スポンサーリンク

今のポケモンだったら絶対炎上するよねこれ

としあき 23/03/13(月)11:50:08

1678675808762

今のポケモンだったら絶対炎上するよねこれ



1 としあき 23/03/13(月)11:56:05

これでもポケモンセンター行ったら治るんだもんなあ

2 としあき 23/03/13(月)11:56:05

>>1
治るの!?

11 としあき 23/03/13(月)12:12:15

SVのしっぽきりと似たようなもんじゃろ(適当)

10 としあき 23/03/13(月)12:10:43

ジムリーダーがマジ犯罪者っていう

12 としあき 23/03/13(月)12:13:17

>>10
トキワジムのリーダーがロケット団団長なのは原作からだし…

19 としあき 23/03/13(月)12:31:17

1678678277621

20 としあき 23/03/13(月)12:32:45

>>19
少年トレーナーが前屈みになってしまう!

21 としあき 23/03/13(月)12:32:50

>>19
この回のオチがヤバい
22 としあき 23/03/13(月)12:34:29

1678678469217

ポケスペは大体そんな感じじゃね

27 としあき 23/03/13(月)12:44:32

>>22
あの世界でこういう展開にならない方が不自然って考え方もあるっちゃある

28 としあき 23/03/13(月)13:00:26

スカバイが色々不安になるヤツ!

29 としあき 23/03/13(月)13:11:20

まぁポケモンバトルして技喰らって目回して倒れるだけなんてありえないわな

33 としあき 23/03/13(月)14:21:16

まあ本家もちょくちょく図鑑とかでブラックなポケモン生態出してくるから

34 としあき 23/03/13(月)14:37:25

これゲームでいうただのひんし状態だろ

35 としあき 23/03/13(月)14:43:42

SVラスボス戦もミラコラがやる気出さなかったら結構えげつない光景になってたよね

40 としあき 23/03/13(月)15:45:08

ポケスペ世界のポケモンバトルは競技じゃなくてガチの殺し合いだからな
トレーナーやボールへのダイレクトアタックが基本戦術の世界だし

43 としあき 23/03/13(月)15:58:06

>>40
公式戦でもポケモンにより正確な指示を出すためにトレーナー自らが危険を承知で戦場に入ってくることもザラだしなポケスペ

42 としあき 23/03/13(月)15:54:46

小学生で読ませる内容じゃないよう

45 としあき 23/03/13(月)16:02:52

暴走した野良ボーマンダに研究所が破壊される世界

52 としあき 23/03/13(月)16:46:15

1607337658232

53 としあき 23/03/13(月)16:55:53

>>52
当時から炎上してたやつじゃん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. このアーボック頭さえ残ってれば超再生する謎特性持ちになったけどな
    キクコのアーボックも死化粧とかいう謎特性あるし

  2. ファンがいるってことは一定の需要あるんだろうな
    アニメくらいの感じが好きだから理解できないけど

  3. 面白ければなんでもいいからね。リバーストも画力とデザインは好みじゃないけどアイデア自体はありだと思う。そもそもレベルの問題なら権利者がちゃんと止めただろうし、うまくいけばポケモンの可能性は広がった

  4. ギエピーがいる時点でポケモンの漫画なんてもう何でもアリよ

  5. ポケスペ世界はレジェアルの世界観すら比較にならん世紀末だから…

  6. 非公式ならまだしも公式でこれって相当やばい気がする
    当時も色々言われてたんじゃないか

  7. そもそもマチス、ナツメ、キョウがロケット団で四天王が環境テロリストって世界やぞ

  8. ポケスペは結構オリジナル入れてガッツリやってるけどシリーズが長期化したり公式がハイペースでポンポン新作出してくるのもあって大分キツくなってる印象
    ダイパプラチナHGSSまででかなりギリギリだったのがBW辺りから完全に連載が追いつかなくなって並行しまくってよく分からん事になってる

    完成度高くまとまってるのは初代、ピカチュウ、金銀、ルビサファ辺り
    金銀のラスボスとかゲーム完全無視でまさかの人選だし

  9. 当時小学◯年生でこれ連載してたんだわ…
    これのイエローとか少女少年とか子供の性癖を破壊しようとでもしてたんかねあの雑誌

  10. いちいち問題視しないよ昔は

  11. ポケスペは金銀編まで読んだけどかなりよく出来てて面白かったわ。SVのIDロックという方法で手持ちのポケモンが使えなくなる展開も、開閉スイッチ破壊と違うアプローチではあるが、本編の20年前には先取りしていたり結構斬新な展開に惹かれたな

  12. >>11
    ポケモンハンターがモンボを使わない理由の裏付けにもなったし昔からある設定や機能を伏線にするのは嬉しかった

  13. >>10
    昔はわざわざ見に来て大騒ぎするバカいなかったからな

  14. >>11
    多分ポケスペの認知度が一番上がったのは金銀編だと思うし、今のポケスペファンも金銀編で好きになったって人も多いんちゃうかな

  15. エメラルド編までしか読んでないけど、ポケスペ面白かった
    SV編始まったら、久しぶりに読みたい

  16. まぁ多くのポケモンファンから拒絶されてる作品やからな…

  17. ポケモンと人間の融合ってどう考えても面白くなりそうな題材なのに

  18. xy編とサンムーン編がシリアスと鬱を履き違えてるんじゃないか?ってくらいにはじめっとした胸糞な展開が多くて読むのが億劫になった

  19. コダックのゾンビとかもあったな

  20. コレが田尻の伝えたかった世界に最も近い漫画だからな
    国民的コンテンツになってこういう方向性は難しくなったが
    アルセウスは現代で可能な限りコレに近づけようとしてたと思う

  21. 同人誌

  22. 上連雀三平は想像してたより年齢が高かった(1965生まれ)のがまず驚きだったのと
    それでいてツイッターで大暴れする系のエロじいちゃんだったから去年大炎上してたの見て幻滅したわ

  23. 今のポケモンだったらというか
    今みたいにネットSNSが発達してたら当時でも炎上してた気はする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました