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【悲報】パルデアの町、どこも同じような飯屋しかない

917: 名無しさん 2023/01/18(水) 17:13:25.72 ID:BmDJcG1Ua

187

キヨのスカーレット実況見てたら
今作のスカスカゴミカスの街でずっと楽しそうに遊んでて
やっぱ人気になる動画作成者は違うなって思ったわ

エクササイズや雪山ずり落ちはしょーもないって言ってたけど


921: 名無しさん 2023/01/18(水) 17:18:28.34 ID:bUCX26Jd0

>>917
与えられたものを最大限楽しむ力がすごい人いるよね

922: 名無しさん 2023/01/18(水) 17:21:07.27 ID:deKurJHk0

内心つまんな思ってるかもしれんし
まあだとしてもそれを態度に出さず楽しんでるように見せれる時点で偉いが
46: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:31:13.79 ID:eadmda410
街が広いくせにスカスカだから探索する気が失せたのはかなり設計ミスだよ
これは街に限らずほぼ全域に言えるけど

47: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:33:10.13 ID:jT1AnGza0
190

くっそ広い街探索した結果同じような飯屋しかないと萎えて街の探索はしなくなったわ

49: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:33:58.33 ID:Qy1YIkf30
あんまりそういうこというと反復横跳びのお使いクエストだらけにされるぞ

50: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:34:11.19 ID:Roa/RCjDd

ハッコウのクソでかいのに入れないビルとかな

51: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:34:58.80 ID:kAOTJXrz0

もう町とかいるか?

52: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:35:30.95 ID:s41LJsio0
チャンプルタウンに同じ料理店置いてあるの笑うわ
駅前のコンビニかよ

55: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:36:48.21 ID:eadmda410

191

斜向かいにデリバードポーチがあるテーブルシティの悪口か?

53: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:36:27.16 ID:akFB6R0J0

建物とか入れないほうがいいわ
めんどくさいだけじゃん

54: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:36:40.33 ID:0eAbcOQ30

この店、入れたんか…
うーん…
別に食べたいもの無いし、クソみたいなパワーしか無いな…
57: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:37:46.85 ID:kAOTJXrz0
SV料理店は沢山あるくせに
かがやきパワーつかないし存在する意味無かったよな

58: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:38:03.64 ID:LEPKxndZ0

フランチャイズでリアリティを追求していくスタイル

63: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:41:46.98 ID:akFB6R0J0

建物とかどうてもいい
オープンワールドなのにフィールドを探索する意味がまるでないのがダメすぎるわ
68: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:44:52.17 ID:kAOTJXrz0

>>63
よーし対戦用アイテム全部フィールドのどこかに隠そうか
79: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:52:31.68 ID:akFB6R0J0

>>68
クソゲー不可避だな
でも実際それくらいしないとフィールド回らないわ

64: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:42:10.78 ID:YlEzK+da0

店は一応たまごパワーで使うから…

65: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:43:41.94 ID:lru3uQpW0

クソみてぇなファッション要素と服飾店

66: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:43:52.94 ID:RoouE4Pg0

パワーのタイプばらけまくりの嫌がらせ料理店&レシピはなんなんだ
タイプ一種類ひでん不要レベル2までのオリジナルレシピとかあるもんじゃないんか

67: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:44:45.84 ID:s41LJsio0

186

店の飯フィスのコンポート以外食べた奴あんまりいない説

70: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:47:58.86 ID:kAOTJXrz0

正直料理のパワーは明らかに嫌がらせの領域で数が多い割にはたいした効果ないのはダメだろ

71: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:49:04.88 ID:U7Ucg6P70

店を細かく分けて水増ししたせいでクソ分かりにくくなってるの本末転倒な感じがある

72: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:49:07.83 ID:WkKKUcwZ0

個別の演出とかはすごいがんばってるけど
街のハリボテ感とかコピペ店とかはなんともねえ

73: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:49:14.97 ID:eF+K2FE60

ワイのアオイちゃんチョコミントアイスばっか食ってるチョコミン党になってるわ

74: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:49:53.78 ID:ns39G7/6H

料理のパワーは色証厳選用以外はタイプの咬み合わせ悪すぎる

75: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:50:54.65 ID:kAOTJXrz0

店で食うより自分で作るのが一番ってゲーフリは伝えたかったんだな
皆サンドイッチ自分で作ってばっかりだし

76: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:51:43.32 ID:0eAbcOQ30

😁店に入るぞ、スティック ↑

🎥店を出た時に見やすいように視点を180°回転させとくか

😁入る時と逆だから出る時は下↓

😩また入ってしまった

77: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:52:07.50 ID:4lWJPPIj0

189

しょうじき 
ほとんどデリバードポーチとラッキーズ?くらいしか利用してない

80: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:52:39.85 ID:4lWJPPIj0

あ、タマゴパワー2のみせはつかってる

83: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:55:39.71 ID:tDYF1bV30

料理とサンドイッチでパワーつくのはいいけど料理食える場所が散り散りで攻略見るはめになるのとか下らないサンドイッチ作りとかは要らない

85: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:56:43.05 ID:YlEzK+da0

剣盾はカレーつくる人なんて居なかったから今作は意地でもサンドイッチ作らせようとしてる

86: 名無しさん 2023/01/18(水) 20:57:35.56 ID:4lWJPPIj0

俺たちをパン人間にしようとしてる

88: 名無しさん 2023/01/18(水) 21:00:41.73 ID:K34hzu4Y0

カレー証となかよしリボンで
10万食くらい作ったわ

90: 名無しさん 2023/01/18(水) 21:03:15.96 ID:XLOnW7sH0

大量のスパイスで主人公も進化してもおかしくない
91: 名無しさん 2023/01/18(水) 21:06:18.86 ID:+pL8pejTa

店の入り口あたりにメニュー置いてほしい、あとドリンク注文したのにいつもの「パクッ」てのやめて

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1673930763/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1674026619/

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コメント

  1. ハイダイ倶楽部のサンラータンしか食わんわ

  2. >>1
    タマゴパワーlv2ならスーパーピーナッツバターサンドを推すよ
    食材買い溜めしておけば適当にバナナ3切れ乗せてパン捨ててピック刺すだけで終わるからかなり楽

  3. 店の飯食った時しか虹エフェクト出たことないけど、サンドイッチでも出たりすんの?

  4. フィスのコンポートだけ売り上げとんでもないことになってそう

  5. フィールド探索はポケモン探しと並行でするのでは?

  6. やっぱり町に着いたらなんかしらのイベントが無いとただの休憩所になっちゃうな

  7. せっかく街ごとに特色あるのにイベントも何も無いから即ジムに突っ込むだけなのは勿体ないよなー
    デリバードポーチやラッキーもがっつりお世話になるのはクリア後だし街によって売ってる物が微妙に違って煩わしいわ

  8. 便利だし中心に設置されたらされたで不便なんだろうけどポケセンが町の1番外側のあるのもあって全然町中歩かないんだよなぁ
    もう少し何かあってもよかったかも

  9. やたらと飲食店多いけどどれがどれなのか分かりにくいし店の看板とかもポケモン語だから名前も分かりにくいし入れる店入れない店も分かりにくいの作ってておかしいと思わんかったんか

  10. 飯屋しかない上に謎に小分けされてるブティック
    カサ増しのために作られた虚無感よ

  11. キヨはあの街でもめちゃくちゃ楽しんでてすごいって言われてるけどやっぱ他の実況者やVTuber達はこの街つまらんなって態度してるん?

  12. どこの料理店に何があるかわからんし
    単純で万能なたまごパワーしか使わないんだよな

  13. >>11
    基本実況者や動画投稿者はネガティブな発言したらゲームや動画の信者やアンチが荒れるからしないよ

  14. >>11
    町の探索はカットしてたりするんじゃね、知らんけど

  15. オープンワールドにおけるサブクエの重要性を改めて思い知ったわ

  16. >>9
    入れる店入れない店の差はもう少しどうにかしてほしかったな
    何度か本屋入りそうになった

  17. 町もそうなんだがマップに探索の楽しみが薄いのが少しきつい
    遊びながら「あそこに行ってみたい」とあまり思えなかったり
    地形作るのが下手なんだろうか
    ゼルダの開発チームやOWの人気作をリリースしてる海外の大手メーカーは凄かったんだなと認識した

  18. 空気だけど街中探索強制されてもそれはそれで面倒くさいんだよな
    ネームドキャラやポケモンの生態について語るキャラを多数配置して能動的に話せるNPCを探し回りたくなるくらいがいい

  19. >>9
    飲食店だけやたら多いのほんとクソやと思う
    あと屋台

  20. >>9
    例えばハッコウなら電気系パワーが充実してるとか、街の特色に合わせてる訳でもないしな

  21. >>20
    単純に街に対してのコメントも探索もしないだけだな
    入ってもジムやってすぐ他の街に行く感じ
    まぁ新しい街を探索する理由も会話もないから仕方ないが

  22. 面白かったけどOWにするメリットは感じなかったな
    元から街探索!サブクエ!ってゲームでもなかったけどそれでも薄味過ぎた
    レベル差はどうしようもないから行ける場所は自由って程でもなかったし

  23. >>18
    そもそもマップ機能がウンカスだから無駄に地形凝られてサブクエ置かれて街中探索!!!ってならなくて良かったなって今思った

  24. ポケモンとオープンワールドは相性良くないんだよ
    フィールドだけ広ければ楽しいと思ってた間抜けな海外勢は、オープンワールドにしろしろと喚いていたけどさ

  25. ストーリー中は金があんまりなくて妙に高い店の料理は食べない
    クリア後はゴミみたいな効果だから食わない

  26. 最初にテーブルタウン見て回った時点で虚無に気づいてからは全部ジム直行で終了だったわ
    街の特色薄くて世界観死んでる

  27. それぞれ町の特色らしきものはあったけど会話できるNPCが少ないし建物には入れないし調べられるオブジェクトもほぼ無いのでスッカスカな印象
    (この辺のテキスト不足問題はSMあたりから顕著ではあった)

    喩えばベイクタウンとかビジュアル良かったし面白くできた筈なのに肝心の陶器文化について触れるNPCは2人程度
    ジムリーダーは伝統に一切関係してないしテストは謎のクソダンス
    真面目にRPG作ってくれ

  28. >>27
    流石にそれは評価が極端すぎるわ
    街の景観は特色出てたろ

  29. >>29
    雪山の街に防寒アイテム置くとかご当地食材の飯屋とかフリッジなら心霊NPC、スポットを期待してたんだがハリボテとコピペチェーン店ばっかだったわ

  30. >>30
    観光地に海外の外食チェーンが出張って、地場産業が軒並み死滅してるみたいで面白かった
    外見は差別化してるだけに、ご当地の飯屋みたいな変化は欲しかったよなぁ…

  31. >>29
    景観が多少凝ってても施設や機能的な特色がそこに一切紐づかないから虚無なんでしょ
    ハリボテだけ頑張っても中身が伴わなきゃ余計に薄っぺらくなるだけ

  32. >>32
    テーブルシティだけ見てそれは極端すぎるわw

  33. まるで倒産する前のゲーム会社みたいな作りだったな
    天下のポケモンがする売り方作り方じゃないだろ

  34. >>33
    むしろあれがこの地方最大クラスの街って触れ込みなのに学校以外は店しかなくてその店も歩いて回れるのがほぼなし
    その上ショップ自体も同一店舗と今までならまとまってるようなのが分割されてるだけってそれだけで大分察せると思うけど

  35. >>35
    察せられるかどうかじゃあなくて、最初の町だけで虚無だの結論するのは極端だって言ってるの

  36. >>22
    まあ普通そうなるよね、改めてキヨは与えられた要素で楽しんでるのすごいって感じる

  37. チョコミントアイス党アオイは別の世界線のアオイなんよ

  38. >>36
    横からすまんがマップを見るに作中最大規模のテーブルシティがほぼ建物ハリボテでしかも同じ店コピペで水増ししてるのは流石にいきなり察するものがあったわ
    序盤中盤で息切れ起こすゲームはよくあるけど最序盤でもうバテてるのは予想すらしてなかった
    もしあそこで不安を感じてないとするなら正直勘が悪いとしか言えない…

  39. >>36
    テーブルシティだけで全く同じ外観内容の店が複数店舗あるんだぞ
    テーブルシティが最大規模かつ最初にプレイヤーが触れる目玉っぽい街なのにあれは大分萎えた

  40. 欠片交換おじさんしかいないピケタウンは流石に何かDLCで掘り下げられるよな?雰囲気的に昔タイム先生がジムリやってた街なんだろうなとは思ったけど

  41. >>28
    陶器作る施設見れたり陶器関連したジムテストにしてくれればよかったのにリップとベイクタウン謎にシナジーゼロよな

  42. >>36
    極端どころかそこだけで判断していいレベルなんだぞ最初にして地方最大規模の街なんだから
    一番作りこまれてて当然の街がアレなんだから残りがこれ以上に期待できると考えるほうが難しい。実際は景観以外に本当に語るもんがないからその期待より下だったけど

  43. >>36
    一つ一つ店まわって同じ店が複数ある事に気づいたら察するやろ普通。

  44. 飯屋乱立もだけど場所によってショップの出店状況や品揃え違うのもウザいわ
    せめてクリア後は全店共通でフルラインナップにするとかしろよ
    何となくの雰囲気作りの為に利便性を犠牲にするな

  45. 入り口に段差ある店に入る時に段差無視してめり込んでるの見た時は呆れた
    こんなのすら気付けないレベルの開発者しかいないんかと
    あとまとめでも書かれてるけど出た時にカメラの向き逆になってるのもゴミ

  46. >>25
    いや、フィールドに関してはオープンワールドと相性良かったでしょ。街は剣盾と似た仕様にするとかやりようはあったけれども

  47. >>47
    バイオームごとに出るポケモンが特徴的になるのかと思えばそこまででもないし、マップに遊びが少ないから、だだっ広いだけでデットスペースが多いし、こんなに広いマップにする意味あったのか?とは思ったよ
    せめて原野を歩いて旅をするNPCがいたり、人が絡むランダムイベントが発生するなどの変化が欲しかった

  48. >>47
    ライドもマップも出来が悪くて探索自体がやりにくい。フィールドも無駄に広いだけで探索したくなるような作りこみもなく見た目だけなのが大半。出現ポケモンももっと細かく分かれると思いきやそんなこともない。トレーナーも散らばりすぎてて戦う事すら面倒。ジムとかの攻略自由度も大してないし高レベルに挑んで捕まえたとて言うことを聞かないって仕様のせいで意味もない。そのレベルも今作バッジごとの上限が意図的に下げられてて念入りにメリット潰されてる
    ぶっちゃけOWとの相性の良さなんて今作に感じられる要素はない

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