スポンサーリンク

【本日めざポケ最終話】遂にサトシの物語が終焉を迎える

としあき 23/03/20(月)23:47:40

1679323660128

遂に彼の物語が終焉を迎える



1 としあき 23/03/20(月)23:49:34

マサラタウンにサヨナラしてからどれだけの時間たっただろう

2 としあき 23/03/20(月)23:50:32

いよいよ残り1話か
悲しいなぁ

3 としあき 23/03/20(月)23:50:49

1679323849688

4 としあき 23/03/20(月)23:51:54

始まりがあるなら終わりもある

6 としあき 23/03/20(月)23:54:49

サトシ引退と聞いた時の俺の反応

1679324089898

15 としあき 23/03/21(火)00:12:43

本当にポケモンマスターの定義は決まるのか?答えは出るのか?

21 としあき 23/03/21(火)00:18:44

>>15
最終章の路線的に全てのポケモンと友達になるのがポケモンマスターって結論じゃね

29 としあき 23/03/21(火)00:22:18

引退っていうかスポット外れるだけですぐ出てきそうな感じする

31 としあき 23/03/21(火)00:23:12

1679325792816

令和のピカチュウです
よろしくお願いします

38 としあき 23/03/21(火)00:25:13

>>31
新アニポケもピカチュウ登場決まったから令和のピカチュウはピカチュウだぞ

595

としあき 23/03/21(火)04:46:43

>>31
進化するとどスケベなのでアニメ的にはどうなるのかはちょっとだけ気になる

36 としあき 23/03/21(火)00:24:55

1679325895603

レッドはいずこへ?

47 としあき 23/03/21(火)00:29:15

1679326155632

いやおかしいだろ

61 としあき 23/03/21(火)00:35:48

何で切るんだ!的な意見があんまりない事に悲しみを感じる

63 としあき 23/03/21(火)00:36:39

>>61
そりゃまあ四半世紀もやってりゃそうだよな…ってなるよ

67 としあき 23/03/21(火)00:38:08

SVのメインストーリーが歴代ポケモンシリーズで最も優れていると大好評なのに
それをなぞらずオリジナルの話をやることに一抹の不安がどうしても過ぎる

93 としあき 23/03/21(火)00:45:23

どうせ1、2年したら伝説のチャンピオンみたいな扱いで出てくるよ

126 としあき 23/03/21(火)00:59:24

1679327964425

みんなが求めていたもの


129 としあき 23/03/21(火)01:00:27

1679328027496

来年はこのメンバーでの旅にしてくれ

144 としあき 23/03/21(火)01:06:42

>>129
ペパーをああ言うキャラにしたのは絶対アニメでタケシ枠に収めるためだと思ったんだけどな

150 としあき 23/03/21(火)01:08:46

>>144
サトシのために作られたキャラだったよね

152 としあき 23/03/21(火)01:09:26

1679328566285

ユウリと旅してほしかったな…

174 としあき 23/03/21(火)01:15:10

俺たちの冒険はこれからだエンドだろーなー
完結させずに出そうと思えば出せる状態にしてたほうがあとから懐古商売できるし

176 としあき 23/03/21(火)01:15:35

>>174
新シリーズ跳ねなかったらサトシ出てくるんじゃ?

318 としあき 23/03/21(火)01:51:29

歴代主人公共演とかようやくできるようになるな

323 としあき 23/03/21(火)01:52:55

>>318
フーパ大活躍のよかん

532 としあき 23/03/21(火)02:50:53

ポケモンマスターにはなれた?

535 としあき 23/03/21(火)02:51:55

>>532
たぶんポケモンマスターになってやるエンドかと…

539 としあき 23/03/21(火)02:52:27

ポケモンマスターになるぞー!の冒険はこれからだエンドか

君はすでにポケモンマスターだ
のどっちかだろうな

542 としあき 23/03/21(火)02:53:47

>>539
今はゲットしなくとも図鑑は埋まるしな

623 としあき 23/03/21(火)07:16:44

1679350604978

サトシー!!!
早く帰ってきてくれーー!!!!
(※新シリーズ放送数ヶ月後)

465 としあき 23/03/23(木)22:37:49

さっき思い出したんだけどGSボールってどうなったの?
エロい女博士に届けたところまでは覚えてるけど

471 としあき 23/03/23(木)22:39:39

1679578779123

GSボールかぁ

556

としあき 23/03/23(木)22:55:10

ポケモンマスターってアニポケの造語だよね
教えてえろいひと

484 としあき 23/03/23(木)22:42:32

>>556
というか首藤が作った造語だな
サトシがチャンピオンになって終わらすのが嫌で作っただけだし
まぁ別の存在との共存とかはこの単語も相まって
アニポケ初期からのテーマだったから結果的には成功だったと思うけど

556 としあき 23/03/23(木)22:55:10

ポケモンマスターってもはや概念的な何かだよね
なんならサトシの生き様がポケモンマスターまである

560 としあき 23/03/23(木)22:56:1

>>556
最終章がまさにそういうテーマだったみたいだよ
ツンベアーやジュペッタの回とかね
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 小1のころ1話からずっとみてて
    BWの頃とかは友達と遊んだりでたまにしか見なかったけどあの頃は見てなくてもやってるのが当たり前って感じだったら
    今となってはちゃんと録画して見てればよかったって思えてくる

  2. 新シリーズがコケれば、数年後のサトシの物語でアニメ化されるだろう。

  3. >>3
    まぁ今んところ新シリーズに向けて
    全然盛り上がってないどころか
    あんま話題にすらなってないしなぁ(笑)

  4. >>4
    まあそりゃ25年以上続いてたシリーズが最終話迎えるんだから、そっちに話題は取られるわな

  5. 遂にサトシとお別れか
    寂しくなるな
    仕事でリアタイ視聴が出来ないのが残念だ

  6. >>5
    うーん?そうか??ホントに面白そう!ってユーザーの興味惹きつけてたり、待ち望まれてたら引退ばかりじゃなくて両方同時に盛り上がってると思うんだが(笑)
    しかも折角ゲーム好評なのに今んところなのか今後もなのかわからんけど、ネモペパ等出さずにナニコレ?モブの集まり•••??って感じのメンツで謎のアニオリやり始めそうじゃん(笑)??だから盛り上がってないとしか•••(笑)

  7. >>7
    君なんでそんな余裕無さそうなん?

  8. >>8
    数日前と同じ流れで草
    まあ健常者は同じ感想抱くわな

  9. メテオナイトに触れてるロケット団で草
    もう震災からも10年以上経ったわけだし「アニポケ極秘映像集」みたいな映像作品出してそこに入れてほしいな
    予告とか見た限り映像は出来上がってるだろうし

  10. >何で切るんだ!的な意見があんまりない事に悲しみを感じる

    いやどこの世界線よ
    めちゃくちゃ言われてたやん

  11. 放送日いつの間にか木曜日から金曜日になってたんやな

  12. ゴウが主人公続投でパルデアの旅見たい
    SVはポケモンGOと連携してるし良い催促になりそう
    ゴウ愛してる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました