセレビィとディアルガぐらいの力関係かなと思ってる

  19. ディアルガ捕まえるかパルキア捕まえるかで台詞変わるってこと?セキorカイがディアパルの翻訳するところの台詞が違うのかな

  20. オリジン好きよ。かっちょいい、

  21. 2ターン後に攻撃が出る技にしても良かったね

  22. 剣盾の亜空切断のエフェクトがかっけぇんだこれが

  23. カイちゃんに憑依した時MURみたいな口調だったのは覚えてる

  24. 種族値H90なのか

  25. オリジンはなんかこう……
    両腕のもがれたケンタウロスみたいな
    あの見た目がねえ……

    • ニケ像みたいな未完の神聖さを感じる

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