スポンサーリンク

コイツだけバルキーの進化形の中で異彩放ってる気がする

名無しさん 26/05/17(日)
コイツだけバルキーの進化形の中で異彩放ってる気がする

 

名無しさん 26/05/17(日)
かわいいよね

 

名無しさん 26/05/17(日)
首が胴体に埋没してジャミラ体型になる

 

名無しさん 26/05/17(日)
バルキーが後から追加されたんだからしかたないだろ

 

名無しさん 26/05/17(日)
バルキーとカポエラーが完全に後付けだからね

 

名無しさん 26/05/17(日)
元々共通の進化前なんて想定されてなかったからそりゃそうなんだけど
それにしたって追加の進化前と分岐がエビワラー寄りすぎる
カポエラーのデザインがこっちだったらサワムラーとの関連性感じられたかも

 

名無しさん 26/05/17(日)
バルキーも手の形と包帯はちゃんとサワムラーと共通点もたせてるだろ

 

名無しさん 26/05/17(日)
エビワラーサワムラーも急に兄弟だったことになって驚いたろうよ

 

名無しさん 26/05/17(日)
ダーイヤイ!!ダダダイ!!

 

名無しさん 26/05/17(日)
進化条件があまりにクセ強すぎる

 

名無しさん 26/05/17(日)
住み心地良さそうじゃあ!

 

名無しさん 26/05/17(日)
首どこいったんだ

 

名無しさん 26/05/17(日)
タマゴグループは人型だけど人型…?ってなるよねコイツだけ

 

名無しさん 26/05/17(日)
野生でどんな暮らししてるんだろこいつ

 

名無しさん 26/05/17(日)
>野生でどんな暮らししてるんだろこいつ
伸びる足でコラッタとか虫とか蹴り殺して食ってるのかもしれん

 

名無しさん 26/05/17(日)
口ないけど何食うの?

 

名無しさん 26/05/17(日)
>口ないけど何食うの?

 

名無しさん 26/05/17(日)
穴久保が勝手に描いてるだけで株ポケは認めてないから…

 

名無しさん 26/05/17(日)
このサワムラーのこの表情の読めない感じとフォルムがデオキシスディフェンスフォルムぬいぐるみに似てて愛嬌を感じる

 

名無しさん 26/05/17(日)
別系統だったのに統合された例こいつらしかいないんだよな

 

名無しさん 26/05/17(日)
カイロスとヘラクロスに共通進化前がいた世界もあったかもしれない

 

名無しさん 26/05/17(日)
目怖すぎるって思ってたけど黒い部分模様って知ってから多少マシに見れるようになった

 

名無しさん 26/05/17(日)
靭帯が伸びてるやつ

 

名無しさん 26/05/17(日)
救急箱と机椅子で湧くやつ

 

名無しさん 26/05/17(日)
サワムラーって地味に目のデザイン変わったよね

 

名無しさん 26/05/17(日)
ピカブイだと普通に野生で出てくる

 

名無しさん 26/05/17(日)
>ピカブイだと普通に野生で出てくる
マジか
ピカブイ買わなきゃ

 

名無しさん 26/05/17(日)
3番目がカポエイラって尖ってるな

 

名無しさん 26/05/17(日)
ぽこポケのジジイ口調でお店やってるの見て好きになっちゃった
ちょっと伸びるのも良い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. エサやると口なくても食う動作してエサなくなる
    ワドルディと同じタイプ

  2. カポエラーの初期デザイン怖いわぁ

    • 単眼も悪くないなと思った

  3. 三兄弟で攻撃と早さが一番高いから旅パでは最も使いやすいのでは

    • なお物理耐久
      旅パだったらドレパンの継戦力と三色パンチの範囲があるエビワラーが割とマジで一番強いと思う

  4. 人名 人名 武術名

    なんかなかったんか

    • 型とかからとってみたいよな

      サンチンコとかどうだろう

      • サンチンならわかるけど、後ろにコを付ける意味がわからん

    • モチーフがカポエラだからカポエラーにせざるを得なかった可能性
      もしプロレスだったらイノッキーとかサヤッマーとかになってたかもしれん

    • 人名から取ってるの初代だけだし
      ユリゲラーに裁判起こされてから実在の人から名前取ることはなくなったな

      • エンペルト…

  5. サワムラーのデザインは上記の穴久保ポケモンのサワムラーみたいに口あった方がいい気がする。

  6. エビワラーとサワムラーは初代だからこそできたネーミングだろうし、金銀以降だとこの2匹の名前も変わっていたんだろうか

    • パンチラーとキックラーか……
      どっちも危険だな

    • ウーラオスも初代にいたらオオヤマーになっていたかもしれない
      チャーレムも初代にいたらアサハラーになっていたかもしれない

    • でもエンペルトとかメリープみたいに人名を使ってるネーミングはあるよ

      • エンペルトの名前の由来って、コウテイペンギンの皇帝=エンペラーと思ってたんだが

      • エンペはそうだけど、ルトは何が元ネタだと思ったんだか……

      • メリープの由来はメリノシープで人名じゃないやで

      • メリーさんの羊のメリーが元ネタって言うのは聞いたことあるけど、メリノシープが元ネタって言うのは初めて聞いたな
        適当にgoogleで調べた限りだとやっぱりメリーさん+羊が名前の由来って記載しか無い様に見るんだけど、どこ情報?

      • そもそも由来の公式ソースってどっかにあるの?
        全部とは言わないけどほとんどはファンの妄想じゃないの

      • うb

      • 誤送信すまぬ
        うん、そうなんだけどさ…
        電気羊の夢を見るか、メリーさん、シープ、ampereのアナグラムとか、ファンの間で言われてる命名由来はいっぱいあって公式もそれらを複数、または全て踏まえて命名したって話だと思うんだよね
        でも前の奴は、命名由来はメリノシープで人名由来ではないって力強く断定し出したから確固たる理由やソースがあるんだろうなって思って聞いてるんだよ

  7. エビワラーはまでわかるけどサワムラーは元ネタをどう解釈したらこのデザインになるんだよ

    • デザイン自体はジャミラから得てると思うよ
      ウルトラマンの怪獣がモチーフのポケモンってかなり多いし

      じゃあどう解釈したらジャミラとキックボクシングを結びつけるんだよ…ってなるけど、
      ジャミラ=火を操る怪獣で、火を操る格闘家=ダルシム=腕を伸び縮みさせられる=キックボクシングと組み合わせたら面白くね?
      って感じなのかもね

      …やっぱデザインの発想すげえわ

    • パンチをしづらそうな両腕
      伸びるような鋭いキック→本当に伸びるキック使いにしよう
      みたいな?

    • エビワラーは早くデンプシーロール(攻撃と素早さが上がる)を覚えてほしい。

  8. プラン対策と打撃からの脳震盪をボクシングスタイルで避けるのではなく、受け切る事への進化で胴と頭部が一体化したんだろう

  9. 軽業型に2体くらいもってかれたことある

  10. てつのこぶしみたいに蹴り技の威力上がる特性もらえればよかったのにな
    元々てつのこぶしはエビワラー専用特性だったし

  11. 目つき昔の方がカッコいいんだよね

    • わかるまじで戻してほしい

  12. 剣盾で初めてシンボルエンカウントになった時のこいつのインパクトはすごい。
    チキンナゲットが歩いてると思ったもん

    • 面白くない人が頑張って面白いことを言おうとしたけど案の定滑り倒した悲しい例

      • そう思うならスルーしとけばいいのに

      • スルーするよりもつまらないって感想を言いたかったんでしょ

      • 面白くないことを指摘してやるのは優しさだろ

      • リアルで面と向かって指摘するのは難しいもんな

      • リアルで友人がこんなこと言ったら、流石につまらないって言うよ

      • つまらないものにつまらないって言って何が悪いんだい
        悔しかったら面白いこと言ってみなよチキンナゲット君(笑)

      • いい加減、サワムラーとチキンナゲットが可哀そうになってきた

      • 顔真っ赤にして連投してる奴、そんなにブッ刺さったのかw

      • この話題でブッ刺さってるって発想が出るのが…

      • 最高に面白いギャグなんだぞ!
        笑えよ!!!!!!!!11111

      • 冷笑系極まれりだな
        自分では何もできないくせに人にばっかり求める奴

      • 別に誰も何も求めてないのですが…

      • 誰が何を求めてるんだ?
        とうとう幻覚まで見え始めたか(笑)

      • 自分では何もできないの部分には反論無いんだな(笑)

      • いやだって否定するまでもないじゃん
        こうしてコメントできてるんだし

    • わかる(小声)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました