スポンサーリンク

合計種族値495……?

名無しさん 26/05/18(月)
種族値495……?

 

名無しさん 26/05/18(月)
序盤鳥の旅ポケモンだからな

 

名無しさん 26/05/18(月)
98-87-105-53-85-67

 

名無しさん 26/05/18(月)
合計低いだけじゃなくて配分見てもまだ弱そう

 

名無しさん 26/05/18(月)
もっと防御高くて特防低いイメージだった

 

名無しさん 26/05/18(月)
このビジュアルで鋼飛行じゃなかったら絶対旅パに入れなかった種族値してる

 

名無しさん 26/05/18(月)
言ってもH98B105はだいぶやってないか

 

名無しさん 26/05/18(月)
H98が一番ヤバいよ
エアームド見習え

 

名無しさん 26/05/18(月)
ペリッパーの430に比べたらこいつは実感できる方

 

名無しさん 26/05/18(月)
天候変化特性もらうと一気に顔つき変わるよね
ペリッパーとかルビサファの頃はぼく秘伝要因!みたいなぽわっとした顔してたのに今イケメンだもん

 

名無しさん 26/05/18(月)
ドオーに比べたら小物よ
なんだアイツは

 

名無しさん 26/05/18(月)
高Hって低H高BDより2倍以上効率いい種族値振りだからな

 

名無しさん 26/05/18(月)
ファイアローもなんか思ってたよりA低いな…ってなる
ブレバが強すぎるのか

 

名無しさん 26/05/18(月)
ナットレイ
スレ画
ハッサム
種族値500くらいしかないくせにどいつもこいつもつええなってなる鋼複合

 

名無しさん 26/05/18(月)
ただバカみたいにHだけ高くてもダメなのがままならん

 

名無しさん 26/05/18(月)
>ただバカみたいにHだけ高くてもダメなのがままならん
アクジキングの悪口か?

 

名無しさん 26/05/18(月)
H低いやつはあまり信用してない

 

名無しさん 26/05/18(月)
>H低いやつはあまり信用してない
俺もそう思ってたけどエアームドやドヒドイデ見て考えを改めたよ

 

名無しさん 26/05/18(月)
Hが低いって事はいたみわけが強いって事だ
サマヨールとかABミミッキュがそう言ってた

 

名無しさん 26/05/18(月)
ガブ 108-95-85
ガア 98-105-85

 

名無しさん 26/05/18(月)
攻撃面100前後だとうーんだけどHBDが100前後だとかなり硬い

 

名無しさん 26/05/18(月)
低種族値なのにAもCもと欲張るものから死んでいく

 

名無しさん 26/05/18(月)
地味にこれ高種族値でやったらやべえよな配分代表ヨクバリス
まあ近いやつはいるが

 

名無しさん 26/05/18(月)
敵のこいつ硬すぎる

 

名無しさん 26/05/18(月)
74-94-131-54-116-20
合計は俺の方が低い

 

名無しさん 26/05/18(月)
>74-94-131-54-116-20
>合計は俺の方が低い

全ポケモンで最も美しい種族値だと思ってる

 

名無しさん 26/05/18(月)
俺はドオー派だ

 

名無しさん 26/05/18(月)
高BDより高Hの方が耐久力高くなりやすい仕様って今更ながらちょっと可哀想な気がする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 飛行/鋼なのも強い
    もしノーマル/飛行ならここまで活躍できてない

    • むしろタイプ以外そこまで強くないんだよなぁ

  2. ヨクバリスの種族値を600族でやったディンルーってのがいましてね
    って思ったけどディンルーも実は600族じゃないんだよな

    • 特性でDが努力値含め1.33倍されるから使う部分の数字は平気で600族超えてくる定期

      • いや相手のCを下げるだけでDは上がらないでしょ
        実質的にD上がってる様なものとか言いたいのはわかるけど

    • ぼくがかんがえたさいきょうのとくせいを平気でやる4災はチャンピオンズに来ないで欲しい
      来るなら特性変えろ

      • 流石にもっといくらでも強い特性考えついてるだろ…
        君に取ってはこの程度しか思いつかないのかもしれないけど

  3. ヨクバリスは0.7ラッシャくらいの硬さだからな
    頼もしいぜおっちゃん…!

    • ほおぶくろがあるから実質耐久はさらに硬いぞ

    • この耐久からの地味に高いA95と広めの技範囲がスーッと効いて油断してると死ぬ

  4. あらためて見てもヨクバリスの種族値配分うますぎる
    最序盤ノーマルとして完成形なのでは

  5. 序盤鳥にしてはA低すぎって思うじゃん
    ピジョット(A80)
    オオスバメ(A85)
    オニドリル(A90)

    • ガキのころ使ってたピジョットが本当に微妙な種族値であることを知って人は大人になっていくのかもしれん…
      しかも技バリエーションも酷い

      • レベルが20過ぎた辺りから怪しくなっていくよね、ポッポ系
        周りは次から次に強い技を覚えるのに、こいつといったら低火力のでんこうせっかとつばさでうつがメインの期間が長過ぎる

    • ???「序盤鳥なのに極端に優秀なガアはナーフすべきムク!(A120)うーんゆるせないムク!(威嚇)慎ましく生きろムク!(S100)」

  6. トリトドンもなかなか目を疑う合計種族値してていいよ
    無害そうな顔をしているがこれまで何十匹ものカイオーガを葬っている

  7. Sは半端なのが良くなくて低いなら低いでそれは有りだからな

  8. 今更だけど鋼の耐性おかしいよ

    • 鋼の耐性がおかしいって…
      弱すぎるって意味だよな?(対ゴースト、悪ナーフ済み)

    • ゲームバランスとは関係無しに鋼の耐性は正直見直して欲しいと思ってる
      ポケモンの毒って酸の要素含んでるから毒は抜群であるべきだし、電気も抜群であるべきだと思う。
      逆に鋼を殴ったり噛んだりすると痛いから格闘と悪は半減で良い。まあ悪が等倍になったのはゲームバランスの問題だけど

      • hいn

      • 誤送信すまん
        炎で焼けば石も溶けるし水も蒸発するしドラゴンも焼け死ぬから炎タイプ以外の全タイプに効果抜群になる様にするべきだよな

    • さかさバトルだとクソザコナメクジだからね

      • さかさバトルとかいつの時代だよ
        さかさバトルのあるポケモン作品でアーマーガアは誕生すらしてない

  9. 低種族値で特性も弱いプレッシャーだからもっと強化されるべきガアねぇ

    • 不遇ポケモンの底上げにもなるようにプレッシャーを強化するといいンダイナねぇ

      • するどいめとライトメタルに変更します

  10. 合計種族値570のテッカグヤより物理方面はちょっと硬いの無駄がなさすぎる
    まあテッカグヤはテッカグヤで両刀種族値が全く無駄にならないくらい技充実してるんだけど・・・

  11. コイツで詰んだ試合が1番多い

    • 行動パターン読めるのに積まれる→ポディプレor鋼の翼が本当にウザい

  12. 50-75-75-65-65-50 これもいるし特性、技、耐性など総合的に優秀な奴が使われる世界

  13. テラレイドバトルでもしょっちゅう呼ばれてた記憶

  14. 鋼が混ざると種族値より強く感じる鋼マジック
    まぁ地面弱点の鋼は全然強く感じないけど

  15. 地面弱点でも鋼龍や鋼妖や鋼霊は強いじゃろ
    鋼複合でどうしようもないのは鋼氷と鋼岩くらいじゃないかな

  16. 耐久型はACS全部捨てていいから「合計種族値の割に強い」をやりやすいのよね
    ドオーはCSだけじゃなくAも75まで削ることで430とかいう圧倒的低種族値を実現している

  17. 旅パで使うには火力が足りないけどな

  18. ポケチャンは対戦特化がウリなんだったら種族値調整してくれませんかね…初期のメガポケとか無駄配分が多すぎるし

    • 種族値より技没収でいこ
      ブレバ、しっぺ返し、つけ上がる、霧払いとか没収して型狭くしよ

  19. メガリザYはAに20も振るの無駄だからSに20振って、XはCに振られた21をA15S6ぐらいに振り分けるべき!ってことか…

    • ↑の18のレスに対しての返信ね

  20. はがねひこうっていうタイプが激つよ
    はがね弱点のじめんとかくとうに強く出れるのが厄介

  21. uyCseZXHCD RsZktXUpJjY萩原研二
    500しかなくてびっくりなのはアズマオウ、ネオラント、ケンホロウ、ココロモリ、ランクルス、クリムガン、ケケンカニ、バクガメス、ミミッキュ、ジジーロン、アーマーガア、アップリュー、タルップル

    逆に500超えでびっくりなのはフリージオ

    • 500もなくてだ
      誤字った
      GR5dt6hasl QBBatFr66M

  22. H種族値って大事なんだなって…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました