名無しさん 26/05/08(金)
今のところすじがねいりでよかったって場面がこない
名無しさん 26/05/08(金)
相手してるとすじがねいりでよかったってなるよ
名無しさん 26/05/08(金)
種族値だけで戦ってるメガ
名無しさん 26/05/08(金)
頑丈のままでも強すぎるって判断なのかな
名無しさん 26/05/08(金)
なんか火力のあがる特性がほしかったな
名無しさん 26/05/08(金)
まともなとくせい持たせたら強過ぎたんだろうか
名無しさん 26/05/08(金)
今の状態でもそこそこ強いからこそまともな特性貰えてればなあと余計に思ってしまう
名無しさん 26/05/08(金)
見た目通りおうごんのからだにならない?
名無しさん 26/05/08(金)
ガアみたいな物理受けじゃなくてちょっと固さが頼りになるアタッカーぐらいの気持ちで使ってる
名無しさん 26/05/08(金)
折角本編と切り離ししたんだし特性とか適宜変えてもいいよな
名無しさん 26/05/08(金)
いい考えがあるブリ
すじがねいりを強化してシングルでも有用な効果を加えればいいジュラス
すじがねいりを強化してシングルでも有用な効果を加えればいいジュラス
名無しさん 26/05/08(金)
怯みや挑発アンコとかも無視できるようになっても良くない?
名無しさん 26/05/08(金)
zaで強かったしいいだろ
名無しさん 26/05/08(金)
むしろすじがねいりじゃなかったらヤバかった
名無しさん 26/05/08(金)
設定的には別にすじがねいりでもいいと思う
結局強さに全然寄与してないのがダメ
結局強さに全然寄与してないのがダメ
名無しさん 26/05/08(金)
別に本編に影響しないんだし大味なことしてもいいと思うけどね
やりすぎだったらナーフしてもいいわけだし
やりすぎだったらナーフしてもいいわけだし
名無しさん 26/05/08(金)
絶対に加減間違えると環境が壊れるポテンシャルあるから最初はヒヨるのは理解できるが
いざ実装してさすがに抑えすぎたなって思ったら強化して欲しいね
いざ実装してさすがに抑えすぎたなって思ったら強化して欲しいね
名無しさん 26/05/08(金)
特性変更よりもすじがねいり強化の方がまだ期待できるな
効果が薄すぎる特性に追加効果与える強化は結構前例があるし
効果が薄すぎる特性に追加効果与える強化は結構前例があるし
名無しさん 26/05/08(金)
その点メガハッサムちゃんは立派やね
メガ前と同じ特性同じ戦術
メガ前と同じ特性同じ戦術
名無しさん 26/05/08(金)
>その点メガハッサムちゃんは立派やね
>メガ前と同じ特性同じ戦術
疾風迅雷やね
>メガ前と同じ特性同じ戦術
疾風迅雷やね
名無しさん 26/05/08(金)
>その点メガハッサムちゃんは立派やね
>メガ前と同じ特性同じ戦術
メガ前はサイクルでメガ後は居座り型が多い印象
メガ運用ならとんぼ抜いて羽休め入れる型多いし
>メガ前と同じ特性同じ戦術
メガ前はサイクルでメガ後は居座り型が多い印象
メガ運用ならとんぼ抜いて羽休め入れる型多いし
名無しさん 26/05/08(金)
筋金入り強化しようにもまんま同じ効果のスクリュー尾びれどうするんだ
名無しさん 26/05/08(金)
>筋金入り強化しようにもまんま同じ効果のスクリュー尾びれどうするんだ
そっちも強化すればいいじゃない
同じようにナーフされたかんつうドリルみたく
そっちも強化すればいいじゃない
同じようにナーフされたかんつうドリルみたく
名無しさん 26/05/08(金)
メガなんて雑に適応力にしとけばいいんだ
名無しさん 26/05/08(金)
>メガなんて雑に適応力にしとけばいいんだ
いいですよね メガキラフロル
いいですよね メガキラフロル
名無しさん 26/05/08(金)
メガエアームドはちょっと抑えすぎ
メガキラフロルはいい感じの抑え方
配分とかSラインとか気にはなるけどこいつがこれ以上強くなるのは本当にヤバい
メガキラフロルはいい感じの抑え方
配分とかSラインとか気にはなるけどこいつがこれ以上強くなるのは本当にヤバい
名無しさん 26/05/08(金)
正直こいつが無意味系特性で本当に良かったと思っている
現状で既に相手したくない
現状で既に相手したくない
名無しさん 26/05/08(金)
やっぱほぼ無意味かつ活用できなくもないくらいのところで切れ味を……
名無しさん 26/05/08(金)
実際メガエアームドはシングルじゃ普通に選択肢だよな
名無しさん 26/05/08(金)
>実際メガエアームドはシングルじゃ普通に選択肢だよな
アイテム弱いからメガストーン持たせて全然いいよなって思う
アイテム弱いからメガストーン持たせて全然いいよなって思う
名無しさん 26/05/08(金)
鋼飛行というだけで活躍が約束されたタイプだし
名無しさん 26/05/08(金)
ぶっちゃけシングルだと特性死んでる上で普通に強いと思うからこいつが硬い爪とか持ってたらもっと溢れて鋼多すぎ環境度合いが更にマシマシになってたんだろうなと
なんなら他の鋼にも強いし
なんなら他の鋼にも強いし




コメント
ちくしょう筋モンが使ってたばっかりによ…
よく言われてる頑丈や固い爪でも普通にトップメタになってただろうからそれらよりも更に弱い緊張感辺りならちょうどよかったか?
つってもあれも頑丈イバンとかが困るからな…元々救済不要レベルの上位層だった上にメガの性能が相手にアドリブ力求めてくるタイプのものだから、「特性のせいで困ることはない」のは妥当だと思う…あー一応トレース持ちは困るのか。
カラーリングの所為なのか某グラサンタンクトップの愛機の雰囲気がある(特別強くないという意味でも)
せめて型破りぐらい欲しかったなぁ
やめろミミ
一部のポケモンが可哀想ッキュ
おはミミッキュ
ハッサムもXYでメガシンカ貰ってなかったら変な特性渡されてたのかな?
実際どうかはともかく「性能の見た目」も大事だと思う
色違いに見惚れて使う気満々だったのに特性発表されて萎えた人も少なくないはず
この指止まれと怒りの粉ってあまり使われてない?
怒りの粉については
草ポケモンならそのままこいつで殴らせたいという話なら聞いた
ダブルではかなり使われてるけど、この指や粉は構築や読みでなんとかなっちゃうことが多いから、わざわざメガ枠使って対策はしないなぁ
刺さる時はかなり刺さるけど範囲技でゴリ押してくるやつが多いから腐ることもけっこうあったなあ…(マスター到達までやった感想)
内定してないけどピッピとかバレルでもムドーのタイプ的には優先して殴りたいほうだしなぁ
砕ける鎧型と頑丈型両方にボコられたからこのままでいいや
デスシラクサ!?
飛行技受けるのを放棄してるパーティ組んでるからこいつに当たったら負ける
飛行テラスなくなったし飛行技なんて飛んでくるわきゃねー!って調子こいてたら飛んでくるブレバやらエアスラやら
筋金入り強化とか言ってるやつ馬鹿じゃねえの
ブリジュラスが更に強くなるだけなんだが
特性変更以外無いわ
そもそも粉要員をブレバで狙うし
指使ってくるピクシーとネズミもスナイプ対象という
硬い爪だとシーズンMAで強すぎるって話ならもっと後にズラせば良かっただけだと思うんだよな
マンダグロスとかメガZあたりと同時実装なら1強ってほどにもならんだろうし
今まで特性が強すぎて今回ナーフされたせいで、しかもその弱体化された特性をメガで渡された哀れな奴がいるんだよな
誰とは言わないが
残念特性なのは間違い無いけど弱いと言われたらそうでもないと思う
残念特性な上で一定以上強いからほんといじりようがない
むしろよくここまで無意味なもの捻り出せたわ(タゲ操作役を狙いたい運用)
今後怒りの粉とこの指要員が増えたら刺さるのかもしれないけど、じゃあなんで最初期から解禁されているのかという
今後モロバレル無視してブリムオン絶対倒すマンになるからっ…!
モロバレル倒す方が良くないっすかね…
シングルだとメガ前で物理技を受けてくだけるよろい発動→メガで素早さ確保しつつ特性を変えて必要以上にBが下がるのを防ぐ みたいな運用はできそう
まあ特性が変わればなんでもOKなので実質特性無しになるすじがねいりは微妙というのは変わらんか
その動きはメガ型の王道パターンなんだけどめっちゃバグとかチート扱いで晒されるんだよな。砕ける鎧でS上昇してる表示出てんのに
ぼくのさいそくぽけもんがぬかれた!って
トリプル復活するなら飛行タイプ一致も相まって活躍する可能性あるとか聞いたが仮に大躍進したとて現状復活するかもわからんルールな以上現状は相応の評価なのよね
そもそもすじがねいりって何だっけ?
特性の効果を知らないレベルの不遇特性