名無しさん 24/07/10(水)
RSからずっと存在してた天候であるあられが雪に代替わりしたけど
特に何か重大な問題が発生する事も無いまま2年過ぎようとしている
特に何か重大な問題が発生する事も無いまま2年過ぎようとしている
名無しさん 24/07/10(水)
じゃあいいじゃねえか
名無しさん 24/07/10(水)
削りもつけてほしいなってずっと思ってる
名無しさん 24/07/10(水)
>削りもつけてほしいなってずっと思ってる
削りあったら強すぎかなという思いと砂もDアップあるんだから削りあっていいだろという思いが両方ある
削りあったら強すぎかなという思いと砂もDアップあるんだから削りあっていいだろという思いが両方ある
名無しさん 24/07/10(水)
天候ダメージが複数回演出されなくなって助かる
名無しさん 24/07/10(水)
氷もしもやけに代替わりしろ
名無しさん 24/07/10(水)
>氷もしもやけに代替わりしろ
任意で狙えないから肝心な時に頼れないし敵に使われたら血管切れるしでこおりの存在価値マジで無いからな…
任意で狙えないから肝心な時に頼れないし敵に使われたら血管切れるしでこおりの存在価値マジで無いからな…
名無しさん 24/07/10(水)
確定こおりにするわざなんで無いんだろ
名無しさん 24/07/10(水)
>確定こおりにするわざなんで無いんだろ
強すぎるから…と言いたいけど確定眠りは許されてるあたりようわからんな
強すぎるから…と言いたいけど確定眠りは許されてるあたりようわからんな
名無しさん 24/07/10(水)
あられじゃなくなってからユキノオー使わなくなった
やどりぎあられ礫とかの削り性能が好きだった
やどりぎあられ礫とかの削り性能が好きだった
名無しさん 24/07/10(水)
雪で本当に覚醒したのはアロキュウの方だったな
ただ向こうは零度を失ったが…
ただ向こうは零度を失ったが…
名無しさん 24/07/10(水)
タスキ削りながらベール貼ったりするの結構有用で好きだったんだけどな
名無しさん 24/07/10(水)
クソみたいな種族値と弱点だらけのタイプでよく頑張ってたよマジで
名無しさん 24/07/10(水)
砂嵐には威力110技必中もオーロラベールもないんだから雪に削りないのは妥当
名無しさん 24/07/10(水)
ストーリー攻略中にあられ固定になると困るから無くしたのかなと思ってる
九世代だと屋外での戦闘中の天候上書き不可になってるし
九世代だと屋外での戦闘中の天候上書き不可になってるし
名無しさん 24/07/10(水)
砂の削りが継続してるのは無効になるタイプが3つあるのが大きいのでは?
名無しさん 24/07/10(水)
削りあって嬉しいこともあるけどこっちの襷頑丈潰れない利点もあるからなんとも…
名無しさん 24/07/10(水)
>削りあって嬉しいこともあるけどこっちの襷頑丈潰れない利点もあるからなんとも…
砂が3タイプに対してこっち氷しか無効できないからね
パーティも狭まる
砂が3タイプに対してこっち氷しか無効できないからね
パーティも狭まる
名無しさん 24/07/10(水)
フリーザーが大躍進して俺も鼻が高いよ
名無しさん 24/07/10(水)
砂にオーロラベール相当の技があれば雪に削りが付いてもいいんですね?
名無しさん 24/07/10(水)
>砂にオーロラベール相当の技があれば雪に削りが付いてもいいんですね?
その場合は砂から削りなくせ!
その場合は砂から削りなくせ!
名無しさん 24/07/10(水)
砂嵐もストーンエッジ必中化くらいは許される
名無しさん 24/07/10(水)
雪状態になったことでアロキュウがいろんなポケモンと合わせられる壁使いになってるんだから全然いいと思うけどな
名無しさん 24/07/10(水)
ノオーも雪で硬くなって新登場したんですよ…
他の氷も皆硬くなっただけで…
他の氷も皆硬くなっただけで…
名無しさん 24/07/10(水)
ベールが破格なんだからいいだろと思われてそうではある
1ターン消費するのやっぱ重いけど
1ターン消費するのやっぱ重いけど
名無しさん 24/07/10(水)
氷タイプは弱いのでいくらでも盛っても良い
名無しさん 24/07/10(水)
今作でパオジアンとかいう問題児レベルのやつが来たし…
名無しさん 24/07/10(水)
アローラキュウコンはベール張っとけば4倍弱点でも余裕で耐えやがる
名無しさん 24/07/10(水)
アロキュウが頭飛び抜けてるけど結局天候変化系の特性ってもうそれだけで使いようあるよね
名無しさん 24/07/10(水)
冷静に考えるとあられでHP減るならひでりでもHP減るよな
俺も毎日ひんしだぞ
俺も毎日ひんしだぞ
名無しさん 24/07/10(水)
>冷静に考えるとあられでHP減るならひでりでもHP減るよな
>俺も毎日ひんしだぞ
特性サンパワーでいらっしゃる?
>俺も毎日ひんしだぞ
特性サンパワーでいらっしゃる?
コメント
あられ2回+ふぶき耐えみたいな懐かしいダメ計
霰によるダメージより防御1.5倍のほうが恩恵は大きい
いつか霧とか出そう
DPにはあった気がする
命中下がる糞効果
アイスボディ、ゆきがくれ、ぼうじん、マジックガードのポケモンはタイプによらずダメージを受けなかった。
レジェンズにもあったよ
追加技に命中不安が多いのに
霧払い兄さんを忘れるな
HBノオーは使った事あるけど耐性と種族値が噛み合ってなかったな
カイリューとラッシャ相手にはまあそこそこ強かった
あられのスリップより防御1.5の方がでかいからいい、ここからオーロラベール展開できるし
そう思うと砂嵐はせこいよな、スリップダメージと岩の特防1.5って
でも砂の力に可能性は感じないんで、今からでも効果変えてください
氷タイプは攻め向きのタイプだから相手の襷を潰せる定数ダメのほうが好きだったな
砂は定数ダメとD1.5倍両方あるんだから雪にもよこせ
カイオーガに有利取れる天候要因だから何かが出来そうなポテンシャルはある
ワイガ、フェイント辺りを覚えてくれんかのう…
バトル抜きだと雪国育ちとしてはあられってあまり冬のイメージなかったから納得できる
ダメージほしいなら別に雪でもあっていいんじゃない?寒いんだろうし
砂と違って氷タイプだけスリップ無効だったから味方側のHPダメ気にせずPT組みやすくなったから悪くない
テラスでタイプ変えても気にする必要ないのもメリット
一部の界隈で吹雪捨てていかさまダイス持つようになったのは笑った
定数ダメの方が強い盤面も珍しくないのはもちろんわかるが、フリーザーが大躍進したのは霰じゃなく雪だからこそじゃないか?
ましてや定数ダメとB1.5倍の両立とかいかんでしょ。今だって雪カイオーガとか一定数活躍してんのに
1.5倍は本当に偉いけどやっぱり恩恵が少なく感じるんだよな
スリップダメージはただダメージを与えるだけじゃなくて素早さ関係も分かるからあった方が嬉しい
本当最近のひでりはスリップダメージですわ
眠りより凍らせる方が強いんだから確定こおりなんてダメに決まってるやろ
確定でできたら強すぎるけど、完全な運要素で戦略にも組み込めないから、こおり状態自体廃止しろって話では?