スポンサーリンク

【ポケモンSV】藍の円盤で伝説ポケモンが一気に解禁!「おやつ」を使って捕まえるらしい

ダイマックスアドベンチャーみたいのはなさそう…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 色違いが出る確率もあるのかどうか気になる

    • おやつをもらう時点で判定、パルデアのどこかに居るのを見つけて色確認って流れなら色厳選かったるそう

  2. 無限捕獲バグとか発見されないかな

  3. 伝説がおやつに釣られるのか……

  4. 伝説を引き寄せるおやつを作れるおやじって一体何者なんだ

  5. きのこの山でも来てくれる?

    • たけのこの里じゃないとダメです

  6. この馬いつも食い物に釣られてるな

  7. 準伝の馬も人参に釣られたし他のポケモンもそんなもんなのか

  8. ダイベンは道中時間かかるのが賛否あったし今回は短いと助かる

    • 賛否?
      賛なんてねーだろ!!!

  9. ルナアーラのおやつってなんだよ
    光のエネルギー塊かなんか?

    • ネクロズマだわ
      まちがえた

      • ネクロズマのおやつこそまさしくルナアーラ(ソルガレオ)でしょ

  10. ダイベンがなくて良かった

    あれは拷問に等しかった

  11. やっぱ過去伝説解禁か
    ところで今ゼクロムがミライドンに勝てるものってなんですか

    • かっけぇ型破りあるから…

    • 鳴き声かな…アギャスよりバリバリダー!のほうがカッコいいやん?

    • ゼクロムはSがミライドンより低い分Aが150もある上に命中不安な代わりに威力130で20%まひかつノーデメリットの雷撃があるから大丈夫だよ、きっと…..

  12. おやつはアイテムとして持てるのかね
    ポケモンに持たせて交換すればバージョン違いの伝説集められるとかだと嬉しいんだけど

  13. 初登場作ではホウエン地方を滅ぼしかけたグラカイが今ではガキの餌付けで捕まるなんてあまりの落ちっぷりに涙が出ますよ

  14. 大便は確定捕獲と色違い率100分の1は褒められるからそこは継続して欲しい

  15. おやつおやじか…

    ひらめいた

  16. オープンワールドのマップで普通に現れるのはいいな
    今までのミニゲームやらダイベンやらやってて苦痛だったし

    • 固定シンボルはワクワク感があって良いよね

  17. 前作はカレーに釣られる幻のもいたんだしおやつに釣られる伝説がいてもおかしくないでしょ

  18. おやつ周りがどうなるかはわからんけどとりあえずレンタルポケモンで運ゲーを強いられるってのがないのは安心した

  19. 「ブルレクを進めて」を普通に動画と合わせて「レジェアルの図鑑みたいなのを埋めてって」
    と解釈してるけど、そうなると剣盾、ダイパリメイクと比べてもダントツに楽かもしれない。
    それは助かる。ただ、ダイアドの確定入手じゃない気もしてる。
    オシャボ準伝使用だけなら、ダイアドにまだ軍配が上がりそうな気もしないでもない

  20. おやつおやじのモデル、株ポケの石原社長だよね多分

    • 何処が?

    • 俺は村山富市元総理に見えたんだが

  21. 証付きとか色も出るのかな?
    でっかいグラードン使いたいのう

    • でっかい伝説はロマンあるけどサンドイッチ効果効かなかったら無理ゲー
      ワンチャンおやつにそんな効果があったり…?

  22. 映像に出てないやつらが何体かいるし、公式でも一部って言ってるから恒常入手できないやつもいるんだろうね
    そういうのは今回のディアパルみたく期間限定レイドにするつもりなのかもしれない

  23. マジでテラライドじゃなくて助かる やっと目を覚ましてくれたか

  24. お通夜おやじの絶妙なキモさ具合すき

  25. 色違い粘りとかどうなるんだろ
    剣盾だとダイベンを100週ペースだったけど

    • 過去作の固定シンボルみたいに通常の確率でリセマラになるだろうな

  26. おやつ1つ作るのにスパイス全種×10とかやられそう笑
    なんにしろ簡単には作れないんだろうな

  27. ダイベンはクソだったけど、確定捕獲は有難かった
    ウルボとか軽量伝説をヘビボに入れたりと捕獲率気にしなくていいのは助かった
    まぁ良い点なんてそれだけだが…

  28. おやつおやじwww

  29. レックウザのおやつってメテノ加工してそう

  30. でもこのハゲはおやつを手に入れるのにダイベン並みの苦行を強いてくるんでしょう?

  31. アドベンチャーレベルの伝説でてくんのかな?
    出てる情報だけだとリメイクダイパに白黒灰追加した程度だけど

    • PVでしか判断できないけど、UBはいない可能性の方が高そうなんよなあ

      • ぽへさん…………

  32. ライドやアドベンチャーみたいな苦痛なミニゲームやらされなければ嬉しいがどうなるか
    個人的にはマップ再探索の方が好きだし、おやつの入手難易度がまともなら面白そう

  33. ライドやダイベンが酷かったせいで叩かれたのであって、おやつでお手軽に伝説出現てのはちょっと違う気が・・・
    個人的には複雑なダンジョンの奥で出会えたりすると良いんだけどな、フィールドにぽっと出は違うでしょ

    • これちょっと思ったんだけど
      かつてのランダムエンカウント・ひでん技謎解き・強制バトルのトレーナー配置だったから
      面倒臭くも機能したシステムであって、全部スキップできる今となってはただの移動ダルい専用ステージなんだよな
      オープンワールドならちょっとした課題か謎解き要素入れて出現箇所当てるで丁度いい気がするわ

    • 一応キュレムは洞窟内にいるけど、まぁマップのどこかなんてたかが知れてる

  34. バージョン違いで「スカーレットにはホウオウ、ヴァイオレットはルギアです!」
    なんて言われたら引き続きダイベンのお世話になりそうだわ

    • 過去伝説のバージョン違いだけほんとやめてほしいわ 交換とかで賑わってほしいってのはわかるけどさ

  35. これ色違い解禁されんのかな?
    条件満たして特定の場所に伝説が配置されるならその条件を満たした時とかに色違い判定とかがないと無理だよな
    従来のポケモンみたいに戦闘画面に切り替わらずマップ上でそのまま戦闘するわけで話しかけたら色違い判定とかじゃないし だろうし

    • 四災みたいな感じ(四災はブロックあるけど)でA押した瞬間暗転で色違い判定とかは?

  36. ネクロズマはもちろんノーマルだよね
    ウルトラはないよね

  37. おやつおやじ起動に鬼退治フェスみたいなのひたすらしなきゃダメとかなるんじゃねーの?

  38. おやつで伝説ポケモンおびきだせるこの校長が最強では?
    桃太郎印のきびだんご~使ってこの校長が伝説従えてラスボスだろう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました