スポンサーリンク

ネモとの最終決戦の場を選ぶ三択問題で真面目にネモの家の裏を選択したプレイヤーは結構居そう

としあき 23/03/11(土)21:34:10

1678538050666

ネモスレ



1 としあき 23/03/11(土)21:36:06

バトルジャンキー姉さん

2 としあき 23/03/11(土)21:37:45

1678538265609

3 としあき 23/03/11(土)21:37:49

林間学校にも交換留学にもついてきてほしい

8 としあき 23/03/11(土)21:41:39

主人公を部屋にあげるし主人公の部屋にもあがる女

13 としあき 23/03/11(土)21:43:02

いつか私より強いやつに会いに行くするために別地方に出てきそう

23 としあき 23/03/11(土)21:56:29

>>13

1678539389388

53 としあき 23/03/11(土)22:51:47

カントーに来たらバトルジャンキー扱いじゃ無くなりそう

60 としあき 23/03/11(土)22:54:28

1678542868321

DLCでもネモに会いたい

67 としあき 23/03/11(土)22:58:00

1678543080500

71 としあき 23/03/11(土)23:00:27

1678543227330

やさしみ

72 としあき 23/03/11(土)23:01:31

1678543291270

75 としあき 23/03/11(土)23:02:17

>>72
コレを感動の再会だね!て解釈するネモよ…

79 としあき 23/03/11(土)23:04:30

私のライバルになって下さい!にひたすら「いいえ」選び続けると「ヤダ!聞こえなかった!ライバルになって」て無限ループに突入して依存するヤンデレ彼女みたくなるから背徳感あった

81 としあき 23/03/11(土)23:05:34

Videotogif (21)
85 としあき 23/03/11(土)23:06:40

>81
怖いよぉ…

83 としあき 23/03/11(土)23:05:56

1678543556359

主人公がこんな所に行くと聞いたらあのネモ影様…黙ってませんね…

94 としあき 23/03/11(土)23:10:37

225

ネモとの最終決戦の場を選ぶ三択問題で真面目にネモの家の裏を選択したプレイヤーは結構居そう

95 としあき 23/03/11(土)23:11:15

>>94
別にギャラリーは必要ないはずだしな
どうせ選択できるなら山のてっぺんとかも選ばせてくれ

104 としあき 23/03/11(土)23:14:38

>>94
校長に止められてたパーティをあの場所で繰り出してくるのか熱いぜ!なんて思ってた

99 としあき 23/03/11(土)23:12:37

>>94
最初に闘った始まりの場所で再び戦うて王道でエモいだろ!て思った
150 としあき 23/03/11(土)23:57:27

>>99
ネモにとってはデートみたいなものだからな…
って後で思い直した

107 としあき 23/03/11(土)23:17:36

タカラ食堂→まぁこれは流石にネタ枠だな
テーブルシティ→安定してるし無難っちゃ無難かな?
ネモの家の裏→いやコレは熱いな…最初に戦った場所とか演出として最高だろ…コレが正解だろ

110 としあき 23/03/11(土)23:19:41

最初に戦った時はネモにとっちゃ主人公なんて単なるそこらの新入生でしかないから
印象になんて残らなかったんやな

124 としあき 23/03/11(土)23:36:04

1678545364660

違わないぞ…

129 としあき 23/03/11(土)23:43:3

>>124
大さじで感覚…?

130 としあき 23/03/11(土)23:44:39

コサジの女だから…

133 としあき 23/03/11(土)23:46:14

>>130

1678545974506

143 としあき 23/03/11(土)23:52:04

1678546324548

145 としあき 23/03/11(土)23:53:24

>>143
2コマ目でオチててダメだった
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 最初にバトルした記念すべき場所だから迷わず選んだ

  2. USUM、剣盾は実際家の庭だったやん?

  3. 選びました

  4. だって最初のバトルフィールドで最終戦って王道でエモいじゃん…
    寧ろネモとの関係においてテーブルシティってそこまで思い入れないし

  5. この子、人気があるイラストの7、8割が顔のそばかすが消えてるか目こらさないと見えないくらいの大きさになってて複雑な気持ちになる

  6. 親の顔より見たでもう大草原や

  7. ペパーの親の顔より見たは上手いけど笑いづらいんだよなぁ

  8. 庭が通常ルートだと思いつつあえてテーブルシティ選んだらそのまま話進んだからガチで選択式なのかと勘違いした

  9. ブルーベリー学園って海の中にあるのかよ
    処理落ち大丈夫か?

  10. >>8
    四天王の面接の時にアオキ選んで同じ勘違いしちゃったわ

  11. 家の裏を選ぶ奴はセンスないくせに自分はセンスがあると思ってる1番センスねータイプだわ
    ストーリー中で使われてないバトルコートの中でも一際目立つとこにある豪華な装飾のあるコートだから、普通にプレイしてれば終盤でイベントバトルをするための場所だと気づくはず

  12. >>2
    えっ、違うけど

  13. >>2
    USUMはチャンピオンリーグの頂上。
    剣盾はジムチャレンジの最後はチャンピオン戦をやるスタジアム。ストーリー上のラストバトルはまどろみの森の最奥。
    ライバルとのラストバトルを家の庭でやった作品なんて一作も無くね?

  14. ぶっちゃけ場所とかどうでもいいし今ここですぐ始めよう、って初見だと思ったな
    見事にネモに近い思考になっていた

  15. なんなら選択式にしてネモの家の裏でも戦えるようにしてほしかった
    もう言ってる人いるけど最初に戦った場所でバトルとか熱いし

  16. 配信とか見てても最初の選択肢はとりあえずネタであろう宝食堂か絶対ここやろのネモの家の裏なんだよな
    ゲーフリとしてはいや絶対テーブルシティでしょって考えだったんかな

  17. テーブルシティのコートとか特に思い入れないし覚えてなかったわ

  18. 最初に戦った所で再戦とか熱すぎるわ→あっテーブルシティが正解なのね…とりあえずタカラ食堂の反応見てみよ…

  19. ポケモンもらって試運転で対戦しただけの場所とか、別に熱くもなんともねーわ

  20. これ自分も家の裏選んだし最初は釈然としなかったが、ネモに関する描写を細かく見ていくと、「実ってきた」とかの発言を見るにネモにとってチャンピオンロードの最終戦は収穫祭だし、(宝探し開始前には「あの経験が宝物だったのかな?」と断言出来るものが無かった)自分が宝探しの中で見つけた宝だと自信を持って言える存在の披露宴みたいな見方もできるんだよな。これを踏まえると、祭りとなれば人が多くいる場所が相応しいし、パルデア屈指の大きさの街の巨大なバトルコートは見物人も沢山集まるからうってつけという意味で正解になるのも理解出来る

  21. あのバトルコートを使うやつは強さに自信のあるやつだけだ的な発言があったようななかったような。

  22. これ毎度思うのはORASエンディングのハルカ(/ユウキ)と103番道路でのバトルが思い出してしまい、どうしてもあれとの対比になっちゃう

  23. バトル開始前の演出を考えるとテーブルシティで結果的に良かった
    人が集まってくる→この中で一番楽しみなのは私→深呼吸からのイントロ

    うーん、神

  24. デートの場所だと考えると家の裏を選ぶのはやっぱセンス無いよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました