名無しさん 26/05/02(土)
こんなものに頼ってたら強くなれないよ
名無しさん 26/05/02(土)
(負けたんだな…)
名無しさん 26/05/02(土)
>(負けたんだな…)
こっちは今気が立ってるんだよ
こっちは今気が立ってるんだよ
名無しさん 26/05/02(土)
これ発動したときが一番脳汁出るんだから
名無しさん 26/05/02(土)
しかしねぇ…たった10%でしか発動しない弱アイテムなのだから…
名無しさん 26/05/02(土)
20%なんで…
名無しさん 26/05/02(土)
先制の爪発動した攻撃を気合いの鉢巻きで耐える
これ以上ない快感だ
これ以上ない快感だ
名無しさん 26/05/02(土)
こんなん使ってると安定して勝てないよ
どうせ次の試合で負けてるだろう
どうせ次の試合で負けてるだろう
名無しさん 26/05/02(土)
>こんなん使ってると安定して勝てないよ
>どうせ次の試合で負けてるだろう
でもお前には勝てたから
>どうせ次の試合で負けてるだろう
でもお前には勝てたから
名無しさん 26/05/02(土)
せんせいの爪に負けた事を宣誓してるスレか
名無しさん 26/05/02(土)
やめろー!スレ画でトリルを突破してくるんじゃない!
名無しさん 26/05/02(土)
これと粉はファクトリーから追放処分しろ
名無しさん 26/05/02(土)
相手残りブロスターでこっちマスカーニャとバイバニラメガキラフロルで全員上取ってるって思ったら爪爪でマスカーニャバイバニラ狩られてヘドウェ耐えられて負けた
本気でよくないアイテム!!!
本気でよくないアイテム!!!
名無しさん 26/05/02(土)
まあ初心者が上級者をジャイアントキリングするのに一番手っ取り早いアイテムではあるが
恨むなら強いアイテムが少ないMA環境を恨みな!
恨むなら強いアイテムが少ないMA環境を恨みな!
名無しさん 26/05/02(土)
俺との対戦のときに発動するのやめろ
名無しさん 26/05/02(土)
ランダム発動系にしてやられるとリアルに「なっ…!?」ってなる
名無しさん 26/05/02(土)
調べたら10%じゃなくて20%だった
マジか…ふつうに強くね
マジか…ふつうに強くね
名無しさん 26/05/02(土)
ゲーム本編だと大体トレーナーズスクールとかの先生がくれるのが好き
先制の爪と先生の爪かけてて
先制の爪と先生の爪かけてて
名無しさん 26/05/02(土)
(なんで先生の爪で先に動けるん?)と疑問だった時期
名無しさん 26/05/02(土)
他に持たせるものがないんですよね
名無しさん 26/05/02(土)
こんなものに頼るやつはポルターガイスト食らって負けろ
名無しさん 26/05/02(土)
鈍足でもワンチャンあるから結構好き
名無しさん 26/05/02(土)
3連続で発動して有効急所まで出たときは流石に相手に悪すぎてごめーん!って声に出た
名無しさん 26/05/02(土)
使ってる分には楽しいアイテム
名無しさん 26/05/02(土)
ガブにせんせいのつめ持たせる奴は懲役刑を課すべき
名無しさん 26/05/02(土)
ストーリー中の旅パに持たせるアイテムの認識だったけど対戦でも使われてるのか
決まったら脳汁出そうだな
決まったら脳汁出そうだな
名無しさん 26/05/02(土)
>ストーリー中の旅パに持たせるアイテムの認識だったけど対戦でも使われてるのか
>決まったら脳汁出そうだな
ちゃんぽんだとこだわりハチマキこだわりメガネいのちのたま出禁だから結構採用率ある
ひかりのこなもある
滅べ
>決まったら脳汁出そうだな
ちゃんぽんだとこだわりハチマキこだわりメガネいのちのたま出禁だから結構採用率ある
ひかりのこなもある
滅べ
名無しさん 26/05/02(土)
前からダブルだと割と使われてたと思う
名無しさん 26/05/02(土)
なんで爪持たせてるんだよ負けだ
名無しさん 26/05/02(土)
ブロスターで使ってる
あくのはどうのひるみとみずのはどうの混乱も含めて思わぬ有利が転がり込んでくるぜ!
あくのはどうのひるみとみずのはどうの混乱も含めて思わぬ有利が転がり込んでくるぜ!
名無しさん 26/05/02(土)
運ゲーに勝つと気持ちいいよね
名無しさん 26/05/02(土)
命中不安技を使うのもスレ画を使うのも同じだ同じ
名無しさん 26/05/02(土)
俺だってこんなの使いたくないけど他に持たせるものがなくて…
名無しさん 26/05/02(土)
運さえ良ければいちばんつえーんだ
名無しさん 26/05/02(土)
ストーンエッジが外れる確率と同じだからな…
名無しさん 26/05/02(土)
>ストーンエッジが外れる確率と同じだからな…
マジかよ常に発動するじゃん
マジかよ常に発動するじゃん
名無しさん 26/05/02(土)
運ゲーに頼るやつは弱いという研究結果が出ています(俺調べ)
名無しさん 26/05/02(土)
ガラルヤドランに持たせるとおおよそ4割
かなり信頼できる確率になる
かなり信頼できる確率になる
名無しさん 26/05/02(土)
そういえば先制の爪がお互い同時発動するとどうなるの?
効果相殺される?
効果相殺される?
名無しさん 26/05/02(土)
>そういえば先制の爪がお互い同時発動するとどうなるの?
>効果相殺される?
される
せんせいvsせんせいは素早さ勝負になる
>効果相殺される?
される
せんせいvsせんせいは素早さ勝負になる
名無しさん 26/05/02(土)
先手後手のルールをひっくり返すんだからこりゃあもう最強でしょう
名無しさん 26/05/02(土)
あと一発殴れたら倒せたんだけど…って時に発動して勝てる時もある
でもその状況って他の火力アップ道具持たせてたら普通に倒せてたんじゃないの?って言われるとそうで
だからこんなの本当は使いたくなくてぇ…でも他に現状なくってぇ…
でもその状況って他の火力アップ道具持たせてたら普通に倒せてたんじゃないの?って言われるとそうで
だからこんなの本当は使いたくなくてぇ…でも他に現状なくってぇ…
名無しさん 26/05/02(土)
ゴッ ゴッ ピロリーン
名無しさん 26/05/02(土)
相手にいる時限定の最強ポケモン
爪ガラルヤドラン
爪ガラルヤドラン
名無しさん 26/05/02(土)
相手のはいつも発動してる
自分のはいつも発動しない
自分のはいつも発動しない



コメント
バイバニラの先制の爪絶対零度だけは絶対に許さん(1敗)
優先度がつかないのは良いバランス調整だと思う
急所も先制も判定はギャンブルゲー
2連続発動で勝ち確が覆されるの頭に来ますよ!
特に持たせる持ち物無いからって粉持たせるのやめてくれ…
ふうん確定負けをひっくり返せる強アイテムということか
ポケモンは運を否定しないという宣誓だと認識している
せんせいだけに
爪否定するなら怯み技も使うんじゃないぞ
やってる事は滝登り悪波の怯み期待と同じだからな
自分が使うと全く発動しないが、相手の爪は連続で発動する理不尽
とどのつまり、最後にモノを言うのは運だからな
種族値、努力値、技構成、レート環境、トップメタ対策etc…
あらゆる要素を考慮して構築した布陣を組むのが前提ではあるが
しっかりした土台を築いたうえで、最後にモノを言うのが運、コレが戦いの本質よ
『勝負は時の運』やしな
無論、最初っから運に頼りきるのは論外だが
事前に出来得るかぎり準備を万全にしたうえで、最後は運で決まる
その理屈なら先制の爪持たせた時点で論外なのでは
これのおかげで勝っても勝った方すら「やったー!」じゃなくて「あっ…」ってなる
トドゼルガ
俺が使ったときは発動しないから嫌い、って言われる筆頭みたいな効果してる
クイックドロウ+せんせいのツメヤドランとかいう最速ポケモンいい加減にしろ
別ゲーでひどい上振れ引いて強豪プレイヤーにまぐれ勝ちした時にツイ垢特定されて色々言われたトラウマがあるからこういうのは極力使いたくない
普通に可哀想
俺はあんたの味方だぜ!
これで相手のメガ枠を無傷で処理した時は流石にちょっと気まずかった
持ち物少ないし火力ある低速で耐久あるポケモンなら選択肢になるか
相手のきあいのハチマキイダイトウに負けた時は
所長のオクタン思い出して興奮した
俺は爪粉鉢巻を持たせることを
天命を待つまでに人事を尽くしたとは認めないッ
キリッ
個人の目的を押し付けるなよ
でもこれ使われない環境って玉ハチマキ眼鏡の超火力やゴツメが飛び交う環境ですよ?
ブリムオンは持たせることでトリルを技枠から外せるメリットがあるんだよな
20%の運で本来なら素早さ負けしてるアタッカーを上から落とすこともあるし、元々素早さが低いポケモンに持たすのがこのアイテムの正しい使い方だろうが
ヒスイクレベースだって氷山下ろしの追加効果に期待するならこのアイテムを持たせるのが一番
悪いな、ドサイドン使ってて都合の悪い相手が来たら爪つのドリルやってんだ。
頑丈等、効かない相手以外を先制で存在否定するのは気持ちがいい。
不意打ち撃って退場かなーと思ってたら二回連続で鉢巻発動してそのままリザX倒しちゃった…
相手のジジーロンが3連続つめ発動→きあいだま外しやらかしてて草生えた