スポンサーリンク

水御三家は不遇?こうして見るとイケメンが多いな

としあき 23/03/21(火)11:28:45

1679365725129

水御三家は不遇



1 としあき 23/03/21(火)11:30:18

カメレオンとスレ画くらいだろ

2 としあき 23/03/21(火)11:30:20

ゲッコウガおるやん

5 としあき 23/03/21(火)11:32:07

確かにオーダイルは不遇…と言おうとしたがジョウト御三家は全員不遇だった

7 としあき 23/03/21(火)11:33:51

草より良い
8 としあき 23/03/21(火)11:35:19

ここ2作で露骨すぎるくらい草御三家の性能盛られてるのがね…

11 としあき 23/03/21(火)11:36:10

1679366170653

こいつ一匹でお釣りが来る

14 としあき 23/03/21(火)11:40:01

お釣りというならゲッコウガだろ

18 としあき 23/03/21(火)11:43:50

ウェーニバルとインテレオンも相対的に不遇なだけで弱くはない
ダイケンキあたりがガチ不遇か

19 としあき 23/03/21(火)11:46:08

>>18
ヒスイのすがたで手を加えられたけどオリジナルの死刑宣告のような気がしないでもない

21 としあき 23/03/21(火)11:47:45

1679366865085

メガでもキョダイマックスでも無い専用の強化形態を与えられた唯一の御三家

23 としあき 23/03/21(火)11:49:24

>>21
なにもかも人気が出る要素でしか構成されてない卑劣なニンジャ

32 としあき 23/03/21(火)11:55:55

>>23
普通ならベロをマフラー化とかグロくなりそうなのに格好良く仕上げたデザインとかずりーよな!

24 としあき 23/03/21(火)11:52:11

サトシありきの強化ってあまりにも限定的なのは優遇と言えるかどうか
アローラにはサトシ関係なくいたけどさ

27 としあき 23/03/21(火)11:53:40

きずなへんげなんだからキズナゲッコウガで良かったと思ってる
もしくはZでメガゲッコウガとして出るか

33 としあき 23/03/21(火)11:56:44

ラグラージはゲッコウガと比べて旅パとしての有能さが際立ってる

34 としあき 23/03/21(火)11:57:14

>>33
まず水地面が強すぎやねん

38 としあき 23/03/21(火)12:02:34

逆に各タイプの最良デザインはリザードンゲッコウガマスカーニャで良いかな?

46 としあき 23/03/21(火)12:06:35

>>38
個人的にはバシャーモゲッコウガジュナイパー

48 としあき 23/03/21(火)12:08:31

最良デザインなんてものは

1679368111477

51 としあき 23/03/21(火)12:09:28

1679368168234

あと単独でここまでの優遇プロジェクトあったのも水だけだよね

50 としあき 23/03/21(火)12:09:26

ニャオハフォッコが二大最良デザインで水枠はこの2つに並べるのはいない

56 としあき 23/03/21(火)12:11:13

>>50
傾向がはっきりとしてるな

62 としあき 23/03/21(火)12:14:02

1679368442748

ケロマツみたいなボケっとした雰囲気のカエルがあんなカッコよくなるとか思わんもんな…
ゲコガシラの段階ですら…うん…そう…みたいな感じなのに

66 としあき 23/03/21(火)12:16:41

>>62
その筋だとダイケンキ辺りが1番???って感じる

78 としあき 23/03/21(火)12:25:46

初めてダイケンキになったときはナニコレ?ってなったよ
好きなデザインだけどお前さっきまでラッコだったじゃん

74 としあき 23/03/21(火)12:22:57

ウェーニバルはドット絵だったらイケメン扱いだったよな
79 としあき 23/03/21(火)12:26:34

43

ウェーニバルはちょっと前の1000体突破PVで写ってた横顔がイケメンすぎんか?ってなった

81 としあき 23/03/21(火)12:26:52

ウェーニバルはイケメンにも女性にも見えるデザインは良いと思う

105 としあき 23/03/21(火)12:36:22

1679369782031

アニメ見てそう使うのかとなったシェルブレード

90 としあき 23/03/21(火)12:31:01

1679369461106

専用技の性能はともかくデザインは秀逸

138 としあき 23/03/21(火)12:49:01

1679370541462

インテレオン好き

143 としあき 23/03/21(火)12:50:29

1679370629867

ウェーニバルとアマージョのカップリングすき

139 としあき 23/03/21(火)12:49:33

ペンギンは強さはともかくポッチャマとエンペルトは人気ある

149 としあき 23/03/21(火)12:51:37

>>139
1679370697259

330 としあき 23/03/21(火)13:54:05

1679374446058

プリキュアとか言われる

350 としあき 23/03/21(火)13:57:51

>>330
これでオス多いのはなんか興奮するよね

372 としあき 23/03/21(火)14:03:46

>>330
1679375026612

ドスケベ御三家すき

388 としあき 23/03/21(火)14:16:23

>>372
こうして見るとメスっぽい御三家の中でもアシレーヌは断トツで♂個体が居る事を一切考慮してないデザインだな
中性的ってレベルの言い訳がきかないレベル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 不遇なのは草タイプでしょ

  2. ダイゲンキ単体なら好きだよ
    進化系のデザインとしては微妙だけど

  3. ウェーニバルは今からでも
    アクステAアップの特性加速に替えろ

  4. ウェーニバルは水御三家の中でもトップクラスに強いと思う
    ただヘイラッシャがキツすぎる

  5. メガフシギバナ復活はよ。

  6. 炎はリザ、水はゲッコウガっていう代表的なポケモンがいた中でパッと名前が上がらなかった草が一番不遇やったんちゃうかなあ
    マスカーニャのおかげで解消されたけど

  7. マスカーニャ見た目人気マジであんの??(笑)
    個人的にはクワッスの最終進化形並みに自分に嘘つかず正直になるとぶっちゃけキショイんだが(笑)

  8. 草は7世代まで不遇過ぎたからゴリラ→ネコと連続でテコ入れ入ったんだ
    というかタイプ相性の時点でわりと水≧炎>>>草みたいなところあるのに毎度毎度種族値とかクソ微妙にされてたのなんなんだよって感じだし

  9. 水御三家は秘伝要員として優秀だったが今はそのメリットはないしな

  10. 草御三家とかいう大体鈍足両刀メインウェポン不在にされるやつ

  11. >>7
    代表的なのはジュカインじゃね?
    サトシの手持ちだし

  12. >>12
    なんだその謎理論

  13. >>8
    釣り針デカスギィ!

  14. >>12
    草エースポケって意味ならそうかもしれんけど、じゃあリザゲコ並の優遇貰ってたかって言われたらそうでもないしなあ…
    AG編に限って言うならオオスバメの方がよっぽどエースしてたし

  15. 炎は60〜100点で振れ幅
    水は平均80点の安牌
    草は少数の根強いファンがいる
    みたいなイメージ

  16. >>13
    謎かな…?
    アニメとはいえ主人公の手持ちだし…
    確かにリザゲコと比べるとプッシュもされてないしスマブラにも出てないけどポッ拳には出てるし

  17. >>17
    やだよ

  18. >>20
    めっちゃ必死で草

  19. >>10
    なみのり、たきのぼりとかいうメインフェポンとしても充分使える秘伝技があったしね

  20. >>23
    そうか!君は頭が悪くて他にとりえがないから荒らすことでしか自尊心を満たすことができないんだね かわいそ…

  21. >>22
    なみのりは汎用性タカスギィ♬☝️!

  22. >>23
    やっぱり必死やんw

  23. >>28
    …?
    君が言及してる普通に起きた事ってなんのことだ…?

  24. >>28
    安価を読み誤ったのか、自分の都合の良いように同一人物扱いしてるのか、それとも妄想と現実の区別が付かないのか、どれにしても必死やん

  25. >>31
    安価読み間違えるとかやっぱ必死やんw

  26. >>32
    このへんな顔文字キチガイは定期的に出てくるよな
    言動を見るに結構な歳行ってそうで、狂気を感じる

  27. >>34
    27は23に言ってるんだぞ…?
    「ワイの質問に答えてくれない人おるけどなんでなん??」って聞いとるのに対して「必死だ」とは言ってないぞ…?

    あと仮定でもなんでも都合よく混同して話されても困惑するわ
    正直その話全くわからんから違う奴だと思うぞ
    お前とポケモンの話しないだけで他で書いてるからそこは気にすんな

  28. 怒らないでくださいね
    匿名コメント欄で同一人物認定しだすだなんて馬鹿みたいじゃないですか

  29. >>38
    お、おう…君は本格的に頭が悪いんやな…
    君には難しい話だったね…俺が悪かったよ、ごめん

  30. >>39
    昔、質問に答えてくれなかった人と同一人物だのって粘着してるってヤバいよね

  31. >>41
    世間のマスカーニャ人気を見るに、あかんのは君のセンスの方

  32. 何だこれ…?
    おじ構文きっついなあ…

  33. >>46
    意見と言うか、君のセンスが世間一般とズレてるのは客観的事実だからな
    おじさん構文然りマスカーニャ然り
    まあ君自身だけでもセンスが良いと思い込むならそれで良いんじゃないかな?

  34. コメント欄にモンスターおるやん
    モンスターボールで捕まえられるかな

  35. >>48
    君のその感想が世間一般とはズレてるんだから一端に語られてもなぁ…
    まあ君ほど楽しそうな人もそうそう居ないとは思うよ
    羨ましいとは思わんけど

  36. >>50
    自覚して草

  37. インテレオンもウェーニバルも同期が最上位の強さだから不遇扱いされがちだけど
    こいつらだって余裕で中堅上位の強さはあるからね
    不遇扱いされたいなら唯一マシと思われていた第2世代でさえ研究が進んだ結果不要とされてしまった
    メガニウムさんレベルになってから言ってくれ

  38. >>54
    君の頭じゃ確証を得ることは難しいだろうけど、マスカーニャは新ポケモンの中でも相当人気があるから、君の認知がズレてるのは事実だよ

  39. >>55
    研究進んだ結果と言うか、最初っからメガニウムはずっと御三家最弱扱いじゃあなかったか…?

  40. >>57
    第2世代の対戦環境の話よ全世代の話じゃない

  41. 投票総数177,829票によるパルデア地方人気ポケモン投票結果
    デカヌチャン1位
    ドオー 2位
    マスカーニャ3位

  42. >>55
    ウェーニバルに関しては同期二人がパラドックス環境でかなり動きづらい分、一番活躍してるまであるからな

  43. >>59
    同じ話してる(させてる)のは君だよ
    だから前半はまんまブーメランだからな
    君の世間一般からズレた認知では本心でバッドデザイン()なのかも知れないけど、一般からズレた批判をすれば、それに対して批判もされるのも当然だからな

    君が確証を得られない、俺の主張ってのが具体的に何のことだ?
    マスカーニャが世間一般で人気だってこと?

  44. >>61
    別にそうは感じないけどパラドックス解禁されたら余計に順位落ちてるのに活躍してるの?
    ランクマやってても相変わらずウェーニバルだけ見ないけど

  45. >>63
    そりゃまあパラドックスが解禁されたら中堅どころは軒並み順位下がるべ
    一番活躍は贔屓目だと思うけど、マスカ、ラウドと比べたら減った数は少ない印象
    まあそいつらは元から多いからなぁ

  46. >>65
    うん、君の言う人とは別人だよ(だと思うよ)
    君こそ都合が悪いことは結構スルーしたり、こうやって関係ない人の話してはぐらかすよね

    で、君が確証を得られない、俺の主張ってのが具体的に何のことだ?

  47. >>67
    問題ないも何も、まず君がどの人物と同一視してる(してた)のかも正直わからんのよなぁ…
    で、結局俺の質問には答えないわけね…

    君の期待通りに話してあげるけど、投票結果とか某サイトの投稿数とか検索結果やサジェストとかいくらでも世間的にマスカーニャが人気だってわかる材料は出てくるわけ
    少しも調べられない、もしくはそれらを見ても確証を得られないのを君の頭の問題だって言ってるんだよね
    と言うか、痺れを切らしたのか60(俺とは別人)が投票結果既に貼ってる中、当ててあげようかも何もないやろ…

    そもそも俺は君の認知を正そうとしてるわけじゃあないからなぁ
    そんな開き直られてもこっちも困惑するわ

  48. >>2
    好きなら名前を間違えてやるなよ…

  49. >>53
    ネストボールがよく効きそうやね

  50. >>69
    ああ、41以前はそんなに見てないから知らんわ

    「君が確証を得られない、俺の主張ってのが具体的に何のことだ?」って質問に対して君は一切答えられてないからね
    答えた気になってるならそれこそ君の問題なんだよなぁ

    世間一般から君の認知やセンスがズレてるってのは事実だから、確かに一般的な話は君には関係なかったかもな
    後別に君が確証を要求したとは俺自身も思ってないけど…
    いきなりそんなこと言われても俺が困惑するわ
    と言うか、どんだけ必死って言われたの根に持ってるんや…

  51. >>2
    元気そうで草

  52. >>74
    72書きながら、41以前…と言うかこのツリー全部読んだんだよw
    このレスバもそうだけど我ながらアホな時間の使い方したなぁと思ってるよ

    俺的にはマスカーニャあかんって言ってる奴の方が、世間からズレててセンスあかんやろって話で始まってるからな
    まともに言い返せないからか知らんけど、今更そんな論点変えられてもなぁ…
    と言うか全容も何も君が煽られて必死に返信してただけで、内容は然程ないやん

    答えられてないのは君ってさっきから言っるてやん…
    国語力()に問題があるのは君だって暗に示してるからね

  53. >>75
    それお前と会話したくないってだけなのでは…

  54. >>75
    自分に対して言われてることも理解できないなんて哀れやね

  55. >>79
    お前この前俺が煽った奴だな
    こんな悲しきモンスターにしてすまんな

  56. >>78
    ちょっと誤字があっただけでめっさ嬉しそうやん…
    何度も同じこと聞かれてたから適当になっちゃったわ
    先に言っとくけど、質問に答えられてないのは君ね

    なんか君はすぐに同一人物だとか言い出したり、それこそ大した確証もないのに嘘だって言ったり思い込みが激し過ぎるわ
    君の歪んだ認知の中では全部繋がってるのかも知れないけど、いきなり同一人物として質問されてもこっちこそ知らんがな…
    そんなんで腹抱えて笑えるって本当に楽しそうな奴やな…

    矛盾も何も68の段階では読んでないから知らんだけで、69で過去のコメントに言及してたから、72で書きながら読んであげてたって言ってるんだけど、君は文字が読めないのかな…?

    うん、でこっちも何度も言うけど、君がいくらマスカーニャを否定しても、君自身が世間一般からズレた認知をしてるんだから君の中以外では意味がないからな
    そんな歪んだ認知を外に発信してるんだから否定されるわ

  57. >>79
    そりゃ一方的に煽りたいだけで、会話はしたくないんやろ
    もしくは君の返しを見てドン引きして会話したくなくなったか

  58. >>82
    お前は誰も真似できそうもないからお前ってわかるけどお前に安価つけてるやつみんな同じやつなわけないってことに気付こうね

  59. コメント欄で永遠と喧嘩してるやつはずかしすぎだろ

  60. >>87
    コメントめっちゃ伸びてんなと思って見に来たらこのザマ
    残念極まる

  61. >>88
    ミスリードと言うか…前置きがあろうがなかろうが、大した根拠もない中、話の流れや質問を遮ってまで同一人物だと仮定して質問する時点で大概だよ
    後、それこそミスリードで、君が同一人物だと断定してるとは俺も一切言ってないからな
    俺が断定してるのは、君が世間一般からかなりズレてるってことぐらいだからね

    君は質問に答えられてないからな
    認知が歪んでるからか、君は答えた気になってるのかも知れないけど

    政党作ればとか煽りにしても話飛躍させ過ぎだわ
    そんな大袈裟な話じゃなくて、何かを批判したらそいつ自身も批判されるのは当たり前だって話

    ただ、しつこいって指摘は君にとってもブーメランではあるけど、まあ確かに俺もそう思ってる
    元々、アカンのは君のセンスって話がしたかっただけで、君自身も開き直ってる辺り話は終わってたんだよね
    アホな時間の使い方したなぁって後悔が半端ないからこの辺で切り上げるわ

  62. >>7
    なんかの公式(アニメとは別)でジュカインリザードンゲッコウガの並びを見たから多分この三匹は多少意識されてそう

    進化前ならモクローヒバニーポッチャマって感じがする

  63. >>12
    どっちかというとジュカインよりフシギダネな気がする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました