スポンサーリンク

ポケモンXYスレ 色々惜しい作品だった

としあき 23/02/27(月)07:48:10

1677451690369

ポケモンXYスレ
色々惜しい作品だった



1 としあき 23/02/27(月)07:50:35

メガ進化格差はあったけど対戦面白かったなあ

3 としあき 23/02/27(月)07:57:03

ゼドアーッ

5 としあき 23/02/27(月)07:57:49

アニメは面白い

6 としあき 23/02/27(月)07:58:40

ギルガルドメガガルーラファイアローが一挙に出てきたという恐怖

7 としあき 23/02/27(月)07:59:35

>>6
変幻自在ゲッコウガが霞むという

9 としあき 23/02/27(月)08:00:44

1677452444820

だが余はバトルシャトレーヌを生み出した功績を忘れてはおらぬ

10 としあき 23/02/27(月)08:01:14

絶対Zあるやつだと思ったらなかったのがモヤモヤする

12 としあき 23/02/27(月)08:03:03

あいつカロス無視じゃなくてアローラにバカンス行った上にガラルの洞窟で大暴れだからな・・・

18 としあき 23/02/27(月)08:06:15

良い下画面してた

19 としあき 23/02/27(月)08:06:30

誰もジムリーダーや四天王を覚えていないのである!!

22 としあき 23/02/27(月)08:08:08

>>19
四天王はポケマスで(未実装含むけど)揃ったので覚え直した
ジムリはゴジラみたいな名前の人一生覚えられん

33 としあき 23/02/27(月)08:17:51

>>19
全部目立ち過ぎたフラダリが悪い

20 としあき 23/02/27(月)08:06:55

トレーナーイラストと着せ替えは凄い好き
シナリオはなんか全然覚えてないな…

26 としあき 23/02/27(月)08:09:25

個人的には好きな薄さ
マイナーチェンジで掘り下げてくれると思ってた部分はあるけども

28 としあき 23/02/27(月)08:12:48

本編の大半のキャラよりクリア後イベのマチエールの方が掘り下げ深いってどうなんだ

42 としあき 23/02/27(月)08:22:05

カロス四天王は濃くない?
4人中3人が主人公にブチ切れてくる初めてのポケモンリーグ

46 としあき 23/02/27(月)08:23:5

でもセレナは可愛かっただろ?
メイやリーリエの方が好きだけど

51 としあき 23/02/27(月)08:27:00

前作で人間キャラ中心にし過ぎて叩かれたから控えめにしたら今度は影が薄いと言われた作品
2014年は妖怪ウォッチブームだったのも影響ありそう

58 としあき 23/02/27(月)08:34:06

ダンスデブともう1人の友達いる?

61 としあき 23/02/27(月)08:34:33

>>58
いらん
俺とサナとセレナだけで良かった

64 としあき 23/02/27(月)08:37:02

エッフェル塔のある街の全貌が最後まで把握できなかった

73 としあき 23/02/27(月)08:49:05

1677455345433

XYのエリートトレーナー好きだ

74 としあき 23/02/27(月)08:51:07

1672365287344

XYのオカルトマニア好きだ

75 としあき 23/02/27(月)08:51:59

モブのキャラデザは間違いなくシリーズ最高だったと思う

77 としあき 23/02/27(月)09:02:35

>>75
1677456155574

すき

78 としあき 23/02/27(月)09:22:03

特に思い出に残る点はないんだけどやりたいこととできることのバランスが取れていた良作

83 としあき 23/02/27(月)09:34:24

1618464226375

名前が全然思い出せない

84 としあき 23/02/27(月)09:35:23

>>83
シトロンってカロス地方だったのか…

89 としあき 23/02/27(月)09:42:44

>>83
左上のおっさんはあれだよ

210 としあき 23/02/27(月)12:41:09

>>83
あれだよ、あれ

97 としあき 23/02/27(月)09:56:14

1658163425857

かくして伝説のポケモンになったのだ

111 としあき 23/02/27(月)10:34:26

1663668357396

着せ替え充実してたなー
というかなんで他の世代だと一回買ってからじゃないと切れないんだよ試着させてよ
あとお気に入りきせかえ登録させてよ

128 としあき 23/02/27(月)11:06:21

1677463581473

xyで一番嫌だったやつ

132 としあき 23/02/27(月)11:08:49

>>128
SVでリザードンがどっしりと立ってくれてもう最高なんですよ……

133 としあき 23/02/27(月)11:10:49

1672033345037

モブにするには勿体ないデザイン

203 としあき 23/02/27(月)12:37:17

1672635397528

ファイブボンバー
フレア団の科学者
全員答えよ

209 としあき 23/02/27(月)12:40:24

>>203
バラとモミジとコレアまでは思い出せたんだがどれがどれだか分からん…
野原しんのすけみたいな口調のおっさんともう一人が完全にわからん

211 としあき 23/02/27(月)12:41:30

>>209
多分アケビでおっさんがクセロシキ
おっさん以外はマジで名前と色がわからん

217 としあき 23/02/27(月)12:44:27

1677469467800

テストに出ますから覚えて帰ってくださいね

91 としあき 23/02/27(月)09:49:19

1666756044658

女トレーナーがかわいくないとモチベに影響する
聞いてるかSV

316 としあき 23/02/27(月)15:08:16

>>91
1677478096975

遠目で女だと思ったか?
俺だよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. svでもリザードン飛んでないか?レアモーションで地面に降りるけどなんで降りる方をレアモーションにしたんだよ…

  2. 最新作なのに色違いで水増しした着せ替え最底辺の話する?

  3. 最近やり直したけど、面白いのになんか記憶に残らないんだよな

  4. 女の子のしか知らんけどXYの服が1番好きガーリーな服多くて可愛かったな
    ビビッドなアイテムも色がくすんでなくてかわいいのが多かった

  5. SVのモブほんま不快

  6. マーシュだけ人間やめてるやろ。
    目が人間の目じゃない。

  7. MCやってる奴はまあ場末のクラブでスクラッチ回してても違和感ない外見してるからともかくとして
    あの格好と面構えでそこらほっつき歩いてるバックパッカーは不審者以外の何者でもないよな

  8. >>6
    マーシュはカラコンなんじゃないかな
    本人ポケモンになりたい願望あるし人外っぽく見せるためにやってそう

  9. 大抵モブの話しか出ない気がする
    マジでストーリー薄すぎて覚えてねえ

  10. ジム戦四天王戦のBGMは好き
    3Dになったはいいけど頭身低いのが微妙に受け入れられんかった

  11. 他のシリーズは悪の組織の幹部の名前は全部覚えているけどxyだけはクセロシキ以外全く覚えてない

  12. 選ばなかった主人公が登場する最後のシリーズなんだけどとにかくシナリオが薄かった
    三人組もダンシングデブしか覚えてない

    後はスカイバトルとかいうみんな忘れてそうなシステムが導入された作品

  13. >>6
    初めて見たとき虫だと思った

  14. 今でもZの発売を待ってる
    もしリメイクするときはZ要素を頼む

  15. 主人公は男女ともに歴代で1番好きだわ

  16. >>6
    そりゃあアニメでポケモンとマジでしゃべってますから…

  17. 街のBGMは本当に良かった

  18. >>12
    スカイバトルは忘れないぞ
    あらゆる飛行タイプを宙吊りにしたんだから

  19. >>9
    ポケモンのストーリーってジムリーダー倒して悪の組織を潰して伝ポケ捕まえてポケモンリーグに挑戦だろ
    XYだけが特に薄いわけじゃない

  20. >>19
    でも例えばRSやBWとかはなんとなくストーリーも覚えてないか?
    XYはフラダリがサイクロプス化するまでの過程全然記憶にないぞ

  21. 伝説ポケが捕獲前までほとんど話に出てこないのが…
    アニポケですら映画以外でゼルイベ出た記憶無いんだけどいたっけ?

  22. >>5
    競りの時のジジイとババアホント不快だわ

  23. >>18
    トゥートゥーとボーマンダは許されない
    個人的にリザードンも降りてないと嫌だけど

  24. >>20
    XYのストーリーが印象に残りにくいのは道中に悪の組織やチャンピオンがほとんど絡んでこないからだと思う
    他の作品は事あるごとに下っ端が絡んでくるしチャンピオンと共闘したりするからね

  25. >>21
    TVではゼルイベは出てないな
    ジガルデは出たけど

  26. XYで復帰したから初代オマージュがたくさんあってくれ叱った

  27. フレア団の幹部の格好をしたっぱ♀なら最高だった…
    モブトレの1枚絵はマジで最高

  28. >>9
    モブ♀とフラダリが濃過ぎる

  29. >>1
    自分もそう思ったけど軽く調べてみた感じランクマとかだと地面にどっしり構えてる方がデフォっぽい
    軽く調べた程度だから確証は持てないけど

  30. モブが可愛すぎてネームドキャラの印象薄いのはある意味最大の難点だと思うわ。
    そしてその真逆を行くパルデアである。

  31. 幹部はクセロシキ大先輩しか覚えてないゾ・・・フレア団はフラダリと大先輩の印象が強すぎる

  32. >>19
    まあ最近は、その流れも徐々に変わりつつある気がするが

  33. ポケパルレ出したのは良かったと思う

  34. >>16
    言うてアニポケの主要キャラは大体ポケモンと喋ってるやろ

  35. >>30
    そう考えるとパルデアの調整は成功だったのか…?

  36. ティエルノがプレイヤー同士の会話でダンシングデブ(略称:DD)なんて呼ばれてたな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました