スポンサーリンク

でんきタイプの四天王が何故いないのかでも考えようぜ…意外と四天王にいないタイプってあるよな

名無しさん 26/06/26(金)
雨も酷いしでんきタイプの四天王が何故いないのかでも考えようぜ

 

名無しさん 26/06/26(金)
メディア露出してる美女お杉

 

名無しさん 26/06/26(金)
みんな可愛い

 

名無しさん 26/06/26(金)
>みんな可愛い
テッセンでだいぶアレなのにマチスを可愛いはだいぶ怖い趣味してんな…

 

名無しさん 26/06/26(金)
なんなんだろうね選出基準

 

名無しさん 26/06/26(金)
マーマネはアローラとはいえキャプテンの中で唯一四天王倒してチャンピオン防衛戦来る程度に強い

 

名無しさん 26/06/26(金)
単純にギミックやキャラが考えやすいから四天王より先にジムリに採用されちゃうだけな気がする

 

名無しさん 26/06/26(金)
電気四天王いないのが普通にビックリしてるんだけど他にいないタイプってあるのかな

 

名無しさん 26/06/26(金)
意外と四天王にいないタイプってあるよな
くさとかノーマルとか

 

名無しさん 26/06/26(金)
氷闘霊竜はだいぶ分かりやすく上位タイプって感じあったんだけどね
超毒闘悪
悪霊氷竜
虫地炎超
霊闘超悪
炎水鋼竜
闘(鋼)岩霊飛
地鋼飛竜
炎鋼妖竜
って見てくと段々炎や鋼の率が増えてく

 

名無しさん 26/06/26(金)
近年の四天王は耐性優秀なのが増えてる感じある

 

名無しさん 26/06/26(金)
アオキはジム戦を飛行にして四天王戦をノーマルにすれば良かったのにと思った
実際メインで使ってるのノーマルの方みたいだし

 

名無しさん 26/06/26(金)
カミツレスタイルよすぎて並べると気持ち悪いな

 

名無しさん 26/06/26(金)
>カミツレスタイルよすぎて並べると気持ち悪いな
確かにデフォルメの度合いが1人だけ違うわこれ

 

名無しさん 26/06/26(金)
テッセンとマーマネに挟まれてるのが悪いよ

 

名無しさん 26/06/26(金)
電気タイプは地面に弱すぎるからそこをどれだけカバーできるかがジムリーダーの腕の見せ所ではある
何も対策してなくて普通にボコられるやつも割といるけど

 

名無しさん 26/06/26(金)
>何も対策してなくて普通にボコられるやつも割といるけど
カナリィ……

 

名無しさん 26/06/26(金)
>カナリィ……
特性機能しないわけのわからない土地なのが悪い
土地に殺されてる

 

名無しさん 26/06/26(金)
地面無効の代名詞なシビルドンをエースに据えといて世界に殺されてる可哀想な女

 

名無しさん 26/06/26(金)
ZAは特性ないからカナリィをドリュウズで瞬殺できてしまう
孫娘ジジイに勝てる見込みなし

 

名無しさん 26/06/26(金)
四天王殴り倒してくるマーマネが一番強いのかと思うとなんかオモロい

 

名無しさん 26/06/26(金)
結果は不明だけどデンジもイッシュ四天王に挑戦はしてたな

 

名無しさん 26/06/26(金)
メタ的に序盤に出てくるポケモンが多いからとか?

 

名無しさん 26/06/26(金)
>メタ的に序盤に出てくるポケモンが多いからとか?
それはあるよな
デンジは最後のジムリーダーではあるけど使ってくるのはレントラーだし
レントラーかよ…ってなった人は多かっただろう手持ちに入れてる率かなり高いし

 

名無しさん 26/06/26(金)
ノーマル:不在 炎:オーバ、パキラ、アカマツ 水:ズミ 電気:不在 草:不在
氷:カンナ、プリム 格闘:シバ、レンブ、ハラ 毒:キョウ 地面:キクノ、チリ
飛行:カヒリ、アオキ エスパー:イツキ、ゴヨウ、カトレア 虫:リョウ 岩:ライチ
ゴースト:キクコ、フヨウ、シキミ、アセロラ ドラゴン:ワタル、ゲンジ、ドラセナ、ハッサク、カキツバタ
悪:カリン、カゲツ、ギーマ 鋼:ガンピ、マーレイン、ポピー、ネリネ フェアリー:タロ

 

名無しさん 26/06/26(金)
情報解禁遅れる四天王より美少女でんきジムリーダーでプロモーションしたい流れを感じる
マスコットでんきねずみ枠は意外と使ってないけど

 

名無しさん 26/06/26(金)
四天王は逆に考えると後回しにしてもいいタイプと言える

 

名無しさん 26/06/26(金)
ピカ枠と準伝で枠取られて四天王が使えそうなイカついのが意外と出てこないのかもしれない

 

名無しさん 26/06/26(金)
ガラルだけでんきのエキスパートいないんだな
エネルギー問題と食い合わせ悪そうだから?

 

名無しさん 26/06/26(金)
でんきジムは中盤の山場って感じがする

 

名無しさん 26/06/26(金)
でんきはタイプ相性の大事さを教えてくれるジムとしてはかなり序盤中盤に最適なジムリーダー

 

名無しさん 26/06/26(金)
>でんきはタイプ相性の大事さを教えてくれるジムとしてはかなり序盤中盤に最適なジムリーダー
テラスタルの使い方レッスンしてくれるナンジャモとアオキは本当に良いジムリーダー
まぁナンジャモさんは直前のメロコが足切りになっちゃうからあんま苦戦し難いんだけども

 

名無しさん 26/06/26(金)
電気の四天王ってロトム5種類の家電マニアとかになりそう

 

名無しさん 26/06/26(金)
電気ジムリって人気キャラ多すぎじゃない??

 

名無しさん 26/06/26(金)
ノーマルや電気はともかく炎水草で草だけ四天王いないのは割と気持ち悪い

 

名無しさん 26/06/26(金)
電気はともかく出演次第で草は複合で割と幅出せるからありだと思うんだけどね

 

名無しさん 26/06/26(金)
四天王になるタイプ自体がだいぶ固定化されてきてるというか
ドラゴン鋼悪フェアリーあたりがしょっちゅう出勤してる印象

 

名無しさん 26/06/26(金)
ドラゴンは600族の関係で四天王かチャンピオン安定だからさ…

 

名無しさん 26/06/26(金)
オーバを炎四天王とは認めてないぞ

 

名無しさん 26/06/26(金)
>オーバを炎四天王とは認めてないぞ
ふぅ……

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. フェアリーは後半ジムばかりだから公式からも強タイプ扱いされてるんだろうけど、意外と四天王はDLCのタロしかいないのね

  2. デンジはオーバ並みに実力認められてたけど街の改造目当てに自らジムリ留まりだったんじゃないですかね

  3. XY 6/8番目のジムリ
    USUM 8/8番目の試練
    剣盾 5/8番目のジムリ
    SV 4/5番目のスター団ボス
    青の円盤 3/4番目のブルベリーグ四天王

    こうして並べるとマツリカ以外のフェアリー使いは終盤だけど最終盤ではないみたいな感じのタイミングばかりだな
    ユカリ様もそんな感じだったし

  4. 電気ってモロにインフラの要だから街中や施設に居てくれた方が助かるという現実的な理由はありそう

    で、これを踏まえると停電繰り返してるデンジさん??て尚更なるんだよな

  5. 草使いはゲーム後半ボスとしては出てきたこと無いんだっけ

  6. 1人いとこが四天王。はがねタイプだけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました